FC2ブログ
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
  02 ,2010

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

25

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新婚旅行 初日

今日から怒涛の5連休……というか新婚旅行です。

行き先は沖縄。

私は大学時代に行ったことがありますが、嫁はどうやら初めて。

ということで今回は嫁の意向を重視しての旅行にしようというのがコンセプト。

まぁ私が嫁の言うことをまともに聞いた例が無いのは気のせいです。



結構遅めの飛行機だった為、朝はゆっくりまったりタイム。

というか前日朝から晩まで仕事だったので体が疲れて起きれません。

まぁ前日休みだった嫁の方が寝てましたが。

この時期の沖縄に行ったことがないので直前まで服装に悩む二人。

天気予報とかネットとかで色々調べた結果、なんとか決着。

そして電車を乗り継ぎ羽田空港に到着。

するとどうやら何か様子がおかしい。

搭乗する予定の飛行機の事前検査が始まっていません。

あれ? もう飛び立つ1時間前なんだけど。

「ストかもね~」とか話しながら登場口まで行くと



濃霧 Σ(゜Д゜;)

みんな飛行機に乗れず、ものすごい人数が空港内でごった返しています。

後々知ったのですがどうやら小栗旬とかも羽田にいたらしく、嫁の母から

「小栗旬に会った?」

と聞かれました。

あえねぇよ!!Σ(゜Д゜ )



さて、本題。

どうやら羽田空港上空で濃霧が発生して飛行機が飛び立てない&着陸できないとの事。

んでもって私が乗る飛行機は検討中との文字。

うん、たぶん沖縄行きこれしかないから飛ぶよな~。

そして10分後。出てきた文字は



欠航


・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァァン

新婚旅行初日から幸先悪すぎです。

イラっとしながらどうすればいいのか案内所に並ぶ。反対に嫁はテンション変わらず。

こういうとき嫁の器のでかさには驚かされます。やっぱ女のほうが強いのかなぁ。

ようやく出番が回ってきて申し付けたところ、普通にチケットを渡されました。

「あれ、上の電光掲示板には欠航って出てるんですけど」
「こちらの情報では飛び立つ予定ですよ」

ま、まじで~~~~~!!

こんなことってあるんですね。

なんだかんだで予定を1時間程度遅れてようやく機内へ。

そして窓際に陣取る嫁。その手にはカメラ。

始めての飛行機じゃないんだから(*´д`;)…

パシャパシャ飛行機の中で写真を撮る嫁を横に空弁を食べながら、ようやく沖縄到着。

いやっはぁーーーーーー、めんそーーーーれO・K・I・N・A・W・Aヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう半袖で十分なくらいの気温です。さすが沖縄。

まずはレンタカーを借りる為、レンタカー屋へ車で移動。

「南国の木々が俺たちを呼んでるぜ~」
なんてアホなことを考えながらレンタカー屋へ到着。

手続きをして待合室で待ってる間、喉が渇いたので自販機で飲み物を購入。

昔ながらの当たり付き自販機だったんですが、なんといきなり当たり。

こいつぁ幸先がいいぜーーー(*´∀`)♪



まず向かったのは首里城。真っ赤なボディがにくいあいつです。

入り口でスタンプラリーをやっているらしいので、用紙をもらって出発。

このスタンプラリーが曲者で、意外と気が付かないところにあったりするもんだからさぁ大変。

細かく探し回ってどんどん進んでいくわけです。

さぁようやく正殿に……


って改装中ーーーーーーΣ(゜Д゜;)


昨年の今日と旅行のときも銀閣が改装中でしたが、またここでも改装中。

どうやら運命ですかそうですか。

でも改装中の場合普段見られない中の構造とかも見られて面白いんですけどね。



飛行機が遅延した為、本来回る予定だった国際通りには行けずそのままホテルへ。

今回宿泊したのは「ビーチタワー沖縄」。

アメリカンビレッジの近く&イオンの近く&ビーチが傍という非常に便利な立地がたまりません。

泊まる部屋も20階とかなり高かった為、夜のアメリカンビレッジが一望です。

食事はホテル内で済ませ、イオンでビールを買ってきて飲んだくれてました。

沖縄といえばオリオンビール。全種類飲んで悦に浸りながら1日目が終わりました。

スポンサーサイト




カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。