FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浜岡原発停止についての感想

本日の文章は人によって非常に不快な思いをする可能性があります。
また、内容は個人的な感想です。
そこの所をよく理解出来た上での閲覧をお願い致します。

お読みになられる方は以上のことを了承してからの
閲覧を宜しくお願い致します。

先日首相から浜岡原発の停止要請が出ましたね。
こぞってメディアで取り上げられていますが、個人的感想を。

●原発を停止されたら困るという人について
実際事故にあってみればいいんじゃないですかね。
そうしたら分かります。原発の危険性とその損害。
これだけ世の中で『原発廃止』とか言われてますが、
結局当事者じゃない人はどうでもいいんですよね。
確かに就労場所や生活は苦しくなるかもしれません。
ただ、実際地震が起こって避難どころじゃなくその場所に
帰れなくなるのは当事者達です。
原発マネーの恩恵もあり、普段はいいところでしょうが、
爆発したときのリスクを考えているとはとても思えません。
たぶん心のどこかで「うちの原発は大丈夫」という気持ちがあるのかもしれませんね。
政府が停止要請出したのに停止しなかった場合、何か起こったときは中部電力を非難するんですか。
やることが簡単でいいですね。
今日のニュースを見ていて、なんとなくそんなことを思いました。

あとは砂丘の町浜岡の地盤についてとか、プレートについてとか突っ込みたい所満載なんですが、止めときます。
ただ分かっているのは三枚のプレートの上にあり、かつ「震源域の真上にある」ということくらいです。
よくこれで原発建てたよなぁ。中電ってすごいね( ゚Д゚)y-~~

今回の停止要請について政府がろくに説明もないだのなんだのと言われていますが、調べればすぐに分かることなので別にどうでもいいと思います。
政府だって全部が全部いうわけじゃないだろうし。
まぁ各所のデータから見れば英断だったんじゃないですか。
個人的にはこんな想いするのは福島県だけで十分です。
むしろ私だって出来ればしたくなかった。

「浜岡の人も生活あるしね~」なんて、地震起こってからじゃ遅いです。
原発の甘い汁すってる段階じゃ気にならないだろうし、実際体験しないと分からないね。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。