FC2ブログ
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05 ,2009

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚式参戦

同期の結婚式に御呼ばれしたので行ってきました。

恥ずかしながら私は友人の結婚式なるものが初めてでして。初体験ですよ。結婚式ヴァージンですよ。……ぶっちゃけキモイいい方だな。

以前出たのは親戚ので、しかも10年以上前ということでマナーやら作法やらすっかり忘れていたわけですが、情報化社会となったこの時代、インターネットでマナーなんかは簡単に調べられるわけですよ。さぁーて、ネットで調べ――

インターネットが繋がらないorz

そういえば先日からネットが繋がらないのでした。一応プロバイダーには連絡済なので、直る予定なのですが、それは明日の話。昨日は仕方ないので相方が持っていた冠婚葬祭辞典(女性用)で学びました。

たぶんそんな変わらないよね……うん。

結婚式に行く途中偶然駅で同期のやつと会うというサプライズがありましたが、それ以外は名に不自由なく式場に到着。

一緒に式に出る友人と軽く話しながらまずは挙式。

緊張した面持ちで出てくる友人と幸せそうな奥さんの顔が忘れられません。いやー、結婚しきっていいね。

披露宴ではうちの社長と同席だった為、私と同僚は借りてきた猫みたいに静かにしてました。つかぶっちゃけ楽しめる雰囲気じゃないっすよ。社長帰った後は一気に気が抜けましたね。いやー、緊張した。

素敵な式も終って次は二次会。二次会は同僚と共に同期を祝福。結婚式っていいねって話をずーっとしてました。

んで二次会恒例ビンゴ大会。私は一番最初にあがるも当たったのはおやつセット。しかぁーし、なんと同僚はDSiをちゃっかりゲット。かなり上機嫌でしたね。そりゃそうか。

それにしても今日一日幸せな人ばかりでした。結婚式っていいね。だれかやりません?

……お前はどうなんだとかそういう話は無しの方向で。

スポンサーサイト



20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

味付けはいらない

無印良品の素のままポテトチップスってご存じですか?

味のついていない素朴な味わいのポテトチップスなのですが、以前どこかで見て以来気になっていました。そして今日家に帰ったらあるじゃないですかΣ(゚Д゚ )

どうやら相方さんが買ってきたみたいです。んで早速食べてみることに。

うーん、ポテトチップスって味付けしなくてもいいんじゃないか? 結構素朴な味わいがいいですね。

別売のフレーバーの素も振りかけてみたのですが……いや、旨いことはうまいんですよ。ただ中には地雷みたいな味もあって……。ま、人それぞれ好きなフレーバーで食べれば問題ないですよね。

とりあえず私は味付け無しでいいです(´Д`;)

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やる気なんてないわけで

流石に旅行明けの仕事は疲れます。

ものの見事に仕事山積みで、たったの二日いないだけでこんなにも膨れ上がるのね……。

しかしやる気はまーったく起きず。うーん、ヤバいのぅ。

ま、週末までにはなんとかしますよ。つか資料いい加減作らないとなぁ。

18

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼怒川旅行2日目

鬼怒川二日目。昨日とはうって変わりものすごい快晴。

あまりに天気がいいので、朝風呂に。昨日の夜は暗い以上に天気が悪く、露天風呂でもしょぼーん(´・ω・`)な感じでしたが、遠くまで見渡せるぜこんちくしょう。いやはや、朝の露天風呂は気持ちがいいですな。

食事を済ませ、まず向かった先は足湯。ホテルの近くにあり、昨日も入ったのですがこちらも景色がよく見えず。しかし今日はこっちもバッチリです。

朝から風呂だらけですが、次は水辺へ。そう、鬼怒川ライン下りしてきまし。昼前くらいだったからか、やたらと人が多かった……。

つか若い人ほとんどいないよΣ(´Д`;)

いや、昨日から分かってたことなんですけどね。GW明けの平日に若い人がいるわけないのです……と思ったら同じ船で後ろに座った人が同じくらいの年齢で一安心。いや、前に座ってたおっちゃんともべらべら話していたわけですが。

晴天かつ心地よい風の吹く中、ライン下りは始まりました。

船頭「水しぶきが激しいところもあるので、危なくなったらビニールシートで防いで下さい。」

まぁ余裕っしょなんて前のおっちゃんと話していたわけですが、言葉を聞いた一分後、ずぶ濡れの惨めな男が船上にいました。

さすが日常がネタまみれと誉め言葉を頂いた男。美味しいところは逃がしませんよΣ(゚Д゚ )

びしょ濡れのまま、船で景色を見続ける事に。濡れたのが私じゃなくて綺麗なお姉さん(ワイシャツ)だったら良かったのに……。

ゴリラ岩やゾウ岩など無理やり見えなくもないかなぁという岩と鬼怒川の景色を優雅に船上で見る。そして新緑の間を吹く爽やかな風。あぁ、ここに酒さえあれば最高なのに(※危ないので実行しないで下さい)。

快晴なので40分の船旅が終わる頃にはすっかり服は乾いてました。

そのままバスで駅まで戻り、次は日光へ。日光と言えば猿と猫。今回は時間の都合もあり、東照宮だけを回ることに。

バスを降りて東照宮までの坂道を登る、登る、昇る。いや、昇天しちゃダメだ。しかし相方さんは疲れ果て死にそうな顔してました。

それにしても東照宮は人でいっぱい。鬼怒川も少しは見習った方がいいくらい子どもから大人、外国人まで多種多様な方が勢揃い。

まずは『見ざる、言わざる、聞かざる』の3猿を見に行くことに。これって人の一生を描いているようで、3猿はこのうちの一枚なのだとか。私は六枚中四枚目まできていました。

そしてもっとも気になっていた眠り猫。猫好きの私が見ないわけにはいきません。

かなり長い行列を並び、ようやくたどり着いた眠り猫。

ちっさっっっっΣ(´Д`;)

言われなきゃ気づかないですよこのサイズは!!

ちょこっとしょんぼりしながら他にもちまちま回り、東照宮を後にしました。

そして旅行の最後はお土産購入。日光駅周辺で酒やら漬物やらおかしやらを大量購入。買い物の途中に食べた揚げ湯葉まんじゅうは非常に美味かったっす。あれはもう一度食べたいものですな。

なんとか無事に終わった鬼怒川旅行。初日雨だったり、眠り猫がアレだったりとかで残念極まりないですが、総評してかなり楽しかったのは間違いない。次は日光をもうちっとゆっくり見たいものですな。

17

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼怒川温泉旅行1日目

てなわけで今日から一泊二日の鬼怒川旅行です。

前回の京都旅行とは違い無事朝もちきんと起きれ、時間通りに出発。

にしても本日は雨。しかも結構強くて困り者。鬼怒川に着いた頃にはどしゃ降りですよ。

一応今回の旅行のコンセプトは『温泉で癒される』なので、温泉巡りする予定だったのですが、歩くのが面倒なのでテーマパークを行く事に。

まず最初に行ったのは『とりっくあーとぴあ日光』。名前の通りトリックアートのミュージアムです。見る角度や位置で絵の見え方が変わるというもので、結構面白かったですね。

ここで楽しむには写真の技術がとても重要になってきます。レンズを通してトリックアートを見ると本当に浮き出した様に見えるのです=写真の撮り方一つで面白さも倍増。そして何より相方さんはもと写真部。ここは期待せずにはいられないぜぇーーー!!

………………
…………
……ダメだこりゃ

元写真部とは思えないがっかり写真の連続。まぁ風景写真中心とか言ってたからジャンルが違うのかもしれません。

そんなこんなで一時間程度でとりっくあーとぴあを見終わってしまい、まだまだチェックインの時間まで有り余っています。仕方ないので、東武ワールドスクエアへ。

実は私、東武ワールドスクエアがどの様な場所か知りませんでした。行ってみて初めて世界中の文化遺産のミニチュアがあるのだと知ることに。最初はあまり乗り気じゃなかったんですが、見てみるとそれぞれの大きさや美しさなんかが分かって結構面白かったり。何よりこういうの見ると実物見たくなりますよね。

二時間半くらい堪能した後、お土産屋を見てホテルへ。途中足湯があり、そこでようやく当初の予定である温泉へ。鬼怒川の渓谷を見ながらゆっくりと疲れを癒すことに。もちろんホテルの温泉も入ってきましたよ。っつてもサウナと水風呂の繰り返しばかりでしたが(´Д`;)

明日はライン下りと日光東照宮に行く予定。いやー、ライン下り楽しみっす。



それにしても鬼怒川の廃れっぷりには心配になるものがあります。大きいホテルがバンバン潰れていたり。ここが有名な温泉地なのか……。今地方ってこんなもんなんですかね?

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨らしいけどね

明日から鬼怒川に行ってきます。つい最近京都に行った気がしないでもないですが、また旅行に行ってきます。

旅はいいよねー。

今回は一年半以来の温泉旅行。にゃんまげに飛びつこうかと思いましたが、どうやら明日から雨の様で。明後日晴れたら行こうかのぅ。

てなわけで明日からのんべんだらりとしてきます。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クールビズ

今日からうちの会社でクールビズが始まりました。

ノーネクタイノージャケットオッケーなわけです。ま、最近昼間は暑いからいいっすけどね。

しかしながら毎回うちの制服をノーネクタイにするとホストっつーか黒服っぽい。そして去年より太った自分にはなんか似合わない(´Д`;)

痩せねば。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲッサン

月刊サンデーようやく創刊しましたね。まぁ色々と興味もあったので、買ってみたわけですが、結構面白くて安心しました。いやー、これなら今後も買い続けてもいいかなぁってくらい。

あだち先生が新連載開始したり、あずまんがの補習で癒されたり、モテモテ王国のながい閣下が復活で楽しいことこの上ないのですが、違った方面で注目なのはあおやぎ先生です。

以前週刊でバスケマンガを描いていたあおやぎ先生ですが、今回は女子プロレスです。可愛い子(男含め)いっぱいの女子プロレス。いやぁ、ハーレムっすね。そして何がすごいかって、少年紙でアレを描きました。つか一応文字で隠している感じではありますが……オッケーなのだろうか。

そこに月刊サンデーの実力を垣間見ましたΣ(゚Д゚ )

まぁ気になる方は是非一読を。つか有名マンガレビューサイトで取り上げられていそうだなぁ。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

煽ってんのか?

最近多くありません?

・婚カツ
・結婚するには~
・プロポーズの言葉~

などなど。婚活なんて言葉が流行っているせいか、やたらと目にする結婚関係の記事。

それに加え私の周りが結婚ラッシュ。なんだ、結婚を煽っているのか?ってくらい最近よく目にします。

明後日相方の実家に行きますが、また出るのだろうか結婚話。

別にする気が無いわけでもないのですが、自分が結婚なんてのが考えられないわけで。まだまだお子ちゃまなんだろうか。

なんて言いながら来年あたりが山場っぽいんですが。

とりあえず結婚前に相方の職場がある福島行くか否かを決めなきゃなぁ。一番結婚したくない理由は再度就活することかもしれないっすね(´Д`;)

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

応援

ちこっと仕事で応援に行ってきました。つか「売上どうにかしてこい」的な意味で。

まぁ月に数回の応援でどうこうなるとも思えませんが、なんとかしますかな。

んで1日応援で終わるかなーって思っていたら自分の店から電話が。

クレーム勃発です(´Д`;)

急遽店に戻り、後始末を手伝ってきました。

月の始めからこんなんだと先が思いやられます。

はぁ(´Д`)



追伸:隣のカップルが電車内にも関わらず飲食しててうざいです。


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。