21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  01 ,2010

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二次災害

実家に行く前にラーメン屋に行こうという話になり、カーナビに頼ったのが間違いでした。

カーナビが指し示す道はどう見ても農道。

うちのマーチでこの道をいけるのか? 

いや、いけるはず!!(根拠無)

………………
…………
……無理でしたorz

見事にぬかるみにはまってJAFを呼ぶ事に。

30分後にJAFが来て、坂道を下ってもらい牽引してもらいました。

いや~、JAFすごいね。

んで、JAFが坂道を上がろうとしたとき、事件は起こりました。

JAFのレッカー車が坂を上がれません。車体が重くて、軟らかい地面から動けない様子。

まさかの二次災害(つДT)

そしてJAFがJAFを呼び、すべてが終わったのは最初から約1時間半後。

いや~、疲れました。

にしてもJAFには悪いことしました。

もう農道は走りません、はい。


20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年会とも言う

アズマさんと新年初会合。

といってもただの飲み会ですが。

私の買ってあったさまざまな酒を飲み、へべれけになる二人。

もうグダグダの極みです。

でもこんなグダグダが心地いい。

私達も年をとったなぁw

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ねんがんのポートエレンをてにいれたぞ

20100124133044
ポートエレン1983年(サマローリ)

以前から狙っていたボトルだったんですが、諸事情によりとうとう手に入れる事が出来ました。

テイストは蜂蜜や塩、ちょっとしたスモーク。
アルコール度数の関係もありますが、どっしりとしたアフターで余韻が長く続きます。

優等生かと思いきや芯のある情熱家みたいな感じです。

いやー、買って良かった。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほへぇ~

連休明けなので、頭が鈍っている気がします。

ほへぇ~σ(´Д` )

それにしても連休の力は偉大ですな。やる気はどうにしろ、体が軽いです。

ま、どうせすぐ疲れていつも通りなんだろうけど。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボレロが悲愴

 本当なら本日も指輪探しやらやる予定だったのですが、昨日すべて終わった為に一日フリー。

 暇なので朝から「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を観に行ってきました。

 見所としては

 ・ボレロ
 ・上野樹里の演技(のだめの変態ぶり)
 ・クライマックスのオケ

 でした。特にボレロは必見。

 後編に続くためどうしても満足感としては薄めですが、後編も気になります。

 マンガで読んで結末知ってるんですけど、映画版だとどういう風に〆るのか。

 公開まで3ヶ月が楽しみです。


 それと今マックでやってるテキサスバーガー食べてきました。
 ソースもピリッとしてていい感じで、喰い応えも十分。
 これ定番でやればいいのになぁ。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

のろけ

 結婚指輪を買いました。

 シンプルなデザインで、つけ心地にこだわって選びました。

 予算もなんとかギリギリ。

 出来るのが来月の上旬との事。待ち遠しいです。

 あと式を挙げないので、記念写真を撮る為にその打ち合わせ。

 なんだかんだで式挙げなくても結婚ってお金かかるんですね。

 もう貯金すっからかんですよ。

 あー、節約しなければ。

 それにしても結婚がだんだんと現実味を帯びてきました。

 独り身終了まであと一ヶ月ちょっと。

 独身のうちに整理しておかなければならない事がまだまだあるんだよなぁ……終わるのか?

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PSPがギャルゲ専用機になりかけている気がする

マイメリーメイwithビーのPSP移植キターーー(゚∀゚)ーーー

マジでやってくれるぜPSP。またプレイ出来る日がくるとは……。個人的良作(世間ではマイナー)が移植されるとマジ嬉しすぎる。

コンシューマーの中ではマイメリ(特にビー)は重厚なシナリオと背景なので、かなり好きなのです。マイナー作品ながらやってない人には布教したいくらいですよ。

すぐにAmazonで限定版を予約。そういやクロチャンも予約してたなぁ。来月は末からギャルゲ三昧かなぁ。

次は夏夢夜話あたりが移植されませんかね?ここ最近の流れからいくと期待ですな。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

童心

朝たまたま道路から足を踏み外したら、シャリっと乾いた音がした。足元をみれば霜柱が一面に出来ていた。

連日の寒さではあって当然だが、私が踏んだのは今シーズン初めて。なんだか懐かしくてついつい踏みながら歩いて行った。

シャリ、シャリ、シャリ。

小さな頃は勿論のこと、今やってもちょっと面白い。何が?って聞かれれば明確な答えはないけど、童心を刺激してくるのは間違いない。

最近仕事でストレス溜まっていたけれど、少しだけシャリという音に癒された。

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すれ違い

どうにも今日はすれ違いの多い日だった。

上手く報告出来ないわ、会いたい人にはすれ違うわ。

ドラマチックだったらいいんですけど、仕事の事なんで切実です。

つか最近運無いなぁ。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こいつぁすげーぜ

超音波洗浄器なるものを手に入れました。

以前新聞屋に選べるカタログギフトを貰ったのですが、たいして欲しいものも無かったので自分で金出してまでは欲しくないけど使ってみたいものを頼みました。

そして我が家にやってきた超音波洗浄器。まずはメガネ……ではなく腕時計を入れてみます。

おぉっ、水が真っ黒にΣ(゚Д゚ )

昔友人から時計やると凄い汚れとれるよと聞いてやってみたかったんですが、念願叶いました。

それにしても凄い汚れ。確かに手入れなんて殆どしてなかったもんなぁ。

金属ベルトの腕時計している方は是非試してみてください。

ただメガネ屋の前にあるやつは使わない様に。ホント水が黒くなって他人に迷惑がかかります。

お兄さんとの約束だぞ(゚Д゚)

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ついついね

ツレの実家に年始の挨拶に行ってきました。

あんまり長居する気はなかったのですが、酒飲んで話してたら帰るに帰れない状態に。

明日仕事なんだけどなぁ……と思いつつ帰ってからも飲んでました。

また体重気にしないと(´Д`)

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上手くいかない

昨日のやるせなさを感じたまま仕事してました。

そして帰ろうと準備始めたときに、今日提出の書類があることに気がつきました。

ど、どうしよう(´Д`;)

仕方ないので、残業して書類作成。しかも上司に手渡しなのに上手く会えず、2時間待ちぼうけ。

たはぁ~σ(´Д`;)

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やるせねぇ

上司から送信したメールについて叱責されたのですが、なにか話が噛み合わない。

なんと添付ファイルだけみて、本文読んでないことが判明。

文章読みましょうよ。
そこにも意味があるんすよ。

そして八つ当たりとばかりにさらにやっつけられました(´Д`)

マジやるせねぇ(゚Д゚)y-~

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よくあることだけど

今月の連休が一つ消えました。

たはぁ~(´Д` )

体休まらないよ。新婚旅行までまともな連休はなさそうだなぁ。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

積みゲー崩し

久々の何も予定の無い休日だったので、年末買って放置プレイだったクロノトリガーDSをプレイ。

初めてプレイしたのは小学生だか中学くらいのときで、懐かしい思いをしながらプレイ開始。

やっぱ昔のスクエア作品は面白いわ。X斬りが懐かしくて連発ですよ。

とりあえずドラクエ6が出るまでにクリア出来ればいいなぁ。

06

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

津気屋@武蔵浦和

自宅の近所に新しいつけ麺屋が出来たという事で、仕事帰り同僚と一緒に行ってきました。

津気屋
http://www.tsukiya.com/

以前ここの本店に行って食べたんですが、新しく出来たのはつけ麺専門店との事。

麺に魚粉が混ぜてあるタイプで、スープも濃厚だったのですが……麺の固さが指定できないのはいただけません。

あつもりを頼んだのですが、だんだんとやわらかくなる麺……最悪の一言。

つかあつもり頼むなって話ですかそうですか。

でも寒い日はあつもり頼みたくなるわけです。なのに頼めないとなると……ここは大幅減点。

サイドメニューの無さや、トッピングの少なさも気になりました。

あとスープ割りがポットって……便利だけど、ぬる~い感じです。

基本的な味が悪くないだけに今後に要改善&期待です。


津気屋@武蔵浦和
点数:55点
一言:やはり麺の固さを選べないのは痛すぎる

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年早々の悪夢

仕事中レジにて。

お客さんがバッグを開けると、何かうごめくものが出てきました。


ゴキブリでした


弱って裏返ってカサカサと動く黒い悪魔。

あまりの衝撃に言葉も出ません。

丁寧な言葉でお客さんにどいてもらい、殺処分。

そしてその夜。

仕事場のゴミ箱を片付けていると


ぎゃぼーーーーーーーー!!!!!!!

またまた蠢く黒い影。

いったい今日は何なんだ……。

というか今の仕事場ではじめて見ましたよ。なんつー年明けだorz

ちなみに同僚がインフルにかかりました。

私も気をつけないとなぁ。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう10年以上経つんじゃないか?

http://www.youtube.com/watch?v=MPAoKG7HEkA

久遠の絆がどうやらPCに移植されるようで。

コンシューマーゲームの中では1,2を争うほど好きなゲームなので、この移植は喜ばしい限りです。

でも別にエロじゃなくても……とは思うんですが、追加要素とかあれば期待大ですな。

ただキャラデザとかが公開されていないのが不安でしょうがない。

オリジナルから変更あれば、私のようなオールドユーザーにとっては反感もあるでしょうし。

というかあの物語はあのイラストがあるからさらに盛り上がっている気もします。

何はともあれ続報が楽しみです。

……そういや今月ねこファンディスク3出るんですよね。

そろそろ予約に行かねば。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

正月太り

年始のご挨拶って事で実家へ。

正月早々日本酒4合を2本、焼酎1本空けてきました。

飲みすぎですね。

しかし家族そろって集まる機会はなかなかないので、ついついお酒が進む始末。

体調管理には気をつけますよ。

つか体重が……またダイエットはじめないとなぁ。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いまさらですが

ようやく仕事納めです。

とはいっても新年初の休みが明日ってだけですが。

元旦から朝から晩まで仕事で、二日も仕事。

仕事ばっかりの新年ですよ。

しかし今日はいい仕事したので、よかったよかった。

箱根駅伝でもゆっくり見たいのぅ。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様にとって幸多き一年になりますように願っております。

さぁーて、私にとって激動の一年が始まってしまいました。とりあえず今日から仕事。

やることがいっぱいある一年なので、ガンガンいきますよーd(゚Д゚ )

とりあえずゆっくり休んで風邪治したいです(ぉ


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

