FC2ブログ
  05 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

14

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北方ラーメン@郡山

久しぶりに地元のラーメン屋開拓です。

北方ラーメンとみて最初に思うのはやはり『きたかた』。
しかし『ほっぽう』と読むようです。福島だからと言って『きたかた』と読んではいけません。
ここ、試験に出るので覚えておくように( ゚Д゚)y-~~
以前から気になってはいたのですが、駐車場が行くたびに埋まっているため、今回は徒歩で向かいました。

十二時前くらいに到着したのですが、既に店の中はかなりの数のお客さん。
私たちが座ってから数分としないうちに満席になってしまいました。
タイミングがよかったのかもしれません。

私の頼んだ肉そばは背油チャッチャ系の醤油ベースのラーメンでした。
肉そばというだけあってチャーシューではなく、ばら肉のトッピング。
まず見とれるのはその表面に浮いた背油の量。
普通でも結構な量なので、油が苦手な人は少なめにしたほうが良さそうです。
私は全然大丈夫なのでそのまま吶喊。
油をかいくぐると出てきますちじれ麺。
平打ちの麺が背油たっぷりスープに見事にマッチ。
美味いっ!!
見た目どおり後味もどっしりとしていて、男性には非常に向いているラーメンだと思います。
嫁は『ちょっと油っぽい』とのこと。女性にはちょっときついかもしれません。
ただスープの旨みがしっかりとしていて、背油に負けない味わい。
バランスの良く取れた一杯だったと思います。
個人的にはすこーし味が強いかなと。ま、あの背油の量では仕方ないのかもしれません。
ばら肉も柔らかく、どんどんと食べてしまうほど。
久しぶりに郡山で満足のいくラーメンを食べました。

北方ラーメン@郡山
点数:85点
一言:餃子が夜メニューなので食べれませんでした。今度は夜に行きたい。

スポンサーサイト




カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。