FC2ブログ
  10 ,2007

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しあわせ

 昼間は家事をしてから、秋冬の洋服を買出しに。

 どこに行こうか迷ったんですが、久し振りに武蔵野ダイアモンド・ミューへ。

 ちょっと肌寒かったけど、バイクに乗って気分は上々。つか整備点検もそのうちいかないとね。

 途中道を間違うなどのトラブルを無事乗り越え、店内物色。

 本当はジャケットが欲しかったんですが、あまりピンとくるものが無く、仕方ないのでインナー3枚だけで我慢。

 靴も見たんですが、こちらもピンと来るものがない。というかあったにはあったんですが、サイズが無い。25.5とアホの小足なので、結構欠品してる事が多いのですが、ここでも欲しい物は買えず。

 取り寄せしてもいつ取りにこれるか……これが接客業の悲しいところです。

 だったら休みの日飲みに行くなとか言わないで下さい(つДT)

 というわけで休みの私は18時から職場の人と飲んできました。

 色々ありました。

 幸せな気分なのでアズマさんに連絡しました。12時過ぎていたので、ウザがられました(つДT)

 それでも今日は幸せさ。

 ここ最近不運続きだったので、久し振りに幸せを噛締めました。

 こんな日が続けばいいなぁ。

スポンサーサイト

30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最凶コンボ

 前日あまり寝なかった為か、結構眠い。

 でも今日行けば休みなので頑張れる。

 仕事から帰ってきてから先日と同じくハイランドパークを飲みながら真・燐月プレイ。

 詩乃終りました。

( ゜Д゜)y-~~やっぱり年上+きょぬー+黒スト+女教師のコンボは凶悪です

 学生時代あんな女教師が近くに居なかったことが悔やまれます。

 ……つか若くて綺麗な女教師なんて出会ったことねぇよ!!

 美人教師と美人養護教諭は男の浪漫だと思う。 

 次は結衣子予定。つかやってる暇ねぇよ(つДT)

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無いのかつくれないのか

 多忙な1日。

 でも年末はこんなもんじゃないんだよなぁ。

 HPの作業も進めなければいけないのはわかるんだけど……。

 時間が欲しい。

 といいながらも休みになると必ずと言っていいほど飲みに行く私。

 明後日の休みも飲んできます(´・ω・`)

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひよこ

 晴れましたねー。

 台風一過ですねー。

 ちなみにうちの弟は去年まで「台風一家」だと思ってたらしいです。愛すべきアホ弟だと思います。

 ……まさかこう思ってた人いませんよね?

 土曜が台風で日曜が晴れだと必然的に忙しくなります。

 今日も地獄でした(つДT)

 いつまで経っても人はいるわ、発注を早めにしたら売り場の在庫が根こそぎ無くなって、再び発注しなおさないといけないわ……うん、すごいわ(´・ω・`)

 激動の中本来やらなければいけない資料提出など出来るワケも無く、結局期限を延ばしてもらうことに。

 最初の月からこんなんでいいのかなぁ……ダメすぎ。

 仕事でももうちょっと時間を有効活用出来る様にならないと。

 まだまだヒヨコっす。鶏にはいつなれるのだろうか……。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

曜日感覚さえ薄い

 台風ですねー。

 土砂降りですねー。

 暇です(つДT)

 暇だとテンションの下がる男なので、雨は嫌いです。

 でも帰りにはすっかり止んでいてよかった。

 雨なら直帰しようかと思っていたのですが、雨も止んだ事だしと同僚とラーメンを食べに。

 最近仕事終わりのラーメンやら酒が美味くてたまらんのです。ああいう時間ってすごい貴重で大切だなって思います。

 んでもって帰ったらバスが終ってたorz

 土曜でしたっけ、今日。 

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どこを探しても見つからないよ 君が

 以前言っていた様にメモリーオーディオを失くしたので、i Pod touchを買おうかなぁと思い秋葉原へ。まぁ真・燐月取って来るという理由もあったんですが。

 とりあえずヨドバシアキバへ。

 (´・ω・`)売ってないよ

 仕方ないので秋葉原を歩き回る

 (´・ω・`)売ってないよ

 探し方が悪いのでしょうか? 8GBはあるところはあったのですが、探していた16GBがどこにも無い。

 仕方ないので真・燐月だけ取りに行って池袋へ。

 (つДT)売ってないよ

 今日一日無駄をしたなぁ。

 帰りついでに仕事場に寄ったら赤霧島が入荷してました。

 焼酎担当なら買わねば!! 

 と思い買ったのではなく、頼まれていたのを買って帰りました。

 ぶっちゃけ今回買う気ははないのです。

 それとつまみいくつかとハイランドパーク。バランタイン17年と悩んだのですが、結局ハイランド系に。なんかスコッチ飲みたい気分だったのです。

 帰ってからは真・燐月やりながら買って来たつまみと共にハイランドパークで一杯。

 うーん、やっぱり美味いわ。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

悪魔の味

 とあるワインを飲んだわけです。

 同僚と一緒にうちに新規入荷してきたワインを買って帰り、二人で公園で味見してみたわけさ。

 まずっΣ(゜Д゜;)

 あまりの不味さに二人して悶えました。

 赤ワインは酸っぱいぶどうジュースのアルコール漬けみたいな味。

 白ワインはごま油の香りがする様な気持ち悪くなるような味わい。

 酒飲みとしてもう少し詳しく書くべきなのかもしれませんが、一口飲んで全て捨てたので、とてもじゃないがレビューを書けるわけもない。もう悪夢ですよ、悪夢。酒を一口飲んで捨てたのなんて初めてですよ。

 ここまで飲めないワインが存在するなんて!!

 その商品の名前は挙げませんが、某パックワインとだけ言っておきます。あれは間違いなく売れない……。

 その後に天使のアスティとロッソで口直し。相変らず甘いけど、ワイン初心者には丁度いいかな。でも普段ワイン飲んでると物足りなく感じるのは否めない……。ワイン独特の複雑な香味ってのがあまり感じられないからかもしれない。もしくは最近頻繁に飲むようになったから、以前飲んだときよりも物足りなさを感じてしまったかも。

 もうすぐボージョレが解禁になり、そのままクリスマスのシャンパンとワインが売れる冬。もっと勉強せねばなぁ。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もか……

 なぜか今日はトラブル続き。

 当初の予定とは違う事ばかりが起きて、仕事が進まない進まない。

 しかもそれが閉店しても終らない……というか閉店直後にまた別のトラブル。

 トラブル誘発体質なのかと思うほど、最近私がいる時に限ってトラブルが起こる気がします。

 しかもそのトラブルって私自身となんら関係のないものばかり。

 他の人ってこんな色々トラブルやら変なイベント起きてるんですかね。

 それとも本当に私がトラブル誘発体質なのだろうか……。

 まぁ生きてりゃ色々ありますよね。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すごいよFF

 FFポーション発売になりましたね。

 あれで1缶200円は高いと思うのです。普通の缶ジュースが120円ですからね。
 
 しかしバカ売れ。FFってすごいね。FF7がすごいのか? 

 今回は全16種類だとか。コンプすると単純に3200円もかかるんですね。

 これが高いと思うのは私が興味ないからでしょうか。

 ポーション自体去年だかに飲んだのでもう懲りてます。

 でも味が変わったらしいと言う話も聞きました。試す気もしませんが。

( ゜Д゜)y-~~んなことよりFF7のリメイクはまだですか?

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落着落着(黄門様風)

 前回の連休が全てサイフ紛失の事で終ったので、久し振りにゆっくりしようかとバイクに乗って西へ東へ。

 だんだんと秋めいてきましたが、今がバイクに乗って一番楽しい季節。次の連休こそは紅葉でも見に行こうかなんて考えていたり。でも今月行く予定だった伊豆に行くのも悪くはないなぁと。

 あーーー、旅行したい!!

 自宅へ帰ってくると、ずっとバッグにしまっていた携帯に着信があることに気がつきました。

 職場の人だったので、仕事で何かあったのかな? と思って即電話。

 まぁ紆余曲折ありまして……

( ゜Д゜)y-~~財布見つかりました

 まぁこれも私の普段の行いが(ry

 拾ってくださった方からお礼と共に無事サイフを回収。金は全部抜かれていたけど、カード関係が全部あってよかった。

 んでもって作り直した免許とかがガガガガΣ(゜Д゜ )

「あの時間を返してよ。あたいに返してよ!!」

 とか昼ドラばりに思わなくも無いですが、結局のところ無くした私が悪いわけでありまして……。

 それにしても見つかったのが、落とした場所とは一切関係ない場所でした。たぶん最初に拾った人が持ち帰って財布の中身を全部使ったのではないかなと。うーん、困ったもんだに。 

 ともあれサイフ騒動もこれで終わり。今年の残りは平穏無事に過ごしたいなぁ。 

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドンペリ飲みました

 ドンペリとうとう飲みました!!

 仕事終ってから飲もうと仕事を蝶頑張ったのですが、帰れたのは結局21時すぎ。朝から働いてたんだけどなぁ……コレも全てセールが悪いのです。

 帰ってからは親とドンペリを飲みました。

 ( ゜Д゜)y-~~美味い

 どっしりとしていながらもフルーティーなブドウの香り。泡のきめ細かさ、口の中に入れた瞬間涙と共に泡になった人魚姫の様に儚く消えてしまう。すっきりとした後味の中に、後もう一口という魔性の魅力を秘めていました。

 こ、これがドン・ペリニョンか!!

 飲み易すぎてどんどん酒が進み、気がつけば空っぽ。

 おいおい、いつの間にこんな飲んだんだよってほど飲みやすい。

 こりゃ確かに高いだけはあるわ。

 その後同メーカーのモエ・シャンドンを飲んだのですが、ドンペリ飲んだ後だと重すぎて、苦味のようなものも感じられてしまう。前飲んだ時よりも評価は下がってしまいますよ。

 ……グランヴァンって本当に恐ろしい。高い酒を知る事が、自分の中の何かを少しだけ変えたようです。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハメ技と遅刻

 巨人恨むべし!!

 いきなり各所で苦情が殺到しそうな文章から始まりましたが、こっちは巨人が負けたおかげでいい迷惑ですよ。三縦で負けるとは……。

 ちなみに私はベイスターズファンなので、巨人が勝とうが負けようがしったこっちゃないのです。

 問題はなんで今日負けたのかと言う事ですよ。

 本当なら今日は異動する先輩のお別れ会で、仕事終ったらすぐ飲みに行く予定だったのです。

 だけど巨人が負けたおかげで明日からセール開始⇒準備に追われていつまでも帰れないというコンボ。

 ハメ技は卑怯ですΣ(´Д`;)

 23時に店が閉まるのに、私と上司が到着したのは22時55分。お店の人の好意で24時近くまで居させて頂いたからいいものの、本来ならしょんぼりですよ。

 いや、実際早く参加できなくてしょんぼりなんですけど。

 そういやこのお店で良い酒を飲みまくった。寒梅とかもぐらの新焼酎とか田酒などなど……お店の人には感謝の言葉しかないっす。

 明日は朝から仕事。そしてその先輩に会える最後の日。

 ……今までお世話になりました。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

錆びなくても使えない

 長時間残業により「くたばりやがれーーーーー!!」ってな具合の小椋叢葦です。

 KOFは中学時代激はまりました。もうあれから10年……システム変わりすぎですよ。

 まぁそんな格闘ゲーム談義はいいのですが、連休終ってからちょっと仕事が忙しくなってきた感じがします。

 ボージョレ・ヌーヴォーも近づいてきた事ですし、それ以前にやらねばならない売り場関係の事も増えてきましたので仕方ないのでしょうが。もっと能力と時間と疲れない体が欲しい……。

 あ、機械の体になればいいのか!! 

 でも機械になったらドラえもん以上に使えないロボになりそうで嫌です。CPUは126MBです。

 そういえば今の店舗に来て丁度一年くらい。1年前はただの酒好きでしたが、今ではウンチクの垂れられる酒好きくらいにはランクアップしました。

 そしてこの1年、酒での失敗談義は後を断ちません(ぉ

( ゜Д゜)y-~~最たるものがこの間のサイフ紛失ってわけだが

 人間の成長なんてもんは自分にはわかりませんが、プライベートでのダメッぷりは間違いなく成長している気がします。

 ……それって退化じゃね?

 細かい事は考えず今日も一人ギネスを煽る。

 ……うまうま。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギネス専用グラスの秘密

 仕事でちょっとしたトラブルというかしなければならない事が増えて、明日昼番の予定が朝番に変わった小椋叢葦です。

 正直ねむねむですよ(´・ω・`)

 最近仕事上がりに職場のメンバーと公園で酒を煽るのが通例となっているのですが、その某公園の近くにあるファミリーマートでギネス3缶パック(グラス付)を買いました。

 このギネスのグラス、以前は藤井フミヤのものでしたが、今回はバルセロナFC。でも私が言いたいのはそんなところじゃない!!

 なんとこのグラス……

 ギネスドラフトが一缶丸ごと全て入りきるのです!!

 蓋を開けて専用グラスに注げば全て入りきる親切設計。これこそ私の求めていたグラスですよ!!

 黒ビールが好きな人には大好評のギネスですが、正直このグラスを手に入れる価値は十分すぎるほどにありますよ!!

 まずはギネスドラフト3缶パックを買って、専用グラスで試してください!!

 面白いほどピッタリ入りますから。

 それにしてもギネスは美味いなぁ。これを超える黒ビールを未だ知りません。

 どなたかギネス以上に美味い黒ビールを知っていたら教えてください。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JOJOにテンション上昇CHU

ドンペリ入りまーす(NotFF)

 朝から免許センターへ行って免許の再交付を。

 武蔵境から20分程度で着くので、11時ごろには到着。

 11時半ごろには全ての手続きを終えて、写真を撮ることに。

「はい座ってー」
座る叢葦。バックを下ろうとした瞬間。

パシャ

「終わりましたよー」

そりゃないよΣ(´Д`;)

 案の定出来上がった写真はひどいものでしたorz

 しかも出来上がるのが13時……暇だから売店で買ったマガジンとサンデーを隅々まで読みつくしました。あそこまで週刊誌をジックリ読んだのって久し振りの気がする。

 ちなみに私はマガジンもサンデーも購読しとります。ジャンプはしてないんですよね。

 ようやく再発行された免許を持ってラーメン食いに行った後に本屋によって欲しい物を物色。

 そして夕飯の材料でもと最近リニューアルした近所のスーパーへ。

 そこで上記のドンペリです。

 7800円です!!

 普段お酒飲まない方には分からないかもしれませんが、ドンペリが一万円切ってるのなんて見た事がない。どこの酒屋さんに行こうが一万円のラインは切らないんですよ。

 それが7800円。人によっては高いと感じるかもしれませんが、酒販業界の私からしたら安すぎる!!通常の半額レベルです。

 即決で買い、これはマザーへの誕生日プレゼントにする事に。一度飲んでみたいとか言ってたしね。

 話は変わって昨日の夜「癒されBar若本」を聴きました。

 えー、なんといいますか

徒然叢は全力で「癒されBar若本」を応援します!!

 ここまではまったWebラジオはうたわれらじお以来。こりゃ更新が楽しみでたまらんよ~(若本風)

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

そんな日のこと

線画


 連休初日。最初のミッションは銀行へ行く事に。

 待合室で待って、事情説明して、再発行。結構時間かかるのね。すぐに出来るわけじゃないらしいので、後日家に届くのだとか。

 そんなこと×3。もういい加減にせいよと。

 涼しくなってきた秋の日のこと。

 そんな日のこと。

 出た時間が遅かったので15時過ぎに全てが終りましたが、やっぱ今日は免許センターには行けそうにはない。明日朝早く行くしかないんかなぁ。

 ちょっと時間が出来たので久し振りにTOP絵を描きました。なんとか下書きまでは終わり、あとは色彩……ってそこが出来ないんじゃーーーーーー!!


 MistySpellは真剣にTOP絵を描いてくださる方を募集しています!! 我はと思う方、是非是非お願いします(懇願)


 執筆の方も地味に進めてみたり。たぶん4割強は終ったはず。

 というかちかきょももうちょっと更新ペース上げないとね。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

せっかくの連休ががががが

 あっしたから~、れんっきゅうっだ~♪

 たのしみっな~、れんっきゅうだっっっっ!!

 イェイッッッ!! 

………………
…………
……

( ゜Д゜)y-~~全て手続きに消えるけどな

 楽しいはずの月1の連休。しかし今回はダークネス連休を迎えなければいけないのだよ諸君!!

 初日は銀行を駆けずり回り

 二日目は府中の免許センターへ

 この連休のどこが楽しめると言うのでしょうか?

 でも仕事のテンションはそこはかとなく高め。体が休みを欲してるの。欲求不満の団地妻くらい欲してるの(ぉ


<CM>
 ちなみにそういうサポートをお探しの方はFoolsParade.がお勧め。生粋のカレー職人水無瀬アズマがあなたの欲求不満を随時解決。お代金は初回はお試し価格で無料!! この際に是非ご連絡を


 なんか途中全然関係ない文章が挟まれましたが、当方では一切関知しておりません。予め御了承下さい。

 そういえばメモリーオーディオ落としたのを機にI Pod touchを買おうか考え中。お勧めポイントや止めるポイントなどあれば教えて欲しい感じです。 

14

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

I'm so surprised

 朝一で警察へ行ってきました。出勤前でちょっと時間なかったのですが、それでもまぁなんとか。

 遺失物届けも無事出したので、いろんなものが悪用される事はないでしょう。あ、もちろんカード全般は止めました。今度の連休にでも銀行とかに行って復旧してきます。

 本日は以前から企画されていた職場の飲み会だったので、それに仕事終ってそのまま参加。

 なにやらイベントがあるとかで強制参加でしたが、その理由は――

 先輩が転勤

 しかも場所が遠くて……以前の先輩も気軽に会える場所ではない所に転勤となりましたが、今度の先輩は更に遠くへ。あぁ、いい人がまた一人自分の傍から消える事に……。

 この日は先輩と熱く語らい、自分の思っている事、先輩にやって欲しい事等を腸の様にぶちまけました。 

 会も盛り上がり、気がつけば終電。

 先日と同じ蹈鞴は踏まないように落ち着いて帰りました。

 にしてもここ最近の転勤は遠くが多くてヤダなぁ。

 私もいつか地方に転勤するのだろうか……。

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テンション激落ち

 前日の精神的疲れから朝全く起きる事ができず、いつまでもウダウダしてました。

 顔色も相当悪かったらしく、周りの人達にも心配される始末。

 仕事の精度なんて上がるわけも無く……もうね、ダメダメっすよ( ´・ω・)y-~~

 しかもそんな日に限って仕事が遅くまで。警察には明日行きます。

 サイフはやっぱ見つからないかなぁ……。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽しかったはずが……

 同期と飲みに行こうよーと話していたので、立川で飲む事に。

 仕事の話とかなどなど近況を話しながら、酒の席を楽しみました。

 時間も時間なので、私の終電も考慮し別れた後にその惨劇は起きました。

 寝て乗り過ごしてしまい、帰ろうにも下りの電車は終わり。仕方ないのでちょっと遠いですが歩いて帰ることに。

 程よく酔っ払ったまま岐路に着く私。

 酒もだんだんと抜けてきて、喉が渇いたのでコンビニへ入る。

 お茶を選んでレジに持っていくと――


財布がないΣ(´Д`;)

 
「おいおい、なんの冗談だよ!!」

 とか思って体中ボディチェックをしようにもどこにも見当たらないサイフ。さすがに冷や汗が出ました。

 と、とりあえず来た道折り返してサイフ探さなきゃ!!

 いきなり方向転換し、サイフを探して来た道を戻る。地面を必死に見つめながらどこにあるのかと必死に探す。

 しかし人生そう上手く行くはずも無く……サイフはありませんでした。途中走った際にどこかにメモリーオーディオ落とすし。

 もうね、色々入っていたのに……しばらくテンションは激低いでしょう。

 あぁ、マジで最悪。

 そんな憂鬱の金曜日。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さすがにイラッとした

 仕事終った後にちょっとだけ飲みに行きました。

 そこで日本酒飲みなら分かるでしょうが、十四代という日本酒を飲みました。今回飲んだのは本丸(本醸造)と純米の2種類。

 どちらにも共通して言えるのは口に含んだ瞬間爆発したかのように米の味わいが口の中に広がり、アフターも長い。一口でいつまでも余韻に浸っていられる日本酒、という感じです。さすが山形清酒、このしっかりとした味わいはやめられないぜ( ゜Д゜)y-~~

 香りは本醸造のほうが良かったですが(さすがアル添)、味わいとしては純米ですかね。飲んだとき純米の温度が低かったので、常温で飲んでみたい気がします。

 話は変わってボクシングの話。

 仕事で生では見れなかったですが、その後ニュースとかで見ました。

 酷すぎ

 この一言で全てが片付くと思います。

 12Rなんてボクシングじゃないし。これで除名処分とかにならないの? 

 とてもじゃないが、ボクシングと言うスポーツを穢したとしか思えない。

 ある意味話題づくりだが、それも限度がある。

 それと会長とかのコメントも鼻につく。あの試合見た後、何を考えたらそんな発言が出てくるの?

 出直すとかじゃなくて、出て行くだけでいいです。

 正直な話、真面目にイラつきました。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

不安が過ぎる夜

 なんか飲み会がここ最近頻繁です(´・ω・`)

 12日、14日がとりあえず決まっております。飲んだくれてきます。

 だけど14日の飲み会、何かが起こるらしい。さっき来たメールが恐怖心を煽ります。

 もしかしたら自分のことかも……と少し心配になってしまいます。

 この不安は14日まで解消されないだろうなぁ。

 そういえば今日から自宅の床工事。昨日飲んでて眠いのに、朝7時起き。普通の会社員はこのくらいの時間なのでしょうが、私はちょっと特殊なので11時おきくらいが普通。

 んでもって7時起きは辛いわけで( ´・ω・)y-~~ 

 今日は早く寝よう。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロングラン

 高校時代の友人であり、Air×Airの管理人でもあるalfさんとMSの相方水無瀬と飲んできました。

 皆の自宅からの距離を考えて久米川で開催。というか幹事が私だったので、勝手に決めさせて頂いたワケですが。場所は色んなところから情報を仕入れた結果「かんころ」という店で宴は始まりました。

 開催直後から妙にハイテンションの水無瀬。

 酔っ払った水無瀬はよくハイテンションになるのですが、本日に至ってはスタートダッシュ。ワケのわからんテンションを見つめながら冷静に飲み続ける私とalfさん。

 しかし久し振りに会ったからか、次第にテンションが上がり話し続ける事数時間。

 話が途切れねぇ途切れねぇ。

 結局11時頃まで飲み、お会計。予定では一人5千円くらいかなぁとか思っていたんですが……

三人で二万超えorz

 二人ともゴメンよ。

 そのまま二次会で酔い覚ましとして軽く飲み、12時ごろに解散。

 いやはや、楽しかったですよ。また来月かその辺りにやりたいものです。

 それと余談ですが、アズマは終電が終っていて東村山から徒歩で帰ったそうな。いとあはれなり。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

洗脳完了報告

みっくみくにされました(挨拶

 なんとなくネットを徘徊してたら、今話題の初音ミクのネタがあったわけさ。

 それまでよく分からなかったんですよ。どんなものかとふと思い、ようつべに頼って聞いてみたわけさ。

 ………………
 …………
 ……

初音?みくみくにしてやんよ
    ∧_∧
   (   ・ω・)=つ≡つ
   (っ   ≡つ=つ
     /      ) ババババ
   ( / ̄ ∪ 

 ………………
 …………
 ……

 洗・脳・完・了

 ここまで洗脳されたのは『もってけ!セーラー服』以来じゃないだろうか。

 みっくみーくにしーてあげる~♪って口ずさんじゃいますよ!!

 しかし私はああいうソフトを弄れないので、自分でやろうとは思いませんが。でも脳内に残る。電波ソングって本当に恐ろしいざます。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

衰えていくのね

 前日寝すぎたのが良かったのか、体がすこぶる好調。

 そりゃ仕事もはかどるってもんですよ。

 ……ゴメン嘘。

 まぁ地味な作業が多々残っておりまして……それと大声ばかり出していたので、体はもうぐったり。

 あの睡眠時間を費やして回復した体力はどこへ行ったのでしょうか。そもそもあれだけ寝てまだ寝たり無い私の回復力って一体……。

 歳、歳なのね!!Σ(´Д`;)

 毎年毎年年齢に陵辱されている気がします。

 20歳越えた辺りからオールが辛くなってきました。中学、高校時代よく出来たよなぁとか思ってしまう自分がいるわけでして。

 30歳になるとどんな体になるのだろうか。

 とりあえず酒を止めることは無さそうなので、メタボリックには気をつけよう。あと肝臓。

 そういえば先月の頭に受けた健康診断の結果っていつ返ってくるんだろう。

 ( ゜Д゜)y-~~結果が怖くて見れんがな

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝すぎ

 腐るように寝てました。

 掃除ももちろんしましたよ。

 しかし朝からの過程を見ると

7時:起床
8時半:朝食
9時:寝る
12時半:起床
13時:掃除開始
16時:掃除終了
17時半:夕飯
19時:就寝

 寝すぎだろΣ(´Д`;)

 我ながら自分の体が心配です。でも体調悪いんで、これくらい寝た方がいいのかもしれん。

 どうでもいいですが、増えすぎた本を処分しないと部屋が本で埋まりそうです。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(=ω=)

 風邪がひどいです。

 ここ数日ずっと体調が悪かったのですが、とうとうピークきましたよ。

 体がだるーんっ(=ω=)って感じです。喉がガラガラです。

 しかもここ二日間酒を一切飲んでないくらい体調が悪いのです。

 ちなみに二日連続酒を飲まないのなんて何ヶ月ぶりってくらいです。そのくらい体調よくなかったのです。

 でも今日の帰りはさすがに飲みました。ビール一杯でふらふらしましたけど。

 酔っ払ったのか、体調が悪すぎなのかよくわかりませんが。

 明日は休み。

 でも部屋の掃除をしなければ……。どうやら来週家に工事が入るらしくて、人に見せてもいいくらいに部屋を片付けなければ、嬉しはずかしの部屋を露呈してしまう事になるのです。

 体調悪くても頑張るのん。

 どこぞやの相方も人を呼べるくらいの掃除は推奨します。

 そしてみんなでカレーパーティーを。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

素晴らしきこの世界

 朝寝ぼけ眼をこすりながら仕事に行ったわけですが、なぜかメンバーが一人足りません。

 予定時刻より15分後に仕事場に電話が。

「今から家出ます」

 なんだとΣ(´Д`;)

 私は昨日突然朝からになったわけですが、最初から朝からの人が遅れてくるなんて……朝番に変更してよかったと昨日の自分にグッジョブと言ってやりたくなりました。

 んで、その人が遅れてきた理由が

「テレビ見てたら時間が過ぎてました」

 なんだとΣ(゜Д゜ )

 その理由がまかり通るこの世界が素敵です。

 朝から怒涛に忙しかったですが、朝のこの一件で私のやる気は0に限りなく近い。

 それでもなんとか一日を乗り切り、帰りはみんなでラーメン食べながら、最近の職場の話。

 たまにはこういったミーティングまがいもいいかもね。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宿命ってやつなのか?

 今日は楽だろうなぁと考えていた時期が俺にもありました

 だが然し!!

 お上の一言により全ては人魚姫のように泡になりました。

 それからは怒涛に追加されるやるべき事。終わりの見えない作業。

 気がつけば明日は午後からだったはずが、朝から仕事に。

 思うところは多々あるけど、それでもやらねばならぬ。

 これが社会人ってやつなのかねぇ。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぶらりとタンデム

 以前から同期に『バイクの後ろ乗せてよー』とせがまれていまして、たまたま休みが合ったのでどこかいくべーとなったので、立川へ行ってきました。

 立川Σ(゜Д゜;)

 セレクトがよくわかりません。まぁ相手のリクエストなので文句は言えませんが。

 と思ったらうちの立川の店へ行きたいのだとか。勉強熱心なのか、それとも遊びに行きたいのか……。

 相手の家が遠いので、自宅の近くの駅で待ち合わせをし、バイクで立川まで。

 久し振りにバイクで行きましたが、相変らず警察のいる事いる事。あの辺りって本当に多いよなぁ。

 立川へ着いた後、まずは私のところの立川店へ。私は以前何度か行ってるのですが、同期は面白そうに眺めてました。もう一人の同期にも会い、三人でちょっとだけ話して、彼女が仕事終ったら三人で飯に行く事に。

 本来なら飲みたいところなのですが、本日は私がバイクで来ている為、そいつぁ出来ない話なのです。私が飲まなければいい話なのですが、二人とも私に気を使ってくれた様で。

 彼女の仕事が終るまで立川を練り歩いたわけですが……まぁ色々あったんよ。

 同期の腐女子っぷりには開いた口が塞がりませんでした。うん、あそこまで独り言がすごいと笑えるよ。

 ああはなるまい。そう堅く誓いました。

 7時過ぎには三人でラーメンスクウェアへ。こってり系のラーメン食べたはずが、思ったよりあっさり。背油の量か!!

 でもそこそこ美味かったので良し。

 にしても酒飲みたかったなぁ。今度は電車で来よう。


カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。