FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

17

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

平和?

2011冬の惨劇

たぶん二年ぶりになるかとは思うのですが、Zephyrさん主催の年末会、通称「惨劇」に参加してきました。
去年は引越したばかりで何かといけなかったのですが、今回は予定も無かったので念願が叶いました。
今回の開催場所は青梅だったのですが、Zephyrさんからの事前情報では「駅近くに変なモニュメントがある」とのこと。
どんなのさと思っていってみると……

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Д゜ )

え、これ何が平和なの?
つかなんでこのポーズなの?
というか意外とこのポーズ難しいんだけど――等々。
いつまで経ってもツッコミが終わりません。
そしてなぜか集まったメンバーがこのポーズをしながら記念撮影。
近くを通った歩行者に不審者がられているに違いありません。(´Д`;)

テイク3でようやく記念撮影を終えたあと、お店に入って乾杯。
お酒はビールと澤乃井。
やっぱり青梅といえば澤乃井ですよねー。
久しぶりに飲みましたがやっぱり美味い。普段東北の酒を飲んでばかりですが、東京も負けてないよ!!
ただ午前5時起きかつ動きっぱなしだった私は途中でダウンしてしまいましたが……。

今年に入って震災等大きな出来事があったので、最初のメインはその話ばっかりでしたね。
被災者である私も酒の力にかまけて結構ベラベラ話していた気がします。
暗い話かもしれないんですが、あの時どうしていた、何が出来たという話はとても貴重なものであり、こういう機会じゃないと思いっきり話すのは難しいのかもしれません。
特に仕事場同士等ではないので、多角的な話が聞けたのは大変興味深かったです。

気が付けば本当に楽しい時間であっという間でした。
次は来年6月3週予定の合宿ですかね。
あ~、ホント楽しみ。楽しみがあるってのは日常に張りが出ます!!

そういえば今回「惨劇」に遭われた方はどなただったのでしょうか。
とりあえず私は無事でした。
それと参加された皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。