FC2ブログ
  05 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一気に五倍以上の額になります

もう五月も終わりですか。

そういえば高速千円って十九日に終わるんですよね。
本当なら来月中に実家に帰る予定だったのですが、試験があるので見送ることに。
次行くときは全額かぁ。
何か切ないです。
今まで一、二ヶ月に一回くらい帰ってましたが、これからは半年に一回くらいしか帰れませんね。
ま、仕方ないですね。

というかいい加減嫁の実家に一回くらい顔を出さねば。
震災以来一回も行けてないよ( ゚Д゚)y-~~

スポンサーサイト



30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とうとう暴走を始めました

消費税10%案、6月に決定…首相方針(YOMIURI ONLINE)

これから東北復興しなきゃいけないのに消費税増税ですか。
被災者苦しめるわけですか。
消費税って逆進性、簡単に言えば皆から一律に取る税金。低所得者ほど負担が大きい。
生活の苦しい被災者や、これから買わなきゃいけないものが多数ある被災者もいるのに増税。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
4月の時点では被災者には還元する"かも"とか言ってるけど、あやふやなまま進んで結局行われないか、国民から非難しか出ないような方法を取ることが目に見えてますね。
というか最初は消費税上げても復興財源にしか使わないとか言ってませんでしたっけ?
結局足りない分を補填する方向性なんですね。
まぁ、妥当と言えば妥当なんだけどさ。
それって今、早急にやること?
ちなみに1%上げれば2.5兆円、5%で12.5兆円税収が増える見込みらしいよ。

そんなに単純計算なわけねぇだろΣ(゜Д゜ )

使えるお金だって減るんだから、そこまでの税収増は見込めないはず。
しかも間違いなく景気は後退する。
雇用も減る。
え? 何がしたいの?
財源足りないとはいえ、他にも上げるべき税金があるはず。
そもそも仕分けすれば財源確保出来るって言ってたのどこの党でしたっけ。
結局格差も広がっているのに、それに対する税金対策はしないのですか?
簡単に取れる消費税から取るのって簡単ですものね。

菅首相はこれでリーダーシップを示したいのかもしれないが、それは勘違い。
ただの暴走です。
消費税増税の議論を始めたいといったのはだれですか?
結局たいした議論もしないまま、一方的に引き上げるんですか?
やるなら選挙して民意を汲み取って下さい。

安易な消費税増税には反対です。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家にメイドがいた日

今日は一日雨。
私は家でゆっくり勉強。
嫁は衣替えをしてました。

嫁は何故かメイド姿で


なぜメイドなんだろう。
メイド姿は好きだけど、何で家庭内でメイドなんだろう。
そして何でヘッドドレスまでつけているんだろう。
聞いてみた所、こんな返答が。

「気合が入るから」

それで気合がはいるのΣ(゜Д゜ )
一緒に暮らして三年、結婚して一年以上経ちますが、未だに嫁の事を理解できません。
結局風呂入るまでずっとメイド姿でした。
そんなに気に入ったのだろうか。
ま、いいけどね。

注:私は決してその手の趣味があるわけではありません。ほ、本当だよ?

28

Category: 食事処

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仁亭@郡山

地元で有名らしいとんかつ屋さんに行ってきました。
開店直後に行ったにもかかわらず、早速待ち。
それだけ美味しいってことでしょうか。

三十分以上待ち、ようやく席へと案内してもらえました。
店のつくりは古民家風。流れている音楽と共にゆったりと出来ます。

メニューですがここはとんかつ屋さんなのですが、有名なのは焼きカツという少ない油で焼いたかのようなカツなのです。
もちろん私はこれを注文。
肉が苦手な嫁は揚げハンバーグを注文。
出されたお茶を飲みながらゆっくりと待ちます。

まずサラダが出されました。それも相当な量。
食が細い人ならこれだけも満腹になるかもしれません。
ドレッシングは二種類でさらりとしたサウザンドレッシングみたいなものと、砕いたナッツの入った醤油ベースのもの。
お店の人によれば2:1くらいでブレンドするのがいいとの事。
早速やってみると……う~ん、美味いっ!!
サラダをもくもく食べている間に頼んでいた焼きガツが到着。
普通のトンカツよりも大きいサイズ。部位の違いでしょうか。
間にはとろ~りチーズがたっぷり。
これだけでも食欲が増進するってもんです。
何よりご飯とお味噌汁が美味しい!!
加えて美味しい焼きガツがあると来ればもうっ!! って最高な気分に浸れます。
箸休めの漬物もゆず風味で薄味。これが丁度いいくらいなんです。

食べ終わった後は冷たいおしぼりとお茶が出てきました。
最初は暖かいおしぼりで、食後は冷たいおしぼり。心遣いがなんと嬉しいことか。
ちょっと値段は高めでしたが、それにきちんと理由のある素晴らしいお店でした。

そういえば嫁の頼んだ揚げハンバーグ。
ハンバーグを素揚げしたものかと思ったら、衣をつけて揚げたものでした。

ってメンチカツじゃんΣ(゜Д゜ )

仁亭@郡山
点数:95点
一言:そりゃ人気も出るわ。ただ駐車場が一瞬で埋まるので、来るタイミングは重要かも。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早いね

今日関東が入梅との事。
今年は例年に比べ十二日も早いのだとか。
涼しいとは思っていたけど、まさか五月中に入るとは。
去年のこの時期って会社辞める手続きであたふたしていた記憶があります。

福島も一時期は暑かったけど、今じゃ毎日ひんやり。
さて、こちらも今月中に入梅するのかしら?
梅雨は膝が痛むから嫌なんだよなぁ。

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何かにすがりたくなる気持ちもわからなくはないけどね

大震災もあり、人々の心も不安になるこのご時勢。
それに伴い増えるものがありました。

宗教の勧誘

最近この手の類が凄く増えています。
震災前に比べて格段に出現します。
そしてトンデモな事を教えてくれます。
※私は決して宗教を批難や否定しているわけではありません。

勉強中に来たので、休みがてらちょっとだけ付き合ってみました。
今日のトンデモ発言は以下の通り
・この大震災は教典によると予知されていた
 ⇒元からくると言われていました
・物資不足も教典で予知されていた
 ⇒それも予想できることです
・浜岡原発を福岡原発と間違え、危険性を必死に伝える
 ⇒意味が分かりません。というか場所くらい覚えて下さい。
・浜岡原発がメルトダウンすると周辺住民の9割が死ぬらしい
 ⇒どう考えてもありえません
・福島原発のメルトダウンは○○(←宗教名)を人々が信じていないから起こった
 ⇒電波過ぎてついていけません

他にもいくつかあった気がしますが、この辺りで限界でした。
正直聞くに堪えません。
内容が突っ込みどころが多すぎて間に合いません。
面倒になったので端的に突っ込んで帰っていただきました。

最初にも書きましたが、宗教を否定する気はありません。
ただ事実を捻じ曲げてまで信者を獲得する姿勢はどうなのかなと思います。
こういうことをするからそういう目でみられるんじゃないでしょうか。
宗教だからこそ、真摯な態度で勧誘してほしいものです。

( ゚Д゚)y-~~勧誘されても入らないけどな

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しばらくはこんな日が続きそう

勉強の一日。

特になし。
あるとすれば手が痛いくらい。
あとひざが痛い。
ボロボロの体ですね。
まぁそんな日もあるわな( ゚Д゚)y-~~

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

現実味を帯びてきた

試験の申し込みをしてきました。

あと一ヶ月。
あっという間なんだろうなぁ。
思ったよりも勉強できていないわけで。
頑張らねば。

したらなっ。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最下位は抜けられるか!?

横浜連勝(引き分けを挟む)!!

いやー、5連勝あとの6連敗でこのままズルズルかと思いましたが、いい感じじゃないですか。
最近は失点が減っているのがいいですね。
開幕当初は勝ってはいるものの、フルボッコでしたから。
あとは打線がどうにかなれば。
というところでまさかの中村紀洋の加入。
面白い補強かとは思いますが、ならなぜ佐伯を出したのかと。
中日で頑張っている佐伯を見る限り、まだまだベイスターズで頑張って欲しかったと思う気持ちがあります。
ただ来るからには中村ノリにはやって欲しいですね。
多少はホームランでしか点数取れない貧弱打線を補強してくれれば。

それにしてもここ数年、一番ベイの記事書いている気がする。
今年はそれだけ期待しているんです。

興味のない人、ホントすいません。

22

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つけ麺 天海@郡山

先週に引き続きラーメンレビュー。
というか毎週ラーメン食べてますな、私。

今週はこちらも以前から気になっていたつけ麺の天海。
以前は国分寺の人気店の暖簾分けのお店でしたが、名前が変わってしまいました。
ただ内容は変わっていないようで安心安心。

ここに来てまず目に付くのが4種類の麺。
太麺、細麺、平麺、日替わり麺(私が行った日はアオサの麺でした)。
私は定番の太麺、嫁は平麺を注文。
ボリュームは普通から大盛りまで。大盛りは500gだったかな?
私たちは中盛り(330g)にしました。

チャーシューとたまねぎが細かく入っており、かなり正統派な感じがします。
トッピングで煮卵等もトッピング(別料金ですが)。
スープは濃い目で豚骨と魚介、鳥のトリプルスープ。
比重は魚介が強めかと思いますが、魚介がそれほど得意ではない私でも美味しく感じました。
そしてコシのある麺との相性が抜群!!
一回食べ始めたらやめられない。
途中でガーリックパウダーを入れるとまた一味違う感じで、これもアリっすね。
そして意外なところでノリが美味いっ!!
スープに浸したノリが美味くて美味くて。
個人的にはノリは枚数増やしたいところ。
食べ終わった後はもちろんスープ割りもあります。
スープは直接どんぶりに入れてくれるので、自分で調節できない感じもしますが、味が丁度良かったので店主がバランスを見て決めてくれているんだと思います。

それにしても満足度の高い一杯。
まさか郡山でこれほどのラーメンが食べられるとは。
個人的なランキングですが、郡山で一番美味いつけ麺屋だと思います。
今のところつけ麺食べたくなったらここで決まりですかね。
本当に美味しかったです。

つけ麺 天海@郡山
点数:90点
一言:焼き海苔はトッピングしたいね

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二度ある事は三度あった

また財布を失くしましたorz

きっかけは飲み会終わりの嫁を迎えに行ったことでした。
電話が来て駅まで迎えにいくことになったのですが、車で行こうかと聞いた所自転車で来いとの事。
自宅から駅まで自転車で約15分程度なので、即OK。
早速家を出て嫁を迎えにいき、無事遭遇。
ふらふらしている嫁をサポートしながら歩いていると、喉が渇いたという始末。
「しかたねぇなぁ。んじゃコンビニに……あれ?」
さ、財布ががががががΣ(゚д゚lll)ガーン

財布がね━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ぇ!!

ど、どこで落とした?
というか財布買ったばっかりなんだけど。
いやいやいやいや、そういう問題じゃなくてカード類どーすんのよ?
そもそも財布失くすの三回目なんだけどどーなのさ。

焦る私。
いい旅夢気分の嫁。

なにこのテンションの違い……。
一回来た道を戻り探すが見つからず、家に帰るまで探しても結局見つからず。
まさか家に置いてきたのか? と期待をしたけどあるわけもない。
再度行った道を探し、見つからないので警察へ。
行った交番に警察は居らず、電話を掛けて下さいとの事。
一抹の期待を寄せて掛けて数コール後。
「はい、警察です」
「すいません、財布失くしたんですけど」
「えーと名前分かるものとかあります?」
「免許証とか入っていると思うんですけど」
「お名前は?」
「小椋です」
「あぁ、さっき届きましたよ」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうやら近所の交番に届いていたとのことなので、ダッシュで該当の交番へ。
汗だくになりながら交番に着くと、爽やかな警察官の姿がっ!!
そしてそこには正真正銘私の財布。
何より凄いのが何も盗まれていないこと!!
今までこんなことなかったよ。
最低でもお金は抜かれていたのに、今回はお金からカードまで全部ある。
拾ってくれた人は
「これ、落とした人に渡してあげて下さい。お礼? いや、いいですよ」
(n‘∀‘)η  男前ーーーー

これも私の普段の行動が(ry
何はともあれ見つかってよかった。
夏場はスーツの内ポケ等には入れられないので、しばらくはバッグに入れて持ち歩こうかと思います。
あー、でも本当に良かった(´∀` )

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春だからか

事件は一本の電話からだった。
うちの嫁が家を出てから数分後に私の携帯が鳴り響く。
メロディから嫁と予想でき、また何か忘れ物でもしたのかと嫌々ながら携帯を取った。

「うちの前で変な人が交通誘導してるんだけど」
「はぁ?」
「浮浪者みたいな人が勝手に道路に立って、交通誘導してるの」

全くもって意味が分からない。
なぜ朝の小忙しい時間にそんな電話を受けなければならないのだろうか。
ただ少し気になったので、ベランダから体を乗り出し道路へと目をやる。

「こぉうらぁ~~~!! 止まれ~~」

変なおっさんが叫んでいた。

うちの前の道路は普段から交通量が多く、十字路なのに信号が片方しかない。
しかも一回変わると数分は変わらない、朝急いでいる人にとってはかなり迷惑な信号だ。
ただなぜ警察ではなく、変なおっさんが誘導しているのだろう。
車等は明らかに迷惑そう。一歩間違えたら轢いてしまいかねない。
だからおかしいと思っても従うしかないのだ。

渋々従う車。
いい気になっているおっさん。叫び声が止まらない。
なんだこの絵面は。意味が分からない。

嫁は変なおっさんを無事掻い潜り仕事場に行けたらしい。
ただ個人的に気になって十分後に再度ベランダから体を乗り出す。

まだいた。

最初見てから三十分以上が経過しているのに、おっさんは精を出していた。
いい加減警察にご一報入れてやろうかと思ったが、嫁に関わるなと言われていたので自粛。
更に十分後、洗濯物を干そうとベランダに出た。

まだいた。

しかし今度は警察付き。
路上で職務質問されていた。さすがに誰かが呼んだのだろう。
ちなみに道路はおっさんがいなくなったことにより、スムーズに流れていた。

洗濯物を干し終わり、家の掃除をしてからコンビニ目指して家を出た。
おっさんはまだ職質を受けていた。
一体何分職務質問されているのだろう。
しかも警官はイライラしていた。
最終的に私が見たのは連行されていった姿だった。

春は変な人が多いと言うが、これはその類なのだろうか。
そしてあのおっさんは何がしたかったのだろう。
謎は深まるばかりだった。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そろそろビールの季節

あまりの暑さにたれパンダならぬダメ人間ですどうも。
初夏という雰囲気になってきましたが、暑すぎてもう昼間走るのが嫌でたまりません。
まだ風があるだけマシかもしれないですけどね。

そろそろビール類の新商品が乱発しそうな時期ですね。
今日はサッポロから出た『ホップ畑の香り』を飲みました。
いやー、ホップの爽やかでいいっすね。
これはちょっと飲み続けてもいいレベル。
ピルスナータイプのビールが好きならお勧めですね。

そういえば今年はビール祭りやるのだろうか。
やるなら今年は行ってみたいなぁ。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まさかの事態

未定だった試験日程が出ました。
しかも予想外の日程。

当初の予定通りΣ(゚д゚lll)ガーン

ぶっちゃけ延期だと思って最近だらけてましたよ。
あと一ヵ月半とか何の嫌がらせっすか。
いや、油断した自分が悪いんですけどね。
来月実家に帰ろうかと思ってましたが、それもキャンセル。
来月末まで試験にかかりっきりになると思います。

はぁ、ヤバイなぁ。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏に向けての一仕事

震災後初の美容院に行ってきました。

一応暇な時間を聞いて予約を取ったんですが、行ってみたら激混み。
通常一時間半くらいで終わるはずが気が付けば二時間以上。
う~ん、日が悪かったか?
ただ夏らしくいつもよりも気持ちサッパリの長さにしてきました。
嫁に見せたら

「学生みたい(´・ω・`)」

との事。
いやさ、さすがに二十代後半の男にそれはどうなのさ。
一体いつになったら私は歳相応に見てもらえるのでしょうか?
長ければ長いで
「厳つい」
とか言われるしさー。
もう泣いてもいいですか(つДT)

ただサッパリしたので気分爽快。
これで夏を乗り切ります!!

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉体改造計画(Notショッカー)

天気がいい日が続いていて気分がいいっすね。
というか気が付けば五月も半ば。
もう夏も近いのか。

段々と薄着になってきたので、筋トレ再開。
最近病弱だったのでトレーニングサボってたんですが、いい加減やらないとまずいレベルに。
体重変わらないんですけどね……まぁそのなんていうか……弛んできました。いろんな所が。
夏は肌見せる機会が増えるので、今のままだとビーチで水着ギャルの視線を釘付けに出来ません。

いや、しないけどさ( ゚Д゚)y-~~
というかどうやったって出来ないけどさ(つДT)

とりあえず夏は最低でもプールには行こうと思うので、それまでには人様に見せて失礼のない程度の肉体には改造したいのです。
元の体に戻せってだけなんですけど。
私はすごい筋トレやっても筋肉が付きづらく、日焼けしてもすぐ白くなるもやしボーイなので、せめて見苦しくない様にだけはしなきゃですね。

15

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラーメン平安@郡山

二日続けてのラーメンレビューです。

本日向かったのは以前から嫁の職場で味が薄いと話題になっているラーメン平安。
昨日は私のリクエストで選んだのですが、今日は嫁セレクト。
以前住んでいた武蔵浦和にも武蔵坊という天然素材のあっさりラーメンがありましたが、それが美味しかったのでこちらも期待していくことに。

まず見た目からして昔ながらのラーメン屋。
店内に入るとさらにその感覚が強まります。
なんというか……常連さんっぽい人ばかり。
しかも静か過ぎる店内が微妙に気まずい雰囲気。
久しぶりにこの手のラーメン屋に入った気がします。

私が頼んだのはチャーシュー麺。
なんとお値段550円。
ただ内容はそれに見合ったものでした。
手裂きのメンマ(少量)と昔ながらの硬いチャーシュー。
そしてほんっとに驚くほど薄い味のスープ。
見た目は濃い口なのかなと思いましたが……もうね、にゅうめん食べている気分。
タレやら酢やらコショウで味付けしないととてもじゃないけど食べられないよ。
麺は美味しいのですが、それも味の単調さで飽きる次第。
ここは常に味を自分で変化させないとダメなようです。

ちなみに嫁の知り合いは二日酔いのときにここに来るらしいです。
あのあっさり感は確かに二日酔いにはいいかもしれません。
ただ個人的にはここでラーメン食べるならにゅうめん食べます。
というかあっさりすぎて最近の濃い味ラーメンが苦手な人にはうってつけかも。
ただ私には全く合いませんでした。

ラーメン平安@郡山
点数:30点
一言:歳を取ったらこういう味も好きになるかもしれない。

14

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北方ラーメン@郡山

久しぶりに地元のラーメン屋開拓です。

北方ラーメンとみて最初に思うのはやはり『きたかた』。
しかし『ほっぽう』と読むようです。福島だからと言って『きたかた』と読んではいけません。
ここ、試験に出るので覚えておくように( ゚Д゚)y-~~
以前から気になってはいたのですが、駐車場が行くたびに埋まっているため、今回は徒歩で向かいました。

十二時前くらいに到着したのですが、既に店の中はかなりの数のお客さん。
私たちが座ってから数分としないうちに満席になってしまいました。
タイミングがよかったのかもしれません。

私の頼んだ肉そばは背油チャッチャ系の醤油ベースのラーメンでした。
肉そばというだけあってチャーシューではなく、ばら肉のトッピング。
まず見とれるのはその表面に浮いた背油の量。
普通でも結構な量なので、油が苦手な人は少なめにしたほうが良さそうです。
私は全然大丈夫なのでそのまま吶喊。
油をかいくぐると出てきますちじれ麺。
平打ちの麺が背油たっぷりスープに見事にマッチ。
美味いっ!!
見た目どおり後味もどっしりとしていて、男性には非常に向いているラーメンだと思います。
嫁は『ちょっと油っぽい』とのこと。女性にはちょっときついかもしれません。
ただスープの旨みがしっかりとしていて、背油に負けない味わい。
バランスの良く取れた一杯だったと思います。
個人的にはすこーし味が強いかなと。ま、あの背油の量では仕方ないのかもしれません。
ばら肉も柔らかく、どんどんと食べてしまうほど。
久しぶりに郡山で満足のいくラーメンを食べました。

北方ラーメン@郡山
点数:85点
一言:餃子が夜メニューなので食べれませんでした。今度は夜に行きたい。

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くろーん

アクションゲームやシューティングゲームをやる時に”○機”って表現ありますよね。
あれについて先日嫁と議論になりました。

そもそも”機”というのはシューティングゲームにおける残りの機体という意味だと思うのです。
んでもって敵にやられたりするとその”機”は消滅し、違うパイロットの機体が飛び立つのだと。
しかし嫁は機体が再生していると言います。

これをスーパーマリオに当てはめてみましょう。
●私理論
マリオはやられるとクローンが動き出す。
クローンはコイン100枚で1体買え、1UPキノコはクローンを作り出す魔性のキノコ。
●嫁理論
マリオはやられると再生できる。まるで戸愚呂兄の様に。
再生には回数制限があり、コインが集まったり、大好きなキノコを食べるとモチベーションが上がるためその回数が増える。

結論
気持ち悪いΣ(゜Д゜ )

それは冗談にしてもどういう理論なんですかね。
いや、別にそんなこと気にしないで遊べという話なんですけど。


ちなみに決着はつきませんでした。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メルトダウン

いやぁ、メルトダウンしてましたね。
さすが東電。隠蔽体質の温床です。

地震から二ヶ月が経ち、そろそろ落ち着いて欲しいものですが、聞くニュースは連日最悪な方向に。
んでもってとうとうメルトダウン。
最初から放射能の量が多かったのでどうかと思いましたが、まぁ……ねぇ。

とりあえず自宅の近くは放射能量が以前に比べ落ちましたし、安定もしています。
それだけがありがたいくらいですね。

東電にはさっさとケリつけて、安心安全な福島を実現してほしいところです。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

このままAクラスを狙え!!

今日で地震から二ヶ月。
私の周りでもほとんどのお店が再開され、段々といつもの街並みを取り戻しつつあります。

話は変わってまさかの横浜5連勝!!
順位も上がってきたってもんですよ。
ま、春の珍事で終わらなければいいんだけどね。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうすぐ梅雨なのかな?

どーにも天気が悪いですね。
段々と梅雨に近づいてきたのでしょうか。
つい最近まで桜咲いていたと思ったんですけど。
季節の移り変わりは早いですね。

最近病気をしたりなんだりで走る事が出来ず、ストレスが地味~に溜まっとります。
ストレス解消に走りたいんですけど……う~ん。
天気予報では明日も雨。
このままでは太りそうで怖いっす((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浜岡原発停止についての感想

本日の文章は人によって非常に不快な思いをする可能性があります。
また、内容は個人的な感想です。
そこの所をよく理解出来た上での閲覧をお願い致します。

お読みになられる方は以上のことを了承してからの
閲覧を宜しくお願い致します。

Continue

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三連勝!!

ようやく念願の三縦ですよ!!

いきなり何の話かと言えば、ベイスターズです。
今回の阪神との三連戦、まさかの三連勝。
しかも今日に至っては吉村のサヨナラホームラン。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

同点にされた時はどうかと思いましたが、今年のベイスターズは逆境に強い!!
連敗中も最終回とかその近辺に反撃してることが多かったですからね。
それに細山田がスタメンマスク被るようになって、目に見えて失点減りましたし。
今年は打撃も悪くないみたいだし、この調子で細山田をスタメン起用して欲しいですね。

まだまだ最下位だけど、今年のベイスターズは面白い!!
今月には交流戦もあるので、それまでに最下位脱出してほしいところです。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

復調

ようやく体調も七割くらいまで回復しました。

健康って素晴らしいヽ(´ー`)ノ

先日買い物に行った際に新しいショップが出来ていて気になったので、今日はそこをちょっとだけ見てきました。

ちょっとした小物や雑貨が売ってまして、なんというか女の子向けの店。
嫁はちょっとテンション上がってましたが、私は……ね。
帰りに雑誌を買って帰りマッタリの一日。

明日は気になるパン屋に行く予定。
元気になったら色々食べたくなりました。
美味しいといいなぁ。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あと数日か

おかげ様で熱は下がり、一般程度になりました。
ただまだお腹が……。
もうね、キツイのよ。

ただ昨日に比べれば動けるのも事実。
数日間溜まっていた掃除、洗濯を実行。
先日購入した掃除機で楽しい主夫ライフですよ。
もう最新家電ってテンションあがります♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

というかもうGWももう終わるんですね。
大半を病気で過ごすという失態で終えるとは……。
ま、そんな年もありますよね。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一つ終わればまた次が

ようやく熱はおちついてきたものの、まだまだ37度中盤。
昨日に比べればだいぶ良くなったのかもしれません。
ただまだまだ間接痛い(つД`)・゚・。

それとウイルスがお腹にも移動したのか、痛くて痛くて。
寝るのが辛いっす。
なんなんですかね、この最悪のGWは。

そういえば久しぶりにお粥食べました。
最近って冷粥とかもあるんですね。

温めて食べたけど( ゚Д゚)y-~~

たまに食べるおかゆもいいものです。
このおなかに優しい感じがたまりませんね。
中国等では比較的良く食べるそうですが、個人的には病気のときくらいにしか食べないので新鮮ヽ(´ー`)ノ
ザーサイでもあればいうことないんですが、さすがに病気中なんで自重。
あぁ、早く元気になりたい(つДT)

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

季節はずれ?

どうやらインフルエンザだったみたいです。

体温も39度近くまで上がり、死ぬ思いをしております。
あぁ、せっかくの連休中なのにこんな辛いなんて。
数年前、クリスマスイブにノロにかかったことを思い出します。

なんだろうね、今年は予防接種受けてないからかな?
とりあえずベッドの上で死んでおきます、はい。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

発熱

熱が出ました。

朝から寒気がするなぁと思っていたら案の定。
一時間後にはバッチリ38度前後まで上がることに。
仕方ないので薬を飲んで睡眠。
だけど熱は一向に下がらず。

現在も37.5℃ありますが、寒気はなくなったので
後は回復に向かうだけかも。

それにしても何で風邪ひいたのかと考えたら

夜中嫁に布団を奪われた(つДT)

これが原因としか思えません。
皆さん、季節の変わり目なので体調にはお気をつけください。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気が付けば主夫

昨日に引き続き家の片づけを実行。

嫁は仕事が残っていると言うので一人で淡々と片付け。
片付け。
片付け。

気が付けば大掃除みたいなことしてました。
連休なのに一人だからってやりすぎでしょ。
まぁすることのない休みなんてこんなもんですよ。

……勉強しろという突っ込みは無しの方向で( ゚Д゚)y-~~
何気に市のHP見たら試験日未定になってたんですよorz
どうしようね、今後。
目下考え中です。


カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。