FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

29

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

凛々亭@郡山

先日Zephyrさんに駅前の美味しいお店を聞かれた時に答えた店をレビューしてないと思い、今更ながらのレビューです。

きっかけは情報誌の新店記事に載っていたこと。
郡山にはまぜそば専門店がない(はず)なので、興味津々。
写真を見たらおいしそうじゃないの。
というわけで行ってみる事に。

郡山駅のアーケード内にある、まだまだ綺麗なお店。
店の前には真新しい看板。
これは期待が高まります。
店内に入ると和風で統一された落ち着いた雰囲気……ただ店内の音楽は和風とは程遠い。
せめてもうちょっと落ち着く音楽の方がいいんじゃないの?
注文は食券方式。
私は和風まぜそば、嫁は明太子まぜそばを注文。
ちなみにランチだと「ごはん」「杏仁豆腐」「バニラアイス」のうちどれか一つをサービス。
ランチの方がお得ですね。
あと麺の種類も「ストレート」と「ねじれ麺」のどちらかを選べます。
最初はねじれ麺を選んだのですが、
「麺の状態が良くないのでストレートの方が……」
と言われたので仕方なくストレートに。
う~ん、いつも完全な状態じゃないと言うのはちょっと減点。
しかしそんな減点をもろともしない美味しさがありました。

麺の香りがかなり強く、魚介濃縮系のタレは物足りないかも……と思ったのですが、それはまだ本気を出して無かっただけ。
店主おススメの食べ方として、三分の一程度食べたらラー油とお酢を混ぜると美味い!! というのがあったので実践。

ウマァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これ想像以上に美味いよ!!
タレの味がしっかりとして、口の中で広がる。
香りが強い麺とのバランスも抜群。
そして何より酢が入るので後味さっぱり。
何これ美味しい。
満足すぎる一杯です。
明太子も味がしっかりしているので、こちらはラー油等を追加しなくても美味しいですが、やっぱり入れたほうが美味しいと思います。
デザートに頼んだアイスもウマー。
個人的に駅前では一番好きな店になったかもしれません。
機会があれば是非!!

凛々亭@郡山
点数:85点
一言:ラー油とお酢の追加はある意味義務ですな
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。