1
2
3
4
6
7
8
12
13
  08 ,2007

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だめだこりゃ

 昨日書いたとおり朝から激鬱。仕事に行くまでぐったりとしていた小椋叢葦です。さっさと記憶からなくしてしまいたい。あー、最悪。

 そして最悪ってのは続くものらしいです。

 倉庫整理の為、終電まで働いてました。

 うーん、肉体労働をしすぎて眠い。

 明日は休み。

 予定では髪を切って、立川行くのと、秋服買いに行きたい。

 あー、でも仕事の資料もつくらなきゃ。

 執筆?

 とりあえず10日まで待ってくださいorz


30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無題

 最悪……


 本日はその言葉のみしかありません。もう色々と勘弁してください……。

 きっと明日も鬱だろうなぁ。

29

Category: 仕事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近こんなんばっかりですが

 自分の知識に慢心していた所があるのかもしれません。

 それと自分の向上心の低さに再び驚いてます。

 ある程度答えられるではなく、完璧に答えられる。

 それが今の私には必要です。

 今の仕事を始めて、アルバイトを含めたら1年弱。どれくらい成長できたのでしょうか。

 改めて自分の成長率の低さを感じました。

 よく言っているようですが、今度ばかりはマジです。

 精進しなきゃ……。

28

Category: 仕事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心構え

 今日は仕事で色々ありすぎて……。

 ネタとして書けないことばかりですが、考えさせられる1日でした。

 うん、もっと精進しなきゃ。

 それと今日、シフト間違えて12時からなのに10時に出勤しそうになったのは内緒です。

 寝ぼけてたんだよ!!

 ( ゜Д゜)y-~~次の休みは来月の頭です……

27

Category: レビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マイナーにしておくにはもったいない

 ネットをふら付いていたら、こんなのを見つけました。

 マイナーだけど良作だったエロゲ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51098851.html

 毎月のように大量に出る作品の中で、多数見逃しているのってあるなぁと思いながら眺めてました。

 見つけたところで最近やる時間なんてほとんど無いに等しいんですけど。

 でもまぁこういうのをみつけたので、マイナーだけど面白かったゲームをいくつか勧めてみようかと。別にエロゲーに拘りませんけど。

1.マイメリーメイ+ビー

 これこそまさにマイナーだけど面白かったゲーム。なぜこれが有名じゃないのか不思議なくらい。
 魂と心をレプリスという人工生命を通して考えさせられる作品。科学や生物の知識が多少あるとベターですが、なくても色んなことを考えさせられるまさにマイナーゲームにして置くには惜しい一作。
 ちなみに叢葦が新作出ないかと待ち望んでいる作品の一つ

2.ままらぶ

 パルフェ等で有名な丸戸さんが書いたラブコメのエロゲ。地の文章が一切無く、ノリとセリフだけで進んでいくストーリーが楽しくて楽しくて。今度出るダメ恋もこのタイプでしょうか。かなり期待。
 あと涼子さんは反則。これだけは譲れない。

3.Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~

 卒業を直前にした主人公が、昔の思い出を振り返りながら卒業前をどう過ごすかを決めていく。
 小説のようなしっかりとした心理描写と、クラシックが上手く融合し、切なさと懐かしさを演出。心に残る作品の一つ。なんでマイナーなのかなぁ。

4.神樹の館

 鬼才、田中ロミオの館もの。結構マイナーですかね?
 文章がとにかく文学的すぎて、普段文章を読む人でないと全く受け付けないであろう作品。しっかり、じっくりと読めば味もあるし、推理というほどではないけど、物語の紐がほどけていく面白さはクロスチャンネルにも引けをとらないと思うのだが。

5.夏夢夜話

 上位3と4のライターが合作した作品。これってすごくマイナーだけど、考えさせられる話。心地よい世界にいつまでも浸っているよりも、現実を見ろ。そういうメッセージをひしひしと感じる。
 あとこのゲームで言うバッドエンドは現実から逃げたこと。グッドエンドは現実を直視したこと。
 辛くても現実を見ろというメッセージ性はまさに秀逸。


 適当に思いつくの挙げましたが、もっといろいろあったはず。でも上記のものに関してはもっと有名になってもいいのになぁと思いますね。

 もし何かの機会があれば手にとってやってみてください。一クセも二クセもある作品ですが、嵌ればとことん嵌りますよ。

26

Category: 仕事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うま……かゆ…………

 仕事で棚卸しでした。

 朝からワインばかり弄ってました。

 いろんな意味で疲れ果てました。

 明日は休み。

 だけどHPの作業とか出来る状態じゃないです。

 お願いだから明日だけは寝かせて。

 あなたの傍で……。

 嘘ごめん。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冒頭の文章は全く関係ない

 ポニーテールを思い切りひっぱりたい人間、小椋叢葦です。ドSと罵られても何ひとつ感じません。それがオレのジャスティス!!

 どうやらどこぞのキョンじゃないですが、ここ最近ポニーテール萌えです。そういえばうちのHPの司書さんもポニーテールです。でもあれは変則だしなぁ……。

 来月の話ですが、諸事情により三連休は消えましたが、なんとか新潟には行けそうです。

 というか展示会が入っちゃったんですよね……正直東京まで戻ってくるの相当辛いんですけど、なんとか展示会に間に合うように帰ってくるつもりです。

 う~ん、とりあえず死ねそうだ。

 この度新潟に行ったらしたいことが二つ。

 一つは以前から考えていたお墓参り。約10年ぶりになるので、しっかりとやってきたいですね。

 あともう一つがまだ公開していない小説の舞台を撮ってくる事。イメージの中でその小説の舞台が私の祖母の家なのですが、それをしっかりと思い出し、写真に取り、上手く小説に活かしたいところ。

 本来なら去年行くはずだったのですが、旅行があまりに立て込んで、お金が無くなってしまったので、今年こそは!! とずっと思っていました。

 とにかく行けることがほぼ決まったので、ご報告を。

 それにしても約10年ぶりの鷹巣。今から楽しみです。

24

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

記念ということで

そういえばうちのHPとうとう5000hit行きました。

 これも滅多に更新されないのに来て下さるお客様のおかげです。

( ゜Д゜)y-~~結構自分達で踏んでるけどな!!


 細かいことはさておき、何か5000hitらしいことをしようかと。

 題して

『近すぎる距離 脳内ボイス』


 ただそれぞれのキャラに、小椋と水無瀬で話し合って勝手に声優さんを当てはめてみただけですが。しかも二人とも声優さん全然詳しくないから進まない進まない。苦労の連続でしたよ。

 その苦労も全て無駄に終ったわけですが!!

 別に泣いてない(つДT)

 ちなみにこのネタ以前エイプリルフールで「ちかきょドラマCD化」というわかりきった嘘をやったのに、そういう日に限って誰にも見てもらえなかった悲しいものだったりします。

 来年のエイプリルフールは何か違うことがしたいので、こっちで曝してみようかと。

 興味のある方は是非是非どうぞ。 

Continue

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うろおぼえ

 職場の飲み会がありました。

 私個人では様々な人と飲みに行っているのですが、大掛かりな飲み会は本当に久し振り。

 ……ん? それでも一ヶ月ぶりくらいですか。

 何はともあれ仕事終ってからそのまま飲み会の会場へ。仕事が休みだったメンバーはちょっとだけ出来上がっている様子。

 そしてそのまま飲み会開始。カラオケも出来るところだったので、歌いながらまったりと座談。

 というかほとんど人の歌を聞いていた気がします。

 にしてもカラオケって久し振りすぎて、最近の曲が全然分かりません。しかも普段聞いているのってマイナーな洋楽ばかりなので、歌っても盛り下がること必死。

 結果昔の曲に逃げることに。しかもいまいち覚えてないし。

 うーん、やっぱり定期的にカラオケとかは行っておいた方がいいのかもしれません。

22

Category: 仕事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

自分への戒め

 仕事できていると思うな!!

 常に何か足りてないと思え !!

 精度を考えろ !!

 上には上が居ることを常に念頭に置け!!

 マイナスの位置にいると思え !!

 0になったらマイナスへ戻れ !!

 ミスが招く更なるミスを予想しろ !!

 確認を怠るな !!

 周りに目を配れ !!

 全てが出来ても仕事が出来てると思うな!!

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

爆走伝説第3章……だっけ?

 美味いカレーパンが食べたい!!

 ってなことでカレーパンを求めて三千里!! ってわけじゃないですが、クリーニング屋に行くついでに、パン屋を新規開拓。何気に私はパン好きで、思い立ったら新規開拓とかしていたりします。

 本日は釜焼きのパン屋だったのですが、どうにも焼きたてじゃなかったようで、少し残念。しかし味自体は結構良く、たまには足を運んでみようかなぁと思うほど。ただし給料日後のみ。

 だって結構値段高いんだもん(´・3・`)


 やっぱり美味いパンは値段が……でも安くて美味い店も知っているので、あまり気にはしませんが。

 パン屋がその場で食べられる場所だったので、その後はプチツーリング。

 どこに行くとかじゃなくて、ひたすら新青梅街道爆走。オレは風になる!!

 途中昔働いていた本屋の支店があったのでそこに立ち寄り、昔職場が一緒だった人とちょっとだけ話してきました。どこか行きたいねと話していたところ、今度の金曜日に二人とも休みということが分かり、飯を食べに行くことに。

 うーん、思わぬ収穫だ。

 その後もひたすら新青梅。いい加減奥多摩に行きそうだったので、途中で折り返し自宅へ。

 それにしてもこの時期長時間バイクを走るのって結構キツイですね。フルフェイスなので、顔が蒸れる蒸れる。何軒もコンビニ入っては、水分補給。これがまた美味いんだ。

 次の暇な連休は10月になりそうなので、今年こそ景色のいい紅葉を見にツーリングしたいものですね。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

挫けない気持ち

 久し振りの1日ぶっ通しの仕事でした。

 あんまり忙しくないので早く帰れるかなぁ、明日休みだし飲みにでもいくかなぁとか考えていましたが甘い甘い。

 そういう日に限ってトラブルってやつは舞い込んでくるのです。トラブルの女神は今日もにっこりと優しく微笑んだらしい。

 その笑顔を見て苦笑するしかないわけですが。

 朝から仕事だったので早く帰れると思い、飲みに誘った相手に謝りながらも仕事続行。やれどもやれども帰れない状況。

 ようやく帰れた頃にはもうクタクタ。

 でも飲みに行く!!

 当初の予定とは違いましたが、あまりに腹が減ったので職場のメンバーとラーメン食いに行くことに。そしてその後飲みに行く。……普通逆じゃね?

 でもラーメン食べたあとでも、酒は飲める飲める。本日はウイスキー気分だったので、ワイルドターキーと北杜12年をゆっくりと煽ってきました。ターキーって久し振りに飲んだけど、やっぱり美味い。甘みと香ばしさが止められないんですよ。バーボンの中では一番好きかもしれない。基本はスコッチの人なので、言うほどバーボン飲んでないんですけど。

 疲れていた割りにあんまり酔わなかったので、帰ってからはラフロイグを煽る。……ま、明日休みだしね。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅行策略中

 来月辺り休みが取れたら新潟へ旅行しに行こうかと策略中。

 一応今日休暇申請は出したけど、通るかどうかは五分五分。やっぱ接客業で三連休はきついかなぁ。

 なぜ新潟に行くかといえば、いい加減先祖の墓参りに行きたいのです。

 本当なら去年行く予定だったのですが、大学のサークルや相方との旅行で旅費&休暇を使い果たし、行けなくなったのでした。

 今年の冬に新潟行ったんじゃね? と思ったあなた。実は新潟でも鷹巣という場所に私の先祖の墓はあるのです。そこは船を使って奥只見ダムを越えた場所に存在する、田舎中の田舎。私の覚えている風景では田んぼくらいしか見当たらなかったはず。

 もし今年いけるのなら、10年ぶりくらいの墓参りになります。中学、高校、大学と一度も行きませんでしたから。だからこそ今年は行きたいのです。あまりそういうのを信じているわけではありませんが、それでも拝むべきものは拝む必要があると思うのです。

 それと同時にアズマとの連作の小説の舞台がそこなのです。だから資料を色々と集めて写真を撮ってきたり、田舎の雰囲気を感じ取ってくる必要があるのです。構想から2年ほど経過してますが、出来上がればそこそこ自身のある作品なので、絶対に仕上げたいですね。

 というわけで希望が通れば来月17~19日に新潟旅行。しかも強行スケジュールなので、体が休まる暇など一切ありません。体力持つかなぁ……。

 あー、でも新潟清酒くらいは買ってくる余裕があるといいですね。大好きな越の影虎は絶対に持って帰ってきたいところ。

 正式決定したらまた詳しくお知らせします。

18

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

光源氏になりたくねぇ!! ショートストーリーズ

 先ほどまでアズマとメッセをしていたのですが、なぜか

「デオドラントスプレーを股間にかけると冷たくなるどころか熱くなる」

 という話題になりました。

 どうしてそうなったかは聞かないでください。MSの名誉に係わります。

 ( ゜Д゜)y-~~もともとそんなものないけどな!!

 更にそこから光源氏になりたくねぇ!! を元にショートストーリーを書く始末。何がしたいか本人達にもわかりません。

 結構面白かったと思うので、曝してみようかと思います。

 興味のある方は以下からどうぞ。

Continue

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無題

 絵の才能の無さに愕然としました。

 現実逃避がてら執筆に戻ります。探さないでください。

 叢葦

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マンガバトン

 ネットを徘徊していたら、バトンなるものを見つけました。

 久し振りにやってみますか。

 ちなみに今回のお題は『マンガバトン』です。

 元書店員の私はどれほどマンガに精通しているのか……自分でもよくわかりませんが、そこそこは分かると信じたい。

 興味のある方はどうぞ。

Continue

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうすぐだったんだね

 連休初日の小椋叢葦です。

 当初予定していたことがほとんど出来ていません(つДT)

 トップ絵に悩む1日……しかもまだ出来てない。やっぱり絵の才能無いなぁと噛締めまくりです。

 いや、かといって文章の才能があるわけでも無いんですけどね。

 あるとすれば酒が好きな才能くらいですかね。……才能関係ないとかいうな。

 そういえばうちのHPもうすぐ5000hitですか。何かお祝いみたいなこと出来ればいいんですけど、そっちの文章書くならちかきょ書けと言われそうなので自粛します。

 本当なら合同小説2作目とか面白いんだろうけど、どうにも忙しい+アズマさんが乗り気じゃない。まず文章関係は無理でしょうね。

 うーん、とりあえずなんか考えておきます。

 考えるだけで終るかもしれませんが。

 なんかリニューアルは5000hitくらいに出来ればいいよね、なんてアズマさんと言っていたのも懐かしい話です。

 ( ゜Д゜)y-~~それ以前にこの間送ったデータすら更新されないありさまですから

 追記
 以前お世話になっていた『創造人の宴』が気がつけば閉まってました。ユキノシタの掲載だけでしたが、お世話になりました。……そういえばユキノシタも終らせないとなぁ。連載いくつも抱えるのもうやめよう( ´・ω・)y-~~

15

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やるべきこと

 明日(もう今日か……)も仕事の小椋です。

 今日行けば連休。2連休ですが、接客業の私にとってはお盆休みと同様の意味を持ちます。

 この連休でしなければいけないこと

・仕事の資料作り
・HPのリニューアル用TOP絵
・ちかきょ14話の完成

 ……二日で出来るのでしょうか?

 特に最後。いい加減ちかきょを進めないと、いつまで経っても終らないのです。

 おかしいなぁ……原案とか全部出来てるんだけどなぁ……。

 私のレベルが上がったのか落ちたのかは知りませんが、とにかく書いて更なる高みを目指して行きますよ!!

 その前に今日の仕事か( ´・ω・)y-~~

14

Category: レビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そして僕らは歩き出す

 友情って最高だよな!!

 ってなわけで『リトルバスターズ』クリア。

 ここ最近の暇な時間はほどんどこれに当てていながらも、クリアまで二週間以上ですか……やっぱ社会人になるとゲームする時間が激減すると実感中。接客業だからお盆休みとかもないしね。

 さて、Keyの最新作であり、麻枝氏の引退作品であるというリトルバスターズ。今回も楽しませていただきました。主に鈴シナリオとかだけどなー( ゜Д゜)y-~~

 結構意見が二極化しているこの作品。どこを見るかで分かれると思うんですよ。

 一つ目はメインルートが面白ければいい人。もしくは鈴至上主義者。

 二つ目は他のキャラ至上主義者、もしくは全体のバランスを見る人。

 私は前半の人(メインが面白ければいい)ので、かなり楽しめましたが、全体のバランスを見たときは首を捻らざる得ないかもしれません。

 麻枝氏の担当した鈴ルート、リフレインなどは確かに出来が良かった。リフレインなんて久し振りにゲームやってて泣きそうになった(本当に泣かないのが俺のジャスティス!!)。男女問わず熱い友情には、もう恋愛ゲームなんて枠を超えて一つのエンターテイメントだったといって差し支えがないのではないだろうか。恭介の思惑、そしてみんなで作り上げる「リトルバスターズ」が何よりも大切なものだと心を揺さぶった。終わった後、

 あぁ……友情って温かいな

 それをいやって程味あわせてくれた。全てが終わった後に解ける答えもKeyらしくて、そして何より幸せでよかった。ご都合主義だと言われようと、私はあのエンディングが好きだ。常々物語の中くらい幸せになってもいいじゃないか、と思っているもので。

 まぁべた褒めはこの辺にしよう。問題は個別ルート(鈴を除く)だ。

 悪くない。決して悪くはない。ただ面白くなく、助長。時間としては長いのだろうが、助長と感じてしまうシナリオばかり。奇跡起きすぎだろとか、ご都合主義だとかはいうつもりがない。

 ただ盛り上がりがあまりなく、あってもすぐ解決してしまう薄っぺらさをどうしても感じてしまった(特に小毬シナリオ)。この辺は一番最初に鈴シナリオをやってしまったことと、最後までクリアしてしまったからこそ思うのかもしれないが。

好きなシナリオとしては
リフレイン>>>鈴>>>(越えられない壁)>>>>美魚≧クド≧唯湖=葉留佳>>小毬

キャラは
鈴≧唯湖>美魚>葉留佳≧クド>小毬

 ……あんまり小毬が好きじゃないことが露呈しましたね。もうあの痛い性格とか無理なんですよドララー。まぁ痛さではクドも決して負けてませんが、ちみっこってことでまだ許せる。だけど小毬は無理でした。

 にしても終ってみれば大満足のリトルバスターズ。点数は

 95

 麻枝氏の抜けたKeyの次回作がとても気になるところ。出来れば次回作でもライターをしていて欲しいものです。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熱帯夜のエンドレスワルツ

 夏真っ盛り!!

 ということで熱帯夜です。暑いです。

 暑いのでビールを煽ります。

 うまうま。

 調子に乗ってさらに煽ります。

 うまうま。

 ツマミが登場してどんどん本格的に飲みます。焼酎とか日本酒とかが登場し始めます。

 次第に酔っ払ってきます。←今現在この地点

 体が火照ってきます。えっちな意味では決してありません。えっちなのはいけないと思います。

 ……暑いよ( ´・ω・)y-~~

 そしてまた酒を煽る。暑くなろうと結局煽る。汗が止まらない。AIも止まらない。嘘ですごめんなさい。

 この悪循環は寝るまで続くエンドレスワルツ。

 家に酒のストックがありすぎるのも考えものだなぁ……。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

戯言

 先日セミの声を聞いた。いや、気がついたという方が正しいのだろうか。

 夏なのだと感じると同時に、今の今まで気がつかないことに驚いた。

 池袋という街に決していないわけではない。たぶん鳴き声を聞いてもいるのだろう。

 しかしそれに気がつかない自分。

 余裕がないのか、はたまた興味がないのか。自分自身よくわからない。

 夏の風物詩を夏本番になってから聞く。

 季節の移り変わりの時期の楽しさを失ってしまったようで物悲しい。

 秋に移り行くとき、その楽しさを味わえるのだろうか。

09

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何ヶ月ぶりかの新作

 昨日新作短編を一本書き終えました。

 以前にブログに書いた作品ですが、あれの完成原稿が出来ましたので、近日中にはHPに掲載されているかと思います。そのときはどうかひとつ宜しくお願いします。作品の詳しいことについては掲載後にまた書こうかと考えています。

 最近執筆の時間も減り(リトバスやってて何言ってんだって感じですが)、明らかに文章レベルが急降下している気がしてなりません。センテンスが浮かんでこない時点で物書きとしてどうなのよ? と自分で自分を疑いたくなりますね。

 以前からリニューアル云々という話が出ていますが、それすらおぼつかない現状。とりあえずリトルバスターズ終ったら、しばらく仕事とHPを中心に活動していこうかと考えています。プライベートで忙しくなるので、今よりマシ、という程度になりそうで怖いですが。10月になればボジョレーまではなんとか暇なんですけどね。でも年末は……(つДT)

 ……夏に一杯ゲーム出るけど、積みかなぁ。むしろ秋に出るゲームも積みそうで怖いです。パワプロなんてここ最近いじってません。まぁリトバスで野球やってるからいいけど。

 次こそはいい加減近すぎる距離の最新話を載せたいものです。……とかいいながら光源氏とか書いてたら笑ってください。私は一人で苦笑いしてます。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3バカ

 相方である水無瀬とHPを作る際にお世話になった藍月、そして私の三人で飲みに行ってきました。

 水無瀬とは結構頻繁に会っているのですが、藍月とは約半年振りくらい(あんまり記憶が定かではありませんが)のエンカウント。最近でははぐれメタル並みに遭遇率が低いです。

 一軒目では近況報告を兼ねた駄弁り。出会った頃では考えられない話の内容になんか時代の流れを感じました。というか正直気持ち悪い。いや、そういう話をしたのが私なんですけど。

 程よく酒を飲み、二件目へ突入することになった一向。

 ほろ酔いの叢葦
 いつも通りの藍月
 テンションMAXの水無瀬

 こんなテンションの高い水無瀬は久しぶりに見ました……。

 もともと飲むとテンションが高くなる傾向はありましたが、最近酒で嫌なことがあったのか、私と飲んでも高くなる前に自分から飲まなくなってましたからね。やっぱりこうやってみんなテンション高くなってくると面白いわけですよ。

 最近では叢葦のことを酔っ払いだの、学生飲みだのと言っていましたが、やっぱり飲める子水無瀬アズマ。二件目でもそこそこ飲み、久し振りに長い時間飲みながら話していた気がします。

 にしても藍月は相変らず飲む量のコントロールが上手い。紳士、紳士がここにいます( ´・ω・)y-~~

 ジェントルの名は藍月にこそ相応しいので、付け髭でも今年の誕生日にプレゼントしようかと思います。ロリフィギュアも一緒に。これだけは譲れない。

 そのコントロール技術を私にください無駄ですかそうですか。

 まぁ飲んだくれでいいです。


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

