FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2019

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

22

Category: 映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天地明察

 本屋大賞で1位を取ったこともある、冲方丁の小説が原作となっている今作。
 小説を先に買ったにもかかわらず、未だ読めていなかったので、先に映画を見ることに。
 
 カレンダーなんて現代ではありふれて普通になっていますが、これを作るのは本当に難しい。
 身近にあるのでありがたみなんて感じませんでしたが、これを見ると
「天体ってすごい! カレンダーってすごい!」
 と思わずにはいられません。
 
 出演者の演技もさることながら、見せ方が上手いなぁと感じた今作。
 テーマがちょっと地味でどうなのかなと思いましたが、思った以上に楽しめました。
 
 それにしてもえんはよく算哲を待ったよなぁと。
 物語とはいえ、4年以上は待たせすぎだろ(゚Д゚;)

スポンサーサイト



26

Category: 映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うさぎドロップ

昨日仙台に行った際に映画を見てきました。
ネタバレなしの簡易レビューです。

「うさぎドロップ」
マンガも全巻読みました。
原作は大きく分けると二部構成ですが、その一部だけが映画になりました。
なんというか全体的に惜しい。
必要なエピソードが抜けてたり、意味の無いシーンが追加されてたり。
クライマックスが盛り上がらなかったり。
残念の一言に尽きます。

なんでこのキャストでこんな映画になっちゃんったんだろう。
もちろん育児の大変さは伝わるんですが、それ以上の何者でもない。
エンターテインメントとしては微妙。
正直原作のよさが生かせてなかったかなと。
この手の映画には良くあることですが、多少変えるのであればいい方向に持っていってほしいものです。

02

Category: 映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BECK(映画版)

本日ツタヤに行ったらあったので何本か借りてきました。

んでまず見たのがBECK(映画版)。

原作で言うと10巻くらいまでのグレイトフルサウンドのあたりまで。

原作でもあの辺までが短いスパンでは纏まっているので妥当なところかと。

どうしても尺が足りないので、部分部分端折られている部分は仕方ないけど、千葉がどういう人なのかが一番分かりづらかったかも。

んなこと言ったら平もか。

竜介視点という話をどこかでチラッと聞いたんですが、実際は俯瞰的というかコユキと竜介という感じがしました。

それにしても実際音楽あると燃えるね!!


燃え燃えですよΣ(゜Д゜ )


これでも高校時代はバンドを組んでたんですが、もう一度組みたくなるくらい熱かった!!

なんというかコユキが最初ギター始めたところのシーンがあるんですが、多少ギターをやった事ある人なら共感できる事間違いなしw

なんで上手く音が出ないんだろう。

こんなことばっかり思いながらギター弾いてました。

でも上手く弾けるようになってくると面白くて面白くて。

昔使っていたギターはあげてしまった為、もう手元にギターが無いのですがまた買い直したくなってきます。

あ~、バンド組みたい。カラオケ行きたい。

熱い映画だからこそ、こんな欲求が強くなってしまいました。

多少荒削りな部分はあったけれども、個人的にはすごく好きな映画に仕上がってました。

いや~、観てよかったw


カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。