FC2ブログ
  06 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

11

Category: 食事処

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひまわり@郡山

ひまわりのスパバーグ定食

嫁の職場で話題に上がった大盛り洋食屋さんに行ってきました。
ちょっと分かり辛い路地を行くと、見えてきたのは昔ながらの洋食屋さん。
行ったのが11時半過ぎだったのですが、看板には1時からと書いてあります。
しかしドアには『営業中』の文字。
よ~く見てみれば他の”11:30”の”1:30”の部分が消えていました。
ホントびっくりですよ!!

店に入ると落ち着いた音楽と棚に大量のマンガ本。
あぁ、こういうのって素敵ですね。
メニューを見ると全部手書き。しかも可愛いイラスト付き。お店の雰囲気が良く出ていて素敵です。
何より素敵なのはここの店主さん。
まさしく好々爺と言った感じの素敵な人でした。気軽に話しかけてくれるので、こちらも嬉しくなってきます。

話題になったスパバーグ350gを私が、嫁はそれの250gを注文。
本棚にあったタイガーマスクを読みながら待つこと30分。
すごいのがきましたΣ(゜Д゜ )

・ハンバーグ350g
・ライス一人前
・ナポリタン一人前
・味噌汁
・サラダ
・プリン

ちなみにこれ、980円。安すぎ、安すぎだよΣ(゚Д゚;)
ハンバーグは家庭的という言葉がピッタリなほどホッとできる味わい。
ナポリタンは麺が太めでもちもちとしておりボリューム満点。
あぁ、洋食屋さんのご飯っていいなぁ、と思っちゃいます。
これだけで腹10分目を超えましたが、なんとか完食。
今年に入って一番食べました。たぶん腹20分目くらい。食道の近くまでご飯が詰まっていた気がします。

この味わいでこのボリューム、そしてこの値段。
学生にはもってこいのお店だと思います。
また来たいお店ですが、次はボリュームを考えて注文します(´・ω・)y--


ひまわり@郡山
点数:80点
一言:凄いボリュームなので、メニューをよく読みましょう

スポンサーサイト




カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。