FC2ブログ
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
  02 ,2010

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

27

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新婚旅行 3日目

朝起きてテレビを見れば地震のニュース。

どうやら次はチリのようで。

まさかこれが後々影響があるとは露にも思わず、頭の片隅に追いやって朝食へ。

早めに朝食を終え、せっかくのリラックマルームということで嫁は室内のリラックマとひたすらもふもふ。

一方淡々と準備を進める私。

えぇ、まぁこんなもんですよ。

名残惜しそうに部屋を見つめる嫁を無理やり引っぺがし、まず向かうは斎場御嶽。せいふぁーうたきと読みます。

琉球王国の関連遺跡(世界遺産)で、有名なスピリチュアルスポット。

スピリチュアルで力を貰うぜーーー……と意気込んだはいいものの、あまりの山道に体力消耗。

しかも朝雨が降ったので地面が滑って転びそうになること数回。

……転べばいいのにって思わないでください・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

道なき道に近い山道を歩いた先にはまさに絶景。

琉球王国が一望ですよ。


曇ってて遠く見えなかったけど・゚・(ノД`)・゚・。


なんとか下って次に向かったのはドライブがてらニライカナイ橋を経由して平和記念公園。

以前沖縄に来たとき寄ったのですが、嫁が来たことないというので勧めました。

戦争の悲しさ、せつなさ、つらさ、残酷さ。

これらを知ることってすごく重要で大切なことだと考えます。

館内だって以前も見たにもかかわらず真剣に見てしまう自分がいるわけで。

そして一気にテンション激落ちの二人。

嫁には相当堪えた様子。まぁある意味新婚旅行で来る場所ではなかったかも。

一方周りにいる修学旅行と思わしき学生集団の楽しそうなこと。

平和ってことっすかね┐(´д`)┌

そのままちょっと離れたひめゆりの塔も見学。

こちらは来た事が無く、今回が初めて。

ひめゆりが「おとひめ」と「しらゆり」の合わせた名称だったなんてはじめて知りました。

詳しいことが知りたい人はwebで検索!!

とにかくこの2つの見学場所は思うことが多すぎて上手く言葉に出来ません。

ただ日本人なら一度は見てほしい。

そう思える場所です。

そして本日最後は喜屋武岬へ。

途中カーナビあるにも道に迷い(というか喜屋武岬の場所があまりにアレな場所にあったので、道を間違えたのかと思った)検索していたところ、地元のおっちゃんが丁寧に教えてくれました。

やっぱり沖縄の人はあったけぇよ!!

そして道なき道を看板頼りに進むとようやく到着。

戦時中追い詰められた人が身投げした悲しい思い出の場所ですが、そこからの景色は壮大なものがあります。

岩、波、風。

やさしくも厳しい自然がそこにはありました。

夕方近かった為、空を見上げれば天使の梯子が。

ここで身投げした人はあの梯子に乗れたのでしょうか……。


そして帰りがけ車に乗るとなぜかパトカー登場。

シカトして帰りましたが、いったいこんな所に何しに来たんだろうか。

謎は深まるばかりです。

ホテルに帰ってまずは気になっていたドクターフィッシュへ。

どうやら魚が足の角質とかを食べてくれるらしい。

言ってみると結構込んでて、何気に満員。

ただすぐ空いたので早速チャレンジ。

魚のいる湯船に足をつけるとめちゃめちゃ群がってくる魚達。

感想を一言で言うと……めちゃめちゃくすぐったい!!

どうやら私の足はそうとう汚いようです・゚・(つД`)・゚・

そんな魚ちゃんたちも10分もすればほとんど寄ってこなくなりました。


浄化完了


体をきれいにした後は夕食を食べに近くの居酒屋へ。

どうやら団体客が来ていたらしく、注文してから30分以上してから飲み物が来ました。

そしてさらに15分してからちょっとずつ料理がきました。

……忙しいのは分かるけどさ、これってどうなのよ?

しかも注文するときそんなこと一言も言われてなかったし。

料理は美味かったのでいいんですが、最後の最後に心のしこりが残った3日目でした。

スポンサーサイト




カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。