FC2ブログ
  07 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

24

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

皐月亭@郡山

たこ焼き器を探しうろうろしていた所、以前から気になっていた店があったので突撃。
店の概観からするに鳥と豚がメインのお店らしいです。

店内に入ってみるとカウンターが10席程度と座敷。
家族連れにもいいかもですね。
結構混んでいたので今回は座敷で相席でした。
とりあえずメインをと言う事で私が皐月ラーメンこってり、嫁が皐月ラーメンあっさりを注文。
ついでにネギ餃子も追加。

ラーメンをまずは一口。
めんがぷりっぷり!!
口の中で跳ねるんじゃないの? ってくらいのプリプリ感。
麺が美味いなぁと思わせてくれます。
そしてこってりスープがその麺にスープがよく絡む。
豚のうまみがぎゅーっと詰まっていて、濃度は十分。
ただ、見た目からすると背油たっぷりでくどいかなぁと思ったんですが、思ったよりもすっきり。
ちなみにあっさりは更に麺との相性は抜群。
この麺の良さを引き立てるのはあっさりだと思います。
澄んだ鳥ガラスープが小麦の香りを引き立てて、どんどん食べられちゃう!!
しかも値段が630円って……安すぎませんか!?
このクオリティでこの値段はかなりびっくりです。

ただ残念だったのがネギ餃子。
焼き餃子にただ白髪ネギを乗せただけ。
味も普通ながら、何より食べづらい。
これはかなりの減点。
せめてみじん切りにして塩ダレで和えるくらいの事はして欲しかったです。

とはいえ全体を見ればかなり納得の一杯でした。
郡山では数少ない
「またきたいなぁ」
と思わせてくれるお店でした。

ちなみに土日に限り帰るときにアイスが無料。
ソーダ味とバニラのアイスで、ラーメンで暑くなったからだがほどよくクールダウン。
こういう気遣いがたまらなく気持ちいいお店ですよ。

皐月亭@郡山
点数:85点
一言:スープはとりあえずあっさりにしておけ

スポンサーサイト




カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。