4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  11 ,2007

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金には羽が生えている

 先月まで毎日更新していたのが今では信じられません<挨拶

 とりあえず忙しさは一段落しましたが、もうすぐ年末……死ねという季節がやってきました。

 そしてもうすぐボーナス!! 社会人の力を発揮する時が来たようだな!!

 んで購入予定のブツ達

・時計(先日壊れ、今日購入予定)
・携帯(901iは卒業したい。こちらも本日購入予定)
・スーツ(だいぶボロボロになってきた)
・冬服(最近マジで寒い)
・コーヒーメーカー(壊れた)
・PSP(スターオーシャンがやりたい)
・クリスマスプレゼント(3万までに収まればいいと思ってる)

 お金があればPCとか買い換えたいんですけどね。あと別件で旅行に行く予定。今月いければ草津、1月は北海道。休み取れるかなぁ? 取れたらゆっくりと旅行にでも行きたいのです。

 ……金足りるか?

 そういえば先日本売りに行ったら買取額が1万円超えました。

 ( ゜Д゜)y-~~いくら使ったかなんて考えたくも無いですな

スポンサーサイト

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘却の彼方へ

 覚えている人、いますか……

 ってなくらいしばらく放置気味でした。申し訳ありません。

 やはり11月となると仕事、プライベート共に多忙になり、家に帰ってきても寝るだけ。朝から晩まで仕事なんつーことは多々あり、HPの更新やらブログの更新をしたいところですが、そんな時間も取れません。

 明後日のボージョレ・ヌーヴォー発売に酒屋さんは大忙しです。

 それが終ればポーション第二弾発売。

 クリスマス用のスパークリングワインやシャンパン。

 そして年末。

 これから一気に駆け抜けます。ゴールは遠いですが、一つずつこなしていくしかないわけで。

 しばらく更新が不定期になりますが、御了承下さい。

 来年になればまた定期更新できるはず……だよね?

 

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

街にはツリーが見え始め

 気がつくと池袋の駅前にクリスマスツリーが飾られていました。

 そうですか、もうそんな時期ですか。

 去年のクリスマスはノロウイルスにかかるというAAAのスゴ業を披露したので、今年は平穏無事に暮らしたいものです。

( ゜Д゜)y-~~カップルにワイン売りまくるだけだけどな

 と個人的感情は捨てておいて、これからスパークリングワインの季節なのです。

 一説によると12月にはスパークリングワインの年間消費量の4割が消費されるのだとか。

 日本人にもワインを飲む習慣が根付いてきたのか。それともそれを気取っているのか。

 どちらでも構いませんが、楽しく飲めるお酒をおすすめしたいところです。

 さて、スパークリングワインの勉強をもっとしなきゃなぁ。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワインバー

 同僚のワイン担当者と

「ワインバーへ行こう!!」

 という話になり、本日はワインバーへ行ってきました。

 その話が出た時にもう一人の同僚も誘い、その人が仕事終るまでは適当にぶらぶらすることになり、有楽町へ。

 にしてもやはり高級なものばかりですな有楽町。私たちの目当ては最近出来たワインショップ。

 店内に入るなり清潔な店内とシックな雰囲気。

( ゜Д゜)y-~~さすが有楽町

 店で扱っているワインもインポーターが違うのか、うちで置いてあるのは一本も無く、知らないワインばかりでした。やはりワインの道は広い……。

 その後池袋を練り歩き、同僚の仕事が終るとまずは腹ごしらえに『ラーメン二郎』へ。

 一人が二郎初体験であり、ロストヴァージンを見事果たしたのですが、すっかりはまった様子。確かにうまい。三人とも腹減っていたのか速攻完食したし。

 んで最後の締めは当初のお目当てのワインバー。池袋にある某ワインバーなのですが、雰囲気のいいこと!! 一発で気に入りました。

 最初はグラスワインで乾杯し、その後はワインを2本空けました。

 そのうち1本は2007ヴィンテージ!! 

 まだボージョレ・ヌーヴォーも解禁していませんが、イタリアのワインなのでいいのだとか。

 飲んだ感想としてはまだフレッシュすぎてブドウジュースのアルコール入り感は否めませんでしたが、結構タンニンも柔らかく呑みやすい印象は受けました。まぁマセラシオンカルボニックで造られているのだから当たり前っちゃぁ当たり前ですが。

 それにしてもそこで食べたチーズが美味い事。軽快でコクのあるイタリアワインにはピッタリでした。

 うーん、今月後一度はここへ来よう!!

 それくらい人が温かくて、料理も美味くて気に入ったワインバーでした。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔の2ヶ月

 もう11月ですか。

 今月はボージョレ・ヌーヴォーの解禁があります。んでもって来月は年末。クリスマスとか大晦日とかあったりするのです。

 多忙が予想される2ヶ月がとうとう始まりました。

 そして今日……早速の多忙ぶり。昨日までがなんだったの? ってくらい忙しい。

 別に平日なんですけどね。これが11月の魔力なのかΣ(゜Д゜ )

 うーん、とりあえず体調管理だけには気をつけなければ。


カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。