FC2ブログ
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
  11 ,2008

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

離れていても家族

この歳になると、なかなか家族全員が集まる機会はないものですが、今日は久しぶりに集まりました。

連休を利用して相方と共に実家に置いてあった冬物などを取りにいってきたんですが、その事を事前に言っておいたら家族全員集まっちゃいました。

久しぶりに家族で酒を飲み交わしました。相方は運転があるので一人だけジュースでしたが。

弟が生意気にもラフロイグが好きだという事実が判明したり、父親がいろんな酒を用意してたり、母親が電波な会話してたりで大盛り上がり。やっぱ長い間集まらなくても家族は家族だなぁと。

明日仕事ある人ばかりなので早めに帰りましたが、今度はゆっくりしたいですね。

ちなみに当初の目的であった冬物は見つからず。何処にいったんだ?

スポンサーサイト



29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フライングだがこの喜びを記さないわけにはいかない

祝!!ハマの番長残留決定\(゚д゚)/

え、フライング?(゚Д゚;)

でもいいや。祝っちまえ。

いやぁー、三浦移籍かとマジで心配したけど、残留してくれてこの上なく嬉しいですね。琢郎とかが戦力外通告になったときはマジでベイファン辞めようかと思ったけど、番長の熱い男気のおかげでベイファンでいられます。

今年ぶっちぎり最下位だったけど、来シーズンは期待してますよ(^o^)=b

ハマの優勝から十年。そろそろまた日本シリーズでハマの勇姿がみたいですなぁ。

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

灯台もと暗し

普段身近にあって、その大切さに気がつかないものってありますよね。

あらかじめ言っておきますが、色恋の事じゃありません。ちかきょの事でもありません。書いてなくてごめんなさい。

自虐はそこそこに。そうじゃなくて、もっと生きていくのに必要なものです。

引っ越しした当時、ガスコンロがなくて予想以上に大変でした。料理を作れないのは勿論のこと、お湯が沸かせないのでカップ麺すら食べられない。ケトルなどもありません。ほとんどが惣菜買ってきてのご飯。

いやー、体に悪いのはわかってるんですけどね。

ま、結局一週間後無事に我が家に着き、平和な食生活が送れているわけです。

んで最近まで無かったのが新聞。生き死にには関係ありませんが、以外と困った。今まで習慣的にニュースとか読んでたんで、無いとなんか変な感じ。あとチラシが見られないので、近くに何があるかよくわからないんですよ。

ようやく先日から新聞とり始めたわけですが、やっぱ新聞ある生活はいいね。ネットニュースとは違っていろんな事が細かく書いてあるし。あとネットだと興味のある記事しか読まないけど、新聞だと全部読んじゃう。

不思議Σ(゚Д゚ )

ようやく文化人になれました。あと家に無いものは……自転車かな。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連休じゃなくとも

今週はシフトの関係上三回も休みがあり、今日は二回目。

やらねばならぬことを無視しながら未だにペルソナ3三昧です。いやー、100時間越えても終わらないって、どんだけ社会人殺しなゲームですか。楽しいから止めらんないし。

いい加減年末までには終わらせたいですなぁ。

それにしても今日は寒い。朝からエアコン入れてますが、あんまり暖まらないです。もうすっかり冬だねぇ(´д` )

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吹き荒れた

嵐が吹き荒れました。

もちろん天気ではなく、仕事で。

なんといいますか、自分と関係ないところで発生して、自分のとこに来るときには嵐となっている。

いやー、朝イチからグッタリです。

そもそも朝は朝で会社に行く途中、財布持ってないのに気付いて家までダッシュかますし。

サザエさんかオレはΣ(゚д゚#)

明日は休みなんで早く寝よー( ̄▽ ̄;

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスまであと1ヶ月

あー、今日は早く上がれるかと思ったんですが、気がつけばまた終電。最近終電以外で帰った記憶がありません(;´д`)

ボージョレも一段落し、比較的なんとかなるかなぁとか思ってたんですが……甘かった(´Д`)

もうすぐ師走ですもんね。年末ですもんね。街はクリスマスイルミネーションで満ち溢れてますもんね。

こっちは仕事が決まってんだよゴラァΣ(゚Д゚ )

八つ当たり良くない。うん。

ま、なんだかんだ落ち着けるのって年明けなんですよね。来年は何処に旅行にいこうかな。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歳をとると何故か早く目を覚ますよね

ボージョレも一段落つき、ようやく休みです(;´д`)

6連勤後なので、疲れてるはずが何故か6時起き。朝から洗濯したり飯作ったりして、疲れる行動に勤しむ私。

べ、別にあんたの為にやってるんじゃないんだからねっ!

って言ったら殴られました。暴力反対。

それからは飯食って寝てゲームして寝て……ぶっちゃけ眠くて仕方ないです。なんで6時なんかに目を覚ましたかが全然分かりません。

とりあえずこれから異動する前の店で歓送迎会にいってきます。

したらなっ♪( ̄▽ ̄)ノ″

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心身磨り減り形が変わる

異動初日。

 ……もうね、つかれたよ。

 初日から6時間残業。8時出勤、23時半退社。

 慣れない職場で精神的にも磨り減っているのに、初日にして肉体も磨り減りました。

 しかも帰りは終電。まぁ以前もありましたが、まさか異動初日で体験するとは。

 あー、明日から一人でなんとかしなきゃ。

 やりたい事も一杯だ。

 ……一日が48時間になって、疲れない体にならないかなぁ。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

送迎会

 えー、この度私、異動になりました。池袋の次は若者の町、渋谷です。一応昇格人事なので嬉しいんですが、やっぱり今のメンバーと離れるのは辛いものがありまして。

 しかし職場のメンバーが送迎会を開いてくれました。私なんかの為に有り難い事です。

 最後まで仕事だったので、さっさと片付け(結局いつも通りの時間だった)、飲み会会場へ。

 そしたら職場のメンバーだけじゃなく、上司の方が数名いらっしゃってました。

(つДT)こんな人にも来て頂けるなんておいどん幸せ者ですたい

 ちなみに私は現在の職場では結構お局といえるくらい働いており、いつも人を見送る立場でした。しかし今回は見送られる立場。今まで以上に寂しい思いは強く、どうしていいのかも分からなかったのですが、酔って誤魔化しました(´・ω・`)

 最後の挨拶でもたいしたことが言えず仕舞い。既存メンバーにもっと残したいものがたくさんあったなぁと、後悔ばかりが残りました。でも時間は残酷です。正直内示が出てからそれほど時間がなかったので、やりたい事も出来ず、残したいものも残せませんでした。これは私の怠慢のほかありません。次の仕事場ではこの様な事がない様に。今回の失敗は絶対次に繋げます。今私にできるのはこれくらいのことだけだから。

 なんだかんだで流れ解散し……ようかと思ったのですが、一名完全泥酔状態。しかも女の子なので、みんなで家に送り届ける事に。最終的に相方さんに車を出してもらい、送り届ける始末。

 帰れたのは午前3時。翌日は6時起き。……ま、無事に帰せてよかったですよ。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

35年ものが飲んでみたい……

 紅葉にはまだ早かったか……。

 ってなわけで本日は相方さんと共に山梨へ紅葉狩りに行ってきました。

 紅葉狩りといえば紅葉をこれでもかというほど銃や弓で射抜き、その数を競い合うゲームということは周知のことかと思います。

 ちなみに2316対2171で勝ちました。

( ゜Д゜)y-~~嘘です

 まぁホントの所、山梨へ紅葉狩りがてら白州蒸留所へ行くのが目当てでした。

 白州蒸留所の詳しい事は以下のアドレスで見てください。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

 本来なら朝早く出るはずだったのですが、お互い寝坊し出発は11時半ごろ。ゆったりのスタートとなりましたが、景色を見ながらゆっくりとドライブ。

(´・ω・`)まぁ紅葉してませんでしたけど

 白州蒸留所に着いたのはだいたい14時半前くらい。15時の見学が最終となるので、まずは受付を行い、ウイスキー博物館をじっくりと見学する事に。

 以前余市蒸留所(ニッカ)にも行ったのですが、こちらの方がウイスキー初心者には分かりやすいガイドや展示だったと思います。一つ一つの説明が丁寧で、専門用語やら内容も簡素化されています。

 逆に余市はそこそこウイスキーを知っている人が見に行くととても楽しいところです。なんというか専門用語ばっかりだけど、コアな部分までしっかりと展示してあるのが魅力ですね。

 結果としてはどっちも楽しいんですけど。

 そういや白州蒸留所の見学の前にるるぶに付いていた券を渡したら、ウイスキーグラス頂きました。結構デザインもいい感じ。いや~、サントリーさんはすごいね。

 見学は徒歩&バス。蒸留所が広すぎる為、バスも使わないと大変な事に。バスで移動しながらウイスキーの製造過程や熟成中の樽など、貴重なものも見れました。

 ちなみに貯蔵庫には白州蒸留所が出来た1973年のウイスキーもばっちり貯蔵してありました。ってことは「白州35年」も出荷可能って事なのか!? ……まぁ値段が恐ろしくて聞けませんし、飲むことなんてまず無いでしょうが。

 見学の最後にはお決まりの試飲会。今回は白州10年の水割り(白州蒸留所では天然水割りと言っていた。どうやら「南アルプスの天然水」と元の水が同じだからなだんだとか)と山崎10年の水割りを試飲。

 白州10年はやっぱり清々しい、深い森の中にある滝の傍ですった空気の様な上品さと気品に溢れている気がする。ただそれを青々しいと取るか、穏やかな広がりと取るかは人次第といったところ。

 山崎10年については語るのも無粋かと。まぁいつもの山崎10年ですよ。味と香りのバランスが日本人好みというか、完成度の高いシングルモルト。私自身もかなり好きです(といいながらいつも飲んでいるのは12年なんですが……。こっちの方がコストパフォーマンスは高い気がする)。

 最後にバーに寄って白州蒸留所秘蔵モルトをテイスティング(有料)。山崎の秘蔵モルトは以前飲んだ事があるのですが、白州にも秘蔵モルトがあるとは知りませんでした。酒屋失格ですな(´・ω・`)

 帰りは河口湖の紅葉祭をみて、山梨名物ほうとうを食って帰りました。ちなみに相方さんはこの度初めてほうとうを食べたとの事。以前お土産にもらったほうとうを食べたそうですが、それがえらく不味かった様で、かなり乗り気じゃなかったんですが、無理矢理進めたらあっという間に間食。やっぱご当地物はその土地で食ってから好きか嫌いかは言って欲しいものです。

 ちなみにそんな私は水戸だろうが納豆は嫌いです。


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。