1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2015

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

電柱はないほうがいいの?

「噂の東京マガジン」で電柱の地中化の話がやっていました。

う~ん、私は正直反対なんですよね。
もちろん景観上はないほうが美しいとは思います。
災害時、電柱が倒れてくることがないのも素晴らしいと思います。

ただね、地中化したら復旧の速度が落ちると思うんですよ。
東日本大震災の時、郡山の電気は当日中に復旧しました。
断線したとしてもどこが断線したか見ただけでわかるからです。
これがもし地中だったら、どこが断線したか探すところから始めることとなると思います。
また、地震の多い日本で地中化することがいいことなのか、そのあたりも個人的には疑問です。

一方、川越などの景観を大切にしているところはいいと思います。
京都も電柱は減らしたほうが……と京都大好きな私も思います。
う~ん、財源の問題もありますし、なかなか難しいですね。

スポンサーサイト

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月ですってよ奥様!!

もう2月ですか!?
いや~、1か月って本当に早いですね。
気が付いたら春になり……花粉症の季節ですか。
考えるとちょっと憂鬱です。

まだまだ寒い日が続いていて、福島ではまだまだ雪降ります。
昨年の大雪は本当にひどい目にあいましたが、今年はそこまでにはならないだけマシかもしれませんが。
福島に来てまだ4年ちょっと。
寒さには慣れませんね。

あと1か月もすればそろそろ異動の話なんかも出てくるころでしょうか。
さて、どこの部署に異動するやら。


……何もなさ過ぎて書くことがない。
イベントよ、何か起きろ!!


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。