02 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二月も終わりだというのに

早いもので二月も今日で終わり。

んで先日暖かくなってきたなぁ、なんて話をしていたんですが降りました。

雪が。

そりゃもう吹雪の如く。

朝から出かけてきたんですが、雪が顔面に当たって痛いの何のって。

吹雪なら傘は差すべきでした。

まだまだ東北は冬ですかそうですか。

でも積もらないだけ暖かくなってきたってことなんですかね。

花粉が飛び始めたとか言っていたので、これで多少落ち着いてくれると嬉しいっすね。

あ、でも飛び始めたわりにまだ症状出てないや。

まだ本格的じゃないんですかね。

東北のシーズンはまだよくわからねっす。


27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来年は参加したい

一度は出てみたいものです。

いや、今日あった東京マラソンですよ。

最近マラソンに目覚めた私としては一度くらい参加してみたいものです。

本当は今年の市民マラソンに出る予定だったのですが、試験まで二ヶ月ということを考えると見送ろうかなと考え中。

今年の夏にある東京マラソンの抽選には応募しようかと思うのですが。

ま、走るの自体は来年だしね。

とりあえず来年を目標に日々走るだけっすよ。

それにしても東京マラソン熱かった。

ああいうのを見ていると走り出したくなります。

いや、捻挫中なんだけどさ。

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イタリア料理の定義って?

嫁と一緒に食べ放題に行ってきたんですが、正直あまり美味しくなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・。

イタリアンと書いてあったのですが、どこがイタリアンよ? と思ったわけで。

ピザがあればイタリアンなのか。

パスタがあればイタリアンなのか。

トマトとチーズでイタリアンなのか。

イタリアンってそういうもんじゃないだろと。

もっと郷土料理っぽいもんじゃないのかと。

いや、定義が難しいってのはわかりますけど、あれはとりあえず違う。

思いっきり出汁を利かせたスープとかどうなのよ?

お願いだから銘打つくらいなら、それに相応しい料理を出して下さい。

久しぶりに微妙な食事だった。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日とうとう発売だとか

今日チラシを見ていて思い出しましたが、明日Nintendo3DS発売らしいっすね。

今回は見事にスルーを決めますが、なんというか欲しいソフトがなさ過ぎる。

買うにしてもソフト揃ってからっすかねぇ。

というかDS自体ドラクエ9クリアしてから起動してない気がする。

あ、ちょっとレイトン教授やったか。

それも半年以上前の話だけど。

都内だと並ぶ人いるんだろうなぁ。

昨年までは販売する側に近い人間だったので、ちょっと感慨深いっす。

朝一で長蛇の列見ると仕事する気失せますけど、今年はそんな事も無くなったわけです。

ゲームショップの店員さん、がんばって下さい。

それはそうと3DSって買えなかったとか言ってクレームしてきそうなモンペ居そうだよなぁ。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

捻挫

昨日走っていたときにちょっと足を痛めてしまいました。

最初は大丈夫かな、なんて思ってたんですが今日になっても痛みは引かず。

歩くと違和感と共に痛みが走ります。

痛めた後、いつも通りに五キロ以上走ったのが原因な気がします。

無理しなきゃよかった。

とりあえず今日、明日くらいは家でゆっくり。

週末も嫁の実家に行く予定でしたが、諸事情により再来週になったので土日もゆっくりかも。

そうこうしているうちにもう二月も終盤ですか。

短いだけあって二月は早いなぁ。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そろそろヤツがやってくる

最近気温もかなり高くなってきて、郡山でも最高気温が十度を超える日が増えてきました。

いやぁ、天気が良いって気分も良いよね(`・ω・´)

暖かくなってきたので日課のランニングも気持ちいいっす。

ただね、怖いのよ。花粉が。

私は花粉症なので、この時期はビクビク怯えながら部屋の片隅で震えている事が多いのです。

……いや、そこまで酷くねぇよ。

年々症状が軽くなってるのが救いなのと、今年は例年に比べ十数倍飛散しているのがNot救い。

東北に引っ越してきたので杉とか多いので危険かも、と思っていたら嫁が

「こっちじゃあまり花粉症って聞かないよ?」

ほ、ホントですか!?

ただ自分がかかるかどうかはやはり自分次第なわけで。

もう杉なんて地球上から消えれば良いのにと、この時期だけ思います。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日で一周年

気が付けば早いもので結婚一周年。

結婚記念日でした。

昨年は朝から撮影等があった為慌しかった思い出しかありませんが、今年はゆっくり。

二人でイタリア料理屋に行ってきました。

んで一年いろんな事あったなぁと思い出しながら歓談。

家に帰ってきてから先日買ったワインをチーズをつまみに飲みまくる。

珍しく嫁も結構飲んでくれたので、楽しかったっす。

それにしてももう一年。

これからの新しい一年、がんばっていきましょう。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嫁の叫びと共に笑いが抑えられなかった

昨日、夕食の準備中嫁がぎっくり腰になりました。

皿を用意して貰おうと頼んで二秒後。

「うっ!!」

振り向けば固まった嫁の姿。

「ぎっくり腰になったかも……」

嫁、既に涙目。

仕方ないのでソファーに座らせるもののひたすらもだえ続ける。

私はとりあえず夕食の準備を済ませ、すぐに嫁の介護を始めました。

結局嫁は今日も動けず、会社を休むことに。

んでもって私は一日介護生活。

何をするにも嫁の叫び声が面白くてたまらない。

ついつい腰をいじりたくなってしまう。

ホント性格悪いな、私。

午後になってからはコルセットすれば動けるようになったので、とりあえず山場は越えたかと。

一日である程度まで回復したのはいいことです。

結婚一周年前日に何やってんだって感じですが、、おかげで楽しい一日でした。

こんな時くらい普段の感謝分をお返ししないとですね。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春も近くなってきたみたいだし

最近ようやく暖かくなってきたので、バイクに久しぶりに乗りました。

というのも自賠責が切れそうだったんですよね。

んで久しぶりにエンジンをかけると……かからない。

三、四ヶ月放置していた為放電してバッテリーがあがっていた様子。

仕方ないので近くのガソリンスタンドに持っていって補充。

ガソリンスタンドの人の話だと、福島のような冬走れない場所は冬場はバッテリーをはずしてしまうのだとか。

聞けば納得。確かにそうすればバッテリーあがらないわ。

ただ今回はあがってしまったので、次回からは気をつけよう。

んで、自賠責払ってきた後久しぶりに小一時時間走ってきました。

寒いながらもやっぱり気持ちいい!!

ホント新しいバイク欲しくなっちゃいまいた。

もう私のバイクも十三年目ですからね。

ただ動くうちはまだまだ現役。

もうちっと頑張っていただきましょう!!

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

音が気になる

久しぶりに金縛りにあいました。

起きた瞬間体動かない。目だけが動く。

しかし結構経験がある為、冷静に対処。

とりあえず深呼吸をして、体の一箇所だけ動かせる様に意識を持つ。

私の場合大抵指です。

動く様になったら、あとは数十秒で体が目覚めます。

そんな感じで金縛り自体は怖くないのですが、それ以外に恐怖があります。

それは"音"

風の音や、どこからか聞こえる足音。

金縛りで体が動かない分、耳がかなり敏感になっています。

もしかしたら強盗にでも縛られているのかも、とかちょっと思ったりします。

幽霊よりも人が怖い。

まぁ人よりもお化け屋敷が苦手なんですけどね。

あれはダメだ。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストレス解消法

最近自分の中で洋楽熱が再燃しています。

きっかけはたぶん映画版BECKを見た事。

んでもってカラオケに行った際に洋楽分かる人がいたので、久しぶりに歌った事。

たぶんこの二つっすね。

昨年末に出たMR.BIGやBon Joviとか大好きなバンドは元々聞いているんですが、久しぶりにグリーンデイとかレッチリとかまで聞き直し始めました。

やっぱサウンドがカッコいいし、聞いていてストレス発散になる!!

あ~、たまにはライブ行きたいっすね。

んでもってシャウトしてーーーーーー!!

以上、勉強疲れによるストレスマックス人間の戯言でした。

どうにも最近ストレス発散が難しいのです。

遊びに行く機会減ってるもんなぁ……。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水っぽくなるんですよ

そういえば最近になってシェイカー等カクテルグッズ一式を手に入れました。

酒屋時代自宅で飲むのは日本酒やウイスキー、ワイン等が主流でカクテルはほとんど飲まなかったのですが、バーに行かなくなった為、購入しちゃいました。

しかしリキュールやジュースがあまりうちに無いのが問題でして……。

たぶん普通の家からしたらあるほうだとは思うのですが、色々作ろうかと思うとまだまだ足りない。

んでもってシェークの腕もまだまだ下手。

うーん、まだまだ精進あるのみっす。

とりあえず納得の一杯を作るところから始めようかと思います。

せめて水っぽくないカクテルを作るのが目標です。

氷うんぬんというより振り方だよなぁ……。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

酔っ払うと

酔っ払うとホントのことを言う人間とウソをつく人間がいるそうです。

私は後者です。

昨日酔っ払った際に嫁に

「俺はお前をスイミーの役にしたかったんだけど、圧力で敵役しか与えられない。しかも奇声をあげながら」

等と訳の分からんことをほざいていたらしい。

他にも以前あった話で、飲んだ友人を送っていった帰り、助手席にいた私が言った一言。

「後ろのイケメンは送らなくていいの?」

後ろには誰もいなかったそうです。

しかししきりに私は居ると言い続けたそうです。

本当はいたのかもしれません。

見えない何かが酔っ払った事で見えていたのかも。

おっと、ちょっとした怪談になってしまいました。

とまぁこんな感じで酔っ払うとすぐウソをつく人間です。

いや、飲んでても本当の事だっていいますよ。

ただこの状態(嘘つき)になっているときは、翌日確実に記憶がありません。

何か乗り移っているのか?

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新酒まつり

新酒まつりに参加してきました。

郡山市の蔵元さんが集まって、新酒の飲み比べが出来るという素敵イベント。

もちろん飲兵衛の私が参加しないわけなどありません。

嫁に「結構並ぶよ~」とか言われたので早めに行きましたが一時間前だと誰もおらず。


だ、騙された・゚・(ノД`)・゚・

とまぁ仕方ないので待ってたら、どんどん人が来ます。

開場の頃には人だらけ。

確かに並んだわ。

どうでもいいんだが、整列というもんがありませんでした。

のんびりとした県民性が出てますね。

入場してから早速席を取り、ひたすら飲みまくる。

雪小町、笹の川等地酒を堪能してきました。

しかも搾りたてなんかも飲めるんですよ。

本当に郡山に引っ越してきて良かった。

個人的に一番気に入ったのは雪小町の純米大吟醸生原酒。

蔵元の人に値段聞いたら一升瓶で三千円強だとか。


やっすΣ(゚Д゚ )


これは今度買いに行くしかないっす。

あとはオリジナルカクテルとかもありましたが……これ考えた人は酒のことが分かってないんでしょうか?

お互いの長所を消しあい、ミントの香りで台無しに。

もっと美味いカクテルが作れそうな気がします。

他にもカニ汁飲んだり、鯉の洗いを食べたりと食でも大満足。

なんて素敵なイベントヽ(´ー`)ノ

来年も今から楽しみっすね。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタインデーでホワイトデー

東京の方は雪だったようで、友人からメールが来ました。

うん、雪だね。


( ゚Д゚)こっちのほうが酷いんじゃヴォケ!!


(*´Д`)スキーリ

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインデーですね。

どっちなんだよ!! ってな感じですが、いっぺんにやればいいと思います。

というかホワイトデーいらな(ry

ま、貰った分はお返ししますけど。

日本って貰ったり返したりする風習がたくさんありますね。

いいことなんだがめんd(ry

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トキメキが足りない

今日の午前中が雪のピークと聞いていたのに、起きてみればもんのすごい快晴。

相変わらずやってくれるぜ天気予報。

本来なら家にいる予定でしたが、ちっとだけ買い物に。

街はバレンタイン一色って感じですね。

百貨店に行ったらバレンタインコーナーが女の子だらけっすよ。

なんだかんだでやっぱり女の子にとっては楽しいイベントなんでしょうか。

ま、個人的にはもうどうでもいイベント。

もうドキドキする事なんてないんだろうなぁ。

結婚するとこんなもんです。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪の日は酒を飲みながらゆっくりするに限るね

天気予報どおりの大雪でした。

当然外になんて出る気はせず、朝から酒をのんだくれてました。

んで録りためたテレビをずーっと見てました。

その時に先日やった沈まぬ太陽を見たのですが……う~ん。

途中まで面白かったんですが、ラストが。

やっぱりラストは爽快な感じがいいですね。

ある意味あれも爽快か?

いや、違うよなぁ。

ともあれ見ごたありました。

時代背景とか会社に立ち向かう男らしさとかetc……。

ただ個人的にはお勧め出来ないっす。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレー

本日から三連休。

しかし明日から大雪との予報で今日のうちに買い物に出かけることにしました。

朝十時から出て、結局帰れたのが十七時。

まさか七時間も買出ししているとは思いませんでいた。

んで、その途中に嫁の勧めによりカレー屋というかインド料理屋に寄りました。

ランチセットでサラダとかナンとか付いて七百五十円。

しかもナンおかわりし放題。

もちろん味も抜群!!

いや~、久しぶりに美味いカレー食べましたよ。

しかし相方のアズマカレーの方が好きかも。

アズマカレー病み付きになるんですよ。

是非うちのお抱えシェフとしてカレーのみを作り続けて頂きたいくらいですね。

まぁ冗談としても機会があれば是非作って欲しい限りです。

よろしくお願いします(おぃ

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪に傘はいりません

今日も朝から雪。

といっても積もりそうも無いものでした。

東北に来て思ったのは

「雪の日に傘をさす人が少ない」

という事でした。

もちろん大雪のときはさしてますけど。

私としては雨と雪は似たようなもので、降れば傘が必須だと思ってました。

しかし積もるほどでもなければ意外とさしている人が少ない。

確かに少ない雪の場合要らない気がします。

うーん、盲点。

まだまだ東北に来て驚きの事って一杯あります。

同じ日本でもやっぱり違うんだなぁ。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見飽きた

朝から雪でした。

もう東北に来て半年くらい経つのでいい加減珍しくもなくなってきました。

東京に住んでいたときは雪が降るとテンションあがったんですけどね。

まぁ仕事早く行かなきゃいけなかったりとデメリットもありましたけど。

ただこうも頻繁に降られるとありがたみも無い。

むしろ降るなと強く言いたい。

やっぱり雪国に住むと雪なんて邪魔なだけっすね。

そういえばあと二週間で結婚一周年。

ちょっとしたお祝いにとイタリアンを予約しておきました。

といっても高いところではないんですけど。

高いもの=肉、魚等が結構出ます。

うちの嫁は肉も魚も食べれないので、店選びには本当に苦労します。

でもまぁ、喜んでくれればなによりっす。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネクタイの日でもあるらしい

二月十四日といえばそう、煮干の日(本当)。

じゃなくてバレンタインデー。あと一週間きりましたね。

先日嫁と買い物に行った際、バレンタインデーコーナーをチラッと覗いたんですが……えー、完全に女の子同士のイベントになってました。

置いてあるチョコレート――というよりもラッピングが可愛いものが多いんですよ。

明らかに友チョコとか女子会用なんですよ。

確かに多種のチョコレートが集まるイベントですからね。

男の人にあげるタイプのチョコが減った事減った事。

もうバレンタインデーに告白、なんて時代は終わったんでしょうか。


バレンタインデーに告白されたことなんて無いけど(つДT)


元々趣旨から外れたイベントでしたが、時代と共に変化してるな~って感じがします。

そのうち海外みたいに男性から送るイベントになったりもするのだろうか?

ちなみに近くのショッピングセンターでは

「奥さん、いいんですかい」

と三河屋のサブちゃんみたいなイラストが書かれてバレンタインコーナーに展示されていました。


いったい何を狙っているんだろう(´・ω・`)

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歩行困難

本日はあまりにも風が強く、出かけるのにも一苦労。

まず午前中に自転車で出掛けたんですが、強風ゆえに自転車ごと吹き飛ばされそうになる。

午後に出かけた際は徒歩でしたがこちらも体ごともってかれそうになる。

こんな体験台風以来かもしれないっす。

しかしこんなに風が吹いても、花粉症は発症せず。

やはり東京と福島では時期が違うんだろうか?

もともとかなり酷い花粉症なので、このまま無事だと良いんですが……。

さて、今のうちから薬飲まないと。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人生で掛けない人の方が圧倒的に多いんじゃないか

人生で初めて119番に電話をしました。

嫁と歩いていたら反対車線で自転車と車の衝突事故を目撃。

被害者は意識があるようですが、足がふらふらなので加害者に確認を取って即連絡。

相手の様子と状況をまずは端的に伝える。

しかしイマイチ土地勘の無い私はこういう時に役立たず。

私 「ホテル○○の前なんですけど」
救急「信号のところですか?」
私 「いや、それよりちょっと手前の……えーっと」
嫁 「▲▲の前でもあるよ」
私 「あー、ホテル○○と▲▲の間の交差点で」
救急「分かりました。すぐに向かわせます」

正直嫁の助言が無ければ正確な位置を伝えるのに時間が掛かったかもしれません。

救急車が五分くらいで来たんですが、何故か救急車が現場に行こうとするのを無視して通路をさえぎる車達。


お前ら空気読めよ!!Σ(゜Д゜#)


しかも十台くらいシカトするのでさすがに頭にきました。

何故救急車をシカトしてそのまま道路を走れるのかと。

被害者の意識があったからいいものの、無かったらお前ら責任取れるのかと。

もし無事じゃなかったときどうするんだと。

人の冷たさに頭にくる。

実際事故が起こった際にも見てみぬ振りする輩の多かった事。

なんか悲しくなったね。こういう人間にだけはなりたくない。

おっと、話が逸れました。

その後被害者は無事救急車に運ばれ、加害者も警察に出頭した様子。

被害者がしきりに

「大丈夫だから」

と言ってましたが――


ダメですからΣ(゜Д゜ )


明らかに足元フラフラしてますから。

最終的には素直に救急車乗ってくれてよかった。

なんだか被害者が比較的無事で良かったという気持ちと、人って冷たいなというイラつきが心を占拠して何ともいえない気持ちです。

ま、ともあれ比較的大事にならなかったので良かったです。

人生で119番を掛ける事なんて無い事を願います。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

季節はずれの

昨日嫁が職場の人からサツマイモを貰ってきました。

ちょっと季節はずれな感じもしますが、秋にあまり食べなかったので早速調理。

嫁の希望で「焼き芋」にすることになったんですが、これが結構めんどくさい。

最初は電子レンジで温めてからと思ったんですが、焼き芋じゃないと言われ却下。

んでもってグリルで焼くも中々火が通らず硬いまま。

最終的にレンジに頼ったわけですが……う~ん、蒸かした方がよかったかも。

レンジだと変なところが硬かったりします。

何度か暖めてようやく食べれたのはつくり始めて一時間後。

……うん、残りは普通の料理に使おうかと思います。

大学芋にでもするべかなぁ。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本国民として国技と名乗るのも恥ずかしい

もう相撲協会どうしようもねっすな。

野球賭博だけじゃなく八百長もっすか。

真面目にやっている力士の人には悪いかもしれないが、正直個人的にイメージがものすごく悪い。

しかも横綱クラスは外国人多いし。

もう一度いいます。これって国技なんですよね?

相撲協会は過去のことをあまり調べなさそうな感じがしますが、過去にもあったとしか思えません。

なのにはぐらかそうとするその態度。

信用しろって方が無理です。

協会は解体してもいいんじゃないでしょうか。

そのくらいしないと、再編できないところまで来てしまったんだと思います。

ま、それは国政に対しても一緒か┐(´д`)┌

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歳の数では止められない

本日節分という事で、イベント事を大事にする(個人的に祭は好きなので)我が家では世間に踊らされ恵方巻と豆まきをやりましたよ。

まずは帰ってきてから恵方巻を食す。

なんというかアレを黙ったまま一本食べるのはシュールっすね。

後半お腹一杯になって辛かったんですがなんとか達成。

願い事は叶うんでしょうか?

そして豆まきという名の豆のぶつけ合いが開始。

二人で物陰に隠れハードボイルドさながらに相手を本気で狙う。

大人気ない二人です(゜Д゜;)

豆まきが終わった後は豆食い。

ウイスキーのつまみにしたんですが、これがやめられない止まらない。

豆系って大好きなんですよねー。

毎年絶対歳の数以上食べてる。

あれって歳以上食べるとなんかあるんでしたっけ?

ま、いっか( ゚Д゚)ウマー

02

Category: 映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BECK(映画版)

本日ツタヤに行ったらあったので何本か借りてきました。

んでまず見たのがBECK(映画版)。

原作で言うと10巻くらいまでのグレイトフルサウンドのあたりまで。

原作でもあの辺までが短いスパンでは纏まっているので妥当なところかと。

どうしても尺が足りないので、部分部分端折られている部分は仕方ないけど、千葉がどういう人なのかが一番分かりづらかったかも。

んなこと言ったら平もか。

竜介視点という話をどこかでチラッと聞いたんですが、実際は俯瞰的というかコユキと竜介という感じがしました。

それにしても実際音楽あると燃えるね!!


燃え燃えですよΣ(゜Д゜ )


これでも高校時代はバンドを組んでたんですが、もう一度組みたくなるくらい熱かった!!

なんというかコユキが最初ギター始めたところのシーンがあるんですが、多少ギターをやった事ある人なら共感できる事間違いなしw

なんで上手く音が出ないんだろう。

こんなことばっかり思いながらギター弾いてました。

でも上手く弾けるようになってくると面白くて面白くて。

昔使っていたギターはあげてしまった為、もう手元にギターが無いのですがまた買い直したくなってきます。

あ~、バンド組みたい。カラオケ行きたい。

熱い映画だからこそ、こんな欲求が強くなってしまいました。

多少荒削りな部分はあったけれども、個人的にはすごく好きな映画に仕上がってました。

いや~、観てよかったw

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

体調管理には気をつけなければ

朝起きて飯を作ってると足元がふらつきました。

ん?

体調が良くないのかと思って体温を測ったものの熱は無し。

ただ寒気がするので、布団に入って寝る事一時間。


熱上がったよΣ(゜Д゜ )


更に5時間くらい寝たら下がりました。

今もなんとか下がったままです。

昨日は嫁が体調を崩し、今日は私が体調を崩し。

健康管理には気をつけなければ。

ま、インフルエンザにかからなかったのは良かったっす。


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

