1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
  01 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自分に出来る事なんて少ないのだけれど

嫁が実家の件で思い悩み体調を崩してしまいました。

夫として力になれることが少ないのがもどかしい。

私としても彼女、そしてその家族の手助けをしたいと思うのですが、いかんせん難しい。

ま、やれる事は最大限にやる事です。

とりあえず義妹の声も久しぶりに聞けたので良しとしますか。

あとは全てが良い方向に向いていくよう努力するしかないね。

うん、がんばります。


30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なぜか電話にこだわっていた

日本代表アジアカップ制覇おめ<挨拶

眠気を抑えながら義弟と共にテレビに釘付け。

李がゴールした瞬間思わず二人で声を上げてしまいました。

おかげで眠いっす(ρw-).。o○

嫁の実家から帰宅する際に寄り道をして、大学時代の友人と会って来ました。

会ったのは実に三年ぶり。

いや~、なんというかお互い痩せた。

まぁ彼女の場合は元から細かったんですが。

彼女の子どもと一緒にお食事。

う~ん、小さい子はやっぱり可愛いぜぃ!!

パフェを全力で食す様なんてついつい笑顔になっちまうっつーもんです。

うちも早く子ども欲しいなぁ。

ただ子どもと遊びすぎて、込み入った話が出来なかったのも事実。

なんかもっと話したい事はいっぱいあったんだけど、ちょっと難しかったかも。

ま、子どもが大きくなったときまたゆっくり話せばいいか。

そんなちょっとだけ癒された日曜日でした。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

犬に癒される

嫁の実家に行ってきました。

まぁ積もる話は多々あったんですが……。

う~ん、私は冷たい人間なのかもしれない。

そんな風に思いました。

冷たい考えを犬に癒してもらってました。

昔犬苦手だったんだけどね。

はふ~。

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

責任

自分で責任の取れない男にはなりたくありません。

"男"というよりも"人"かもしれません。

自分のしてしまった事は消えないし、それが他人を巻き込むものであれば尚更。

行動する前にそれが自分で責任を取り切れる事なのかどうかを考えて欲しい。

取りきれないならリスクを犯さないで欲しい。

行動する資格なんてない。

責任を取らない奴がいることで、不幸が生まれるなんて悲しすぎる。

そして実際に起こりました。

それを聞いてしまいました。

一番頭にきて、悲しい出来事でした。

今、思い返しても涙が出ます。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やはり気になる

PSP2もといNGP発表になりましたね。

今年の11月ですか。


試験終わってるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


問題はソフトがあるかどうかですが。

というか現行PSPでさえまだまだ遊びたいタイトル多いっつーの。

それとソニーの場合初期ロットはあまり信用できないし。

あー、でも欲しいなぁ。

試験受かってたら買おう。

うん。そうしよう。

さて、勉強しなきゃ(つДT)

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伝統の一戦

昨日の日韓戦を見てて眠くてしょーがない。

試合自体は白熱し、見ごたえがありましたし、興奮してその後ちょっと寝れなかった。

日本の勝利直前の弱さというか、韓国の勝負強さが出たんじゃないかなと。

それにしても審判の笛の多さと謎の判定がイライラしましたが、どちら贔屓というわけでもなかったのが救いですかね。

前半もうちょっとチャンスがあったんだから決めとけば楽だったのになぁ……なんて難しいですよね。

最終的にPKで川島が止めてくれたので、ホントよかった。

次は土曜日にオーストラリア戦。

各上相手だけど、ここまで来たら勝って欲しい!!

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブーム到来なのか!?

先日に続き、またもや友人が妊娠したとの知らせが来ました。

なんだ、妊娠ブームなのか?

少子化対策が上手くいっているのか?

まぁ幸せなのは何より。

うちはまだまだだなぁ。

ま、あせらずゆっくりと。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強度:とうふ

精神的にいろいろキテます。

まぁ郡山で一人だったりとか、精神的不安が頭をよぎります。

はぁ、欝ではない……よなぁ?

自分自身の弱さが嫌になります。

もっと強い人間になりたい。

意志薄弱な私には難しいですが、これが当面の目標ですかね。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はっぴーにゅーす

私と嫁、共通の友人が妊娠したらしいとの事です。

喜ばしい。

最近結婚だの妊娠だの幸せなニュースを聞く事を多いっすね。

今日はその話題をつまみに酒を飲む。

幸せな話題はよい肴になります。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なかなかタイミングというのが難しいもので

嫁と些細な事でケンカ状態です。

自分の小ささが嫌になります。


身長の事想像したやつは問答無用でたたっ斬るΣ(゜Д゜ )

たはぁ~。

これから謝ってきます。

あ、背のことは言っていないのであしからず。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

必須

郡山に引っ越してきてからと言うもの、天気が悪くなければ一日十km程度走っています。

以前ダイエットがてら走っていましたが、最近はもっぱら趣味に。

その際に音楽を聴いているのですが、今必須ともいえるのがミュージックプレイヤー。

私が使っているのはSONYから出ているウォークマンW。

サイズも小さく邪魔にならないフォルムがたまりません。

クリスマスに嫁からプレゼントされたのですが、今では走るのに必須のアイテム。

なんか走るの楽しくなったんですよね。

そして今日、久しぶりに天気が回復し走ってきました。

う~ん、寒い。

もうちょっとだけ暖かくなりません?

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半ば諦めてはいますが

佐川許すまじ。

なんというか引っ越してきてから佐川に痛い目に何度あってるか。

今日も午前指定の商品を平然と十四時過ぎに持ってきて、平然としている。

せめて謝罪のひとつでもしろっつーの!!

以前も日付指定していたものが二十一時過ぎても来なかったので、佐川に直接連絡したら

「ドライバー帰ってきているので明日でも良いですか?」


いいわけねぇだろΣ(゜Д゜#)

その為に今日家に居たっつーの。

それ以外にも時間すっぽかす事等多数。

以前から悪評はありますが、もうホント佐川で送るのは止めて欲しい。

どこの通販サイトも高額なものはヤマト、安い物は佐川と使い分けてきます。

壊れないもの(本等)の時はいいんですが、本日頼んでいたデスクスタンド等の時は正直怖い。

お願いだから配送業者選べる様にして下さい。

そしたら佐川使う人どれくらいいるんだろう?

百円くらいの差だったらヤマトにしたいなぁ。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

消えるボールペン

今CMとかでやってる”FRIXION”って消えるボールペンありますよね。

先日見つけて買ったんですが、これが使い心地いいのなんのって。

とりあえず黒を購入したんですが、ノート等をとる時に大活躍。

ボールペンって間違えたとき修正液使うか、謎の蓑虫を作るかだったんですが、それが解消。

しかも消しても消しカスが出ないので、消しゴム使うより周囲が汚れない。


PILOTスゲーよΣ(゜Д゜ )


証明書等の書類に使えないのは難点ですが、それを差し引いても使えると思います。

あぁ、学生時代にあればよかったのになぁ。

さて、それを使って今日も勉強。

あと試験まで半年かぁ。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初戦とかは調子悪かったけど、徐々に持ち直しているのだろうか

いや~、昨日のサッカーは久しぶりに見てて気持ちよかった。

岡崎が早々に2点で結果ハットトリック。

前田も2点決めてFWとして程よい結果を残したし。

5対0っていつ以来のスコアだろう。

おかげで酒がよけい美味く感じました。

ただサウジアラビアの選手やる気無かったよなぁ、とちと思うところも。

すでに予選リーグ敗退決まっていたわけだし、そんなチームはモチベーションを維持するの難しいだろうなぁ。

そのおかげで気持ちのいい試合が見れたわけですが。

松井の帰国とか内田の欠場とか不安要素もいくつかありますが、次のカタール戦も楽しみっすね。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

音楽って文字にするのが難しいと思う

朝イチの仕事は雪下ろし<挨拶

どうやら漫画大賞2011のノミネート作品が決まったようで。

全ての作品を読んでいるわけではありませんが、個人的に

平野耕太「ドリフターズ」
羅川真里茂「ましろのおと」

の2作品は去年読み始めた作品の中では好きですね。

特にましろのおとはBECKやのだめ等が音楽漫画が終わり、ピアノの森くらいしか知らない中でかなり衝撃的な面白さでした。

2巻のラストの方なんて(つДT)ってな感じでした。

ホント音楽漫画って面白いものが増えた気がします。

昔週間少年マガジンでやってた「デスペラード」っていう音楽漫画も好きでした。

もしかしたら個人的に音楽漫画って結構好きなのかも。今まであまり意識した事なかったけど。

そういえば音楽小説って読んだこと無いなぁ。

でも音楽を文字で表現するのって難しいかも。とりあえず私には出来そうにありません。

何か面白い音楽小説ってありますか?

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年は多いらしい

雪。

しんしんと降る、雪。

一面が銀世界。

こんなに世界が美しいだなんて――


思いません。


つーかなんなのよこの雪は!?

郡山に来たとき、いろんな人に

「郡山は東北でもあまり雪降らないよ~♪」

という話を聞いていましたが、全然そんな事ないよ(つДT)

クリスマスイブには大豪雪でうちの車が駐車場から出れず、スコップを買いに徒歩でホームセンターに行ったりもしました。

んでもって今日もバッチリ積もっております。

見渡す限り雪しかありません。

しかも休日という事も相成ってものすごく静か。雪は音を吸収するのだとか。

「しんしん」という擬音はホント素晴らしいというか的確だと思いますね。

景色を見ながらなんとなくそんな気がしました。

……はぁ、明日出かけたくないなぁ。

まだまだ雪には慣れそうな気がしません。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実は人生初なのです

ガハラさん 

見ての通りですがガハラさんです。

ツンデレどころかツンドラの彼女です。

いや~、実は今までフィギュアなるものを購入した事がなかったのです。

初体験です。

ロストバージンです。

言ってるこっちが気持ち悪いです。

ただ今回のガハラさんはあまりにも出来が良く、嫁に軽く了承を取りなんとか購入!!


もう見てよ、この文房具の素晴らしさΣ(゜Д゜ )

そこかよという反論は受け付けません。

まさか結婚してからもこういうものを買うとは思いもしませんでした。

まぁ嫁もオタなので結構寛容というのもあるかもしれません。

パソコンラックの上に置いてあるのでいつでもゆっくり眺められます。

なんというか見下ろされている感じが(///△///)

別にMではありません。

ちなみに下から見ると微妙にパンチラしてるのもポイントです。

あぁ、結局ダメ人間。

結婚したって直るものじゃありませんでした。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

過去最大級の放置

|・ω・`)コッショリ

|)彡サッ

|・ω・`)ソォーッ…

|壁|・ω・`)ノ ヤァ

お久しぶり&あけおめ、小椋叢葦です。

もう4ヶ月くらい放置してました。

どうにもこうにも更新する気すら起きず、こんな感じになってました。

年も明け、時間もゆっくり取れるようになってきたので、またちまちま更新していく予定です。

それでは今年もよろしくお願いします。


あ、そういえばツイッター始めました。

soui_ogura

で検索すれば出てきます。

ふぉろーみぃー。


カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

