FC2ブログ
  05 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

22

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つけ麺 天海@郡山

先週に引き続きラーメンレビュー。
というか毎週ラーメン食べてますな、私。

今週はこちらも以前から気になっていたつけ麺の天海。
以前は国分寺の人気店の暖簾分けのお店でしたが、名前が変わってしまいました。
ただ内容は変わっていないようで安心安心。

ここに来てまず目に付くのが4種類の麺。
太麺、細麺、平麺、日替わり麺(私が行った日はアオサの麺でした)。
私は定番の太麺、嫁は平麺を注文。
ボリュームは普通から大盛りまで。大盛りは500gだったかな?
私たちは中盛り(330g)にしました。

チャーシューとたまねぎが細かく入っており、かなり正統派な感じがします。
トッピングで煮卵等もトッピング(別料金ですが)。
スープは濃い目で豚骨と魚介、鳥のトリプルスープ。
比重は魚介が強めかと思いますが、魚介がそれほど得意ではない私でも美味しく感じました。
そしてコシのある麺との相性が抜群!!
一回食べ始めたらやめられない。
途中でガーリックパウダーを入れるとまた一味違う感じで、これもアリっすね。
そして意外なところでノリが美味いっ!!
スープに浸したノリが美味くて美味くて。
個人的にはノリは枚数増やしたいところ。
食べ終わった後はもちろんスープ割りもあります。
スープは直接どんぶりに入れてくれるので、自分で調節できない感じもしますが、味が丁度良かったので店主がバランスを見て決めてくれているんだと思います。

それにしても満足度の高い一杯。
まさか郡山でこれほどのラーメンが食べられるとは。
個人的なランキングですが、郡山で一番美味いつけ麺屋だと思います。
今のところつけ麺食べたくなったらここで決まりですかね。
本当に美味しかったです。

つけ麺 天海@郡山
点数:90点
一言:焼き海苔はトッピングしたいね

スポンサーサイト




カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。