09 ,2011

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どっぷり

仕上げなきゃいけないものは多々あれど、しばらく蒼の軌跡やってます。
来週中には一本あげるよ、と書きましたが……頑張ります。

そういや某大手レンタルチェーンで本売ったんですが……結構買い取り価格安いのね。
某古本チェーン店より安かった。
まぁいいんですけど。


29

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

凛々亭@郡山

先日Zephyrさんに駅前の美味しいお店を聞かれた時に答えた店をレビューしてないと思い、今更ながらのレビューです。

きっかけは情報誌の新店記事に載っていたこと。
郡山にはまぜそば専門店がない(はず)なので、興味津々。
写真を見たらおいしそうじゃないの。
というわけで行ってみる事に。

郡山駅のアーケード内にある、まだまだ綺麗なお店。
店の前には真新しい看板。
これは期待が高まります。
店内に入ると和風で統一された落ち着いた雰囲気……ただ店内の音楽は和風とは程遠い。
せめてもうちょっと落ち着く音楽の方がいいんじゃないの?
注文は食券方式。
私は和風まぜそば、嫁は明太子まぜそばを注文。
ちなみにランチだと「ごはん」「杏仁豆腐」「バニラアイス」のうちどれか一つをサービス。
ランチの方がお得ですね。
あと麺の種類も「ストレート」と「ねじれ麺」のどちらかを選べます。
最初はねじれ麺を選んだのですが、
「麺の状態が良くないのでストレートの方が……」
と言われたので仕方なくストレートに。
う~ん、いつも完全な状態じゃないと言うのはちょっと減点。
しかしそんな減点をもろともしない美味しさがありました。

麺の香りがかなり強く、魚介濃縮系のタレは物足りないかも……と思ったのですが、それはまだ本気を出して無かっただけ。
店主おススメの食べ方として、三分の一程度食べたらラー油とお酢を混ぜると美味い!! というのがあったので実践。

ウマァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これ想像以上に美味いよ!!
タレの味がしっかりとして、口の中で広がる。
香りが強い麺とのバランスも抜群。
そして何より酢が入るので後味さっぱり。
何これ美味しい。
満足すぎる一杯です。
明太子も味がしっかりしているので、こちらはラー油等を追加しなくても美味しいですが、やっぱり入れたほうが美味しいと思います。
デザートに頼んだアイスもウマー。
個人的に駅前では一番好きな店になったかもしれません。
機会があれば是非!!

凛々亭@郡山
点数:85点
一言:ラー油とお酢の追加はある意味義務ですな

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

教習はダルいね

免許の更新に行ってきました。
福島で初更新&ゴールドカードに。
ようやく……と感慨深い感じもしますが、新しい写真がガラ悪いのでちょっとテンション落下。
嫁からは「チャラい」とまで言われる始末。
免許証の写真って思うように行かないよね。

夜は郡山に来ていたカイエ。のZephyrさんと飲み。
美味しいお店を聞かれたので、いきなり誘ってしまいました。
快諾していただいてありがとうざいます。
郡山だと気を使う飲み会ばかりなので、久しぶりに楽しいお酒でした。
次回は東京に帰った時にでも是非<Zephyrさん

27

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MistySpell活動報告

たまにはMSの事でも書きます。
実はこのブログ、プラグインの場所に執筆状況が記載されています。
地味~に更新されていますので、興味のある方はさりげなく覗いてください。
現在執筆中は下記の三本

・恋愛
 これは近すぎる距離の番外編です。
 主に羽山兼冶と更級琥珀の二人の中学時代をメインに据えた話になります。
 近すぎる距離では最初から付き合っている二人ですが、その出会いと付き合うまでの過程が描かれます。
 こちらは現在50%完成。
 今年中には完成予定です。
・ハードボイルド
 完全新作短編です。
 むしろ短編じゃなくてユキノシタのような中編になる可能性があります。
 今までラブコメや青春群像しか公開していませんが、たまにはこういう話もいいのではないかと思っています。
 簡単に言うと殺されない為に逃げて、戦う話です。
 完成度5%。プロットは完成済み。
 来年上旬完成予定です。
・青春
 タイプ的にはオセロや夏の残照と言った感じになります。
 そういった作品を書いて欲しいとの意見がありましたので書き始めました。
 今回の主役は高校生。
 高校生ならではの性への葛藤や友情、それに伴う人間関係を描く予定です。
 こちらは来月上旬公開予定。
 完成度は30%です。

ちなみにMSのメインコンテンツである近すぎる距離は現在停滞中。
こちらは上記短編のうち、二本を書き終えた段階で執筆再開予定です。
全部リメイクなので、以前のHPの作品は載せる事はありません。
また、水無瀬サイドから更新が無いのでこちらから申しますが
「蒼月録」は新HPにてリメイク予定です。
こちらは更新時期未定となっておりますので、気長にお待ち下さい。

その他にも水面下で動いている企画はありますが、現状の執筆段階で公開できるのはこの程度です。
MSも活動停止から数年経ちますが、今年こそは復活の年と定め頑張ります。
今後もMistySpell、そして水無瀬と小椋を宜しくお願い致します。

26

Category: 食事処

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魚べい@島店

先日近所に新しく開店した「魚べい」という回転寿司に行ってきました。
もうね、批判しかないわ。
というわけで今日の記事は欝るかもしれないので、シカト推奨。
それでも見たい方は記事の続きをどうぞ。

Continue

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近嫁に「おかん主夫」と言われた

シャトルシェフを買いました。

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBKTHERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK
()
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


以前から何人もの友人が
「いいものだから買え。あれは本当にいいものだ」
とマインドコントロールよろしくに言われ続け、たまたま近くで60%以下で売っていたので購入。
これで冬の煮物は勝てる!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノそれにしてもキッチン用品やキッチン家電って見てるとテンション上がります
フライパンもいつかティファールで買い揃えたいし、ミキサーなんかも買い換えたい。
ほかにもありすぎて、もぅっ!!
いつか揃えられる日は来るんでしょうか。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台風の傷痕

昨日来た実家の面々ですが、今日は弟の引越しらしいので朝早くに早々帰りました。
( ゚Д゚)y-~~なんつー強行日程
ま、引越し自体が今回の訪問後に決まったので仕方ないのかもしれません。
どうやらビール園などはかなり気に入ったようなので、来年も来ると言ってました。

両親達もいなくなったので、それからは買い物三昧。
そのついでに先日台風で水害に遭った地区を見てきました。
その地区は嫁の友人が多数住んでおり(嫁自体も昔住んでいた地区)、今現在も避難生活が続いていると言っていました。
どれだけ凄いのだろうと見てみるとそこには予想以上に凄惨な絵がそこにはありました。
泥だらけの道路。
未だ水の捌けない場所。
外に投げ出された家財。
なぎ倒された樹木や草木。
そういう類のものが多々ありました。
テレビで見て凄かったとは知っていましたが、実際に見ると言葉が詰まります。

地震、台風、原発問題。
福島県にとっては苦難の年と言っても過言ではありませ。
自分に何が出来るわけではないのですが、早く復旧できる事を切に願います。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハイテンション家族

実家のメンバーが三連休ということでうちに遊びに来ました。
訂正。
ビールを飲みに来ました。

というのも着いてからのルートが以下の通り
・猪苗代湖で地ビール飲む
       ↓
・アサヒビール園でジンギスカンと共にビールを(ry
       ↓
・自宅についてビー(ry

家庭内ビール祭絶賛開催中。
むしろ時期的にはオクトーバーフェストですよ。
あ、オクトーバーフェストとはドイツの大規模ビール祭の事です。
いつかは行ってみたい祭の一つですね。
観光らしい事は一切せずに飲みまくるあたりがウチの家族らしい……。
皆酔っ払って話しまくってたら嫁から
「ハイテンション家族」
のネーミングを頂きました。
ありがたく頂戴しておこうと思います。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台風一過ならず

郡山駅前の商業施設がリニューアルしたとのことなので、美容院に行ったついでに行ってきました。
まず地下1階から3階までがヨドバシ。
以前からヨドバシ自体はありました古くて狭い、使い辛いの三拍子。
それがなんと近代化。最近のヨドバシっぽくなってました。
レイアウトがかなり観やすく、導線もきちんととってある。
以前は狭いスペースにゴチャゴチャ置いて、導線狭くて……素晴らしい改善点です。
色々見て回った結果、震災時に壊れたバックアップ用ハードディスクの替えを購入。
思ったよりも安く購入で来たのでかなり満足。
ヨドバシ以外にも服が売ってたりもするのですが、それは来週オープンとの事。
私が使っているブランドもリニューアルするらしいので、開店当日はいかねば。
いい加減秋物が欲しくなってきました。
台風が来て一気に寒くなりました。
そしてそう、その台風。
昨日去って天気もそれなりだったので
「今日は台風一過だぜ~」
とか思ってたら、美容院出た途端土砂降り。

( ゚Д゚)ポカーン

ヨドバシに避難した後も一向に止む気配を見せず、結局濡れて帰ることに。
一応持ってきた折り畳み傘はあまりにも無力。
買ったばかりのハードディスクが心配でしたが、何とか無事。
ただ気温が低く雨に打たれたので、帰ってから震えが止まらない。
何これアル中風邪?
もうね、台風終わったら晴れようよ。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

掃除週間三日目というか台風

朝から凄い雨なんですが、夜になるにつれ窓を打ち付けるような暴雨になってきました。
そんな中今日はトイレと浴室、玄関等を掃除。
こっちは大して大変じゃなかったので、トータル6時間くらいで終了。
あとは台風関連のニュース見てました。
日本各地がホント酷いことになってますな。
ここまで日本列島を横断する台風も久しぶりですね。
大人しく家でゆっくりしてます。
明日は美容院の予定なので、朝には止んでるといいなぁ。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大掃除週間二日目

今日はリビングと寝室。
特に寝室のベッドが最近何故か軋んでいたので、分解してチェック。

( ´Д`)ネジが緩んでたよ

震災の影響からか、ネジがゆるゆる。
私の頭のネジではありません。ベッドのネジです。
ここは間違えないように。テストで出ます。
いくつか完全に外れてりゃベッドが鳴くわ。
それに加え分解した際に今まで掃除してなかった部分のホコリが大量発生。
(* >ω<)=3ヘックション!
(* >ω<)=3ヘックション!
ホコリバスターズ第一号の掃除機がフル稼働でした。
それだけじゃ飽き足らず、拭き掃除までやって完全に滅殺。
あまりのホコリに雑巾はすぐさま洗濯機へGo。
その後また組み立てがてらネジを調整。
全部直したら、ベッドはもう軋みません!!
やってよかった分解掃除。
でもしばらくはいいです。結構めんどくさいのよね。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大掃除週間一日目

今週は大掃除週間です。
今日は一日中ダイニングキッチンの片付け。
物を出して、一個ずつ拭いて、片付けて。
11時から始めて終わったのが20時。

( ´Д`)どんだけ時間かかってんのさ

おかげでキッチンは見違えるように綺麗になりました。
普段からしている様でも、細かい所はあんまり出来ませんからねぇ。
換気扇も3ヶ月ぶり。
結構汚れてて、重曹が面白いように反応してました。
これが楽しいんだなぁ。

それにしても最近すっかり主夫が板についてきました。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか……。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冒険心の必要性

昨日の続きではなんですけど、ワインが飲みたくなったので嫁と酒屋へ。
最近嫁はシャンパンとかが苦手になったらしく、もっぱら白。
しかも辛口が苦手と一緒に飲むとなると結構範囲が狭まります。

今日飲んだのは『マドンナ リープフラウミルヒ』というドイツのワイン。
程よい甘さが人気の商品。ドイツワインだと日本でもかなりの売り上げを誇っている商品です。
なんと今年で100周年なのだとか。
せっかくなので100周年の味を楽しみました。

と言っても基本的な味わいは前ヴィンテージと変わらず。
ただ去年のものよりも柔らかく飲みやすい印象がありました。
今日は嫁がおやつにと買ってあったたい焼きを一緒に食べたのですが、これがまた意外にも合う。
マンゴーたい焼きというマンゴークリームと生クリーム、そして外側のもっちり生地。
濃厚な甘みが程よい甘さをより引き立て、食べ終わった後には清涼感さえ感じます。
う~ん、久しぶりに唸るほどのマリアージュでした。

おつまみと言うとついいつも食べている無難なものに行きがちでしたが、たまには冒険する事で思った以上のものが見つかりますね。
さて、もっと美味しい食べあわせを探すために――( ゚Д゚)y-~~飲むか

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11月の第3木曜日

スーパーに行ったらボージョレヌーヴォーのチラシがありました。
もう今年もそんな季節なんですね。
昨年は嫁の誕生日と一緒だったのでひたすら飲みましたが、今年は一日ずれています。

( ゚Д゚)y-~~一人で飲むか

それは冗談として(ホントか?)昨年よりは飲む本数減らしたいなと。
酒屋を辞めて最初のボージョレは調子こいて10本以上飲みましたが、今年は5本以下にはなんとか。
……それでも多いとか言うなよぉ(´Д` )
まぁ年に一度のワイン飲んでもあまり嫁が嫌な顔をしない日なので飲んだくれようかと思います。

そういや去年友人が
「ボージョレ不味い」
と言っていたんで、グラスは何で飲んだかと聞けば『湯のみ』って言ってたなぁ。
ワインだけに限らずお酒は飲むグラスでかなり味が変わります。
高いワイングラスじゃなくてもいいので、専用グラスがあると少しでも美味しく飲めますよ。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうすぐ秋の交通安全週間ですね

長いところは明日から9連休らしい<挨拶

夜に嫁と二人で買い物してたら検問に捕まりました。
明日から連休なのではっちゃける人がいないかのチェックだったとは思うのですが、おかげでものすごい渋滞してました。
うちの周辺は都内と違って夜になるとほとんど車が通りません。
にも関わらず渋滞。
一台一台警察がチェックしてました。
そこに不自然な位置に停車している車が一台。
( ´Д`)あぁ、捕まったな
そんな他人事の様にしていたのですが、やはりうちも確認を求められました。
と言っても免許証の提示だけ。
アルコールチェッカーやるのかと思ってたのにちょっと残念です。
検問で一度はやってみたかったのですが、願い叶わず。
というか飲んでないのに反応出たらどうしようも無いんですけど。
普段から大量のアルコールを摂取している私であれば、そのうち体内でアルコールを発生させているのではないかと不安な日々。
そんなことを考えながら枕を濡らします。
(# ゚Д゚) お漏らしじゃねぇよ!!

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

欲しかったのに

タブレット端末ガラパゴス、販売不振で直販終了

マジか(´Д`)

正直かな~り欲しかったです。
持ち運ぶのに便利なサイズだし、画面綺麗だし。
でもソフトがやっぱり無いんだよなぁ。
雑誌って買っても捨ててしまうので、ああいうので全部見られるようになると捨てる手間が省けるかと思ったんですが、その前に終了ですか。
去年の冬にちょっと買おうかと迷ったんですが、買わなくて正解ってことだったんですかね。
廃れていく端末持ってても仕方ないですし。

個人的には読書に特化したタブレット端末がほしいですね。
ソニーから出てる奴は完全活字用だしなぁ。
雑誌、コミック、参考書などなど全部が見れれば、家のスペースがかなり削減されるはず。
つかそんな本買うなよって話ですが。

でも全部が全部こうしてしまうと、興味の無い本は全く見向きもせず「偶然目に留まった面白い本」などに出合える確率もガクンと下がってしまうわけで。
昔働いていたというのもありますが、そういう出会いがあるからこそ本屋は好きです。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

G3の値段はマジで言ってるのか?

PSVitaの発売は12/17<挨拶

とうとう来ますねPSVita。
現状発表されている欲しいソフトは
・P4
・イース
・みんごる
くらいですかね。

発売日に早速欲しい気もするんですが、嫁に相談した所
「ソニーの初期ロットは不良品多いから後で買えば」
との事。
水無瀬にも同じ事言われましたが、確かに初期ロットは不安なんですよね。
PS2でその痛みは実証済み。
( ゚Д゚)y-~~だいたいこういうのに直撃するしな

P4出るのも春らしいので、そこまで待とうかなと。
あとG3回線がどの程度使えるのかも見てみたいですし、それ次第ではwifiモデルにします。
G3回線おっそいのにあの強気の価格設定がイミフだし。
あれだったらWiMAXにしますわ。

それまでは年末に出るFFでもやって待とうかと思います。
執筆? えぇ、なんとか来月頭までには(謎)

13

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

必要性を感じないんだよなぁ

 最近嫁の欲しい物はブルーレイレコーダーらしい。
 現在うちはレグザでハードディスクに落としてますが、ディスクに焼きたいとの事。
 容量の4割くらいを保護設定にしているので、分からなくもないんですが……。
 ディスクに落とせるのもいいかもしれないけど、それに5万かぁ……と思うと踏ん切りがつかない。
 私は一度見たらすぐ消してしまうので、必要ないからかもしれないんですが。
 そもそもあんまりテレビ見ないし。
 嫁がテレビっ子なのでドラマとかを一緒に見たりしますが、一人だったらテレビない生活を送っていそうな気がします。

 あと数ヶ月もすれば冬ボーナスですが、ご褒美に!! と買うのかどうなのか。
 そもそもブルーレイレグザの性能が微妙すぎて……そこが一番私を躊躇わせる原因なんですが。
 いっそパナソニック買ってもいいんですけど、それだと今ハードディスクにあるやつ焼けないので嫁の希望から外れるわけだし。
 う~ん、東芝の次のブルーレイに期待かな。
 それ次第かなぁと現状は思います。
 
 ……といいながら数ヵ月後くらいに買ってそうな気もしますが。
 強請られると弱いのは男の性ですか?

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一面ではない

枝野さんが経産省の大臣になりました<挨拶

お昼過ぎに珍しく嫁から連絡があり
「新聞ってもう回収終わった?」
とのこと。
ちなにみ今日は古紙回収でした。
普段新聞を全く読まない嫁が急に何事かと。
そんなお買い得なチラシでも入っていたのでしょうか?
聞いてみれば共通の友人が一週間ほど前の新聞に載ってたとの事。
( ゚Д゚)y-~~全然覚えてないんですけど
ちなみに犯罪者になったわけではなく、写真入でインタビューに答えていたらしいです。

一応毎日新聞はほぼ読んでいる私ですが、まさか載っているとは。
というかホント心当たりないんですけど。
Y新聞で間違いないよね?

う~ん、まだまだ新聞流し読みしている部分があるのかもなぁ。
明日から再度隅から隅まで読んでみます、はい。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

喪に服す日

同時多発テロから10年。
東日本大震災から半年。
そして私の誕生日(´Д`;)

朝からMochuな感じでものすごくテンションが落ちている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
お口の恋人、決して口からでまかせばかりの結婚詐欺師ではない小椋叢葦です。
掴めてない掴みはオッケーでしょうか?
別に泣いてない

私の記念日は何かと事件が起こりやすいので、今年の誕生日は何も無くてよかった。
この一年だと
結婚記念日にニュージーランド大地震
誕生日から丁度半年後に東日本大震災
引っ越して丁度一周年にゲリラ豪雨

波乱万丈な一年間でした。
別に泣いてない

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

辞めろと言われても辞められないもの

野田内閣、さっそく一人目の犠牲者<挨拶

相変わらず横浜ベイスターズだけを無視して盛り上がってるセリーグですが、横浜ファンの私にとっての今の楽しみは身売り問題です。
いろんな所で多々言われてますね。
・売り先はHIS・グリー・ENEOS
・横浜球場どーすんの?
・監督は?

もう今シーズンに希望が持てないので、ベイファンだけ来期の話です。
個人的には
・売り先はENEOS
・横浜球場は出て新潟とかの地方球場
・監督はもちろん交代
でお願いしたいですね。

もう尾花采配が意味わからなすぎてどうしようもない。
村田4番から外せ以前にスタメン外せとか、石川もショート固定やめろとか言いたい事ありすぎてもうついていけません。
ハマスタは使用料金とか設備とかトータルすると出ていくべき。別に他に移転してもいいし。
横浜市は出てくなと言ったわりに何の補助もしないし。

もうそんなことでしか楽しめないベイファン。
嫁からも「ファン辞めれば」と言われるのですが、辞められないのがファンなので。
高校時代、ハマスタで見た斉藤隆のピッチングが未だに忘れられません。
あの頃の横浜が戻ってくれればなぁ……。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アラサーに向けての体調管理は出来てません

鉢呂経産相が不用意な発言でさっそく野田内閣が面白くなってます<挨拶

私の趣味であり体調維持に一躍かっているジョギングですが、ここしばらく夜も20度前後と落ち着いてきた為に5km⇒10kmに戻しました。
夏の暑い状況で10kmとか熱中症になって以来自粛してましたし。
久しぶりに走ると……膝がっΣ(゜Д゜ )
中学時代に部活で膝をやって以来何かと付きまとってくる膝の痛みですが、一気に走ったからか再発。
帰ってきてからびみょ~に痛いです。心の痛みに比べれば(ry
というか私もアラサーになり、果たしてそれは古傷なのかただの老化なのかの判定が微妙になってきました。
酒買うときに年齢確認されても体は悲鳴を上げているわけです。
ないてなんてないっヽ(´Д`;)ノアゥア...

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

噛み合わない会話

嫁が夏休みを取ったので那須のアウトレットに行ってきました。
んで嫁が店員とかみ合わない話をしてました。

会計時
店員「ポイントカードにポイントをお貯めしますか?」
嫁 「いえ、持ってないです」
店員「現在ポイントカードの新規発行は停止させていただいております」
嫁 「……で、いくらですか?」

えー、どっちが悪いんでしょうか。
店員が先走りすぎな気もしますが、ここまで会話が噛み合わないと見てて滑稽です。
ポイントカード持ってるか先に聞けばいいのにと思わなくも無いのですが。
もしくは嫁が会話をあわせるとか。
この状況じゃ無理か。
ま、間違いもあるだろうし私も似た事やった経験があるので責められませんし。
日々同じ事やってるとついつい間違えるんですよね。

オチ?
そんなものはない(゜Д゜ )

07

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今度こそ本当に

ウズベキスタン戦は同点<挨拶

今日はMS関連。
HP再開に向け地道に頑張っている今日この頃ですが、ようやく出口が見えました。
大まかな骨子はほぼ出来上がり、水無瀬の了承も取れたので今年中には再開できそうです。
現在水無瀬が短編を執筆との事なので、それが完成次第再開したいと思います。
詳しい短編の中身は……内緒です。
でも久しぶりに水無瀬の小説が読めるとあってテンションが上がってきました。
先日蒼月を読み返し、刺激を受けたばっかりで更なる刺激。
こりゃ私も一本短編書きたくなってきました。
今も書いてるんですけど……ちょっと行き詰ってて……はい、言い訳です。

徐々に公開できる範囲で再開までの道筋を書いていこうと思いますので、よければお付き合い下さい。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誕生日が近いから聞いてきたのではないと思いたい

嫁に
「おっぱいマウスパッド欲しい?」
と聞かれました<挨拶

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれがおっぱいマウスパッドが欲しいだと』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言われたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なぜおっぱいマウスパッドを欲しいというトークがいきなり出たかすら分からない。
おぱいスキーですが、そんなニセモノは求めてないのです。
どうやら嫁の中で私はおっぱいであればなんでもいいと思われている節があります。

ちっげーよ!!Σ(゜Д゜ )

もう全くわかってねぇよ。
中学生みたいに二の腕触って
これがおっぱいの感触か……
みたいなことしたって何も面白くないよ。
そこそこの年齢の男だもの(否精神年齢)ニセモノで嬉しくなったりしないよ。

もうすぐ誕生日ですが、それがプレゼントされない事を切に願います( ´-`)†


あ、ちなみに中学生の例は決して私ではありません。
ほ、本当だよ?

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スクエニに未来ってあんの?

ドラクエⅩはきっと買いません(´Д`)

ネガティブオーラ全開で開始の等ブログですがいかがお過ごしでしょうか。
なんだかドラクエⅩが発表になったザマスよ。
次はオンラインゲーム
しかもWiiとWiiUで発売だって。

舐めてんのかゴルァΣ(゜Д゜#)

内容がFFのオンラインゲーと被りすぎだっつの。
何オーガって。女オーガ可愛いじゃないか!!
種族とかマジ無いですわ~って気分。
もうFFまるパクリじゃないですか。
なんか今まで出てるオンラインゲームの寄せ集め臭がするんですけど。
しかもこれ発表してスクエニ株暴落って、株主すら見放した作品ってことじゃないですか。
そもそもなんでオンラインゲーなのにWiiなのさ。
バージョンアップとか修正ファイル出せないけど、そこまで完璧に作り上げてから作品出すって事?
FF14が何年経ってもPS3版完成させられない会社が?
こいつぁ可笑しいぜ!!
それともまともにやりたかったらWiiU買えってことか。
もう意味が分かりません。

とまぁここまでボロクソに書きましたけど、発売して当日にプレイしてたら笑ってやって下さい。
私の中でオンラインゲームだけは手を出すまいと心に決めているのですが、それを破れるかどうか。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲めないのになんでさ!?

寝る前に読書をする人って結構いると思うんですが、うちの嫁がそれです。
しかも決まって一つの漫画。

バリスタ 1 (芳文社コミックス)バリスタ 1 (芳文社コミックス)
(2010/03/16)
むろなが 供未、花形 怜 他

商品詳細を見る


元はと言えばコーヒー好きの私が買っているのですが、何故か毎晩嫁が読んでます。
ちなみに嫁はコーヒーが苦手です。
飲むときは最大限砂糖とミルク、シロップを入れてます。
そんな奴がなぜコーヒーマンガを。
しかも読み方がおかしい。
昨日5巻を読んでたなと思えば翌日3巻を読んでたりします。
かと思えばまた5巻読んでたり、法則性がありません。
私はそういう読み方はあまりしないんですけど、結構やってる方っていらっしゃるのだろうか。
更におかしな事はここ数ヶ月間続いているって事。
確かに面白い作品ですし、何度も読む気持ちもわかるんですがね。
なんでこれだけなのさ。
他の作品は一切読んでません。
その理由をちょっと聞いてみたところ

(*´∀`)なんとなく

ですって。
( ゚Д゚)y-~~そうですか
私の趣味を詳しく知りたいってわけでもなさそうなんですよね。
コーヒー淹れたり、豆を挽いてたりしても無反応ですし。
ホント嫁は分からん。

03

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう何年やってんだよ(自虐)

久しぶりにHP改装に着手。
改装終了まであとちょっとかなぁ。
最終的な部分は水無瀬とつめていきたいと思いますが、骨子はいい感じかと。
イラストとか描けんので、トップページもあのままになるかな?
今年中の完全移転が目標です。

ちなみに光源氏の最新話がアップされてます。
しかも一気に3話。
気が付けば長くなってしまったので、いくつかに区切りました。
区切る長さは未だに悩むなぁ。

次回はちかきょか短編の予定。
と言っても何時出来る事やら……。

Continue

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうダメかと思った

ワールドカップアジア三次予選の初戦は北朝鮮。
見ててハラハラする試合でしたが、試合終了直前に吉田が決めてなんとか勝利。
本田がいないとやっぱ攻撃辛いのかなと思ったけど、よくよく考えれば今日はゴールに嫌われすぎだよ。
なんか前のワールドカップのフランスを思い出した。
あれは監督問題があったからなんとも言えないけど。
なにはともあれ初戦突破。
次は6日のウズベキスタン。
しかもアウェー。
格下相手とはいえ、今日を見る感じ安心は出来なさそうですね。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たいふう

台風がくるかもらしいです。
そのせいか一日中どんやり曇り空。
出かける予定も無いんですけど、洗濯物が。
週末に向けて台風一直線ですかね。

そういや週末選挙だから、台風来たら投票率落ちるんだろうなぁ……。


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

