FC2ブログ
1
4
6
13
15
22
23
28
  04 ,2006

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行動バトン

 やらないと数子みたいな人に地獄行きさせられるらしいので、やらせていただきます。
 
 まぁいっそのこと地獄に行くのもありかなぁなんて思わなくも無いですが……。

Q1 起きてまず始めにする事は?
 飲み物を飲む、かな? 野菜ジュースや豆乳がほとんど。ない場合は水で我慢。

Q2 これだけは欠かせない日常の事は?
 ニュースのチェック。ネットであれ新聞であれ、何かしらのツールで読んでいるはず。

Q3 好きな食べ物を3つ挙げて下さい
 カレー:あんまりスパイシーなのよりは日本のが好き
 餃子:水餃子よりは焼き餃子派
 唐揚げ:ウチのが好きです
 つーか全体的に子どもが好きそうなメニューばかりだな。かといっていいもん食ってるわけじゃないしなぁ。

Q4 嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい
 納豆:関東人ですが食べれません
 加糖のコーヒー:飲めなくないが嫌い。つかアレはコーヒーじゃねぇ。
 あと生臭いものは基本的に嫌い
 
Q5 アナタが踏まれたくない地雷は?
 過去

Q6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?
 給料

Q7 ココ一週間で悲しかった事は?
 時給よりはるかに多い所得税

Q8 今使っているシャンプー&リンスは?
 共にモッズ。さっぱりするので愛用しとります。

Q9 お風呂で体を洗う時どこから洗う?
 まっ、こんなこと聞いてどうするつもりなのかしら? 
 とまぁ冗談は置いておいて、洗い始めは頭。上から順にやっていく感じ。

Q10 アナタにとって恋愛とは?
 欲しいときに手元になくて、欲しくないときに限って手元にあるもの

Q11 恋愛で手のひらで転がるタイプ?
 あまり。それが一番であれば転がりまくりますが、たぶんないでしょう。

Q12 アナタの長所は?
 楽天家……これって長所か?

Q13 アナタの短所は?
 せっかち。嫌なことはさっさと終わらせたい人かな。

Q14 アナタを動物に例えるなら?
 キツネかな。言葉巧みに嘘をつくところとか……ってこりゃイソップのイメージですけど。

Q15 アナタのウィークポイントは?
 犬。トラウマです。
 
Q16 寝る前に必ずする事は?
 おいおい、そんなこと人前で言えるわけないだろ……メガネを外す

Q17 リラックス&ストレス発散にする事は?
 バイクで飛ばすと果てしなくストレス発散できます
 リラックスは音楽聴きながら小説読むこと

Q18 四季で一番好きな季節は?
 春。出会いと別れの季節だから……嘘ゴメン。でも桜が咲くので一番好き。

Q19 好きな香水 思い出の香水 いつも付けている香水は?
 好きなのは特にないけど、いつもつけてるのはクールウォーターかウルトラマリン。たまにブルージーンズとかも。

Q20 回す人5人
 とりあえずこれ見た人でヨロシク。アズマは必須。

スポンサーサイト



29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

異世界名作劇場

 タイガ、タイガが動いた!! ついでにブルマも。

 とまぁ某名作劇場のワンシーンのように始まる徒然叢。

 昨日FateDVDの2巻を買いまして、映像特典のタイガー道場をみたわけですよ。

 以前から映像特典の話は聞いていましたが、『どうせアニメ版の絵柄で雰囲気を再現するんだろう』とか勝手に思い込んでいました。

 そしたらさぁ、みたらさぁ……

 ゲームの立ち絵が動いてた

 タイガと弟子一号、そしてつく一同。

 それがまたうまい具合に動くわけですよ。ブルマが髪を揺らしたり、つくセイバーが寝転がったり、師匠が相変らず変だったり。

 まさかゲーム版の立ち絵を動かすなんて想像もしてませんでしたよ。しかもボイスつき。

 素晴らしい。これだけにこのDVDを買った価値があるといっても過言じゃない。

 つーわけでマジでお勧めです。FateファンはこれだけのためにDVD買っも損はしない。

 損した場合当社では一切の責任を負いかねますが。

 でもさ、オレ現在進行形で見てるから実は本編見返したことないんだよね……ほっとけ。

27

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ソロ活動に関して少し

 久し振りに説明会に行ってきました。

 内定貰ってからどうもやる気がしなくて……第一志望じゃないんだけど、なんかいいやぁって気分がね。

 しか~し!! まだまだ就活続けますよ。

 明日は朝から晩まで就活。しかも終わった後は部活の飲み会。何気多忙です。

 久し振りに部活の飲み会に出るわけだけど、一体どうなることやら……。にしてもわざわざ電車でいくのめんどくさいなぁ。

 かといって飲酒運転するわけにもいかないので、乗りますが。


 そういやHPのLinkでソロ活動と書かれていました。活動場所はリンクにもある『創造人の宴』というサイトです。

 別にソロってわけじゃないんだけど、MSを知ってもらう為の活動の一環ってかんじですかね。これでウチのHPを知ってくれる人が増えればいいな、なんて思います。

 現在ユキノシタの改訂版を載せているだけなので、きちんとした活動じゃないんですけど。やっぱり本業はMSですので。

 アズマに言ったら『いいわけみたい』と言われましたが。

 この間管理人の方からお誘いがあって、参加する運びになりました。とはいえ本家で執筆がまともに出来ていない状況で、他のほうでも活動するなんてどういうことよ? とお思いでしょう。

 だってオレ自身やっていけるのか不安だし。

 でも就活が終わったらそこそこ時間出来ると思うし、そしたらなんとかやっていけるかなって。あくまで見切り発進ですが。

 ちなみにこちらにはブログで掲載した物語を載せていく予定。だからユキノシタが完結したら、また違う物語を初めて、まとまったら創造人の宴に掲載します。

 ですんでブログで書いた作品がまとめて読みたいなぁと思った方はそちらへどうぞ。

 そんな人が居るのかすらわかんないけどね!!

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ライダー

 最近電車の事故が多い気がしてなりません。

 最近就職活動で電車を利用するのでやっぱ気になるんですよ。

 この間の山手線の線路が歪んでいたりだとか、西武線止まったりとか。今日も友人から、『モノレール止まった』との連絡が。まぁ今日学校行ったところでバイクなんでオレとしては関係ないんですが。

 う~ん、電車ってかなり便利な交通手段だから、一回止まるとホントエライ目に会うんだよな。

 以前面接会場に向かう途中に山手線止まったこともあったし……。

 けど別に事故にしたって鉄道会社が悪いわけじゃないパターンって多いですよね。

 でも止まったときにその怒りをどこにぶつけるかって言われたら鉄道会社なわけで。

 これってどうすることも出来ないんかなぁとか思うわけですよ。


 それと話が微妙に関連しまして、オレ個人電車やバスがあまり好きではありません。

 我侭だとは思うんですが、向こうの都合に合わせてあたふたするのが嫌なんですよ。それと乗ってる間暇ってのもいただけない。

 まぁ読書をすることで有効に使わせていただいていますが。

 やっぱり電車やバスに乗らないと行けない場所がほとんど。駐車場なんて面接会場なんかでは用意してくれませんから。そもそもバイクの駐車場って少ない気がするのは気のせいですか? 店なんかに行けばあるんですけど、駅前とかってほとんど見つけない。

 車って有料駐車場をよく見かけるけど、バイクってあんまりありませんよね。原付は見かけるけど、普通二輪以上ってホント見かけない。オレが見つけてないだけ? 

 なんだかバイクって結構不遇な乗り物だよなぁとか思ったり。でもやっぱり楽しいからやめらんないんだけどさ。


 私信:更新申請お願いします>アズマ

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IF……

 こんにゃーた。風邪が悪化して声もろくに出ない小椋叢葦です。

 風邪は引き始めが肝心と言いますが、引き始めてからずっと薬飲んでますけど治りません。どうやったら完治するのか……病弱ですね。


 現在『もしも明日が晴れならば』プレイ中。風邪をひいて引きこもってるので、ちょうどいい機会かと。

 現在9月3日まで進行。

 明穂が死んだ理由が肺炎って……そりゃ死ぬ人もいますけど、現在の医学でそりゃねぇだろ。もうちょっとドラマチックか、現代医学では難しい病気かと思ってました。先入観ですけど。

 にしても明穂可愛いよ。素晴らしい幼馴染っぷりですね。近すぎる距離でも大野瞳という幼馴染を書いてますが、明穂とキャラが被っt(ry。

 うん、別に狙ってたわけじゃないけどさ……う~ん、ありきたりっちゃぁありきたりだからなぁ。魅力的なキャラ書けるように精進します。

 話的にもまだまだ始まったばかりなのでどうということはないですが、テンポもいいですし読みやすいんじゃないでしょうか。こりゃ検索してくる人が多いのも頷ける作品ですね。

 そういやよくばりサボテンのレビューを求めてきた人もいました。こっちもいずれレビューしますんでお待ちください。


 あと小椋叢葦個人の活動ですが、『創造人の宴』というサイトでも活動をすることにしました。こちらは基本的にブログで書いた作品を掲載していく予定。もしかしたらこっち限定の作品なんてのもいずれ書くかも。まぁ基本はMSでの活動なんで、期待しないで待っててください。

 現在はHPで公開しているユキノシタを載せてます。ブログはリアルタイムで、2、3話貯まったら創造人の宴で、HPでは総集編+加筆修正というスタイルで載せていこうと思います。もしよろしければリンクから飛んで、読んでいただけたらなと思います。評価大歓迎ですので、酷評でもいいですからよろしくお願いします。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

科学の力、もしくは文明の利器

 へんな時間にお久し振りです。
 
 このたび除湿機なるのものを購入しました。

 どうにもこうにもオレの部屋は湿気が酷く、部屋中カビだらけ。つかこの間片付けたとき、物に隠れて見えなかった場所が
カビだらけだったことが判明。本当なら軽く部屋を掃除するつもりだったんですが、我慢ならずにカビ取り開始。

 その日塩素系のおかげで廊下で寝て、風邪が悪化したのはいい思い出です。

 まぁその風邪は現在も治りきっていないわけですが。

 閑話休題。

 もうカビの生えた部屋は嫌だって事で除湿機を通販にて購入。届く日にたまたま友人と飲み会をしていて、次の日から……というか昨日からなんですが、使用しております。

 でですね……すごいね、除湿機。

 最初は『湿度注意報』とか書かれてて、やっぱオレの部屋湿度高いんだな~くらいにしか思ってませんでした。

 しか~し!! 
 
 段々と湿度が下がるごとに狭い部屋が住みやすくなっていくじゃないか。

 部屋はカラッとしていて、気温以上の温度を感じさせない。結露なんて何のその。

 そして何より布団がふっくらしてる!! 

 干さなくてもこんなにふっくらしてるなんて……やるな。あまりのふっくら具合に布団から出るのが辛かった……。

 というわけでこれから湿度がかなり高くなる時期、強力な戦力を手にしたわけですよ。

 こいつ一台でこの梅雨と夏を乗り切りやすくなった。

 あ~、久し振りにいい買い物したなぁ。

 まぁこの代金、本当は洋服代だったんですが……あぁ、給料日まで服買えないなぁ。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タマは猫って誰が決めたんだろう?

 こんにゃーた、三丁目の小椋叢葦です。

 住んでるのは七丁目ですが。

 現在執筆を放り出し、トップ絵を描いとります。だってほら、もう寒くないじゃん。夏をすぎても半袖にし、冬が終わってもマフラー装備。どれだけオレが怠慢かがよくわかるトップになっていると思います。

 そもそも絵描きではないので、絵を描くのがとても苦手。

 んなもん絵を見ればわかりますかそうですか。ま、あんなもんしか描けないのですが、アズマに強制――じゃなくて、アズマの手助けになればとやっているわけですが、本当に手助けになっているかは謎。梅干くらい謎。

 現在鋭意製作中なんですけど、いつ仕上がるかはマジで未定。

 進行具合としては下書き終わった辺り。

 う~ん、出来上がるまでまたウゴツールで誤魔kもとい間を繋ぐか、それとも下書きを載せてみるか……仕事が遅いってのはやっぱりよくないね。反省したからといって早くなるわけでも無いんだけどさ……怠慢じゃないよね? 

 
 本日はアズマの家に行って飲んだくれてきます。そこでまた色々と打ち合わせ等をしてくる予定なので、面白い話があればまた今度。

 

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時間がなくて金も無い

 最近どういうわけかめっきり病弱です。この間風邪引いたばかりなのに、またぶり返しました。といっても重度じゃないんですけど。

 体の疲れってのは恐ろしいもので、疲れがピークになるとよく寝込みます。だから大体学校が終わる頃(テスト近く)はいつも高熱出すか、ものすごい風邪をひく。

 今回はたぶん年始からやっていた就職活動の疲れが出てきたのかなぁ。しかも今回は強く短くじゃなくて弱く長くなのでタチが悪い。おかげで今日も寝込んでました。早く完治させないと……明日飲み会なもんで。相変らずアズマとですが。寂しく男だけの飲み会ですよ。
 誰か一緒に飲んでくれる女性募集中。自薦他薦は問いません。
 嘘、ゴメン。調子こいた。

 
 そうそう、今日通販で除湿機注文しました。〆て14000円強。金はないけど、購入予定のものが色々と延期になったりしたので、多少は余裕が出来たり。つっても年がら年中貧乏なんですけど。

 欲しいものなんてのは上げていけばキリがない。で、そんなかでも現在特に欲しい物ベスト3は……

 1位 大型二輪免許
 こいつは今年中には取ってしまおうかと策略しております。だって社会人になったら取りに行ってる時間なさそうだし。それにやっぱ大型は憧れる。けど取ったとしても車体が買えるかってのは別の話でして……まぁそれも欲しい物の一つですな。道は遠く険しいですけど。

 2位 DVDレコーダー
 パソコンで録画すればいいだろとか言われそうですけど、生憎オレのPCはテレビ見れません。チューナーを入れる気もなし。だってただでさえ少ない容量が録画で削られていったりなんてしたら……。ま、あんまりテレビ自体見ないんですけど。

 3位 携帯ゲーム機
 今日マザー3の発売日じゃないですか。ってなわけでニンテンドーDSとか欲しいんですよ。マザー1・2からやり直して勢いのま3に突入したいんですよ。スマッシュとかかましたいんですよ。あ~、クソ~、就職活動中じゃなけりゃ思う存分遊び倒すんだけどなぁ。
 一方のPSPはヴァルキリーやりたい……前に購入予定表に書いてましたけど、当時バイク買ったばかりで金なくて諦めたんですよ。やってるやつから話し聞けば『最高』との声が聞こえてきますし……。いずれ出る痕とかの為にもいつかは購入に踏み切らなければ。

 とまぁ人間の物欲は果てしないもので、次から次へと欲しい物が出てくるわけです。でも金がない。誰かが『学生は時間があるけど金はない。社会人は金はあるけど時間がない』ってなことを言ってましたが、上手いこと言うなぁと思うわけで。

 いつかは時間があって金のある社会人になってみたいものです。

 無理だろうけど……。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

詐欺師

 週に一度の登校日。っつーか授業は一個も無いんですけど。

 なんで学校に行ったのかと思われた方もいるかと。

 実はPC授業の補佐なるもをしてまして、今日は呼び出されてヘルプに行ってきました。

 メールで依頼がきたんですが、どうやら受講生の数が多いらしい。60人とか言ってたかな。

 まぁどうせ2週目なら減るだろと思い、気楽に教室へ入ると

 

 

 

 これはどこの民族大移動ですか? 

 教室の席は全て埋まり、それどころか机が足りてない始末。

 しかもそれだけの人数を教えるというのは大変なんですよ。

 この授業、基礎実習という名のとおりパソコン初心者が多い。

 そんな方たちに教えるわけです。

 ……え~、授業終了30分後に開放されました。ある意味残業です。

 こりゃやりどうにかしないと大変かも。まぁ対策案も無いんですけど。

 来週もいけたら行く予定ですが、こりゃ行って手伝ったほうがいいかもなぁ。


 そうそう、モテぢから実力テストなるものを測定してみました。
 
 で、叢葦の結果
 
http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%91p%88%AF&k=122lo4mEn2n1klnElmp123467kmn3456lmno1

 学園のアイドル級にもてるらしいですよ。今まで彼女一人しかいませんが。

 恋愛持久力★★★★★
 バイト持続力★★★★★
 恋愛に関してですが、正直そんなにもってません。4ヶ月程度かな。
 バイト持久力は仰るとおり抜群。いままで受験だのって理由以外では辞めたことないですから。
 
 魔性度★★☆☆☆
 魔性ではないらしい。単純明快な馬鹿でございます。つかね、アズマにも言われるんだけど、オレって無駄に正直者らしい。顔に出たり、口が滑ったり……どうしようもない。
 でもさ……
 本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。
 …………
 ……これって人としてどうなんだろう。

 弱点 薄情
 うわっ、めっさ当たってる。つか別れた原因がこれですから。どうにもこうにも冷淡な人間らしいのよね、オレ。あんまり自覚無いんだけどなぁ。
 天然の人が天然じゃないよっていうのと同じですかそうですか。
 
 つかね、全体的に能力値高すぎ。オレそんな人間じゃないのになぁ。
 
 ま、あくまで診断。信じるも八卦、信じないも八卦って事で。

 いい結果だから信じるけどね!!

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恋人バトン

 起きたら11時。今日の説明会9時半から……寝坊したorz

 しかたないので起きたらmixiでバトンが回ってきてました。しかし相変らずmixiで友人を作ってない叢葦はアズマに頼るくらいしかない。ってなわけでこっちにもペタリと添付。

 何バトンなのかは知りませんが、とりあえず回ってきたので答えようかと。つかね、彼女居ない歴6年を迎えようというオレにこの質問は拷問ですか? 
 いや、別にいいんですけどね。今はお金が大事だし……ホントウダヨ?
 ってなわけで心に痛い質問の数々をズバリいうわよ!!


■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
 必要最低限の人格と道徳を持っていれば問題ないかと。あ~、あと綺麗事嫌なんでハッキリ言いますが、容姿も考慮に入れます。別に美人じゃないといけないわけじゃないけど、あんまり酷いってのもどうかと……。察せ。

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
 才色兼備。あと家庭的な子に惹かれやすいです。……とかいいながら付き合った子って家事出来なかったんだけどさ。やっぱ片方が出来ると片方は出来ないもんなのか? 

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
 とにかく話す機会を増やす。話せば親密になれることって多いし。それが恋愛か友情かと問われれば微妙だが……。あとはこっちから積極的になるってことくらいかな? 

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?
 こっちが全力で謝る。悪くなくても謝る。さり気なくプレゼントとか用意して謝っても無駄だった経験はあるけどさ……。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
 黙って側にいる。何か言いたければ言ってくるだろうし。
 泣かせた場合……上記ですが、ひたすら謝る。まぁ別れ際に泣かれるとどうしようもないのですが。

■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?
 対処できるんでしょうかね? されたことないんでわからないです。方法としては直接聞くか知らぬフリを続けるか……いや、後者は出来ないだろうなぁ。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?
 そもそもものすごくイケてない下着を買いません。もし着てたとしてもどうせ脱ぐんだし、オレは大丈夫。男ってその辺楽だよなぁ。

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?
 M。オレがSだから。でも縄とか蝋燭は使いません。

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
 難しいこといってはぐらかす。でも最終的には本当のこと教えなければいけないわけで……やっぱ本当のこと話すんだろうなぁ。

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?
 無理。これだけは無理。金の切れ目が縁の切れ目。金がないだけで別れた恋人達が何組いるのか。それを考えれば妄想もいいところ。実際人間が生きていくにはお金がいるし。
 でも借金にまみれない程度にあれば、その人たち次第で幸せになれるとも思ってみたり。ま、人によりけりだけど、オレは無理かなぁ。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください 。
 五人も知り合いいません……ってなわけでアズマよろしく!! 他にもやりたい人がいたら思う存分どうぞ。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

物量過多

 昨日の続きからですが、部屋の片付け終わりました。

 終わった時間が3時半。

 始めたのが8時。

 …………もうね、部屋汚すぎ。つか物ありすぎ。今回の掃除でだいぶ処分しましたが。

 本とか本とか本とか……もう本がありすぎ。今度また売りにでも行ってきます。

 疲れて寝たいけど、これからバイト。

 ……もうゴールしていいよね?

 ダメですかそうですか。死体に鞭打てと、そう仰いますか。目指せリビングデッド。

 んじゃバイトに旅立ってきます。

 こんな更新の意味も無いブログ。

 それでも来てくれる君らが大好きだ。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人類の敵No.2

 梅雨でもないのにカビだらけ。

 こんにゃーた、一日中部屋のカビ取りと掃除をしていた小椋叢葦です。

 ちなみに掃除は未だ終わってません。カビ取りは終わったんですが、その時間が問題。なんと午後8時半。始めたの12時過ぎですよ。そんだけオレの部屋のカビが酷かったというわけですが。

 途中カビ取り剤(カビキラー)が無くなり近くのマ○モトキ○シでお買い物。カビキラー詰め替え用×2と亀の子だわし×2、あとゴム手袋を購入。しめて800円ちょっと。意外と安いもんです。

 で、帰ってからまたカビ取り。うわ~、ホントすげぇぜカビ。そしてカビキラー。この塩素系はガチだ!! 目もあんまり痛くならないので個人的にはお勧め。

 というかそもそもカビを生やすなということなんですけど。


 終わった頃には達成感という三文字がオレの背後に後光と共に光ってました。

 そして決断したことが一つ。

 除湿機買おう

 もうカビ取りしたくありません。オレの部屋三畳という狭さですが、除湿機置きます。かび臭いのはもう嫌なんです。


 にしてもカビって確か植物ですよね? 植物だったら花くらい咲かすとか、いい匂いを放つとかすれば安心して放っておけるのに。かび臭い(まんまだな)から退治したくなるわけで……あと色悪すぎ。個人的に人類の敵に認定。他にはゴキとかが人類の敵だと思うのだがどうだろうか? 

 つーわけで明日も朝から掃除。それ以前に今日は部屋で寝ることが出来ないので廊下で寝る羽目になりました。どこの居候ですか、オレは。

 強く生きていくか……。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

導入部分のような展開

 昨日の話ですが、5時ごろに寝たオレは7時過ぎに目を覚ましました。
 
 普通なら2時間程度の睡眠で起きるわけがない。そう、普通じゃなかったんです。

 いつも通り気持ちのいい布団の中らから抜け出すと、玄関から話し声がするじゃないですか。こんな朝から誰だと思いながら自分の部屋のドアを開ける。

 ポリスメンが居ました

 まさかこの間のスピード違反がばれたのか? そ、それとも信号無視とか右側から追い越したとか……。いや、ちょっと待て。何事もバイクの違反だけと限ったわけじゃない。車の件か? ケンカは最近してないし……。

 と頭をめぐらせていましたが、実はオレじゃありませんでした。

 弟が事故ったらしい。

 警察の話を聞くとどうやら数日前、駐車場でマイブラザーが接触事故を起こしたけれど、それに気がつかなかった(と本人は言っている)らしくそのまま出かけてしまったのだとか。

 ぶつかられた人が警察に被害届を出してその件がわかったらしいのです。


 うん、なんつーかホント迷惑。

 朝起きて警察が居たなんて、朝起きてチュパカブラと寝ていたくらいの衝撃ですよ。

 ごめん、チュパカブラのほうが衝撃的。

 でもビックリしたのは確かなことで。なんつーか気が休まらない我が家。

 あ~、早く一人暮らししてぇ。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またバトン

 mixiでバトンがまわってきたので、こちらにもペタリと張らせていただきます。

 つかね、オレmixiの仲間増やしてないのよ。だれかやりたい人大募集。コメントに入れてくれれば招待します。


 今回は『お母さんバトン』なるものです。

 さ~て、テンション急降下でぶちかましてやるぜ!!

1.まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。
2.あなたのお母さんはお父さんの事をどんなふうに呼びますか。
3.あなたのお母さんの特技や特徴を教えて下さい。
4.あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは??
5.面白かったおかんネタをひとつ。
6.あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフは??
7.逆にあなたがお母さんにしてあげた最高の親孝行は??
8.そんなお母さんに心を込めて一言。
9.このバトンを回す母親想いの5人は??
というバトンを受けたので、朝から書きます。瞼の裏の母を思い出しながら…(苦笑

ってなわけで回答編。

1.かあさん、が基本。母上とか名前で呼んだりもする。
2.呼ばないw 昔は『お父さん』とか『あの人』だったかなぁ。
3.元ヤンキーだった(本人否定)。あとビール好き。好き過ぎて制限しないと一ケースを一人で飲み干す。
4.「いい加減部屋片付けたら? 」 時間がないです、母上……。片付けは嫌いじゃないんだけどなぁ。
5.昔飛び蹴りをかまされたが、オレが避けたせいでバランスを崩し、壁に頭をぶつけた
6.「あんたの好きにすればいいじゃない」悩んでいるといつもこう言われる。何だかんだいって気が楽になります。
7.たまにつくる夕食とか、飯奢ったりする位でしょうか。
8.いい加減酒の量を減らせ。
9.アズマよろしく。他には誰も知り合いが居ませんので……泣いてなんかないやい!! 
 ちなみにやりたい方が居たら勝手に持ってってください。ご一報くださると舌を出しながら尾を振ってそちらへ駆けつけます。

 それではこんにゃーた。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春雨って聞いても食い物しか思いつかねぇ……

 こんにゃーた、小椋叢葦です。

 今年の春って雨が多くない? ここ最近オレが出かける日に限って雨が降ってる気がする。もしかして雨男なのか? 

 雨ばかり降られるもんだから、なんとなく気分も憂鬱に。イメージ的なもんだとわかっていてもこればっかりはどうしようもない。雨で気分がよかったのなんて中学のときプールがあった日くらいですかね。昔スイミングスクールに通っていたこともあり、一通り泳げるんですけど学校のプールは別。何が楽しくて泳がされなきゃいけないんですかね? 

 とりあえず晴れることを祈祷しつつ、ちかきょ10話の話でも。


 昨日も書いたとおり近すぎる距離の更新は約3ヶ月ぶり。

 そしてここ1週間で半分以上書いたのも事実。

 ここからわかるとおり、執筆する時間がなかったのと、ただの怠け癖が原因です。それに関してはホントすいません。

 ……文章読んでくれている人がいるかどうかすら疑わしいわけですが。

 さて、本題に戻ろうか。

 今回は体育祭の話2話目。たぶん4~5話くらいに分割される予定の中盤ちょっと前くらいです。主な話は騎馬戦ですが、こいつも結構難産でして、ホントこのシーンが書けなかった。思ったより上手く動かなかったんですね。つかオレの腕不足ですかそうですか。でもここがもう少しすんなりと決まればちょっとくらい早く完成していたかも。

 if論は無駄だとわかりながらもこう言い訳したくなるのが人間でして。つかゴメン。

 今回の見所としては、本編にようやく登場の『滝沢海郁』と、新キャラ『安部 博正』ですかね。

 海郁に関しては啓介の義理の妹なんで特筆することも無いかと。詳しくは『近すぎる距離外伝・再婚』をどうぞ←宣伝

 詳しいことは登場人物紹介にでも書いておきます。そういや登場人物紹介全然更新してないですね。主要キャラの美咲ですら書かれてませんから。後日書いてアズマに送っておきます。そんな時間があればですが。

 海郁は林城女学園付属中学という女子中学の生徒。しかも父親がいませんでした。なんであんまり男に免疫がないというか、啓介に対して興味半分恐ろしさ半分って感じですかね。その辺を上手く書ければいいかも。といってもそっちは外伝で書きます。本編の体育祭の時点ではだいぶその辺りが薄れているかも。

 安部に関してですが……わかる人はわかる。といっても完全内輪ネタですが。まぁこんな突飛なやつが学園を仕切っているわけで。ちなみにオレだったら投票しません。

 でも中学、高校と生徒会があったわけですけど、みなさん会長の人柄とか知って投票してました? オレは全然知りません。生徒会長なんて立候補したやつが信任投票で決まるのがオレの高校でした。なんで対立することなんてまずない。それどころかなし崩し的に生徒会役員が決まるわけ。

 現在の政治を見ているようだ。これでいいのか日本人。

 この会長は本編を読んでもらえればわかると思うんですが、瞳のファンクラブ会長でもあります。しかしこいつ、人を引き付ける力はあっても統率する力はないわけでして。おかげで生徒会はある一人の生徒によってほとんど運営されているとかいないとか。

 その辺も外伝を通じて書く予定ですので、少し――気長に待ってください。

 
 さて、次の更新は『光源氏になりたくねぇ』の二話になりそうです。7割がた完成してますので、早ければ来週の更新には間に合うかと。

 アズマが更新できるようであればそちらが優先ですけどね

 
 ところで駄文同盟の掲示板で
 『今回は小椋叢葦「近すぎる距離」10話掲載です。何と言うか色々な意味でヤバい。何がお前を壊れさせた。帰って来い。』
 と書かれていたのですが、どこがやばかったのか正直見当がつきません。あれか、スラングか? 
 会長のキャラは確かにヤバイと思うけど……謎は深まるばかりです。

10

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は少し時間が出来るはず

 ちかきょ10話更新しましたね。

 ちかきょ自体では約三ヶ月ぶりの更新。なにやってんだオレorz

 とはいえ執筆は色々としていたわけで。バレンタインとかユキノシタとかその他もろもろ。まだ公開予定のないものまで手を広げていたり。

 色々と書きたいけど、今日は時間がないので明日ってことで。

 こんな更新ばかり続いて、来てくれる人には悪いけど……。

 この謝罪は文章で返せるように頑張っていく予定ですので。予定は未定ですが。

 それではこんにゃーたまた明日。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダッシュ

 こんにゃーた、タイムリミット差し迫る小椋叢葦です。

 ちかきょ10話完成しました。
 
 これから見直して、修正して完成です。

 しかしこれからバイトなのでそれをしている余裕がちとなかったり。

 ってなわけで帰ってきてから作業し、アズマに渡したいと思います。

 うわっ、マジ時間ねぇ。あと15分で用意して家でないと。

 更新についてはアズマに任せてあるので、正確な日時はわかりませんが、近々後悔もとい公開できそうです。

 んじゃまたあした。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サラダのような日々

 ようやく多忙な日々から少しは開放されそうです。
 
 なんつーかバイトのほうがひと段落着いたとか着かないとか……まぁ就活で相変らず忙しいわけだが。

 なんて言っててもしっかりゲームしてたりするこの御人。この間まで春休みだったのに、全然休めなかったから、ちょっと暇が出来ると喜んでゲームに没頭したりするわけで。

 執筆? ……ゴメン、もうちょっと待って。なんとか来週中には完成させるから。



 『この青空に約束を―』ようやくクリアしました。予定ではもうちょっと早く終わるかなって思ったんだが、バイトに呼び出されたり、エントリーシート書かないといけなかったり、色々忙しかったもんで。

 つか最近ブログに忙しいとしか書いてない気が……ネガティブじゃないよ? 

 と、とにかく本日は『この青空に約束を―』のレビューです。

 今回は思いっきりネタバレなんで、攻略してない人は読まない方がヨロシ。当局では一切の責任を負えません。くれぐれも用法、用量を正しくお使いの上、専門の眼科医に相談してください。

 ちなみにオレのレビューは基本的にシナリオにしか触れません。そこんとこヨロシク。
 ホントにいいんだな? 後悔後先立たずとはよく言ったものでな……おっと、無駄話がすぎるな。

 んじゃ早速レビュー開始。ちなみに概要とかは基本的な内容は戯画のHPに行って調べてください。リンクは張らないのでググってください……つかネタバレレビューなんだから基本的なこと知ってるよね? 

 んじゃ攻略した順で感想言ってきますかね。

 羽山 海巳
・いわずと知れた航の幼馴染。かなりの謝り癖保持者で、独りになるのが苦手らしい。つかこいつのMっぷりがツボなんですけど。天然系の素晴らしい幼馴染っぷりを発揮。
 個人的には一番面白いシナリオだったかも。最初にして最高。出来れば後に回したほうがよかったかも。
 このシナリオ何度も泣き所があって、涙腺ゆるかったら泣くんじゃねーかってくらいの感動をくれました。

 航が海巳と付き合う騒動が青臭くて

 学園祭での海巳の演説が心地よくて

 海巳のドレス姿に感動しか浮かばなくて

 他にもいろいろあるけど、『ホントによかったな』って二人に言ってやりたくなるようなシナリオ。二人の両親は駆け落ちという逃げ方をしたけど、立派に戦ったこいつらはやっぱりすごいって思うわけで。


 沢城 凛奈
・つぐみ寮6人目の妻w 冷たい態度も実は構って欲しい裏返しだったり。一般的にはツンデレっていわれそうだけど、元気系ってのが正しいのかな? 個人的にはそっちの認識。成績悪いところとか、体力バカなのがすげー可愛い。いいやつだよな、凛奈。
 こいつのシナリオは最後が弱いっつーか……あわせ石から始まって、一番盛り上がったのが夏の大会なんで、余韻的に弱いんだよなぁ。
 父親の件からピーターパンはいまいち盛り上がりに欠けたかと。かといってつまらないわけじゃなく……う~ん、やっぱ中盤が面白すぎたのかもしれん。もったいないお化けとか地方妖怪鮪とかが出そうなシナリオだったかと。
 ちなみにあわせ石の相手が航じゃないのがわかったときはマジ笑った。だって……なぁ? 相変らず微妙な変化球が好きだなぁ、丸戸氏は。
 

 浅倉 奈緒子
・凛奈がいいやつとしたら奈緒子はいい女。この差は富士山よりは高いはず。腹黒いけど、その方向性は仲間の為(ほとんどは自分の為だが)ってのがたまらん。個人的に一番好きなキャラ。巨乳だし。
 この人ホント航に尽くしてるよな~って思ったシナリオ。海巳とか宮も尽くしてるけど、ちょっとタイプが違うかな。航を成長させる為に尽くしてる。
 勉強にしても、デートにしても、恋愛にしても……やっぱ航を成長させてきたのは奈緒子だと思うわけで。
 シナリオ的には過去の恋と今の恋。今と昔を割り切れる航と、割り切れない奈緒子。この気持ちの差異が上手いなあと感心。
 航が『一途になるから、会長も男からかうな』と言って、昔好きだった辻崎にも冷たく当たる奈緒子は本当はものすごく不器用なやつなんじゃないかなって思いましたね。
 ラストは同じ大学での新生活。この二人のものすごいラブストーリーぶりには驚きました。だって奈緒子のキャラからするとラブストーリーでもここまでのものとは思わなくて……いや、もちろんいい意味だけど。
 個人的には全体を通してすごく好きなシナリオだったなぁ。


 六条 宮穂
・新入生兼大家代理兼理事長代理。出水川重工の会長さんの孫で奈緒子やら航に汚染されたお嬢様。つか虐められっぷりがすごい。犬かお前はと罵りながらも可愛くてたまらんのですよ。
 お爺さんのときと、今の自分。

 時代は違えど、恋の形なんてそう変わるものじゃなくて。

 お嬢様と一市民の恋。身分違いの恋。いつの時代もありふれているわけで。でも最後は結ばれるスタンダード。それでいいじゃないか。
 にしても学園祭終わった後、いくら賭けのものが揃ってないからって宮を放置するのはどうかと……。それとこれとは別じゃないか? 別れがあるとわかっても、恋をしながら賭けの続行はできるんだしさ……。
 まぁツッコミどころはいいとして、このシナリオ、すごく王道です。だからこそ安心して読めたというか。でも全体を通して平坦なシナリオだったかも。
 やつらのラブっぷりを除けばな!!


 藤村 静
・つぐみ寮の猫。ではなく、元・登校拒否児。つぐみ寮の愛娘ってところかな。誰にでも愛されていて、憎めないんだよなぁ。
 え~、正直一番合わないシナリオでした。
 なぜなら静に手を出した航が理解できなかった。 その一点。特に述べることはございません。
 シナリオ的な盛り上がりも静が籠城して、それを止めさせる為に十人一丸となって静を説得したところくらいで……うん、ホントゴメン。あんまり喋ることないや。
 でも大人になった静には正直ビックリ。航、貴様は光源氏か。


 桐島 沙衣里 
・つぐみ寮寮長で愛すべきダメ教師。この人なんか好き。人に依存したり、酒好きだったりするダメっぷりがマジ好き。
 2番目に面白かったシナリオ。盛り上がりどころがいくつもあったからかも。

 学園長の悪事を暴こうとしてキスして意識したり

 つぐみ寮のみんなに付き合ってることバレた時とか

 職員会議で航を守る為の毅然とした態度

 どれもこれも記憶に残るような……上記2つに関しては温かく優しい、最後の一つに関しては桐島沙衣里の成長が含まれていて、起伏のあるシナリオは飽きさせることをしませんでした。こういうのが上手い展開なんだろうな。勉強します。
 段々としっかりしていく……けど結局ダメな紗衣里は愛すべき人間だな。

 
 三田村 茜
・転校生その1でありながら、かなり昔から航のことが好きなマシンガン娘。そのマシンガンっぷりは某青髪赤カチューシャに勝るとも劣らないとか。
 最終シナリオですね。ここで全ての謎が解けるというか……凛奈に渡したわけじゃなかったあわせ石は誰に渡したかわかるシナリオ。つか茜なんですけど。
 学園長に敗北を喫した航が、つぐみ寮の仲間が居ない中、どうやって戦いに向かうのか!! もテーマかね。腑抜けた航がその海岸行く為の橋渡しをどう茜がするのかってのが見もの。これもまた気持ちいい青春グラフティー。
 にしても茜もいい女だなぁ。あそこまで尽くすのも、男を安心させるのも彼女の持つ魅力かと。
 恋人であり、親友である……簡単ではないけど、この二人なら出来るかもってね。

 

 共通ルートに関しては……

 ここが一番面白かったんだよ!! 

 ってことで察してください。起きたら凛奈が横で寝てたり、6人の妻問題が勃発してたり、紗衣里が学園長の言いなりになって色々探ってるのを問いただしたり……なによりもマラソン大会が面白かった。まさかああいう屁理屈で通すとは……いや、航らしいし、意表突かれたけどね。
 でも起伏のある展開にドキドキして、ワクワクして、笑って……もう文句なし。

 さて、総評ですが……間違いなく面白かった。さすが丸戸氏、抜かりがないね。
 けどパルフェでの里伽子シナリオや、ショコラでの香奈子シナリオのようなバクダン的に面白いシナリオがなかったのがちょっと残念。全体の完成度は……個人的にはパルフェに軍配かな。
 でも十分すぎるほどのシナリオ。たぶん今年一番じゃないだろうか。まだオルタやってないし、もしらばもクリアしてないんで、確定とは行きませんが。その素質は十分すぎるほど。

 点数は……96点

 ちなみに面白かったシナリオは
海巳>沙衣里>奈緒子≧茜=宮穂>静
 の順。攻略はこの逆からやってくとよろしいかと。(茜はラストしか無理だけどさ)

 
 たぶん次のれびゅーはもしらばです。また忙しくなると思うので、いつのことになるやら……。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

午前様

 三日間連続で帰りが午前様。

 労働基準法ってのはどこに行ったのかね? 

 バイト先にトレカ売り場が出来るので多忙に身を任せている小椋叢葦です。

 金稼げていいんだけど、体力的にちょっとシャレにならなくなってきた。最近の一日のスケジュールといえば

 起きる(PM3時以降)
⇒食事(夕食)
⇒少しパソコンいじってまったり
⇒バイト(AM三時過ぎまで)
⇒帰宅(四時前)
⇒就職活動関連
⇒いつの間にか来ていた新聞読み始める
⇒就寝(7時前後)

 今思ったけど寝すぎじゃねーかオレ。睡眠時間減らせばもう少し人生にゆとりを持てるよな。

 とはいえオレは時間の使い方の達人。嘘ゴメン。どうしても睡眠欲っつーか二度寝の誘惑には勝てん。

 負け犬と罵ればいいさ!! 

 犬は嫌いなので負け猫くらいにしておいて。そこからナメ猫を思いつく時点でダメっぽいですが。

 そういや犬に服着せる人って結構多いんだから、ナメ犬を作ればいいんじゃないか?某インコのようにサングラスをかけ、長ラン着ればもう完璧。 

 ナメ犬って……バ○ー犬にしか聞こえん。

 現在ナチュラルハイなのでテンションがおかしいです。え、いつものことだって? 何を言ってるんだいジョニーHAHAHAHAHAHAHA。

 
 明日――つーかもう今日か。今日は休みなんですけど、例のごとく寝まくって、そのあと両親と共に飲みに行く予定。親子で飲みに行くのなんて久し振りなんで、ちょっと楽しみだったり。

 
ま、どうせ両親の仕事の愚痴に付きあわされるだけだろうがな。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

意外っちゃー意外

 最近……と言っても先月ですが、このブログにもアクセス解析なるものをつけてみました。

 でですね、最近の一番多い検索ワードが

「もしも明日が晴れならば レビュー 」

 なわけですよ。どうなんですかねこの結果。

 以前『もしらば衝動買いしたぜ~』みたいな記事を書いたのと、ここで時たまレビューやってるせいなんでしょうが、まさかここまで多いとは……。

 中には普通に『徒然叢』なんかもあるんですけど……あと『花粉のない森作り』とかまぁ変なのが多いのは愛嬌か。

 にしても最近あまりにももしらばのレビューでこちらのブログに来られる方が多いです。
 
 さすがにここまで多いとやったほうがいいのかなぁ~なんて思うわけでして。

 ちなみにまだもしらばはインストールすらしてません。今やってる『この青空に約束を』を終わらせ、レビュー書いた後に、もしらば始めようと思います。たぶん来週くらいにはできるかな? 
 で、終わったらもちろんレビューは書かせていただきます
でも叢葦のレビューは基本的にシナリオにしか触れないので、それ以外にも期待している人はご注意ください。 

 つか思った以上に人気なのね、もしらば。それともレビューやってるところが少ないのか? 

 にしてもここまで求めている方が多いと、どれだけ面白いのかと興味がわきます。

 さ~って、今日のバイトが終わったら『この青空に約束を』でもまたやりますか。ちなみに現在クリアしたのは海巳、凛奈、会長(クリアした順)。面白かったシナリオは現時点では

 海巳>会長>凛奈

 かな。別に凛奈がつまらないわけじゃなくて、それ以上に海巳と会長のシナリオが面白かっただけですので。でもどれも高水準なので楽しんでプレイしてます。現在宮をプレイ中。最後までやらないとわかりませんが、これもまたなかなかのシナリオ。はやく南栄生島に戻りたいです。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一発変換バトン

 相方のブログに一発変換バトンなるものがあったのでこっちでもしてみようかと思います。別に渡されたわけじゃないけど、一応やっておくのが筋かと。

 一体どうなるかなんてオレにだってわからないが、人生何事も挑戦。チャレンジできることがあるって素晴らしいね。

 御託はほっといて早速やってみっか。

 こっからは見たい人だけどうぞ。時間潰しにしかならない世の中で最も不毛なものの一つですが……。

1. あいーん:愛ーん
2. どっぐふーど:ドッグフード
3. こまねち:こまね血
4・ みかん:未完
5. だっちゅーの:だっチューの
6. りかちゃん:梨花ちゃん
7. ふぉー:フォー
8. ・・・:・・・
9. きれてないっすよ:切れてないっすよ
10. かんじゃにえいと:患者に映と
11. やっさん:やっさん
12. ようかん:羊羹
13: かとぅーん:花トゥーん
14. ぶいしっくす:部位シックス
15. きんききっず:禁忌キッズ
16. ひつがやとうしろう:ひつが雇う士郎
17. かんじゃにえいと:患者に映と
18. おんざれぃでぃお:おんざれぃでぃ男
19. おれさまのびぎによいな:オレ様の美技によいな
20. おきたそうご:おきた相互
21. むひょうとおる:霧氷と折る
22・ あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23. なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24・ くろさきいちご:黒崎一語
25. こうやどうふ:高野豆腐

26. しぶやゆーり:支部やユー莉
27. おろなみんしー:男路な民シー
28. こうだくみ:幸田組
29. さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女
30. あれろっく:アレロック
31. ばんぷおぶちきん:バンプオブチキン
32. えにえす・ろびー:得にエス・ロビー
33・ みずきなな:見好きな名
34. しゅうじとあきら:習字と晶
35. らせんがん:螺旋ガン
36. ちょうしゅうこりき:徴収小力
37. きらいづる:嫌い鶴
38. ひょうりんまる:表凛○
39. ざびまる:ザ日○
40. きくまるえいじ:聞く丸英字
41. にこちゃんだいまおう:二個チャン代魔王
42. あとべけいご:跡部敬語
43. ふじわらもとお:藤原元雄
44. いのきぼんばいえ:猪木盆倍絵
45. あいんめるつ:亜印メルツ
46. ろいえど:呂言えど
47. ぱくろみ:派黒味
48. ろいますたんぐ:呂いマスタング
49. らぶはりけーん:ラブハリケーン
50. はらがへったらくぅんだ:腹が減ったらくぅんだ
51. かいぞくおうにおれはなる:海賊王にオレハなる
52. せんごくきよすみ:戦国期四隅
53. あおいたましいのたつまき:青い魂の竜巻
54. まるいぶんた:丸い分太
55・ ひばりきょうや:ひばり今日や
56. きんしゃほうをしこうする:金紗法を施行する
57・ やなぎぶそん:柳蕪村
58. なだぎたけし:灘義武
59. さいごのばんさん:最後の晩餐
60. やまがたきょうすけ:山形恭介
61. よあけまえよりるりいろな:夜明け前より瑠璃色な
62. さばとのほんば:さばとの本場
63. とが:咎

 こんなところですか……最後のとがは自分ですが、文章書いてるせいか咎が出てきましたね。

 6に関しては、間違いなくひぐらしのなく頃に。つか梨花と書いてこれが一発で出てくるオレって……。
 
 12は食い意地が張ってるってことでしょうか……つかあんまし羊羹好きじゃないです。どうもあの水水しさが好きになれん。

 14、15については相方と同じ結果に……かなり嫌な表現だよなぁ。

 38、39の○も間違いなく文章書いてる影響。文字隠すときによく使います。

 さて次ですが……ブログのほうに知り合いがいないので、mixiにこれ貼り付けてコガベンザさんにでも頼んでみますか。これでなんとか保たれる……かな? 

 

 

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逃亡

 面白すぎるんよ!! 

 ってなわけで休みを利用して『この青空に約束を』を現在プレイ中。本当なら執筆しようとおもってたけど、面白すぎてやめるきっかけがつかめません。

 やはり丸戸さんのシナリオは面白いなぁ。気軽に読めて、それでいて肝心なところは外さない。ホント理想的なシナリオですね。こういうのが書ければいいんですが……まだまだ精進あるのみ。


 んじゃまたつぐみ寮に戻るんで |つぐみ寮|(・ω・)ノ彡
ンジャ

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

華やかさと儚さ

 エイプリルフールが終わりましたね。

 世間のいたるところで催ししていたようですが、残念ながらMistySpellとしてはできませんでした。

 徒然叢でやってもよかったんですが、ちょっと昨日は色々と多忙でして……。まぁ就活+バイトなんですけど。


 オレのバイト先では来週あたりから書店なのにトレーディングカードを扱うらしく(現在食玩も扱ってるんですが)、昨日の仕事はその工事というか片付けに全てを費やしていました。

 ダンボールを運んだり、掃除をしたり……あんまし思い出したくないくらい疲れました。


 そんな疲れを吹き飛ばすかのように今日はバイクで本屋めぐりをしてきました。最近時間無くてあんましこういうことが出来ませんでしたからね。ちょうどいい気分転換です。

 久し振りに自分のバイト先以外の本屋を巡ってきて、いい刺激になったかな。別に欲しい本も無く、適当にぶらつく。こんな何気ない時間ってなんて素晴らしいんだろう。

 途中、小金井公園に寄ってちょっとだけ散歩がてら花見をしてきました。

 時間的に帰る人も多く、天気もあまりよくなかったのですが、あれだけの桜が咲き乱れているとその美しさに惚れ惚れとしてしまいます。花見をして酒を飲み、気分のよい時間を過ごしたい。そう思うのも頷ける。ま、友人達の時間が合わないのでちょっと無理なんですけど。最後に花見をしたのはいつだったか……思い出せないくらい昔の話です。

 最近桜の話題が多いですが、オレは桜が花の中では一番好きです。華やかさと儚さ。二つを兼ね備えたあの花の魅力は何度見ようとも衰えることはありません。

 とはいえ今日の雨で散ってしまうかもしれないんですよね。あぁ、今年も短い命か……。


カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。