FC2ブログ
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  01 ,2008

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テストですが

先日アズマが携帯から更新するという若者ぶりを発揮していたので、こちらも負けじと更新してみたり。

というか携帯でも出来たのね。しかしパケ放題じゃない私にとってこれがいくらかかるのかしら?と不安になったり。

パケ放題にしてもいいんですけど、ただでさえ通話料金が高いのでちょっと考えちゃいますね。

今回はとりあえず実験です。家に帰ってからどう更新されているかが楽しみっすね。

スポンサーサイト



18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

準備中

 久し振りに一人っきりのゆっくりとした休日を満喫している小椋叢葦です。

 ここ最近プライベートが忙しかったですからね。ちなみに仕事は暇を極めています(´・ω・`)

 まぁこの時期にせねばならん事ばかりなのでなんとも言い難いのですが。

 昨日アズマを買い物に誘ったら断られたので、一人でブクロにて洋服を購入。北海道に行く為の洋服を物色してきたわけです。というかいい加減温かいアウターが欲しいのです。

 ダラダラと西武やら東武を探していたのですが、もうすっかり春物の雰囲気。確かに普通は春物買う時期ですよね。ただ今回欲しいのはガチで温かい冬物なわけで。

 結局マルイにてダウンジャケットなどを購入。元から考えていた出費なのでそれほど痛くないどころか、思ったより安く上がったのでよしとしよう。ありがとうスパークリングセール。

 これで北海道も待つだけになったかな?

 ……そういやまだバッグ買ってないや。あと手袋も。

11

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MistySpell今後の運営について

  どうも、半年近くサイトをほったらかしているMistySpell副管理人の小椋叢葦です。

 というかここのブログが元々本家サイトのサブコンテンツだということを知っている人は何人いるのでしょうか?

( ゜Д゜)y-~~どっちにしろひっそりとしたサイトだけどな

 さておき、本日管理人である水無瀬と酒を飲み交わし、血みどろの決闘の末に今後のMistySpellのスケジュールというか予定がちょっとばかり決まりました。

 一応内内定的なものですが、ご報告程度にここを見ている人にはお知らせしておきます。

1.4月まではMistySpellの執筆活動は休止
  ⇒お互い4月まで忙しく、執筆時間が取れない
2.近日中にそれを知らせる為のTalksをやる予定
  ⇒予定なのでいつになるのか分からない
3.リニューアルは未定
  ⇒やはり時間の関係上、難しい(特に小椋が絵を描けない)

 この程度でしょうか。本来夏ごろリニューアルなんて話をしていましたが、時間を作るのが下手な二人が延ばし延ばしにしてしまっていました。今年こそはその汚名を挽回する為、少しでも執筆に時間を割いていく次第です。

 本年は昨年以上にお互い執筆する予定ですので、ご挨拶は遅れましたが本年もMistySpellを宜しくお願い致します。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そりゃ家事も放棄したいわ

 本日から仕事始めでした。相変らずヤクザな仕事です。友達に言ったら慰めの言葉を頂きました。

 (つДT)

 激低テンションなわけですが、仕事のテンションも低かった。

 だって暇なんだもん(´・ω・`)

 今日ものんべんだらりと飲んだくれ酒屋は働くのでした。

 ま、先月激動だったんでこんな生活もいいかもしれないですね。

 そういや帰りに同僚と飯食べに行ったんですが、正月だというのに店が混雑してました。普段じゃ考えられないくらい。しかも家族連れが多い。

 そりゃ世の奥様方も正月から家事なんてしたくないですよね。

 別に混んでるのはいいのですが、数十秒で飲み終わる豆乳を30分待たせる店はいかがかと思います。

 ( ゜Д゜)y-~~時間を返せ!!

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年もどうか小椋叢葦、徒然叢、そして何よりMistySpellを宜しくお願い致します。

 久し振りにネット住人と化した小椋叢葦です。ぶっちゃけ年末忙しすぎ&体調を崩してネットどころではなかったのです。

 それでは私の年末進行の話でも簡潔に。

11日~12日
 前回書いたように草津旅行。草津の湯にて心身共に癒されてくる。大滝の湯の効能はすごすぎて2度入るほど。草津に行ったらもう一度行きたい温泉No.1。ちなみに相方(アズマじゃない)も一番気に入ったらしい。ちなみに風邪は治らない。

13~17日
 旅行帰りで体に疲れが。風邪は治らない。

18日
 あまりに体調が悪く朝体温を測ったら38℃。しかも仕事。しかし売り場の人員不足は否めず、朝から出社。しかし朝番メンバーが遅刻。体調が悪いので早く上がれるはずが、閉店間際まで仕事。いろんな意味で死にかける。 

19日
 熱は何とか引いたので、仕事。でもミス多発。気分的に落ち込む。

20日
 体調が回復傾向。相方(Not水無瀬)と買い物。北海道旅行の計画を真剣に考え始める。

21~25日
 仕事。クリスマス需要でシャンパン&スパークリングワインが大量に売れる&ご案内地獄。気分的には祭。イヴもクリスマスも仕事だったが、クリスマスの夜は幸せに過ごす。ちなみにまだ風邪は治っていない。

26日~31日
 死んでもいいかと思うほど忙しい。やっぱり酒屋は年末が一番忙しいらしい。でも人と商品で売り場が埋まるとしたいことが何も出来ないことを今年も実感。でも大晦日は去年に比べ暇暇。無事仕事が終るが、相方を待たせすぎ説教を喰らう。最後まで風邪は治らなかった。

 ……なんつー年末だ。とりあえず風邪が未だに治らないのです。今年の風邪は長いぜよ……ってもう去年か。

 今年は去年みたくノロウイルスにかからなかったですが、年末高熱を出す辺りが私の虚弱振りを語っています。ま、厄年も終ったので、少しずつ治っていきますかね。

 それでは今年も1年、どうかよろしく。

 ……そういや水無瀬に草津土産渡してない事に今気がつきました。今度アズマカレーでも食べに行く時渡しに行こう。


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。