03 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再認識

震災後初めてランニングしてきました。

地震も落ち着いてきたし、原発はどーにもならなそうなので。

久しぶりに走るのは気持ちいいのですが、それと同時に震災の現実を目の当たりにしました。

割れたガラス

隆起した道路

崩れた家

こんなのは一例です。

最近身の回りが充実してきたのでちょっと勘違いしていたのかもしれません。

まだまだ復興とは程遠い。

私が走っているたかだか自宅から十キロ近辺ですが、それだけでも被害は大きい。

改めて思い知らされました。

早い所国や市に関する政策を打ち出してほしいところです。


30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あったよー

昨日の続きですが、マガジンとサンデー入荷してましたヽ(´ー`)ノ

ただ前週とその前の流れが分からない為、まだ読んでません。

どうやらマガジンとサンデーも震災期間に発行したものはWebで見れるようになるらしい。

それらを読んでから買ってきたやつは読もうかと思います。

ジャンプが前例を作ってくれたおかげです。

集英社本当にありがとう。

あと傷物語映画決定化おめ。

確かに尺があまりないのでテレビではやらないと思っていたが、映画化かぁ。

来年公開とのことですが……期待せずに待ってます。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ようやく読めるぜー

昨日嫁が

「近くのコンビニで雑誌入荷してたよー」

とぼやいていました。

ようやく書籍も流通し始めたようです。

三月は買いたいマンガが大量にあった為、さっそく書店へ。

本があるよヽ(´ー`)ノ

買いたかったものはすべて入荷済み。

ただジャンプ等の週間雑誌は無かった。

前週とかその前のは入荷しないのかな?

とりあえず明日マガジンとサンデーが入荷するのを待ちますか。

帰ってきてからは読書三昧。

いやー、たっのしー!!

ガソリンスタンドの長蛇の列も解消されてきたし、段々と平常に戻っていっている感じが嬉しいです。

ただうちの近くの某寿司店は支柱が折れて傾いていた。

他にも駅前の建物が悲惨な状況になっていたり、道が陥没していたり等など。

こういうのが復興するのはいつになるんだろう。

道のりはまだまだっすね。

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四面楚歌

原発問題が一向に改善する気配を見せない今日この頃です。

東京電力の適当ぶりには驚かされてばかりです。

放射能物質間違えるってどういうことよ?

こんなのだから国民からの信頼を失っていくんじゃないだろうか。

それに比べ現場で作業している人たちは本当に凄い。

某所で高い日当が出てるとか書いてありましたが、別に無駄じゃないだろ。

むしろ最初の頃ちょっと出てきて、今何しているのか分からない保安院の人たちのほうが無駄。

あと最近ちょっと頭に来るのが郡山市の対応。(一週間前の記事で申し訳ない)

郡山市長の記者会見(三月十九日)

なんで原発事故から一週間以上経ってるのに、ようやく現状知ってるんでしょうね?

しかも新聞で

意味が分からないよ。

市長は災害対策本部ではほとんど姿を見ないとの事。

マジでなにやってるんだろうね?

仮設住宅作らない予定だって。

復興に対して後手後手すぎます。

発言からして今後どうしていくのかというビジョンが見えません。

まだ引っ越して一年も経ってませんが、行政これじゃダメだろ。

国、地方などどこを見てもダメップリが半端ないです。

行政には復興目指してきちんと対応していただきたいと思います。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何の夢を見てれば出てくるワードなんだろう

突然ですが嫁の寝言が面白いです。

今ままで多々あったのですが、昨晩もやってくれました。

夜中にトイレに行って戻ってきた時のこと。

「ポマードくさい」

何が?

そしていきなりポマードを連呼し始めました。

十回程度言った所で

「これでもう大丈夫」

何事も無かったかの様に寝息を立て始めました。

嫁の中でいったい何があったんだろう。

口裂け女か?

意味が分からない。

でも面白いからいいや(投げやり)

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

思った以上に長いね

ようやく震災後初の給油をしてきました。

私がいつも使っているガソリンスタンドはあまりにも長蛇の列すぎて諦めたんですが、少ししか並んでいない所にたまたま通りかかったので即給油。

さすがに三分の一以下だと入れられるときに、とは思ってしまいます。

二千円上限だったので入れられたのは十リッター強でしたが、ガス欠の心配は無さそう。

にしてもまだまだガソリンスタンド並んでますね~。

週末には行列もなくなっているかも、なんて思っていたんですが見当外れ。

いったいいつになったら普通に入れられるようになるんでしょうか?

まだまだ復旧にはほど遠いっすなぁ。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

同時開催って過去にもあったのかな?

野球の話ですが、セ・パ両リーグとも四月十二日開催で落ち着いたようです。

プロ野球 4月12日のセ・パ同時開催

しかも四月中はナイター自粛。

最高の結果じゃないだろうか。

電気量の件があるのでナイター自粛は仕方ないものの、いちプロ野球ファンとしてはこの判断は裁量だったのでは、と思います。

まぁ電気使用量の夏にもナイターは自粛するべきだと思います。

ナベツネは空気読まずに吠えてたし、巨人オーナーは言いたい事ありそうだけどね。

明日滝鼻オーナーが何を発言するのか見ものですね。

やっぱり経済的損失の話をするのかな?

今回の震災で様々なことにイレギュラーが起こっています。

ただそのイレギュラーを各団体、各企業などは乗り越えていってほしいものです。

……ところで五月にある楽天対日ハム戦を見に行く予定だったんだが、果たしてやるのだろうか?

被災地だけに、現地を元気付けるためにもやって欲しいなぁ。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次々と

ガソリン、食料の次は水っすか……。

もう呆れてものも言えませんね。

昨日東京都の浄水場から放射性物質が基準値以上に検出されたとの事。

東京都で出てるくらいだから、こっちでももちろん出てないわけありません。

市役所のHPみたら


乳幼児以下の摂取指標値


以上ですよとのこと。

一般成人は大丈夫なんですよ。

乳幼児等がいる人は別ですが、成人のみの家庭まで買い占める必要ないわけですよ。

なのに買い占める奴がいる。

ホントどうなってんだ。

こういう状況なので不安に駆られるのも分かるけど、もうちょっと冷静に行動して欲しい。

あー、最近こんなことばっかり書いてるな。

何か出かける度に悲しい思いをする。

そういえば震災後使えなくなっていたHDDをフォーマットしようと思ったら、読み込みすら出来ない(つДT)

しかも直すより買い換えたほうが安いのね。

バックアップ用に必要なので、落ち着いたら買いに行きますか。

というかバックアップ用が壊れて本体大丈夫とかいったいどうなってんのさ?

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

感謝! 感謝!!

ちょっと本屋にぷらっと行ってきました。

購入予定の本がたまりにたまっているので、買ってこようかと一路本屋へ。

そしてなんと


15日以降の雑誌は未入荷(´・ω・`)


東北自動車道の一般開通も明日からだもんね。

まだまだ娯楽品はこっちまで来ませんか

そういえばジャンプが期間限定でYahooでみれます。

週間少年ジャンプ 特別無料配信(期間限定)

先週、今週とジャンプ買えないのでホント嬉しいっす。

今週のも掲載してくれないっすかね。

難しいかなぁ?

でもこういうことをやってくれた集英社には本当に感謝です!!

どうもありがとうございます(´▽`)

それと普段ジャンプ読んでない人は、これを機会に読んでみてはいかがでしょうか。

マガジンとサンデーは今度実家行ったときにでも読みますかね。

はぁ、いつになることやら。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とある福島県民の愚痴

※本日の記事内容は気分を害される恐れがあるので、閲覧は自己責任でお願い致します。

Continue

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

都内では落ち着いてきたようですが

昨日嫁と共に買い物に行った時のこと。

私の住んでいる所はそれほど被害は大きくないのですが、それでも買い物籠をこれでもかってくらいにもち、ものすごい量を買っている人が見られました。

個人的には毎日スーパー等は開いているので買い占める必要なんてないんじゃないかな? と思います。

もちろん物資が無い所ではそうはいかないでしょうが、この辺りは普通にしていれば特に心配する必要のない気がします。

震災当初に比べ品揃えはかなり充実してきた感じがしますし、パン等も数量制限があるものの買えない程ではなくなってきています。

それとも原発の不安から、外出を控える意味で一度に大量購入しているのでしょうか。

難しい所です。

ただもう少し冷静になって買い物とかもするべきかな、なんて思うわけで。

もちろん普通の買い物をしている人もたくさんいました。

みんなが落ち着けるにはもうちょっとかかるのかもしれませんね。

それと昨日は灯油もようやく手に入りました。

これで暖が取れます。

だんだんと流通し始めているんですかね。

まだまだ苦しい所は多く残っているので、復興準備を政府は急いでほしいと思います。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ようやく

テレビ番組が報道以外もやるようになってきました。

被災者の私達としては地震や原発の情報はいち早く欲しいですが、それ以外の方は飽きてきても仕方ないかと思います。

ただこうやって民放の普通の番組がやることで、少し落ち着いてきたのかなという気もします。

賛否両論あるのは分かりますし、まだまだ復興の準備段階ですら程遠い所もあるのが事実。

バラエティーで笑いが起こっていて気分を害される方もいるでしょう。

でも逆に笑いが救いになることだってあるわけです。

落ち込んだとき、人の笑いって元気にしてくれる要素だってあります。

それと何より日常を思い出させてくれました。

何気なくテレビを見て、みんなが笑ってる日常のひとコマ。

それが早く日本中に広まることを願っています。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゆっくりと

最近ようやくゆっくり寝られる様になってきました。

震災当初は余震で頻繁に起床。

どうにも私は眠りが浅い性質なのでちょっとの揺れでも起きてしまいます。

そんでもって脇では爆睡の嫁。

どんな地震でも全く起きません。

( ゚д゚)羨ましぃ

起きていると神経質なくらいなのに、寝てる時は動じない。

私とは全く逆です。

そんな嫁は今日も朝から避難所に支援に行きました。

体調だって決して良くないのに、仕事だから休めないらしい。

仕事とは言え少しは休んで欲しいっす。

家にいる時は労わってあげたいなぁ。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一週間ですね

本日十四時四十六分。

震災から一週間が丁度経ちました。

まだ一週間なんですね……。

私の周りではだいぶ落ち着いてきた気もします。

もちろんまだまだ予断を許さない場所もあります。

原発問題だって解決してません。

ただ、まだまだ頑張れます。

この一週間に連絡を取ってくれた皆さんに言いたい。

本当にありがとう。

こうして笑っていられるのも皆さんのおかげです。

一人ひとりの声が、心を軽くしてくれます。

辛い状況だった時も励まされました。

完全復旧まで先は長いですが、これからも頑張れそうです。

とりあえず今月を乗り切っていきますよ!!

そして飲みにでも行きたいなぁ。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災七日目

だいぶ地震も落ち着いてきて、ふと思うことがあります。

今メディアでもちと話題に上っておりますが「買い溜め」です。

正直首都圏(被災地以外)でそんなに買い占める必要あるんでしょうか?

ガソリンをこぞって買う必要ありますか?

首都圏では普通にしていれば買える量あるんですよね。

東北ではほとんどガソリンスタンドは開いてません。

車で出かけることが難しいです。

うちの市ですが、ガソリンが無くゴミ回収車すら着ません。

食品も買い占める必要ありませんよね?

郡山でさえ多少は困難なものの、野菜等も買えます。

もちろんこの辺りより被害が大きく買えない場所もありますが、首都圏は違いますよね。

もうちょっと皆さん冷静になりましょうよ。

報道見ていて悲しくなります。

被災していない場所だからこそ、冷静な判断をして下さい。

被災者が不安になります。

輪番停電等あって大変でしょうが、今が我慢の時だと思います。

「我慢+冷静な判断」

一人ひとりが心がけるだけで混乱は避けられるんじゃないでしょうか。

苦しいときですが皆さん、お互いに頑張りましょう。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災六日目

昨日夜に静岡で震度六強の地震。

その時寝てましたが、あまりの揺れに起きてしまうほどでした。

まだまだ余震は続きます。

というかまさか静岡でそんな大きなのが来るとは思いもせず。

このまま地震は日本全土に広まっていくのでしょうか?

福島原発の三号機からも白煙があがったり、水から放射能物質が出たりとまだまだ予断は許しません。

ただこの辺りは人体に影響があるほどでもないので、まだまだ安心。

おたおたせずに、冷静にならなきゃっすね。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災五日目

ようやく水が出ましたヽ(´ー`)ノ

深夜の事ですが、たまたま水浴びしていたら水が出ている事を発見!!

早速水を貯め、溜まりに溜まった洗物が片付きました。

洗濯も被災当日ぶり。

風呂も被災前日ぶり。

水が出るって素晴らしい!!

料理も作っちゃいましたよ!!

水が出ることだけでも精神的にだいぶ楽になりました。

まだ一週間も経ってませんが、まだまだ頑張れます!!

あと原発……四号機もダメっぽい。

う~ん、本当に大丈夫なのだろうか?

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災四日目

そういえばホワイトデーですね。

当初の予定であれば嫁に何かプレゼントする予定でしたが、そんな事出来るわけも無く。

原発の被害が段々酷くなっています。

避難距離も二十キロまで延びました。

うちから原発まで五十キロ程度ですが、不安なものは不安なわけで。

あと昨日あった新潟の大地震、どうやら親族は無事の様子。

いや~、よかった。

こうして東日本全体で地震が起きると本当に怖い。

いつになったら元の生活に戻れるのだろうか。

それまではとにかくがんばらなくては!!

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災三日目

相変わらずの余震に怯える日々です。

朝から嫁が職場に借り出されました。

避難者の手伝い等に行ったとの事。

原発の件もあり、いわきの方からも避難者が増えているようです。

東京電力の説明も二転三転し、何を信じていいのやら。

それと今日も水は出ませんでしたが、頭だけ水で洗いました。

早い所平穏な日々に戻りたい。

被災者の皆さん、がんばりましょう!!

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

被災二日目

夜中に何度も余震があり、二時間に一回は起きていました。

よって寝不足。

しかも昨日の疲れなのか体調が優れない。

ストレスもあるかもしれません。

携帯の地震速報用アラームの音がトラウマになりそうです。

こんなんでも食料品等を買いに行かなければいけない現実があるわけですよ。

本来ならば週末は嫁の実家に行く予定だったので、食料品が底をついていました。

イオン、ヨーカドー等を周りなんとか確保。

どこも大混雑で買うだけで一時間くらい必要でした。

ただおかげで一週間分程度の食料品は手に入れられました。

その後はもう何もやる気がせず、ニュース速報みながら家で待機。

やっぱり原発の件が怖いんですよ。

放射能漏れあるし、被爆者いるし。

もう本当に勘弁して欲しい。

他にも長野やら新潟でも大型地震あったし。

まぁうちの身内は全員無事が確認できたので何よりでしたが。

あー、早くこの悪夢が終わらないですかね。

せめて水が出てくれれば普通に生活できるのに!!

ただそれどころか家も無い人だっているわけで。

亡くなった人だって多いわけで。

あの恐怖を思うと未だに胸が苦しくなります。

まだまだ自分は恵まれていると思います。

明日はいい日になりますように。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東北太平洋沖地震

十四時五十分前。

東北太平洋沖地震に被災しました。

たまたま家の中でテレビを見ていたとき、携帯が鳴り響きました。

以前にも警報があり、そのときはたいした地震ではなかったので甘く見ていたと思います。

急に大きな横揺れが襲ってきました。

その時なぜか私はテレビをガード。

「こ、これは買い直すと高いっっ!!」

という本能が働いたのだと思います。

いつまで経っても終わらない揺れ。

最初は立っていたのに、次第に足が落ちます。

本棚が倒れ、食器棚から皿の割れる音。

他にもさまざまな物が大きな揺れによって破壊されていきます。

最終的には家のミシミシという音が更に恐怖を醸し出す。

もう止めてくれ。

本当に死ぬかと思いました。

ただ終わった後は意外と冷静。

まずテレビ等割れそうなものを毛布を敷いて横に倒し、ガス栓をロック。

んで貴重品だけ持って外に逃げる。

概観を見たらマンションのタイルが剥がれ落ちていました。

他にも欠けたりした部分もいくつかあり。

地震の被害の大きさを思い知らされます。

ご近所の方々も逃げていましたが逃げ遅れた人もおり、余震の隙間を縫って救出。

危ないとは分かっていますが、放っておけません。

その後火事が怖いのでこれもタイミングを見計らってブレーカーを落とす。

他にも貴重品を持ってきていない人や防寒具の無い人へのサポートなど等、本当にご近所さんとの連携でした。

引っ越してきてまだ半年。

ご近所付き合いもたいしてありませんでしたが、こういうときはやはり一致団結しますね。

以降も何度となく余震が来て、何か倒れるんじゃないかという心配が。

そういえば私のバイクも無様に倒れ、クラッチが曲がっていました。

……もう廃車にするかも。

だいぶ余震も収まってきた頃に家に帰り、嫁と共に部屋の片付け。

荒れてるなんてレベルじゃありませんでしたが、人が住めるようにはなんとかなりました。

しばらく余震に怯える日々が続きそうです。

ただこういうときこそ、冷静な行動をしていかなきゃっすね。

ただ原発がヤバイらしいのでちょっと眠れなさそうです。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

抜群のタイミング

夜中と朝方にも地震がありましたが、それでも寝続ける嫁の睡眠欲は驚く<挨拶

二ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

んで天気も良いんで散歩がてら徒歩で行ったんですよ。

着いてから美容師さんとちょっと話してて、寒いでしょうと聞かれたので

「いや、すごい晴れてて暖かか――」


吹雪いてるっっ!?Σ(゜Д゜ )



思わず二人とも大爆笑。

ほんの十分前までは晴天だったんだよぅ。

ほんとだよぅ。

でも五分後にはまた晴天に。

吹雪くにしてもタイミング良過ぎだろ。

まぁ帰りに晴れてたので良しとしよう。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近多いと思うんだよね

結構大きな地震が本日ありました。

宮城県北部で震度五弱。

うちのあたりは震度四でしたが、時間が長かったのでちと恐怖感を覚えました。

先日ニュージーランドでの大地震の件もありましたし、過敏になっているのかもしれません。

ひたすら部屋が揺れ続けているときの恐怖感といったらもう。

自宅がマンションの一番上なので逃げ道なんてないんですよ。

あぁ、地震怖い。

「地震雷火事親父」の順で言うと一番だもんね。

というか近年の学生はこの言葉知っているんだろうか。

ま、どうでもいいっすね。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

観光名所ってどこなのさ

どうやら来週末に弟が彼女を連れてうちに来るとの事。

郡山周辺って目ぼしい観光名所が無いのが辛いっス。

ガイドを見ても「開成山公園」とかさぁ


自宅のすぐ傍だよ!!


ってな感じなわけで。

どこに連れて行けばいいのだろう?

とりあえず昼からアサヒビール工場に行ってジンギスカンと出来たてビールをひたすら食べて飲もうかと。

それが一番いい気がする。

というか私が飲みたい!!

最近ビールもあまり飲んでいないので、楽しみで仕方ない。

早く連休よ来い!!

あー、でも時間があれば餃子とかも食べに行きたいなぁ。

福島の飯坂温泉にある『照井』が好きです、はい。

支店も美味いですが、本店が絶品です。

これもビール飲みながら食べたいなぁ。

郡山引っ越したら月イチだぜー、とか思ってたんですが一回も行ってない。

試験終わったら俺、餃子食べに行くんだ(←死亡フラグ)

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

並んでいたのは十人程度

確定申告に行ってきました。

昨年退職し、色々払ったので申告の必要があるわけです。

んで申告会場に行ってきたんですが、今ってパソコンでやるのが主流なのね。

イメージ的に手書きかと思ってたっす。

んで会場に行って、あっという間に終了。

嫁に

「三時間くらいかかるかもよ」

と言われていたので、暇つぶしグッズを多数持参したのですが、役に立たず。

まぁでもさっさと終わるのはいいことです。

来年からは自宅でも出来そうなので、する必要があれば自宅のほうが楽かも。

ちなみに最初は自宅からやろうとしたんですが、どうにも上手く出来ず。

う~ん、何が違ったんだろう?

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

足りないものは多々あるけれど

嫁が長かったロングヘアーをセミロングへと変えました。

付き合い始めた当初からずっとロングだったのでセミロングは新鮮――


な気がしませんorz


ストレートなので後ろから見れば

「あぁ、短いなぁ」

くらいには思うのですが、正直前から見るとあまり変化はありません。

ただ後ろが短くなった事で出来る髪形もあるわけで。

それが似合っていたので、問題は無し。

というかそれくらいしか褒める部分が……。

そもそも鈍い私は女性に機微がよく分からなかったり。

う~ん、女子力ならぬ男子力足りないっすね。

どうやったら手に入れられるんだろう……。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目が痛い

と言っても花粉症じゃありません。

今話題の「Nintendo3DS」です。

ちと今日ヨドバシに行く事があり、展示機があったのでちょっとだけプレイ。

1分後


目が、目がぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ(つ∀T)


目が疲れるどころの話じゃないっすよ。

眼が痛くてたまらんとです。

プレイしたのが三国無双とレイトンだったのですが、両方とも無理。

嫁もやってましたが、目の奥が痛いとの事。

う~ん、とりあえず3DSはしばらくいらないなぁ。

欲しいソフトが出来ても3D機能はOFFにしそう。

つかそれって3DSの意味あるんだろうか……。

しばらくは現状のDSでいいっす。

それとストーブもう一台買いました。

まだまだ郡山寒いので、キッチン用にもう一台。

値段が当初の半分くらいだったので、いい買い物だったかと。

来年は暖房器具買わなくて済みそうです。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだ冬ってことですかね

今日はちと朝から買い物に行く予定で天気も良いのでバイクで行くべ~、と軽く走ってました。

んでもって三十分くらい過ぎたら雪がちらつき始めました。

「まぁ、晴れてるし平気だろ」

そのまま走り続ける事十分ちょっと。


めっさ吹雪いてきました(-Д-)

積もるような雪ではないのですが、どうにもこうにもスリップするんじゃないかと恐怖心を抱きながら走りました。

ちなみに免許とって六年になりますが、バイクで雪道走ったのは初めて。

思ったより怖いっす。

車と違ってタイヤもノーマルなので、大丈夫かとちと心配でしたが無事に帰宅。

う~ん、晴れているからといってまだツーリング等には行けなさそうです。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後に食べたのはいつだろう

ひな祭り。

我が家は年頃のおにゃのこなんていませんので、スルーイベントでございます。

しかし買い物に行った時、お惣菜が山ほど売れていく光景を見て

「あぁ、世の中って祝うんだなぁ」

とちと思ってしまいました。

私自身男兄弟なもので、ひな祭りといえばお呼ばれするくらいで特に感慨深いものはありません。

社会に出ると雛あられって口にする機会ない。

むしろ中学生以降食べた記憶が御座いません。

たまには食べてみたく――なりませんね、はい。

酒のつまみにもなりゃしない。

結局食べたいか否かの判断基準はそこでございます。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一週間ぶりザマス

ようやく捻挫も完治し、天気も良かったので久しぶりのジョギング。

一週間ちょっと走っていなかったのですが、やはり体は鈍り気味。

それと気になる腹の肉。

いや、体重変わってないんだけどね。

「筋力低下=体重低下」の方程式を考えると腹に付いたのは……。

う~ん、やはりすぐに衰えますね。


こ、これが歳なのかΣ(゜Д゜;)


そもそも基礎体力が低い私が何を言おうが関係ありませんか、そうですか。

泣いてない(つДT)

捻挫なんてしないように気をつけて走らなきゃダメっすね。

怪我をしないことがまず第一。

この一週間走れない事で地味にストレス溜まりましたし。

そう言えば帰ってきて一時間位したら外はものすごい雪でした。

ホント天気が変わり易すぎてビックリする。

雪のシーズンが終わるまで気軽にツーリングには行けないなぁ。

というか整備点検ださなきゃ。


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

