04 ,2012

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

完全には復調せず

昨日復調と言っていたにも関わらず、一日ぐで~っと寝てました。
うぅ、疲れが抜けないよう。
先日見た大量の仕事を思い出すだけで胃がキリキリするし。
なんだかなぁ。

そう言えば嫁さんはだいぶ体調がよくなってきた。
痩せたし、顔色いいし。
何より可愛くなった。
旦那の欲目かもしれんが。
太りすぎはだめだなぁと実感しますね。
私もまた太らないようにせねば!!


29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひやひやさせられた

酒飲んで一晩寝たら体調はかなり復活。
やっぱりアルコール消毒が効いたのか
どうやら疲れが溜まっていただけの様子。
ただ本調子とは行かず、けだるさを感じたので午前中で帰宅することに。
しかしあの大事故ともいえる関越の藤岡JCでのバス事故のため、直前までJCが通行止め。
いつまで経ってもその表示は消えず、仕方ないので直前のSAで早めの食事。
お腹を満たしていると、いつの間にか通行止めは解消されてました。
これも私の普段の行いがいいから。
現場近くも通ったはずなのですが、ラジオでしか情報を知らなかった為、場所の特定は出来ず。
日本の復旧技術って凄いなぁ。
多少混みましたが、何とか無事に帰宅。
つ、疲れた。
明後日からまた仕事なんで、とりあえずゆっくり休みます。

28

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

((((;゚Д゚)))寒気が

昨日まで研修でしたが、今日は新潟です。
研修の疲れもなんのその、朝から高速でバリバリ走りますよ。
んでもって新潟ついた途端――

さ、寒気が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

完全に風邪ですどうもありがとう(ry
夜からは親族が集まるのでそれまで床に伏せてました。
起きると多少体が楽になったのですが、まだまだ完全復活とは行かず。
それでも酒を飲むのが私ですが。
たまにしか集まれませんが、楽しいっすなぁ。
同年代の従兄弟も来る予定でしたが、今回は来れず。
秋にも新潟行く予定なので、そのときに会えればいいなぁ。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最終日

宿泊研修もようやく最終日。
終わってから職場に戻るとありましたとも。

仕事の山が(´・ω・`)

もうね、これ処理できるの? ってくらいの量がどっさりと。
うわ~い、来週仕事ばっちり出来るね。

って2日しかねぇし(´Д`;)

テンション上げようにも難しい。
う~ん、とりあえず一つずつやってくしかないわな。
はぁ……。

26

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3日目

一言。
いい社会勉強になりました。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2日目

本日も特定避ける為に一言だけ。

足、くじきました。
腫れ上がってめっさ痛い。
無駄にはしゃぐからダメですね。
大人らしい行動をしましょう。

24

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初日

研修初日。
あまり書くと特定されるので一言だけ。

絆作りって大切だよね。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日からですよ

明日から宿泊研修という事で溜まりに溜まっている仕事をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

で、終わらないんですけどね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず人に任せられるものに関しては任せてきました。
やってもらえる保証も無いのですが、それしか私には出来ません。
んでもって帰ってからは明日からの研修に必要な資料作り。
これが終わらんのだわ。
う~ん、明後日まで研修延びたりしないよね?
とりあえずがんばります、はい。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天才でもなく、努力家でもなく

研修に必要な資料を集めようとあれやこれややっていました。
が、FEに阻止される始末。
えぇ、豆腐のような根性ですとも。
豆腐って栄養多いし、食べやすいしダイエットにも……という話ではなく。
崩れ易すぎです、私の意志力。
努力や継続を出来る人って本当に尊敬します。
尊敬するだけで実践できないダメ人間、それが私(`・ω・´)シャキーン
………………
…………
……泣いていいですか・゚・(つД`)・゚・

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

機種が変わっても本質は変わらず

ファイアーエムブレム覚醒を購入。
久しぶりのFE面白すぎて困る。
つか今時っぽくなってるね。
死んだ仲間生き返るカジュアルモードが時間の無い社会人にはありがたい。
本当のエンブレマーならクラシックでやるべきかもしれないけど、じっくり考えて……なんて時間があるわけもなく。
爽快すぎるFEってどうなの? って感じるけど楽しい事には変わりなく。
来週から研修ですが、どこまで進められるかなぁと。
うぅ、研修が恨めしい。
いや、楽しみなんでいいんですけどね。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歳には勝てない

研修と言う名のボランティアでした。
いや~、自然に触れるというのはいいことだね。
うん、いいことだ。
心が軽やかだよ。

( ゚Д゚)y-~~体は重いけどな

はしゃぎすぎて、終わった後にぐったり。
歳を考えずに行動するからです。
もう二十代後半なので、それ相応の行動をせねば。
とはいうものの、それが難しいわけで。
想像していた二十代後半ってもっと落ち着きがあると思ってたんだけどなぁ。
理想には程遠いです、はい。

19

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事があるってのは嬉しいけれど

明日が研修の為、溜まりに溜まった仕事の整理。
う~ん、先月までまったりだったのに今となっては怒涛の仕事量。
来週からは宿泊研修が待ち受けているので、更に溜まる事間違いなし。
…………まちがい、なし
……まち……なし
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、とりあえず残業は程ほどにがんばります。

18

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

打ちひしがれる

ここ最近嫁さんが体調不良で何かと心配です。
春の人事から体調を崩し、ストレスマックスらしく、夜中に吐いたりしていると夫として役に立たないなと実感。
う~ん、ストレス解消させてあげたいけど、それをやる体力すらない状態。
ここ二週間で5kgものダイエットに成功。
いやね、ただやつれているだけなんだけど。
流動食のようなものを食べても吐く、食べなくても吐く。
色々試してはいるんですが、中々よくならず。
ちなみに前にも書いたヘルニアも継続中。
体ボロボロやん。
夫として何が出来るんだろう。
ホント無力だなぁ。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

染み付いた社畜根性

ここ最近帰る直前に仕事が舞い込んできます。
いやね、仕事あるのはいいんですが、何も帰る直前じゃなくてもと。
よって定時上がりがズルズルと延びるわけですね。
今の時期くらいしか定時で帰れないって言われているので、その貴重な時間ががががががが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも仕事残して帰るのはあまり好きでは無いのでついついやってしまう。
うぅ、昔の職場で培った社畜根性が染み付いてるなぁ。
周りから
「もっとゆっくりやってもいいよ」
と言われるんですが

無理です(`・ω・´)シャキーン

スピード重視、でも性格にねといやみったらしく言われ続けた数年間。
体にどす黒く染み付いている社畜根性。
いつか抜けるのかなぁ。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

でも病院にはいかない

またもや風邪を引きました。
最近多いなぁ。
二ヶ月くらい前にもひいた気がします。
今回は鼻水というよりも咳が酷い。
かといって喉のイガイガ感はあんまりないんですよね。
う~ん、職場がほこりっぽいからか?
原因が良く分からんのですが、咳止め飲んでもそんなに効かないってことは風邪じゃないのかも。
でもそっちの方が面倒だなぁ。
ホコリ以外の原因って何かありましたっけ?

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長靴を求めて

基本的に土曜日に買い物等用事を終わらせて、日曜日はゆっくりしようというのが私のスタンスです。

実行できてないけどな(゚Д゚)y─┛~~

なぜか日曜日にもあっちやこっちや行ってしまいます。
今回の用事は、来週の研修で長靴を使うらしく、買い忘れていたので探しに行ってきました。
そもそも長靴を買うなんて小学校以来。
というか長靴ってどこ売ってるのさ~っと最初は某大手靴屋にいったら

ないよ(´・ω・`)ショボーン

次に行ったのは某中堅靴屋。
ここはあるにはあったけど、種類がそんなに……。
最終的にはホームセンターで購入。
そうか、長靴ってホームセンターで売ってるんですね。
いい歳して、ひとつ勉強になりました。

それにしても最近家にいる時は家事しかして無い気が。
家でじっとしていることも好きなんですけどね。
なんでだろう。
来週こそは家に篭ってやろうかと思います。
家の中でやらなきゃいけないことも一杯あるしなぁ。
うん、私がんばる。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あっという間とはまさにこのこと

ナイトブレイザーamazonで瞬殺<挨拶

いやね、あんな昔のゲームのフィギュアが即死ってどういうことですか!?
確かに今見てもデザインとかカッコいいけど、登録日の夜には発注不可って……。
とりあえずビックカメラに在庫があったので、そちらで買うことに。
う~ん、これだけ売れてるなら原作もリメイクしませんかね?
今か今かと待ち望んでいる作品なんですが、もう難しいかなぁ。
Pが会社にいないんだもんなぁ。
はぁ……トカとアシュレーの漫才がみたいっす。

13

Category: 一軒家を建てよう!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

発射したね

朝一で発射されましたね<北朝鮮の人工衛星らしきもの
おかげで明日の休日出勤が無くなりましたヽ(´ー`)ノ

それにしても政府の対応の遅さが話題になってますね。
私はJアラートよりもテレビで知りました。
あれ、結構後になって来ましたし。
やっぱりメディアの方が早いのか。
政府も政府で大変でしょうが、こういう時にこそしっかりして欲しいものです。
こりゃ大臣どうこうって問題なのか違うのか。
ただ震災があって危機管理が見直されているはずなのに、この対応は不味いんじゃないかな。
危機管理を本格的に見直してもらわないとですね。


あと本日夜に家の打ち合わせに行ってきました。
とりあえず間取りはほぼ決定。あとは外壁を決めたり、サッシの色決めたりしてきました。
外観については基本的にもう終わり。
あまり悩まなかったなぁ。
最初に営業さんから出してもらったデザインが気に入っていたというのが一番かもしれませんが。
来週の土曜日にはローンの本契約。
う~ん、流石にあれだけの借金を背負うと思うとちょっと不安だ……。
モチベーション上げる為の材料だと思えばいいのかも。
お父さんがんばりますよ!!

……あ、子どもはいませんよ、はい。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多方面で迷惑すぎる某国

北朝鮮の人工衛星だかミサイルだかでニュースが盛り上がってますね。
一方私は盛り下がっています。
だって明日発射されないと、休日出勤濃厚ですから……。
朝、さらっとミーティングで言われました。

発射するなら明日当たりしてくれませんかね?
休日くらいゆっくり休みたいよ~。
というか既に予定も入ってるし。
本当に迷惑以外の何物でもないです。

はてさて、日本の防衛機能は大丈夫なんですかね?
というか防衛大臣が(以下略)
なまぬる~い空気が感じ取れますよ(;´Д`)

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近くにあるもんだ

久々に見つけましたサッポロラガー。

なぜか缶で売ってないんですよね。
本日たまたまやまやに行ったら見つけて即購入。
本当は明日飲もうかななんて思っていたんですが、我慢できなくてすぐに空けちゃいました。
う~ん、黒ラベルよりは軽いんだけど、しっかりと旨みがあるといいますか。
個人的には食事食べるときに合わせるのが好きなビールです。

そっか~、やまや売ってるんだぁ。
今後定期的に買いそうで怖いです。
それ以上に嫁の目が怖いです。あと体重。

10

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

急すぎですよぅ

今日振られた仕事の納期を見ると明日締め切り。
来た日は一週間前。
しかも明日は研修で職場に居ない
=今日中に終わらせろ。

何で昨日渡してくれないのさ・゚・(つД`)・゚・

ギリギリ終わったからいいものの……。
はぁ、疲れた。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まさかの

一昨日クリーニングに出し、昨日出来上がる予定でした。
少し襟口が汚れていたので、持っている全てのYシャツをクリーニングに。
んで、昨日行ってみると

「臨時休業。15日まで休みます」

俺のYシャツーーーーーーΣ(゚Д゚ )


仕方ないので新しくYシャツ購入・゚・(つД`)・゚・
まさか、クリーニング出してこんなことになるなんて。
クリーニング屋を責める気はないですが、ホント運無いなぁと。
はぁ……、でっかい出費だった。

08

Category: 一軒家を建てよう!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半歩くらい前進

朝から住宅展示場でメーカーさんとの打ち合わせ。
完成邸宅を見せてもらいましたが、う~ん、今までの中では一番ピンとこなかったかも。

打ち合わせ内容としては、本格的に細かい所が決まってきました。
家の最終決定は近いかも!?

あとローンをそろそろ組もうかという話に。
本来であれば3月中に組む予定でしたが、銀行さんのご好意で今月の中旬まで延ばしていただけることに。
本当にありがたいことです。
ローンを組み終われば、外観など更に細かい所の打ち合わせ。
あ~、不安半分楽しさ半分。
どんな家が出来上がるんだろうか。
今から楽しみで仕方ないですね。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

控除受けられるんじゃないか?

最近週末はほとんど住宅メーカーの打ち合わせと嫁さんの病院で終わっている気がします。
今日は嫁さんの病院。
胃が痛すぎるとのことで、午前中は精密検査。
午後はヘルニア治療のためのブロック注射。
今年一年で医療費いくら使う気だよ。
それ以上に送り迎えを全て行っている私は自分の時間等持てるわけもなく。
やらなきゃいけないこと一杯あるんだけどなぁ。
家事やったら一日が終わる。
最近そんな感じです。
たまにはゆっくりしたいのぅ。

06

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歓送迎会

職場の歓送迎会でした。
お世話になった上司や新しい上司、そして新しい仲間と有意義に話せたんじゃないかな。
仕事中ベラベラ話すわけにもいかないので、こういう機会は大切だなと再確認。
食事もそこそこ美味しかったので、満足ですね。

それにしても今回は挨拶の言葉考えて置いてよかった。
前回は何も考えずに参加し、酔っていたこともプラスしてグダグダでしたし。
準備は何事にも大切だよなぁ。

次は同期の飲み会か。
う~ん、マジで場所どうしよう。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

予算以上に場所で悩む

気が付けば飲み会の幹事になっていました。
しかもね、私職場周辺の地理感無いのよ。
んでもってお店とか全然知らないのよ。
なのに幹事とか。
しかも大人数の幹事とか。
ハードル高いっすorz

いっその事郡山周辺とかなら分かるんだけどなぁ。
むむむ、がんばるです。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐かしき日々

研修二日目。
もうね、書きすぎて腱鞘炎になりそう。
腕が、腕がぁぁぁぁぁぁ(NOT厨二)

以前も試験勉強していましたが、板書とレポートばかりで疲れました。
こんな気持ち、学生のとき以来かも。
(*´д`;)学生時代に戻りたいなぁ

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

不健康のすすめ

研修初日。
既に力尽きそうです。

そんな私以上に力尽きそうなのが私の嫁です。
ヘルニア改善の為に飲んでいる薬の副作用で胃を痛め、夜な夜な苦しんでおります。
あまりの苦しみに夜中何度も起きてしまうほど。
そしてそれにつられて起きる私。
もう寝不足だよパトラッシュ(ρw-).。o○

嫁さんが辛いのは分かるのですが、私もそこそこ辛い。
私まで胃痛になりそうだ。
健康第一。
気をつけねば。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年度だと言うのに……

今日から新年度というところも多いのでは無いでしょうか。
新しい気持ちで一杯ですよね。

遅刻しました・゚・(ノД`)・゚・。

こういう時にヒーローは遅れてくるので仕方ないのです。
そう、ヒーローなら。

ヒーローじゃねぇじゃんΣ(゚Д゚ )ガーン

いつもどおり家出たらめちゃめちゃ混んでた。
年度新しくなったらここまで混むの? ってくらい。
いつも20分の道を40分以上かかるとかね、わけ分からんわ。
気が抜けているだのなんだのと言われるし。
私が悪いので仕方ないんですけど。

はぁ、明日からもうちょっとキリッとがんばります。

01

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日から新年度

エイプリルフールですね。
今年もがっつり笑わせてもらいました。

今年の一番はやっぱりグーグルマップがドラクエのマップ化したことですかね。
あれ、細かい所までみると本当に面白い。
ぱっと見だけじゃなくて、細かい所まで作りこんでいるあたり痺れますね。

それにしても相変わらずエイプリルフールのネタなのに、それに真面目に対応している人がいるようで。
日本人はジョークのセンスが悪いと言われる理由が分かります。
もうちょっと気楽に生きればいいのに。


あ、ちなみに私は何もしませんでしたよ。
……ほ、本当だからね!?


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

