FC2ブログ
  09 ,2007

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロード・ロード・ロード!!

 仕事から帰ってふと、ニトロロワイヤルやってないなぁと気がつきました。

 んで早速インストール。

 さて、開始するか。

 ネームを入れて、まずはトレーニングがてらCPUと対戦。

 とりあえずアインを使うか。戦闘スタイルが一番合ってそうだし。

 んでステージセレクトして、開始!!

 ………………

 …………

 ……ロードが長ぇよ!!

 こいつぁどういうこったΣ(゜Д゜ )

 いつまで経っても始まらない対戦。ロードだけでも一分以上は必死。

 戦闘始まるとスムーズだけど、その後もロードが長い長い。

 アーケードをやってもロードが長すぎてクリアまでに一時間かかる始末。

 うーん、インストールした場所が悪かったんだろうか?

 とりあえず明日もう一度インストールし直して見ることにします。

 改善されなかったらやめるかも。

スポンサーサイト

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご飯のお供

 松屋のキムチが美味いと思うのです(挨拶

 最近仕事終わりに腹が減ると、駅前にある松屋に寄るのですが、そこでキムチを食べるわけです。

 これが結構美味いのです。

 私自身結構キムチが好きで、これだけでご飯食べられます。

 が!!

 美味いキムチを捜し求める過程で不味いキムチにも出会っているわけでして……どこぞやの焼肉屋のキムチは未だ最下位を独走中です。焼肉屋でキムチが不味いのは悪です。

 最近牛角のキムチが市販されているのを見つけて買ったのですが、これはまぁそこそこ美味い。

 しかし個人的に一番美味いなぁと思うのは……内緒です。

 都内某所のキムチ専門店とだけ言っておきましょうか。人によってはクセが強すぎてダメらしいですが、私は大のお気に入り。 あれはホントにご飯が進む。そういえばご飯が進むクンはどこにいったんでしょうか? 

 どうでもいいですね。

 そんなご飯のお供。人によりけりだと思いますが、私はキムチがご飯のお供なのかもしれません。

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の暑さと赤ん坊

 友達の見舞いに行ってきました。といっても事故とかじゃなくて、出産の為の入院ですが。

 暇だから来てくれーって応援要請に駆けつけたわけです。

 予定の時刻より少し遅めに家を出たのですが

 暑い(=ω=;)

 なんですかこの灼熱の地獄は!!

 もう9月も下旬ですよね!?

 今年は間違いなくおかしい。暑い、暑すぎる。

 病院に向かう途中にあった坂が地獄のように感じましたよ。

 しかも方向音痴っぷりを発揮して道間違うし。

 そんな難関も乗り越え、病院へ到着。

 やっぱこういうご時勢だからか知らんけど、面会するのにも結構厳重。面会カードとかは当然だけど、身元確認までされるとは……別に疚しいところはないからいいんですけど。

 数ヶ月ぶりに友人と会い、彼女の状態とか最近の近況。それと子ども繋がりってわけじゃないけど、自分が幼少時代どんな遊びしていたとかの話で盛り上がりました。

 2,3時間で帰ろうかと思ってましたが、盛り上がりすぎて6時間くらい話してました。邪魔しちゃってゴメンよ。

 にしても久し振りに赤ん坊の泣き声ってやつを聞きました。あれほど生命力に溢れ、一生懸命泣いているんだなぁと感心したり。やっぱ赤ん坊はかわいいやね。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

駄文の創り手

 仕事のレポート書きに追われています。

 まさか社会人になってまでこういうことになるとは……学生時代を少し思い出したりもします。

 つか意外と大学時代学んだ事って役に立つのね(ぉ

 これを提出しないと結構不味い事になるのですが、何度書いてもリテイク。

 文才が無いのはわかってますが、こういう正式な文章になるとそれが更に出る。

 かしこまったものは全て苦手なようです。

 しかも明日ちょっと出かけるんですが、その前日に限って残業。

 たまには早く帰りたいです(´・ω・`)

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

平穏が一番

 久々にやりたいことが出来た1日。

 そして何のイベントも起きない1日。

 平穏無事だ(´・ω・`)

 本来なら望むべく日なのだろうけど、ここ最近の激動を考えるとちょっと物足りないような気がしないでもない。

 そのくらいの方がいいのかもしれないけどね。 

 そもそも何かしらトラブルが起こる日常って……厄年ってだけじゃなさそうですなぁ。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

尽きぬ話題

 久し振りに式典なるものに参加しました。

 まぁ色々緊張しましたけど、無事に終わって何より。これからも頑張らねばと心が引き締まった一日でした。

 式典終わった後は普通に仕事。だけどなんとなくテンション高めで、やってて気持ちよかったですね。

 仕事終った後は同期と飲みに。そのうち一人は久し振りに飲みに行く相手だったので、お互いの近況とか仕事の話とかで盛り上がって、気がつけば終電間際。

 積もる話は終わらなかったけど、また飲みにいけたらいいですね。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ふりだしに戻る

 地元の友人と久し振りにカラオケに行ってきました。前回のカラオケ付飲み会から一ヶ月ぶりです。

相変らず昔の曲しか歌えません(´・ω・`)

 最近聞いているのはサントラとかばっかりですから。PPとか甲殻機動隊とかが中心。メモリーオーディオの中に一昔前くらいのは入ってるんですが、最近のやつは全く入ってない状態です。

 でもカラオケで昔の曲とか歌うと、やっぱり90年代はいい曲多かったなぁと思います。私も過去を振り返るくらい年をとったと言う事でしょうか。……まだ若いんだけどなぁ。

 カラオケ終わった後はファミレスでお互いの近況とか、どうでもいい話しとかしてました。

 お互い出会って10年目なので、なんか感慨深いものが……ありませんでした。いつもみたいにバカやってるだけです。

 大人になっても、昔の友人と会うと昔のノリってやつが戻ってきますね。そういうのって結構大切だよなぁ。 

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲みすぎ注意

 朝から仕事だったのですが、結構暇だったので今日は早めに帰れるかなぁ~とか思ってました。

 でもさ、人偏に夢と書いて儚いって読むんだよね。

(つДT)無理でした

 諸事情により段々と遅れる退社時刻。

『19時にはあげるから』

 という上司の言葉も一時間後には

『残業時間まだ余裕だよね?』

 に変わってました。泣いていいですか?ダメですかそうですか。

 強く生きろ。

 どっかで聞いたフレーズですが、気にしない方向で。

 19時くらいに帰るペースで働いていたので、後半グダグダ。最初から残業が分かっている時よりも疲労度は上。どらえもーん、って気分ですよ。

 腹も減ったが、酒を飲みたい気分だったのでさっさと家に帰り、父と共に酒を煽る。

 その量実に日本酒1L以上

 飲みたい気分の日の飲酒量は自分でもおかしいと思いますよ、えぇ。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

季節の変わり目だしね

 土曜日で忙しい事が分かっていたはずなのに、メンバーがいない。

 ……死して屍拾うものなし

 終ってみたら大した事ないって思うんですが、仕事中は目まぐるしいほど忙しかった。私のキャパもまだまだっすね。

 そういえば最近風邪が職場で大流行。酒屋の半数が風邪気味です。

 全く関係なく元気な私。

馬鹿は風邪を(ry

 言われなくても自分が一番わかってます。人が風邪ひいたくらいで鬼の霍乱とか言わないで下さい。

 そういや大学時代の友人曰く『馬鹿は風邪をひいても気がつかない』だそうで。そりゃ39℃もあるのに普通に学校でテスト受けて、ちょっと体調悪いみたいなこと言ってるやつが友人にいればそう思いますよ。

( ゜Д゜)y-~~私ですが何か?

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

黒い悪魔の出る前に

 意味も無く貧乏揺すりしたくなるときってありませんか?

 どうも、小椋叢葦です。休みがまた変更になったとです。まぁ仕事上仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど。

 私は接客業という仕事柄休みが不定期なのですが、シフトが出ると一気に予定を詰め込むタイプなんですよ。

 いやっほーい、この日は遊ぶぜー!!

 なんて予定の日がいきなり仕事になるとテンション激落ちなわけで。

( ゜Д゜)y-~~まぁそれが今日あったんだがな

 仕方ないので友人には予定をずらしてもらう事でなんとか承諾得ました。

 んで変更になった日は今から予定入れるのも難しいしなぁ~、たまには掃除でもすっぺや。なんて思ってたら、いきなりカラオケのお誘いが。

 やったね!!

 ってなわけでいつまで経っても部屋の片づけが終らないのです。

 最近部屋がカオスってるので……。メイドさんとか来て片付けてくれませんかね。いや、世話焼きの幼馴染でもいいですけど。

 まぁリアル幼馴染はほとんど男か既婚者ですけど。

 急を要するほどじゃないし、Gとか出ない程度にはきれいだからいいんですけどね。いやぁ、あいつ出たらバルサンだわ。

 来月は大掃除の日程決めてやらないとなぁ。黒い悪魔が出る前に……。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボゲラの意味

 半年振りに三連休なんてあったもんだから、完全に休みボケです。

 いつもボケてる気がしないでもないのですが、とにかく休みボケ。

 ボゲラっ!! 

 意味不明です。たぶん何かの怪獣じゃないかと邪推してみたり。分かる人は教えてください。ご褒美は水無瀬が裸エプロンでアズマカレーを作ってくれます(事後承諾)。

( ゜Д゜)y-~~誰も応募しねぇな

 妙なテンションなのも仕事ボケのせいです。といっても休み前に早く上がらなければならなくて人に丸投げした仕事もほとんど終らせ頂いていたので、もんのすごい楽だったんですけどね。

 しかも今日は早番だったので久し振りにさっさと帰りました!!

 月に1,2度しかない9時前に家に着く快感、むしろエクスタシー。

 早めに帰れたので久し振りに酒でも買って帰る事にしました。

 ひとつは黒糖焼酎の『朝日』。これは結構好きなのですが、意外と売っているところが少なく、売っていても軽いプレミアがついていたりするのですが、仕事先で定価のまま入ってきたので即キープ。ようやく買えました。

 もう一つはふじの井の純米吟醸、めぞん一刻ボトル。響子さんのエプロンに描かれているひよこの絵が入ったお猪口付です。めぞん一刻好きの私としては買わずにはいられないのです。

 帰ってから早速その二つを飲む事に。まずは朝日ですが、甘すぎずほんのりと黒糖らしさを味わえます。さっぱりとしているのですが、よく味わうとコクも感じられる。いつ飲んでも

 うまいっっ!!

 って叫びたくなる酒ですよね。リキュールとかがあまり得意でない私にとって、甘い酒は黒糖焼酎とかにごり酒とかで十分です。

 んでふじの井の純米吟醸。もちろんPIYOPIYOお猪口で飲みましたよ。純米吟醸の割りに結構味があって個人的には好みですね。ふくらみのある旨口とでもいいましょうか。新潟清酒にしては味があるなぁと思いながら煽ってました。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旅行の翌日は……

 朝からただただ寝てました。

 本当なら仕事の資料を作ったりしなければいけないのですが、そんな事知らないかのごとくにボケーっとしてました。

 テレビ見ても面白くないし、ゲームやってもすぐ飽きる。

 やる気がホント起きない1日。

 今日はなにやったっけ?

 そんなことすら思い出せないほど、無意味な1日でした。

 昨日までの旅行が夢のよう。

 明日から仕事だし、そんな日があってもいいのでしょう。

 ……さぁーて、徹夜で資料作りかな(^_^;)

18

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟への墓参り 2日目

 朝起きると杵を突く音が聞こえてきた。

 布団から抜け出し、家の外へでると祖父が餅を作っていました。

 いやぁ、まさかこんな時期に食べられるとは思いませんでしたね。

 自分でも突いてみたのですが、なかなか上手く突くことができない。けど明らかに私より細い祖父はいとも簡単にやりのけるわけですよ。うーん、これが熟練の業ってやつか。感心し、手伝った餅はかなり美味かったです。

 飯も食って腹も膨れたので、昨日とは別の場所にある墓へ行く事に。

 その途中、とある神社を見かけました。

瑠壺の神社?

 こ、これはまさに私が求めていた資料じゃないですか!!

 私自身ここに来た記憶も無いのですが、こんな場所を発見できただけで今回の墓参りは+αの成果があったといえるのではないでしょうか。

 墓参りを丹念に終らせてからこの神社へ向かう。結構足場が悪く、歩きづらかったのですが、何とか到着。さて、お祈りでも……

 金がねぇΣ(´Д`;)

 財布を忘れた馬鹿一人。

 仕方ないので昼飯を食べた後、もう一度賽銭を入れる為にここまできました。

 昼過ぎてからは祖父にこの近辺を案内してもらいながら、祖父の持っている土地の広さに驚きを隠せませんでした。ま、相続権はまかり間違っても私に無いので関係ありませんが。

 15時半ごろ祖父の家を出て、東京へ戻る事に。

 祖父に船着場まで送ってもらい、そこから約一時間かけて船に乗る。んで降りてまた約一時間バスに乗る。で、気がつけば日もすっかり落ちる時間。

夕暮れ


 さて、お土産でも買いに行こうかと土産屋に行くと

 閉まってる

 え、マジですか!?

 近くを探そうにも開いてるのはスーパーと酒屋、コンビニくらい。

 土産買えませんでした(´・ω・`)

 仕事のメンバーよ、無理矢理連休とって土産も買ってこれなくてゴメン。

 とりあえず土産代わりの酒を買って、浦佐駅まで叔母さんに送ってもらいました。

 で、着いてみると一時間待ち。

 今回はどうもタイミングが悪いみたいです。

 また酒を飲みながら家路に着く事に。

 結局自宅に着いたのは23時近く。

 あー、もうぐったり。だけど気持ちだけはリフレッシュした旅行でした。

 次はいつ行けるか分かりませんが、祖父母が健在のうちにもう一度行きたいものです。

17

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟への墓参り 1日目

鷹巣家の前

 朝早くて結構辛かったんですが、なんとか起きて叔母さんの家族に山の家まで送ってもらうことに。墓参りが今回の主旨なのですが、その墓は山の家にあるので、そこまで行く必要があるのです。

 本来ならばバスと船を使って行こうと思っていたのですが、送っていただけるようなのでお言葉に甘えました。

 そして車の中でひたすら寝る叢葦

 だって寝不足なんだもん♡

 可愛くないのは重々承知です、ほっといてください。

 山の家に着くと祖母と祖父が出迎えてくれ、少しばかり談笑した後10年以上ぶりの山の家近辺を出歩く事に。

 近くに川があるのですが、取材がてらそこに行きたい一心でおぼろげな記憶を辿りながらひたすら道を歩く。

鷹巣の道路1

 ただひたすらコンクリートの道を周りの緑を見ながら歩き続ける。ほどよい暑さをたまに吹く風が軽減し、残暑とは思えないほど快適な散歩を続ける。

鷹巣の川


 40分ほど歩くとようやく川が見えてきたので、寝不足を解消する為にも大き目の岩を背にして寝る事に。

 ………………
 …………
 ……話し声が聞こえる。

 起きて声の方向を見てみると、中年と思わしき男性3人が私のほうをみているではないか。しかもひそひそと口元を隠しながら。

 なんだかよくわからないが、どうやら私が起きたのを見て安心したのかそのまま去ってしまった。

 ……死体だと思われていたのだろうか?

 誤解されるのも癪なので、川を見ながら歩き、写真を撮り一通り終えて家まで帰る。

 その途中叔母の旦那さんと息子に遭遇し、一緒にお茶をする事に。

 その車内でさっきの事を話すと

「あぁ、あそこって自殺の名所なんだよね」

なんだって!!Σ(´Д`;)

 どうやらあの近くで何人も首を吊ったり、橋から転落して死んだ人とかいるのだとか。地元の人じゃなきゃ知らない情報らしいのだが……あの時間違いなく私は死体と思われていただろう。

 喫茶店に着き一服しながら、店に置いてあったこの近辺の季節の移り変わりの写真を眺めながら、至福の一時を味わう。写真で見て分かったが、やはり去年、一昨年は本当に大豪雪だったようです。だってこの時居た喫茶店が冬には雪姫で屋根まですっぽり埋まってたんですからw

 あとこの辺りってカモシカいるのね。初めて知ったよ。

 そのあと当初の目的である墓参りを済ませる。ここ10年以上来ていなかったので場所など正確な場所は覚えていませんでしたが、なんとなくは記憶に残っていました。どうやら誰かが最近お供えをしたらしく、それほど汚れていませんでしたが、水を入れ替えたりして一通り終了。次はいつ来れるのだろうか……。

 家に帰ると夕餉の仕度。夕飯に使う人参を取りに行くと……

男人参

 ひ、ヒワイよ(>_<)

 なんだか男人参が出てきました。

 毛が生えているあたりリアルで嫌です。

 ちなみにこいつ、夕餉には出さず東京へ持って帰ってきました。

 夜は酒を飲みながら祖父、祖母と近況やこの近くの話しをしながら楽しく過ごしました。

 明日は何をするかも大して考えないまま。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟入り

 とうとう今日から新潟入りします!! 

 ってなことで早々に退社し(予定よりも一時間近く遅くなってしまいましたが)、ラーメンを食ってから大宮駅へ。

 上越新幹線の時刻表を見ると……

 一時間待ちorz

 ラーメンさえ食べなければギリギリ乗れたのに……ただラーメンは恨めねぇ、恨めねぇよぉぉぉぉ!!

 意味の無いテンションですが、暇なので買って来た缶ビールを煽りながらひたすら本を読みふける。

 新幹線では昨日から疲れからか爆睡し、気がつけば浦佐駅。

 そこから叔母さんに祖母の家まで送って頂き、置いてあった美味しんぼを読みながら酒を煽る。スコッチウィスキーの話だったのですが、中々面白かった。いや、以前にも読んでるんだけどね。

 明日は早起きだから早く寝なきゃ……といいながらいつまでも酒を飲んでました。飲んだくれ万歳。

 さむらいという46°もある日本酒(正確にはリキュールだが)を寝る前に飲んだのだが……

日本酒ってもんじゃねーぞコレはっっ!!Σ(゜Д゜ )

 味わいは確かに日本酒だが、この辛さ……日本酒度は200を突破するという常識を超えた酒。

 機会があれば飲んで見るヨロシ。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

れんきゅー

 暑かったですねー。

 もうやる気激減ですよ。なんか仕事も一本芯がピシっ!! っと入らなかったです。

 うーん、モチベーションあげなきゃ。

 でも下がっているのには理由があるのですよ。

 頭がすでに連休モード

 明日の晩から新潟へ墓参りに行ってきます。決してお酒を買いに行くわけではありません。

 ……いや、買うけどね。

 墓参りの場所が山の中というだけあって、明後日のAM10時以降はたぶん携帯が繋がりません。

 何か至急の用事があっても、受け取れないので、メールにて送って下さい。見れるようになったら一斉に見ます。

 ま、そんな事ないと思うけどね。

 それにしても10年ぶりの墓参り。今回行ったらまたしばらくいけなくなりそうなので、しっかりとやってこよう。

 あと取材してこないと……(謎)

14

Category: レビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来月のお楽しみ

 たまには酒屋らしい話でもしてみようかと。 

 花の舞酒造から今度新しい商品が出るのですが、それがまた面白いんですよ。

 静岡県独自の酒造好適米がこの度出来たそうで、それを使って仕込んだ日本酒が10月1日から発売になるそうです。

 その名も『誉れ富士』。その名自体がその酒造好適米なのですが、私は恥ずかしながらこの米のお酒を未だに飲んだ事が無く、非常に楽しみにしている一品です。

 山形の有名日本酒『出羽桜』でも山形県の酒造好適米『出羽燦々』を使用し、全てを山形の酵母、水等で拘った製品がありますが、それの花の舞版ということで、味わいも期待できるんじゃないでしょうか。

 私自身花の舞が好きってこともありますが、今から楽しみでなりません。

 それとアサヒとカゴメの共同開発商品『トマーテ』飲みました。

 一部から『不味い不味い』と噂を聞いていたのですが、飲んだ見たらそれほど不味くはない。むしろブラッディーメリーとかが好きな私はかなり気に入っていたりします。

 元々甘い酎ハイ系が好きじゃないってのもありますが。

 でもこれ飲むならビール飲むなあと考えてしまう。飲み易すぎて酒を飲んだ気にならないんですよね。

 酒飲みの私としてはあの酔っ払う感覚も好きなので。

 でもトマトジュースとか好きな人なら結構気に入ると思いますよ。その様な方は是非お試しあれ。

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪

 前日の興奮も冷め遣らぬまま仕事。

 つかね、眠いんですよ。

 サッカー終って、帰ってきてから午前4時半まで仕事の資料作ってたんですよ。

 しかも6時起きですよ。

 眠い(=ω=;)

 だけど動いているうちに眠くなくなってきました。

 そしてテンションが高くなってきました。

 人、それをナチュラルハイと呼ぶ!!

 しかもこういう日に限って飲み会に誘われる始末。いや、それはいいんだ。飲みたいし。

 でも問題は

「今日暇だから7時にはあがれますよー」

二時間後

To Loveるトラブルが起こって遅刻しますorz」

 結局1時間も待たせてしまいました。しかもそのトラブルがタチ悪いやつだったから、帰れない事必死。でもなんとかあがりましたけど。

 嫌な事はその後の飲み会で全て吹っ飛びました。

 酒って生きていく上で欠かせないなぁ<ダメ人間

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

辛勝だけど勝ちは勝ち!!

カタール戦

 見てきましたサッカー日本VSカタール戦。

 会場に行く前に一回店舗へ行き、チケットを受け取って行くメンバーが集合。6時集合だったのですが、予想以上に遅くなり、結局出発は6時半。

 電車を乗り継ぎ国立競技場へ。

 試合をやる事もあって、会場にはかなりの人だかり。しかし指定席なので気にすることもなくそのまま席へGo。

 座ってから少しすると国歌斉唱。まさか角田さんがやるとは思わず、会場が少しだけ笑いに包まれました。

 試合が始まって早々のゴール。会場のボルテージは一気にあがります。

 そして席を下がるカタール応援団

 しかしそれからは苦戦し、後半ではイエロー2枚によるレッド。メンバーは10人で苦しい戦いを強いられます。

 そして席が前進んでいるカタール応援団
 
「だんだんと前にすすんでね?」

 と同行した同期が言っていたのですが、確かに有利になればなるほど、カタール応援団は前に進んでいるのでした。

( ゜Д゜)y-~~謎だ。

 結局日本が最初のゴールを守りきり、なんとか勝利。楽勝かと思っていた試合でしたが、予想以上に苦戦しました。でも勝ち点3ゲット。

 終わった後みんなでホープ軒でラーメン食って帰りました。ホープ軒初めてでしたが、どっしりとした麺とこれでもかというほどの背油。こってりしてて美味かったすわー。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

記憶に残る1日

 社会人になって初めての誕生日を迎えました。

 初めてというだけあってものすごい印象に残りました。

朝仕事場に行ったら始まっているはずの入荷は始まってないわ(´・ω・`)

相方は仕事場に来てないわΣ(´Д`;)

原因が連絡忘れで昼まで誰も来ないわ(つДT)

12時間近く仕事する羽目になるわ(=ε=;)

帰りは土砂降りの中、自転車で帰る羽目になるわヽ(`Д´)ノ

 ある意味同時多発テロの時並みに印象に残りました。あといろんな人に祝っていただけて、ありがたい1日でもあったわけですが。祝ってくださった方、ありがとうございます。

 この時期になると同時多発テロのニュースを見た人からばかり祝われますが、だんだんとそれも通例となってきましたな( ゜Д゜)y-~~

 それでもこの一言だけは毎年言わせて頂きます。

 亡くなられた方、ご冥福をお祈り致します。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひょん

 仕事中に呼び出され何かと思い、走る私。

上司「小椋ってさぁ、スポーツとか見る?」
小椋「はぁ、そういうのは結構好きっすね」
上司「じゃあ明後日のサッカー見に行く?」
小椋「は?」
上司「いや、チケットが余ってるんだよ。行くならあげるけど」
小椋「行かせていただきます。至極光栄」

 多少脚色がされている気がしないでもないですが、ひょんなことで明後日のサッカーチケットをゲット。

 ところで「ひょん」って妖怪っぽいよね。

 どうでもいいですね、はい。

 それにしてもサッカーを見に行くのなんて久し振り。大学時代友人に誘拐誘われて行った以来です。しかもU-22とは言え日本代表の試合。今から見に行くのが楽しみです。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心の叫び

 前日水無瀬の家に泊まったので、朝早く起きて自宅へ帰ることに。

だって仕事なんだもん(つДT)

 眠い体に鞭を打ち(Not M)なんとか家にたどり着くもすぐ爆睡。

 気がつけば仕事に行く時間に。なんとか準備をし、電車の中でひたすら寝て、仕事開始。

( ゜Д゜)y-~~やる気なんてないよ

 しかし社会人の辛いところ。どんな状態でも仕事はやらねばならんのです。

 酔いは抜け切っているものの、眠気がひたすら襲ってきます。

 睡魔にレイプされているのも同然ですよ。

 いやっ、やめてッッッ!!

 こうして私の悲鳴が心の中で木霊しました。

 

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

惨劇のレポート

 リンク先でお世話になっているカイエ。二周年記念ということでZephyrさん主催の惨劇オフ会に行ってきました。

 オフ会は6時半からと言う事で暇を持て余した叢葦は水無瀬にTel。

小 椋「水無瀬~、暇だからどっかいかねぇ?」
水無瀬「アキバ行くから~、いきますから~」

 と言う事でとりあえずアキバで合流。三時半に集合の約束を取り付けるも、二人とも遅刻。時間のルーズさが見受けられます。社会人としていいのでしょうか。ダメっぽいのは元からです。

 5時前くらいにアキバを去り、飯田橋へ。朝から何も食べていない私が腹を空かしていたのでマックで食事。久し振りのマックはなんだか油っぽいです、姉さん。

 5時半にはZephyrさん、KOUさんの両名と遭遇。そして揃う黒服四人。しかもそのうち二人はカメラ持ち。

( ゜Д゜)y-~~どう見ても危険人物集団です

 Zephyrさんに『警察に職務質問されたらどう対処すればいいのか』のレクチャーを受けながら、PP-ピアニッシモ-の舞台となった神楽坂を練り歩く。

 聖地巡礼的なことをするはずが、誰一人として詳しい場所を分からないどころか、きちんとプレイしてないことが判明。

 やっぱりこの日までにクリアは無理でしたorz むしろ一人もクリアできませんでした。負け犬です。

 聖地巡礼とは全く別に観光。なんで善国寺はジャニーズ関連の絵馬が多いんですかね?

 それとは別になぜか電話ボックスに三角コーンが入っていたり。

 ナースプラザという文字を見つけて4人誰もが黙ったり

 やはり夕方の神楽坂は魔物が棲んでいます(´・ω・`)

 聖地巡礼とはいかなかったものの、裏路地の古い町並みと闇に紛れていく風景をみて満足の観光でした。

 だが本番はここからだ!!

 飯田橋駅へ戻り、上様、Takachihoさん、Tamu大先生、冬霧さんと合流。ま@エボ6.4さんは遅れてくるとの事なので、先に会場へ向かう事に。

 水無瀬が場所を知りながらも誘導しないで道に迷う皆をあざ笑うというイベントを乗り越え、無事会場へ。

 途中からま@エボ6.4さんも参加し、そこからは魑魅魍魎の飲み会の始まりです。

 自己紹介のとき『自分の紹介と好きなツンデレかクーデレについて語れ』というお題の時点で濃すぎ。そしてそれを簡単に答えていく猛者ども。こ、こいつらやりやがるッッッ!!

 カメラ話や絵の話、皆さんの近況や過去の話など、ただでさえ面白い話がお酒という相乗効果によってより楽しく出来たと思います。特にま@エボ6.4さんには同じライダーとして『大型バイクがいかに素晴らしいか』を語っていただき、私も今年中には出来れば取りたいなと思ってしまった次第です。やっぱり大型は憧れます。それとTakachihoさん、美しい絵を下さってありがとうございます。

 それにしても色んなジャンルで活躍されている方とお会いし、話しているとホント良い刺激となります。文章を書いている(最近は停滞しがちですが)私としては、他のジャンルでやられている人の視点というのがものすごく気になり、また感心してしまいます。

 とまぁ綺麗にまとめようとしてますが、結局のところ楽しいお酒が大好きなだけなんですけどね。

 冬霧さんが終電の関係で早めに帰られた後、残った面子は二次会へ。適当にぶらついてたどり着いた白木屋でバナナサンデーを男だらけで食すという端から見たら気持ち悪い以外何者でもない光景を醸し出しながら終わりとなりました。

 Zephyrさん、この様な機会を与えてくださりどうもありがとうございました。そして二周年おめでとうございます。そしてまた誘ってやってください。

 そして上様、KOUさん、Takachihoさん、Tammu大先生、冬霧さん、ま@エボ6.4さん、水無瀬、楽しい時間を共有して頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無理だって

 ね、眠すぎ……(=ω=;)

 結局6時に帰って、13時から仕事。しかもなんだか眠れずDEAD。

 仕事行っても眠いは、人の話は聞いてないわ。

 周りに

「ローテンションだね」

 と心配される始末。

 普段からクールでニヒルだと言うのに失礼な!!

 嘘ゴメン。だけど反省はしてない。

 明日は飲み会。楽しみですね。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いろんな意味でローテンション

 飲み会という名の何かがありました。

 盛り上がりなど微妙なもので、具体的なことは思い出したくも無いので書きません。

 結局いつもの人と飲む事に。やっぱ気心しれた人達と飲むのが一番だわ。

 その日の愚痴などをお互いに話していたら、外は台風だし溢れるほど話す内容があるし、帰る気も失せたので宿泊決定。

 明日は仕事なんだけどなぁ。でも話したかった。

 そんな日。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お茶を濁す

 寝不足です。

 やる事が多すぎて寝不足です。

 明日は休みですが、朝から工事に立ち会わなければいけないので、早起きです。

 その後寝たいところですが、飲み会があるので寝れません。

 本日は休憩室でつっぷす私。どう見てもダメすぎです。

 仕事もままならねえです。

 実力の無さにここ最近辟易してます。

 一人になる事の大切さ、仲間の大切さ。

 どちらも必要な気がした一日でした。

04

Category: 仕事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

悪い事は重なる

 仕事でちょっと洒落にならない事態になりました。

 私がどうこうとかじゃないのですが、おかげで仕事が全く進まない。しかもそんな日に限って入荷量が爆発。

( ´・ω・)y-~~ 発注したのは私ですが何か?

 いやいや、こんな自体予想できないって。

 そしてそんな不測の事態に対応できない私。やる事が多くて品出しだってロクにできなかったし、時間に追われまともな接客が出来たとも思わない。接客業として最悪の人間です。

 やる事は多いのに、自分の仕事のスピードがそれに追いついていかない。

 未熟なのは分かってますが、それはそれなりに凹みます。

 まだこの騒動は続きそう。

 しかもそんな日に限ってショッキングな人事異動。私じゃありませんが……もうね、勘弁してください。もう少し落ち着いて仕事がしたいです。

 明日は満足に仕事が出来るのだろうか……。

 そもそも満足に仕事できた日があるとも思えませんが。

 ちょっと最近ネガティブかもしれません。まぁそんだけ重要な事がここ最近起こってるって事で。

 望むべくは、楽しい日々をまた。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

貧血の経験など一度も無かったので

 なんでいつまで経ってもああいうのは嫌なんですかね!?

 というわけ(どんなわけだ)で、健康診断へ行ってまいりました。通常なら4月頃に行われるはずが、会社自体で色々あり、この時期まで延ばし延ばしになっていたのだとか。仕事の合間に病院へ行き、受けてきましたよ。

 検尿から始まったのですが、それやるなんて知らずに病院来る前にしてきた馬鹿がここに一人。検査項目くらい教えて欲しかったっすorz

 身長やら体重、視力等を測って、血を抜かれる。

 もうね、血を抜かれたのなんていつ以来だろうか。献血もした事ないので、たぶん高校時代の健康診断だと思います。

 私自身別に注射が嫌いとか言うわけじゃないのですが、その後が辛かった。

 昼くらいに行ったので、それから普通に仕事するわけですよ。肉体労働です。走り回ります。

(=ω=;)血が足りない!!

 次第に元からほとんど無い思考能力が低下し、ボーっとする始末。明らかに血が足りてません。頭まで昇ってません。

 その後休憩に入っても、上司に

「顔が死んでるぞ」

 と言われるほど酷かった様で。いや、確かにやばかった。

 しかもそんな日に限って同僚は倒れ、残業決定。

 どうしてくれようかと……orz

 閉店前までには上がれたので、倒れた同僚と飲みに行ってきました。倒れたと言っても精神的なものなので、ガス抜きしにいくべーと行ったわけです。

 仕事のことや恋愛の事など、結構ガッツリ話してきました。これで少しは仕事に影響がなくなるといいんだけど……。

 明日も朝から仕事。何も起きませんように……。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひまわり人間

mixiで友人が面白そうなことをやっていたので、久し振りに診断なるものをやってみました。

「恋愛・人生スベシ!診断」
http://seizo.inte.co.jp/beshi/

んでもってこれが叢葦の結果。
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=0709014ujw46d97e604e6b3

 ……なんてつまらない診断結果なんだ。グラフにしても特徴の無い主人公のようなステータス。人生も65点。普通すぎる。弄りようがない。使える技はトータルヒーリングだけですか。

 かと思いきや、ペットの欄。

ペットはこれを飼うべし!……
 ( ゜Д゜)y-~~どうやって飼えと!!

 さすが断定系の診断は一味違います。

 スポーツがアメフトって書いてありますが、叢葦はアメフトのアの字も知りません。未だにラグビーとの違いが分からない人間なので。

 でもこの診断結果、友人に見せたら

「お前まんまじゃん」

 と返ってきました。他人から見て私は診断結果まんまの人間らしいです。

 違うと思うんだけどなぁ……。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだ早いか

 当初の予定通り朝から髪を切り、午後いちくらいで立川へ。

 仕事ってわけじゃないけど、他の店舗の展開とか見てこようかなぁと。最近焼酎と日本酒の売り上げが良くないので、この状況を抜け出したいのです。 どこからかそのアイディアを得られないか。そのために色んな場所を行脚しているのです。

 行くと知り合いの人がいたので、話すことに。日本酒のこととか、仕事の話、売り場の話してきて、などなかなか有益な時間でした。

 そのままオリオン書房まで歩いて、酒関連の書籍を漁る。三冊で8000円弱って……こういう専門書って高すぎ。仕事に活かさないとやってらんない金額ですよ。

 そのあと国分寺に寄って服でも見ようかと思ったので、相方を誘ったのですが

「休みの日になんで男二人で出歩かなきゃいけないんだよドララー」

 と断られたので、一人で見ることに。

 それにしてもまだ秋服は早すぎたか……あんまりピンと来るものがない。着まわししやすいパーカーを一枚買っただけ。

 うーん、手数料払ってまで金下ろしてきた意味って……人生ままならねぇです。

 とりあえず再来週くらいにもう一度秋服を見に……いや、買いに行こうかと。つか最近結構涼しいので、早いところ今年の服が欲しいのですよ。

 そういえば話は変わりますが、今日はワイン一本と日本酒飲んでます。

明後日は健康診断です。

 もう諦めました(つДT)


カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。