FC2ブログ
  07 ,2006

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時間の順序

 ホントなら今日クリアした最果てのイマのレビューをするつもりでした。

 けどこの作品は到底レビューできるような代物じゃありません。

 高度な知識を必要とし、また新たに仕入れた知識においても全てを噛み砕き、租借し、飲み込み、自分の細胞の一部としなければ理解のできない物語。

 正直自分がこの作品の10割……いや、7割を理解できたかも微妙です。

 けど面白かった。これだけは間違いなくいえる。

 ネットの世界を模したSF、とでも言えばいいのだろうか。そして人類の向かうかもしれない方向の話を鬼才・田中ロミオが己の知識を動員して作り上げたSF。

 人間関係は希薄で……でも信じられる友は必要で。

 いや、こんな単純なことじゃない。もっと述べるべきはずの言葉があるはずなんだ。

 けど今のオレにそれを言えるほど、この作品を理解できてはいないだろう。

 だからやってほしい。

 文章を……小説を読むのが苦手な人には辛いかもしれないが、SFを好み、考えながら物語を追っていくのが好きな人はまずはまるだろう。

 オレ個人はあまりSFが好きではない。難解な専門用語の羅列に、それだけで拒否反応を起こしてしまう。けれどこの作品にはブログのようなリンクが張られており、専門用語の解説もバッチリ。

 その分時間の感覚がおかしくなってしまうのは仕方なのないことだが……。

 仲間とは、

 友情とは、

 人類とは、

 聖域とは

 情報とは

 このワードのどれかにでも引っかかれば、実にやって欲しい作品。

 あまり多く語れないが、とにかく圧倒された。

 最後に得点だが、非常につけづらい。

 けどあえてつけるとするなら

 90点

 この物語を完全に理解できれば100点。己の理解不足が故の90点だと思って欲しい。

スポンサーサイト

30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

裏路地巡礼

 昨日の話しですが、池袋に行ってきました。

 叢葦はユースホステル部なるものに入ってまして、会員証の更新に行ってきたわけです。

 まぁその一緒につくった後輩と池袋を周ろうと思ったのですが……

『秋葉原でパーツ見に行こうと思うんですけど』

 という彼の一言により秋葉原へ。

 今月は来る予定なかったんだけどなぁ……とか思いながら乗りなれた山手線に。

 着いた時間が午後だったのですが、なんつーか

 人多杉

 普段は平日(主に木曜か金曜)にしかいかないので、あまりの人の多さに呆然としっぱなし。

 しかも歩いたのが普段は歩くことのない裏路地中心なので、人は多いは場所はわかんないわ……もう後輩にくっついていくのが精一杯。

 でもオレ自身やっぱパソコンが好きなので退屈はしませんでしたけどね。むしろ

『最近のHDは250Gを1万円で買えるのか』

 とか

『intelの最新のやつの予約が始まってるな』

 とか

『自爆装置憧れるな』

 など後輩とは違う方面で楽しんでました。

 これはこれで正しい楽しみ方かと。つかHDはマジで欲しくなったよ。あとスピーカー。

 使ってるのがノートなんで、性能がいまいちなんよ。特にスピーカー。音がいまいちどころかいまさんくらいなので。HDも結構一杯一杯だし。うーん、旅行さえなければ即決なんだけどなぁ。

 ま、結局買わなかったんですけど。

 でもいつか新しいPC買ったときにはHDも増設したいと切に思う今日この頃なのでした。

 ところで21時に帰ってきたオレに、その後家事を一通りさせた父親はどうすべきでしょうか? 

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

小さな祝い

 卒論ですが、なんとか無事OKがでました。

 下手したら卒業できなかったからね。人間頑張ってみるもんだ。いやぁ、よかったよかった。

 ……舌打ちが聞こえたんですが気のせいでしょうか? 

 とりあえず卒論に関しては一区切りついたので、またちかきょの執筆に戻ろうかと思います。

 さて、叢葦個人として創造人の宴というところにクリエイター登録してるんですが、この度このブログで掲載していた『ユキノシタ』の閲覧回数がなんと100を超えたらしいっす。

 1話だけなんですけど

 2話以降激減してるんですけど……

 でも一話だけとはいえ、100回も閲覧されているかと思うと感慨深いものがありますね。一応MistySpellでも掲載してるし、こっちのほうが断然ヒット数も多いのだけれど、見られた回数が表示されるというのは少しばかりやる気になるわけで。実際見た人数としては100人いないのでしょうが、それでも嬉しいことに変わりはないですね。

 もともと過疎ってるサイトで執筆しているオレとしては、一人でも多くの人に見てもらえればこれ幸せ。

 さらに見てもらえるように、面白い作品を書き続けていくであります。

 さて、以前8月からユキノシタ再開するといってましたが……

 まだ何もしてませんorz

 だって卒論で忙しかったんだもん。時間ないんだもん。

 可愛く言ってもダメですかそうですか。

 この夏は色々執筆しないといけないそうですので……いや、ちゃんと8月から再開できるように頑張りますよ? 

 
1日からとは限りませんが!!

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誰もいない部屋

 えー、昨日の続きですが、行ってきました教授のところへ。

 で、いませんでした

 誰がって? 

 教授が。

 約束の時間になっても研究室空だからメールしたら

『帰ってしまいました』

 と返事が返ってきました。

 ………………
 …………
 ……そこまでご立腹ですか? 

 いろんな恐怖に駆られた叢葦はすぐさま電話。ワンコールがいつも以上に長く、一分にも感じられる。

 つながれ。つながって欲しくない。つながれ。つながって欲しくない。

 葛藤が続くままコールを聞き続ける。取られたのはいつだっただろうか。3コールくらいだったかもしれないし、10コール以上だったかもしれない。

 ただ、つながったときは思ったより落ち着いた自分がそこにいた。

 耳を受話器に傾ける。一語一句聞き逃さないように……。

 そして返ってきた答えは――

 忘れてた

 呼び出されたのにィィィィィorz

 頑張って仕上げたレジュメは無駄ですかそうですか。7冊の重い参考資料は持ってくる必要はありませんでしたか。

 悔しくなんてないやいっ(つДT)

 とりあえずメールに添付して送ることにしましたが、OKがでるのやら。

 ま、これで一つ心の荷が降りたってことで。

 とはいえ卒論は始まったばかり。これからもしっかり執筆していかないと。

 ナマケモノのオレには辛い作業っす。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キリキリと胃が痛む

  やばいという言葉で済まされればいいと思います。

 この度わたくし小椋叢葦は卒論指導をサボりすぎて

 呼び出しくらいました

 もうね、教授の声がやばいのよ。怖いのよ。冷静に怒られるって怒鳴られるより怖いのよ。

教授「卒業しなくてもいいのかと思った。もう一回4年やる? 」

 あーー、卒業がーYABAI!! 

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 卒論指導は三回以上行けばいいと思っていたのですが、実際は経過を報告し、発表しなければならなかったらしい。

 自分の低脳未熟な脳味噌が憎い、憎たらしいィィィィィ!!!! 

 というわけでしばらく卒論に付きっ切りになります。小説書いてるどころの騒ぎじゃありません。なにせ卒業かかってますから。

 よくよく考えればまだ参考文献すらもきちんと読んでいないわけで……明日教授のところへ行ってきますが、説教は免れないでしょう。

 あぁ胃が痛い胃が痛い。

 これからはきちんと卒論することにします。はい、心を入れ替えて真人間になります。

 まぁそれも明日教授に会って何言われるか次第だけど……この時期に卒業できないのが決定だけは嫌だなぁ(かなり切実)。

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

苦労は苦労でも無駄苦労はしても意味がない

 GYAAAAAAA!!!!!

 こ、更新されてます……オレのがorz

 昨日あんなこと書いておいて、先に更新されたのはオレのでした。さすがアズマ、オレの二歩先をゆく思考理論の持ち主だ――ってわけじゃなく、ただ単純にオレのが先に出来てたからかもしれませんが。

 ふぅ、まぁこれであと二週間のうちに1本(できれば2本)書き上げないといけないわけです。

 最果てのイマは戦争ルートにようやく突入。といってもさわりですが。結構長いらしいのでサクッと終らせたいですね。まぁ時間があるか否かなんだが。


 話は変わりまして相方水無瀬アズマと行く旅行の話第一弾。シリーズ化しないけど。

 本来は夜行列車に乗って京都に行くはずでした。もちろんオレのその気なので、一ヶ月前から発売になるというムーンライトながらの券を買いに近くの駅へ。

 10時10分前くらいに着き、申込用紙をみどりの窓口へわたす。

 そして10分後……

 取れませんでしたorz

 どうやら10時にはすでに予約で満員になっていたらしい。……つか予約使わなきゃ取れないってどうなのよ。こっちは朝もはよから寝ずに行ったっつーのにさ。

 どうがんばっても席は取れず、駅員が『何かイベントでもあんのかい? 』と聞かれました。

 こっちが聞きたいくらいです

 土曜日だけどさぁ。月末だけどさぁ。10時前に売り切れってどういうことなのよ。

 あーー、マジかなり凹んだ。冷房が壊れて一睡もできず(現在復旧完了)頭ボーっとしたまま駅まで行ったのに……MUDAGUROU!!

 仕方ないので他のルート探すか……。だれか癒してこの心。

 これで予算が増えること決定の京都旅行。そして後に控える2つの旅行。

 ……働くしかねぇな。

 そして今日もまた勤労に勤しむのであった!! (BAD END)

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

偶然の一致

 昨日のことですが、相方と同時に『新作ができあがった』と報告してました。

 別に意図的というわけではないのですが……偶然って恐ろしいですね。

 たぶん先にアップされるのはアズマの『蒼月録』だと思います。しばらく更新してなかったしね。

 とはいえ基本的に更新作業はアズマにまかせっきりなので、オレがどうこうできるわけじゃないんですが。

 オレがHPに貢献してるのなんてトップ絵くらいですよ。……もっと貢献しなきゃダメですかね? 

 とりあえずアズマのが完成したおかげで、8月の目標である週一更新がさらにしやすくなりました。

 かといってここで怠けるのは愚か者。しっかり執筆に力を入れていきますよ。

 ……最果てのイマが終ったら。

 そんなナマケモノの話。

24

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自己の文章におけるアイデンティティの薄さ

 先日のことですが、近すぎる距離11話が無事終りました。

 本編での更新は実に三ヶ月ぶり。自分の遅筆さに呆れながらも、どうにかしていく次第でございます。

 というかこの体育祭の話、HPに載せる前のバージョンでもかなり執筆が滞ってました。しかもHP版に書き直したら用量がえらいことになってるし。現在で当初の1.5倍くらい書いてます。うーん、文章力が上がったのか、それともくどくなったのか……よくわからねっす。

 詳しいことは公開したときにでもまたちょろっと話そうかと思います。

 とりあえず執筆がひと段落着いたので現在ゲームしてます。去年のゲームですが『最果てのイマ』をプレイ中。三人称で文学的な作品ですが、かなり面白い。というかこういう作品が結構好きだったりする。クレシェンドとか神樹の館とかも文学的でかなり好きです。

 でもこういう文章読んだ後に執筆するとどうも文体が引きずられます。自分のスタイルがまだ固まっていないことを実感するんですけどね……。

 哲学書とか小難しい話を読むと、なんかそういう気分になるんですよ。よって地の文の量が増える。まぁ小説としてはいいのかもしれませんが、近すぎる距離はそういう作品じゃないので……。公開している作品も比較的ライトなものばかりですからね。

 もっと説教臭い話とかも書いてはいるんですが、こっちはいまいちイメージが固まらず、筆の進みが悪い。公開するとしても今年中には厳しいでしょう。三人称で書きにくい、というのもあるのかもしれません。あと扱ってるテーマが重いので……やっぱ自分の底が浅いのでしょうね。

 とりあえず今年の夏はちかきょ書きます。えぇ、目標は8月中に15話まで……言っておいてなんだけど結構辛いな。まぁ精進する方向で一つよろしく。

 あ、でもひぐらしだけは籠もってやるので悪しからず。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

As You Like

 え~、現在かなり酔ってます。ワイン一本一人であけてます。そんなダメ人間からみんなに送るバトンです。 好きな方だけ回答してください。

□■ルール■□
【経験したことあるものには○、無いものには×をつける】



01 入院 ×
 五体満足です。

02 手術 ×
 切った指を縫うくらいはしましたけどね。

03 骨折 ○
 中学の部活でやった時が一番酷かった気がします。

04 献血 ×
 しようとは思うのだが、なんか機会が……ね? 

05 失神 × 
 そんな危険なことしませんよ。

06 風俗 ×

07 しゃぶしゃぶ ○ 

08 エスカルゴ ×
 何が悲しくてカタツムリを食さねばならぬのか。たとえ高級食材だとしても断る。

09 万引き ×

10 補導 ×
 職員室に呼び出されたことだったらありますが

11 女を殴る ○
 マジでなければですが。マジはさすがにないっすね。

12 男を殴る ○
 中学時代職員室に呼ばれたました。

13 就職 △
 内定は貰ってます。それだけです。

14 海外旅行 ○
 バリ島だけですが

15 ギター ○
 高校時代はバンド組んでました。まぁヴォーカルでギターはあくまで補佐でしたが。

16 ピアノ ×
 友人に教えてもらったが1分たたずに挫折した

17 バイオリン ×
 音楽の授業中、教育実習生に教えてもらったが全然弾けなかった。意外と難しいのね。

18 眼鏡 ○
 メガネっ漢です。今年の夏にはコンタクトにしたい。

19 オペラ鑑賞 ×

20 テレビ出演 ×
 とりあえずニュース番組にはでないようにしたいです。

21 パチンコ ○
 すってからやってません

22 競馬 ○
 親の影響でしょうか

23 合コン △
 勝手に連行されたあれを合コンと呼ぶのならば

24 北海道 ×
 行ってみたいけどね。

25 沖縄 ○
 沖縄って飯がまずいって聞かされていたけど、行ったら意外と美味くてびっくりした。あとやっぱ景色がいいやね。

26 四国 ×
 うどんはいつか食べたいと思うんだ

27 大阪 ○
 高校の修学旅行は大阪でしたよ

28 名古屋 ○
 けど幼少の頃すぎていまいち覚えていない。……もしかして静岡だっけ? 

29 エスカレーターを逆走 ○
 たまに逆に乗ってることがあります。夢遊病? 

30 フルマラソン ×
 10キロでさえ辛いというのになぜフルで走らなければならないのだろうか。

31 自動車の運転 ○
 二度ほど事故ってますがなにか? 

32 10kg以上減量 ○
 バスケに熱中してたら結果そうなってました。

33 交通事故 ○
 ぶつかったのと、ミラー砕いたの。どちらも事件には発展しませんでしたが。

34 1万円以上拾う ○
 中学時代に10万拾いました。ちゃんと警察に届け、お礼として5000円貰いました。

35 1万円以上落とす ×
 そんなアンラッキーじゃないです。

36 徹夜で遊ぶ ○
 大学生になってないってほうがビビる。

37 ピアス ×
 体を痛めつける趣味はないです。

38 50万円以上の物をもらう ×

40 一目惚れ ×
 とりあえず最近恋をしてないという事実。カモンときめき。

41 幽体離脱 ×
 してみたいですが。

42 先生に殴られる ○
 出席簿やら直接やらよくあったことですよ。

43 徒競争で1位 ×
 足はかなり遅かったです。高校生になったらそれほどでもなかったですが。

44 妊婦に席を譲る ○
 ちょっと偽善者っぽくて自分が嫌になるけど。

45 他人の子供を叱る ○
 ウザい子どもには摂関が必要だともうのだが。

46 20過ぎて素面で転ぶ ○
 いくつになってもありそうで怖い。

47 同棲 ×

48 ストリート誌に載る ×

49 2m以上の高さから落ちる ○
 バンジー経験者なんで

50 学級委員長 ○
 中学は三年間、高校は一年のときやってました。結構仕切りたがりやなんですよ。

51 恋人が外国人 ×
 だけど好みはブロンド

52 刺青 ×

53 ナンパ ○
 無理矢理させられました

54 逆ナンパ ×
 とりあえず×

55 ディズニーランド ○
 昔すぎて覚えてませんがなにか? 

56 一人暮らし ×
 二人です

57 スキー ○
 そんなに上手くないけどね

58 スノボ ×
 なんか機会がないんだよなぁ

59 サーフィン ×
 さらに機会がない。というか周りでやってるやつがそんなにいない。

60 異性に告白 ○
 ……まぁ高校時代はいろいろあったわけですよ

61 同性から告白 ×
 ありがたいことです

62 中退 ×
 成績は中くらいを死守してきたので。

63 留年 ×

64 浪人 ○
 もう二度と味わいたくないね、あの時間は

65 喫煙 ×
 非喫煙者なので

66 禁煙 ×
 だから吸わないから関係ないってば

67 酔って記憶をなくす ○
 気が付いたら先輩の家にいました。まぁ若気の至りっすよ。

68 飲酒運転 ×
 まぁバイクという関係上、したら死ぬのは自分ですんで。

69 保証人 ×
 生涯ならないと思います。つかなりたくない。

70 幽霊を見る ×
 見たことはないが、声を聞いたことはある

71 先生を殴る ×
 本気で殴ろうかと思ったことは数えるだけバカらしいくらいありますjが

72 親を殴る ×
 逆にカウンターを喰らいます

73 食中毒 ×

74 無言電話 ×
 どこのストーカーだよw

75 ピンポンダッシュ ○
 団地中をした記憶が……

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

改訂版っすよ

 結局読むに耐えないので消しました。

 というか上書きしてしてます。やっぱね、あんな意味のないこと書くもんじゃないね。

 まぁ久し振りの大学での飲み会でしたが、開始が30分遅れたり新宿たらい回しにされたりしましたが、そこそこ面白い飲み会だったかと。

 まさか狭い一部屋に20人近くが収容されるなんて思いもしませんでしたよ。珍しい試みだったので、たまにはこういうのもいいのかな、と思ったり。

 どちらかといえばこの飲み会、本番は二次会でしたが。

 二次会はかなりの盛り上がりを見せましたから。

 お好み焼き屋に行ったんですが、店に入ったことがない人が数名、それともんじゃを食べたことのない人も数名。

 結構いるもんなんですね。まぁオレも東京都にいながらもんじゃを初めて食ったのは高校時代ですから。

 お好み焼きについては関西人と熱く『関東風』と『関西風』、『広島風』についてトークを交わし、文化の差を思い知ってました。つか広島も関西方面なのに、あそこだけ作り方違うのって面白いっすよね。ちなみにオレは広島風が一番スキです。豚を敷き、キャベツをべらぼうに乗せて押しつぶし麺を乗せる……う~ん、広島風が食べたくなってきた。

 もんじゃは初めて作る人もいるもんだから堤防のことなんて知るわけもなく、目を話した隙に鉄板が大惨事になってました。まぁこれももんじゃの通過儀礼みたいなもんですかね。

 ま、とりあえずこれで夏休み前の行事は全部終わり。

 そして卒論が何一つやっていないこの現状……あぁ、ダメ人間。

 

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏を吹き飛ばす飲み会なのに、残念ながら涼しすぎ

 本日飲み会により早めの更新です。

 今日も今日とて休み(飲み会という都合上)なんで地味に執筆。

 終りそうで終らないこの感覚が妬ましい。あと少しなんだけどなぁ……その少しが進まないもどかしさ。

 まぁこの間更新したばっかりだし、少しくらい予定より遅れてもいいよね……ダメだな、オレ。自分に甘すぎ。

 出かけるまでに少し時間があるので、ちょっとでも進むように頑張ります。

 
 そういやメッセが新しくなりましたね。WindowsLiveMessengerって名前らしい。

 早速インストールして使ってるんですけど、前のよりコンパクトでいいですね。下の広告ウザいけど。これがなかったらよかったのになぁ。

 あとアイコンの表示が少し小さくなったかも。まぁ別にいいんですが、個人的には大きいほうが嬉しかったり。

 新機能として共有ファイルなるものができました。メッセでやりとりしている人たちとファイルを共有できるらしい。つってもメッセやってる人が多い場合、メンツによって分けられないのはちょっと痛いかも。結局メールで送信ってのが多そうだ。分けられれば使い勝手がよくなるんだけどなぁ。

 振り分けて使えるのかもしれませんが、オレにはよくわからん。わからんものには手を出さん主義です。

 使いやすいかといわれれば、まぁそれなりに。つか今までとさほど変わらん感じ。 

 ま、不便な感じもしないのでこっちを使うことにします。 

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

整備点検の大切さ

 人生二度目のたちゴケです。

 今回は急に飛び出してきたマダムを避ける為、やむなく急停止し、そのままこけました。

 それだけだったらよかったのです。

 マダムも悪そうに謝ってくれたし(道交法的にはオレが悪い。もちろんオレの謝罪)、ボディにもエンジンにも影響はありませんでした。

 クラッチが曲がったけど

 買い物に行く途中だったのですが、とりあえずそのままスーパーへ向かい買い物。よくたどり着けたよなってくらい運転しづらいマイバイク。クラッチの感覚が明らかにおかしいです。というか近すぎて変な感じ。

 食材等を買ってきて即帰宅。そういえば初回点検行ってなかったな、と思い出し、そのハガキを持ち出しバイク屋へ向かいました。

 で、なんとかクラッチを元に戻してもらい、ついでに整備点検までしてきてもらいました。

 つーかね、整備しただけであそこまでバイクの調子がよくなるとは思わなかったよジョニー。ブレーキ止まるわ、アクセルの調子いいわ、もうこいつから離れられないってくらい素晴らしい感覚です。

 クラッチ以外の問題点として

・フロントブレーキの調子がおかしい
・リアタイヤの圧力が高い

 といった不具合がありましたが、そいつも直してもらいバイクの体調は良好。

 これでツーリングにいけるってもんです。

 まぁいつ行くかはまったく決まってないわけですが。行く予定の人とどうも日程が合わんのよね。なんかの呪いかコラァ。

 誰かツーリングに一緒に行ってくれる人募集……しても誰もいないだろうなぁ。

 そういえば修理している途中、店の方が『田沢湖いいよー』って言ってたんで、そのうち行こうと思います。

 ちょっと調べてみると日本一深い瑠璃色の湖なんだとか。しかも周りは山。景色抜群ですな。つっても秋田なんだよなぁ。

 遠っ!!

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

読書の場所

 ふと考えると、オレの読書の時間の殆どは電車の中だということに気が付きました。

 今日は用事があったので学校まで出向いたわけですが、久し振りにトレインでリッチ&優雅にいってきました。

 どれくらいリッチかというとバイクで行く時の約4倍の金がかかります。

 うわ~い、リッチだね(゜∀゜)

 久し振りに電車の中でゆっくりと本を読んだわけですが……なんか家よりも落ち着いて読めるんですよね。

 大学入学当時から通学時は常に本と共に歩んできましたが、最近バイクに乗るようになってからはその時間は減っていきました。

 そしてオレの読書量も同じく減少。

 久しぶりの電車では文庫一冊ちょっと読みました。

 うーん、充実した読書ライフ。

 もしかすると電車の中というのは絶好の読書ポイントなのかもしれません。もちろん座れることが前提ですが。

 ……オレだけですかそうですか。

 でも自分の部屋だと出来ることが一杯あってそっちに浮気するし、図書館行くのだるいし。結果、読書そのものに集中できるのはオレの場合電車のようで。

 とはいえ通学は普段電車。誘惑に耐えながらも家で読むことになりそうです。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

停滞からの脱却

 先日ちかきょを更新すると言ってしまったので、頑張って執筆してます。

 早ければ2,3日中には終るかと。久し振りに書いたら結構ノリノリで3000字くらい進みました。

 11話自体もそんなに長い話ではないので、さくっと読める程度の長さになる予定です。

 つかいい加減体育祭終らせろよ、オレ。

 予定では体育祭は全5話なので、ようやく折り返し地点です。

 あくまで予定なだけですが。

 しばらくはちかきょに専念しますので、(いないと思うけど)更新をお待ちの方はもうしばしお待ちいただければよろしいかと。


 さて、今日も雨ですね。

 明日も雨みたいです。

 そして明日は学校ですorz

 なんでオレが学校行く日って絶対雨降ってるんですかね? 

 ここ数回全部雨ですよ。つか先月から学校行くたび雨ですよ。

 どう考えても呪いとしか思えません。

 もしくはオレが雨男なのか……。

 まぁいい加減梅雨明けしてほしいなぁとか思うわけで。買い物に行くのにも一苦労ですよ。当方交通手段がバイクオンリーなもんで。

 毎年こんなに梅雨って長かったかなぁ? 

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懇願

 なんだか起きても目がシパシパします、はい。

 夜中までTalksの編集作業をしていたもので。Talks自体も昨日の夜から本日深夜に渡って行なわれていたわけですが。

 その甲斐あってようやく本日HPが更新されておりました。

 管理人であるアズマにそこはかとない感謝を。

 で、いつもの更新感覚よりだいぶ空いていたわけですが、それにも様々な諸事情があったりなかったり。

 つか一回Talks没になってるんですよ。

 それより早くクビツリロリータ(通称クビロリ)は出来ていたわけですが、更新しようと思った矢先、ジダンの頭突きが起こったわけで。

 そのネタをTalksに使わずにはいられない二人が、前回のを没にしてまでもう一回やり直したわけです。

 結果的に前回やったものよりもだいぶテンポのいいTalksに仕上がったかと。

 もしよろしければプラグインのところにあるHPに行ってください。

 ちなみに7月の募集テーマは

「思わず頭突きしたくなる一言」
「海で叫びたくなる一言二言」

 の二本立てです。思いついたらHPのWeb拍手で送ってみるといいと思うよ。つか送ってください(切実)。いい加減投稿数0ってのは(以下削除)

 今回掲載の共作小説であるクビロリについては以前チャット中にネタを思いつき、チャットでリレー小説(キャッチボール小説? )をして出来たものです。

 原案が叢葦なのでオレの色が強いですが、アズマファンも見てくれると嬉しかったり。

 次ぎの更新はちかきょ本編を出来るように頑張ります。えぇ、頑張りますとも。

 まだ仕上がってないのはキミと僕との内緒だ!!

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二人暮らし

 明日も日曜日で世間的には休みですが、今日はバイトでした。

 明日が休みなんで文句は言いませんが……もうちょっと休みってあっていいんでない? 

 本日からマイファザーとの二人暮らしが始まりました。

 離婚とかじゃないんですけど、二人暮らしです。

 出来れば美人OLとかがよかったです、はい。

 どうせかなわぬ夢でした。人偏に夢と書いて儚いのです。

 とはいえ別にこれといって不満があるわけもなく、結構気楽な男二人の生活。

 バイトから帰ってきたら速攻酒盛りが始まりました。

 親父はすぐ酔ってましたけど。

 それでも親父と飲める、ということ自体はあまり嫌いじゃないのでこれから今まで以上に機会が増えるだろうなと思ってます。

 とりあえず明日休みなんで久し振りにちかきょかいてみようと思います。

 いい加減ストック作らないとね。

 八月には週一更新できるといいなぁ。頑張りまっす。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドS体質

 先日の弟に続き、本日はマイマザーの引越しを手伝ってきました。

 といってもそれほどすることはなく、結局は弟のパソコン設定に時間を費やしたわけですが。

 それ自体も結局1時間程度で終わり、さぁ帰ろうかと思った瞬間。

 土砂降り。

 さすが日本の夏。雨がすごいっすね。もう一気に帰る気が失せましたよ。

 家の中に言えれば轟く雷鳴。時たま電気消えそうになるし。

 久々に夕立の恐怖に出会いましたよ。

 まぁ降ったのは夕方じゃなかったんだけど。

 一時雨脚が弱まったので、その隙を見て帰ったんですが……

 晴れてきやがった。

 バイクで20分程度なんですが、焼けるように照り付ける陽射しがオレをいじめます。

 夏ってのは雨でいじめ、陽射しでいじめるドS体質らしいです。

 似たもの同士なのになぜか好きになれないのは同属嫌悪でしょうか? 

 あ、単に根性が無いだけですかそうですか。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2年ぶりのリベンジ

 人間挫折を味わったことなんて一度はあるはずだ。

 そしてリベンジの機会もまた、一度は訪れるはず。

 今日はそんなリベンジの日。

 無線LAN構築に挑んできました!

 以前無線LAN用の機械を買ったにもかかわらず、結局構築できずに部屋の奥で機械はくすぶっていました。その間約二年。

 そしてこの度、弟が”無線LANにしてほしい”という願いの元、彼の家まで訪れて構築してきましたよ、えぇ。

 久し振りに引っ張り出したんで、中に入っていないものがおおすぎて、それを探すところから全てが始まったわけですが。

 PCカードはすぐに見つかったんですけど、ユーティリティーディスクが見つからず。

 部屋をひっくり返し、CDを一枚一枚確認し、ようやく見つかったのが最後に探した場所というのは運命の悪戯だろうか。

 神様、お願いですからもっと幸せな運命の悪戯をお願いします。

 で、弟の家までバイクでひとっ走りして説明書と悪戦苦闘が始まったわけですが……

 ああいう説明書って専門用語多すぎ。

 WPA? WEF? あーーー、わけわかんねっつの。

 説明書読んでて何度挫折しようと思ったことか。まぁなんとかやりきって無事構築できましたが。

 こういう自分のよくわからないことを一人で一から始めると、パソコンが苦手な人の気持ちが判らなくも無いです。専門用語を読んでいるだけでやる気が急落下。数年前の株くらいの下落っぷりですよ。

 もっとわかりやすくああいう説明書って書いてくれない物ですかね? 
 
 ……………………

 オレの理解力不足ですかそうですか。

 とりあえず今度引っ越すときには無線LANにしようと思います、はい。

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

普段使っていないから疲れるのであって、鍛えていればそれほど苦にもならなかっただろう

 暑いんじゃボケーーー!! 

 暴言から始まる本日の徒然叢。スラングには気をつけようと思います。

 気温もさることながら、その最大の原因はスーツ。

 そうです、サラリーマンの方々の戦闘服、スーツです。今日は冬のスーツを着、久々に都内へと出向いてまいりました。

 内定貰った先の懇談会――とはいうものの、実際やったのはいくつもの課題。腑抜けてる学生に渇でも入れようってかという内容。

 いや~、正直どうかともいましたよ。終わった後ぐったりしてたし。

 普段使わない部分の頭を久し振りにフル回転させてきたので、終わった後には頭が重い。頭の中の脳味噌がまるで硬質にでもなったかのような重さ。それに加え使ったわけでもない体がわけのわからないだるさに見舞われ、帰りには動くことすら億劫に。

 後半の原因はあきらかに寝不足ですが。

 とはいえ普段学校へ行かない身としては久しぶりに頭脳を駆使してきたわけで。

 頭ってのは体と一緒で普段から使ってないとイザというときに役に立たんのね。

 にしてもここまで疲れるとは……もっと脳トレをした方がいいのかもしれません。

 ちなみに現在脳年齢は28歳。

 一時期22歳まで行きましたが、最近はまた落ち込む一方。

 どうにもこうにも記憶力が低いみたい。

 健忘症には気をつけようと思います、はい。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

常に『どこの天下に回っているというのかこの世知辛い世の中で』と思っているのさ何事も

 夏ですね。

 コミケの季節ですね(違

 とはいうものの小生古密苦魔亞結賭なるものに出向いたことはないんですね。

 まぁ今まで用もありませんでしたし。

 そもそもオタク始めたのだって5年前程度ですし。その割りにどっぷりとか思わなくも無いですが……まぁいいじゃないかその辺りは。人間5年あれば変わるものだよ。悲しいものだな、人間とは。

 てなわけでそんな時期ですんで、夏コミ情報がいろんなところで出ているわけで。

 で、とりあえず確保しなくてはと思うものが

・ひぐらしのなく頃に解~祭囃し編~
・ひぐらしデイブレイク
・戯画夏セット(ドラマCD)

 ぐらいですかね。まだねこねこの情報が出てないのでなんともいえませんが、たぶんねこねこのも買うでしょう。あとはタイプムーン。これは問答無用かなぁ……。

 さっそく戯画のセットは頼み、ひぐらし等も14日からとらで受付開始。そのあとに控えているであろう猛者たち・

 ……金足りるのか? 

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

 ……ほっとけ

 旅行で節約して頑張ることにします。

 ……泣いてなんでないよ?

 ほんとだよ?

 ほんとだってば!!

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

死神のノート

 デスノート見てきた。 本日はその感想でもと思う。ちなみにネタバレに関しては無しなので、興味のある方はどうぞ。


 正直言って微妙。ライトの心理描写をしないまま行動に移している為、どうしても低レベルな行動に見えてしまっている。 一応多少の理由がわからなくも無いのだが、そこは一般人の考える程度の理由。緻密なことで知られるシナリオとは程遠いものとなっている。

 加えて新しいシーンにおいてはライトが原作よりもさらに低年齢に感じられた。意外性というよりは”こじつけ”感が強く、驚きや納得度はかなり低いものとなっていた。

 やっぱりデスノートという作品はあまり映画向きじゃなかったのかもしれない。それとも監督の腕なのか(あずみの映画を見た人ならわかるかもしれないが、あまり上手いとは思えない)肝心な部分を切ってしまって結局微妙なものに仕上がってしまった。

 褒めるべきところがあるとすればリュークのCGと曲だろうか。CGの出来はそれなりによかったし、曲は雰囲気にそれなりにマッチしていたんじゃないだろうか。それにやっぱりレッチリのエンディングはかっこいいと思ったわけで。

 演技に関してはドラマを見る人ならよくわかっていると思うのであえて言わない。普段どおりの演技多と思ってくれればかまわない。

 結論からすれば原作以下の作品に成り下がってしまっているような気がする。書店でバイトしているので原作を売ることが多々あるが、最近の売れ行きは異常ではないかと思うほど売れている。しかしあのレベルの映画がここまで売れるものだろうか? 要因はわからないが、世間が騒げば売れるというのを目の当たりにしているようで、嬉しいやら悲しいやら。

 原作に関してだけれど、2部はほとんど読んでいないので1部の評価しかできないが、原作は十分面白いと言える。

 原作を見て映画を見ようと思えるが、映画を観て原作を読もうとは思えない。

 まさにデスノートはこの典型になっていると思う。

 ちなみにこのデスノート、アニメかもするらしい。吉と出るか凶と出るか。個人的には凶の気がする。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一歩及ばず、か……

 本日は飲み会なんで早めの更新です。

 まぁ昼間っから更新してるなんてなんてダメ人間なんでしょう。仕事もロクにせずに飲んだくれて……と草葉の陰で誰かが泣いているかもしれませんがスルーの方向でよろしく。

 大学生なんてこんなもんです(勤勉な大学生に対して失礼ですが)


 さて、W杯ですがイタリアが優勝でしたね。

 後半の途中まで試合を見ていたのですが、全体的にやはりイタリアが優勢だった気がします。支配率以前にプレーに勢いがあったしね。フランスもよく一点に抑えたものだと思いましたよ。

 見ている途中に寝落ちして、結果はネットで知ることになったのですが、イタリアが優勝という記事に「やっぱりなぁ」的なものを感じました。

 前半いきなりジダンが点入れたんで、フランス行けるか? とかも思ったんですけどね。ジダンにとって最後の試合になるので勝たせてあげたかったですしね。

 まぁイタリアも予選リーグからしか見てませんが、強かったですもんね。まさか優勝まで行くとは思いませんでしたが。結局大会通算失点が2ですか……しかも一点はオウンゴールだし……今回のイタリアは化け物でしたね。

 これでようやくW杯も終わり、次は甲子園――の前に野球のオールスターがありますね。

 サッカーよりも野球が好きなんで、これからの季節のほうがスポーツ観戦が増えそうだなぁ。

 夏はビール片手に野球観戦。昭和のにおいがしますが、これってけっこう好きだったりします。

 そういやフジテレビって8月から巨人戦を地上波では放送しないのだとか。

 視聴率取れない対策なのかもしれませんが、地上波しか映らないうちにとっては巨人対横浜戦とかが見れなくなるとやっぱ困るなぁとか思うわけで。けどさすがに地デジ入れる気になんてなるはずもなく……大人しくTVK見ることにします。

 あ、そういやこの間となグラのアニメ見ましたが結構面白かったなぁ。でも今回見た中で一番面白かったのはゼロの使い魔かな。金が出来たら小説読んでみようと思いましたし。

 今日はNHKにようこそ!が始まるらしいので、かなり期待しておきたいと思います。佐藤のダメ人間っぷりに。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三畳一間の鳥かごで

 ようやく部屋の片づけが全て終わりました。

 結果からすると片付けというよりも模様替えに近かったわけですが。

 とりあえず替わったものとしては

 ふとん
 カーテン
 ソファー

 の三点でしょうか。

 ソファーは弟のお下がりですが、なかなか使い心地がいい。

 まぁ弟の現在の部屋にはそれよりもさらに立派なソファーが居座っているわけですが。

 弟(カラオケ店)よりも稼ぎの少ない兄(書店バイト)

 世の中なんてそんなものかもしれません。

 にしてもやっぱ広い部屋はいいですね。今までマッチ箱だったんで、ようやくウサギ小屋へとランクアップを果たせました。

 何がいいって広いから部屋がごちゃごちゃしない。本の置き場所もバッチリですよ。

 にしても今回の移動してて思ったけど、やっぱり本が多いと思うわけで。

 マンガ+小説なんで、かなりの量に。つかオレの部屋の主な荷物なんてのは本くらいしかないっすからね。

 にしても最近読んでいる時間が減ってる気がする。

 溜まった本もゲームと同じで消化していかないとなぁ。

 あ、ちなみにパルフェ終わりました。

 ぶっちゃけレビューするほどでもないかな~とか思わないでも無いですが、気が向いたらそのうちやります。

 簡単に言うと

 やっぱPC版がお勧め

 ってことで。でもつよきすのPS版よりも移植としての出来はよかったと思います。とくにかすりさんシナリオはなかなかの出来。そう考えるとやる価値は十分あるのかも。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

加速装置さえあれば!!

 本日部屋の移動でした。

 始まったの9時。

 終わったの23時。

 何の冗談だこの野郎!! 

 しかもまだ掃除機かけたりしないといけないなどやることは残ってる。一応ひと段落着いた、程度のレベル。

 始める前はまさかこんな時間までやる羽目になるとは思いもしなかった。

 もう体が疲れまくってます。さっさと寝たいのですが、やらなきゃいけないことがちょっとあるのでそうもいかないのが現実。

 現実っていつも過酷ね。

 でもまぁ部屋が今までよりだいぶ広くなったので生活しやすくなりましたね。収納スペースも増えましたし。なんかちょっとした引越しみたいで気分は上々です。

 明後日アズマとうちで飲み会なんで、それまでには完璧にするべく明日も片付け頑張ります。 

 昼からバイトだけど……。

 休みって連休じゃないと意味がな(以下削除)

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どこからツッコめばいいのかわからない

 さ~さのはさ~らさら

 短冊を最後に書いたのは小学生のときの小椋叢葦です。

 そもそも七夕という行事をしたことがあんまりない。

 小学生のとき七夕集会とやらで短冊に願い書いたくらいですかね。何を書いたのかはまったく覚えてないし、そもそもその願いが叶ったのかすらわからないけど。

 まぁでもロマンチックな感じなのでいいとしますか。

 ……関係ないけどね。

 あ、それと今日ってポニーテールの日らしいですよ。

 七夕に関して調べようとWiki見てたら、いきなり発見。

 つかポニーテールに日なんてあったことに驚き。それよりも『日本ポニーテール協会』なるものがあることにさらに驚きを隠せませんが。

 理由は
織姫がポニーテールであることと、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型の
ポニーテール浴衣に似合うことなどから』(wikipediaから抜粋)
 らしいっすよ。

 織姫ってポニーテールだっけか? 

 ポニーテールの日があるならツインテールの日があってもいいんじゃないかと思った七月七日。

 だれか『日本ツインテール協会』作って、ツインテールの日を制定しません? 何を基準にツインテールの日にするかすごく興味があるんですけど……。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カビの胞子ってそんなに存在してるのか? 

 梅雨っつーのは湿度が高いもんです。

 するとある植物が繁殖するんですね。

 カビ

 こいつが発生しているわけですよ。

 オレの今度移動する部屋に。

 現在の部屋は除湿機効果でカビとは無縁なんですが、除湿機が無い部屋はそりゃもう……。

 ってなわけで朝からカビ取りに精を出してました。

 カビ○ラーの強力さを実感しながらたわしで壁をこすること2時間。

 綺麗になった……よな? 

 どうやらところどころコンクリートがむき出しになっているらしく、思ったより綺麗じゃなかったり。

 まぁカビ生えてるよりはずっと綺麗ですけど。

 とりあえず部屋も綺麗にしたので、土曜日には無事部屋の移行ができそうです。

 これでようやく広さが倍に……今から楽しみでなりません。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

濡れ鼠

 平成の濡れねずみこと小椋叢葦です。

 大学まで行ってきたんですが、今日は生憎の雨模様。つか土砂降り。

 こんななかバイクで行ったわけですよ。

 着いたらレインコートなんて関係ないかのごとくびしょびしょ。

 ジーンズは重く、Tシャツは肌に張り付く。気持ち悪いことこの上ない。

 で、そのまま部活のミーティング。

 卒業旅行はどこに行こうか~ってな話でしたが、それもすぐ終わりました。まぁ雑談に切り替わっただけですけど。

 そろそろ帰ろうかな~なんて思ったら、来たときよりも酷い降り。

 帰るのやめよっかな~とか思いましたが、どうせ濡れるならと

 八王子をバイクで攻めてきました

 馬鹿ここに極めり。

 水滴がぶつかり、肌は濡れて冷たくなっているというのにものすごく楽しかった。雨の日に走るのも悪くないなぁなんて思いました。

 ま、帰ってきてからはぐったりしてましたけど。

 あぁ、バイク運転してここまで疲れるなんて……。雨っつのーのはやっぱ体力を奪うらしいですよ。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

原作崩壊

 たった今つよきすのアニメ見ました。

 えぇ、原作からほとんどキャストを替え、脚本家は原作やってないといわれているあの作品です。

 去年オレの元に大爆笑をもたらし、世間でもツンデレブームを加速させたといっても過言ではないつよきす。

 ……これ2次創作ですか? 

 パラレルすぎて笑える設定の数々。

 例えば
・素奈緒に妹がいる(原作では姿を見せなかっただけ? )
・素奈緒は転校生
・どうやら演劇部を作る話? 
・竜宮(生徒会室)が本当に竜宮城みたいなナリになってる
・オリキャラ登場

 くらいですかね。特に竜宮の建物には驚きを通り越して呆然としました。

 あと肝心のキャストですけど……

ギリギリOK:乙女さん、カニ、なごみ
ギリギリダメ:姫、祈ちゃん
完全にダメ:フカヒレ、土永さん

 スバルと素奈緒に関しては原作どおりですんで。それとレオもまぁ……許容範囲かな。ドラマCDよりはイメージに近いかも。

 一番の損害はやっぱフカヒレの声が変わったこと。フカヒレは原作の声が一番あってる気がするので。

 あと素奈緒が主役になったから対馬ファミリーのやりとりが激減。つよきすの面白いところの大半を占めてるといっても過言ではない対馬ファミリーの結束が垣間見れないと……う~ん。


 原作知らなければ決してつまらなくないと思う。でもこれ見るのって大半は原作知ってる人ですよね。原作やった人間から言わせて貰えば――

 え、これホントにつよきす? 

 ってことでよろしく。

 次見るかはかなり微妙。それよりも昨日みたゼロの使い魔のほうが全然面白かった。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そうは問屋が卸さない

 バイト中の出来事。

 デスノートの発売日が一部では今日の場所もありますが、叢葦の働いている書店では通常通り明日発売になります。

 その件でお客さんから何度か聞かれたんですが、もう発売日いつって聞き飽きた~ってな会話が繰り広げられていたときの社員さんの一言。

「そうは問屋が卸さない」

 上手い!! まさに言葉通りだスネーク。

 確かに問屋等には搬入してるはずなのですが、問屋が卸してくれないので発売日前には発売できないのです。

 大手出版問屋の日○とかトー○ンとかはその辺厳しいっすから。


 最近HPの更新頻度が低いですが、今頑張って色々書いてます。

 具体的にはちかきょの続きと、新作短編一本。どっちもあんまり進行状況芳しくないっすけど。

 ちなみに短編は叢葦のMS以外の活動場所である創造人の宴にも掲載しようかと思ってます。

 つかそっち用に書いた話なんで。

 ま、最近向こうサボリ気味だしねー。たまにはしっかりと更新しないと。かといってMSの更新も……だれかオレを精神と時の部屋に連れて行ってください。

 オレの文章を待ってる人がいないとかは別にして。

 ……頑張ります。

 私信:11日は20時にオレのバイト先集合でお願いします。バイト休めませんでしたorz>アズマ

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蒸し暑さと扇風機

 ものすごく蒸し暑かったっすね。

 今日も今日とてバイトでしたが、返品作業してる場所が冷房など付いていない為、汗をかきながらやるハメに。

 湿度何%だよ!! とか叫びたくなるのはご愛嬌。

 喉は乾くし、ハンカチを当てながらの作業って久し振りでした。

 ホント梅雨ってよりもすでに夏です。

 
 昨日弟が引越ししたという記事を書きましたが、現在彼の家には冷房なんていう文明の利器は存在しません。

 そして今日の蒸し暑さ。

 バイトから帰ってきて、母親と「あいつ扇風機くらい持っていけばよかったのにね~」と話していたところ、いきなり弟から電話が。

「扇風機持ってきて」

 予想通り。

 しかし父親が出かけていて車はない。そもそも弟の家は道が狭いのでサーフなんて馬鹿でかい車でなんて絶対に行きたくない。

 結局バッグに詰めていくことに。

 微妙に周りからの視線が痛い気がしないでも無いですが、車で行って事故るよりマシ。

 無事に扇風機を渡すというミッションはクリアできましたが、バイトから帰ってきてすぐに行ったので体はもうぐったり。

 今日は早めに寝ようと思います。


カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。