FC2ブログ
  11 ,2006

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一本との出会い

ホント勉強になります ワイン飲みたくなった>挨拶

 休みなのですが、やることだけは常にあるという。やるかやらないかは別として。

 就職先の書類を提出する為に証明写真を撮りにいったんですが、久し振りに凹みました。

 だって髪の毛のクセがこういうときに限って酷いorz

 もとからストレートではありませんが、それでも今日は酷かった。後日にしようかと思ったのですが、提出期限を考えるとそうもいかない。結果、仕方無しに写真を撮影。

 も う 酷 い 出 来 だ っ た

 あれが社員証に載るのかと思うと鬱りそうです。免許のときは上手くいったんだけどなぁ……何かに呪われているんでしょうか?
 
 そんな軽い鬱状態のまま卒論を書いていましたが、どうにもこうにも煮詰って出かけることに。

 んで本日買って来たものたち
・神の雫(1~7)
・エムゼロ(1)

 神の雫はバイト先でちょっと話題になってて、買って読んでみることに。もともとワインには詳しくないんですが、こいつは勉強するにはもってこいのマンガですね。巻末にはワイン用語集載ってるし、ワインの談義も載ってるし、何よりマンガ本編にも色々出てきて『ワインを飲みたい、楽しみたい!』って気分にさせてくれる。金曜日に出かけるので、その際にワインを買って帰ろうと策略中。残りの巻は今度バイト行ったときにでも買ってくる予定。現在9巻まででております。ワインを知りたい、知ったかぶりしたいって人にはお勧めの作品。う~ん、ボジョレー解禁前に読んでおくべきだった。

 エムゼロは某レビューサイト読んで欲しくなったので衝動買い。内容もそこそこ面白いので満足。

 そしてマンガに明け暮れ、当初の目的だった卒論は進まないのでしたとさ。

 めでたしめでたし

 
……めでたくねぇよΣ(゜Д゜;)

スポンサーサイト




カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。