1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
23
24
25
26
27
29
  04 ,2009

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まさかそんなにかかるなんて

会社の強制健康診断に行ってきました。私が社内では一番最後で、行った人からは

「15分くらいで終わるよ」

なんて話を聞いていたもので、そんなもんかと行ったわけです。

受付の10分前に行き、さっさと終わらせようと思ったが、そんな上手くはいかないもんです。

身体測定で約15分待ち、問診までに30分待ち。そう、何故かやたらと混んでいました。

しかも病院内はリラックスするような音楽が心地よく流れ、室温も最高。眠くて仕方ない。しかしいつ順番がまわってくるかも分からず、なんとか耐えました。

んで耐える事30分、ようやく順番が来ました。

そして1分で終わりました(´Д`)

たかだか1分の為に30分待ちなんて……。

ちなみにここ半年で体重が5キロ増えてました。ダイエットせねばΣ(゚Д゚ )


28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クォーターパウンダーショップ

4/28、29日限定で渋谷に出現した例の店に行ってきました。

というよりも仕事場の近くなんで仕事終った後に寄ってみたんですが。

それにしても長蛇の列。いったいどれくらい続くんだってくらい長い。先に相方さんに並んでもらっていたんですが、それでも30分くらい待つ事に。

Tシャツもらえてセットで500円ならそらしかたないっすよねー。

んで待つ事30分。なんとか購入に至りました。その数なんと6。

6個もΣ(´Д`;)

最初相方が私の分も含めて4つ頼んだらしく、私も自分の分と2つ頼んでしまったが故の失敗。

仕方なくクォーターパウンダー3つを食す事に。

………………
…………
……もうハンバーガーいらない(´・ω・`)

んで、そのままゴミ捨てっかみたいな話になった時に、相方が袋の中からとあるものを発見。

「ステッカー入ってるんだけど」

そういや招待券みたいなもん持ってったらなんか貰えるみたいな話があったなぁと。

んで私の方も見てみたら入ってました。

マックカード500円×2枚

私の払った分は1000円

事実上無料じゃんΣ(゜Д゜ )

なんか得した気分です。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さっぱり

夏のような陽気に

「そろそろ髪切りにいってくっかー」

ってなわけでバイクを走らせ実家の近くの美容院へ。別にうちの近くで探してもいいんですが、晴れててバイクで走ると気持ちがいいってのと、めんどくさいってのがあるわけです。

朝早く実家の方へ向かったのですが、残念ながら夕方からしか空いてなく、それまでは実家でひたすら映画やらテレビやらを見ていることに。

本当なら仕事でもしようかと思ったのですが、USBメモリー違うやつ持ってきてしまいましたorz

ドジっ漢がいまだ抜けません。もういい年なんですけどねぇ。

結局髪を切り終わったころには父親も帰宅し、ちょっとだけ話して帰りました。予定上2,3ヶ月実家に帰れそうにないもんで。でも久し振りの親子水入らずでした。こういう時間も大切っすよね。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事だからしかたないけどね

本日は新入社員歓迎会がありました。

開始時刻は9時半。そして終わりは11時半。

んでもって私の上がれる時間は11時。店まで10分。終電40分。結局15分程度の参加でした。

一杯600円のグラスビール……高いなぁ。

思いっきり飲みたいです(´ω`)

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

決着が近づいてきました

 以前置き引きの犯人が見つかって警察に何度か連行されているという話をしましたが、本日警察から連絡がありまして、裁判等が終わり決着が近づいて参りました。

 どうやら無事有罪になったらしく、今後は謝罪とか賠償とかの話になりそうです。とはいえこういうことをした事がないので、どうしたらいいのか全く分からなかったりします。警察はどうやら間には入ってくれないらしく、当事者同士のやり取りになる……ってどないせいと。

 とりあえず後日また警察から連絡が来るそうですが……また休日潰れるんですかね?

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かまたまうどん

やっぱ連休明けは体が軽いっすねー。体調良いと何かと捗りますわ。

いきなり話変わりますけど、永谷園の松茸のお吸い物のCM見た方いますか?あのかまたまうどんがあまりにも旨そうで、今日やってみました。

材料はうどんと生卵、お吸い物の素とネギだけ。ゆでて全部載せて……うまいっ(゚Д゚)

一人暮らしの大学生みたいなメニューですが、やっぱ旨いわ。やっぱお吸い物の素がポイントっすね。何より作るの楽ですし。

こういう本来の使い方とは違ったメニューは研究すると面白いんですよね。インスタントラーメンの粉末スープを野菜炒めに入れたり、中華スープの素をチャーハンに入れたり。

一人暮らしの男性は是非試してみてください。結構うまいっすよ。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

でかすぎるわ

越谷レイクタウンに行ってきました。

ここの駐車場は五時間までは無料。

そんだけあれば全部見れるべぇー、とか思っていたけど全然甘かった(´Д`;)

余裕どころか全然時間たんねぇよさぁーっと全部見てきただけで約五時間。こりゃ予め見るとこ決めてこないと無理だわ。

いやはや、でもデッカイショッピングモールって楽しいね。次は金ある時に欲しい物をゆっくり買いたいものです。

そういやレイクタウン内でプレモルのイベントやってて何故かビールの注ぎ方講座で実演しちゃいました。一応玄人なので失敗はしませんでしたが、まさかこんな所で披露する日が来るとは…人生分からんもんです。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くま屋敷

先日ニトリで買ったリビングのテーブルが届きました。引っ越してはや半年、これで私のイメージするリビングに近づいてきました。

全体のコンセプトはあまり物を置かない質素な空間だったんですが、気がつくと至るところにぬいぐるみが設置されているのが難ですが。

そういや引っ越し当時はぬいぐるみが一個もなかったんですが、相方が実家から持ってきたり、UFOキャッチャーで取ったりしてたらかなり増えてきました。というかうちの和室はくま屋敷になってます。リラックマを始めとしたくまがかなり生息しています。

なんか一人で暮らしていた時にはあり得ない光景に……。リビングとキッチンだけは好きにさせてもらってるんで、あまり言う気もないのですが、一体くまはどこまで増えるんだろうか。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジンクス

最近連休前は必ず帰れないというジンクスがあります。元から仕事を残して休みに入るのが嫌いというのもありますが、それ以上にハプニングが多いのも事実。

こういう星の元にいるんだろうか……。

それとは別件ですが、以前結婚した同僚が式を挙げるとのこと。いやはや、めでたい限りです。

とはいえ結婚式に出るのは約15年ぶり。当時はまだ小学生っすよ。もちろん同僚のは初。スーツ買わなきゃ……来月は出費が多くて大変そうです(´・ω・`)

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生存報告

お久しぶりです。ここ1ヶ月なんとか生きてました。

気がつけば花見の季節が終わっています。まぁ一応花見には行ったのですが。

今年は有名な名所ではなく、近場の花見スポットを探し見に行くことに。当時は満開で更に晴れた日だったので、かなり綺麗に咲き誇っていました。

やっぱ桜咲くこの季節が一番好きだなぁ。

まぁ既に葉桜ですけど(´Д`)

ま、何はともあれブログ再開です。今後も宜しくお願いします。


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

