FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いづみや地酒ハンプ会2012夏 5月

2012夏泉屋ハンプ会1

そういえば、レビュー忘れてましたっ!!
今月から泉屋恒例夏ハンプ会が始まりました。
今回も知らないお酒、いつもとはちょっと違ったお酒が飲めるので楽しみヽ(´ー`)ノ
ちなみに夏のハンプ会は日本酒と焼酎の組み合わせですよ。

御湖鶴【金紋錦2012 赤鶴印】
勉強不足ゆえ、今回ハンプされた2つとも飲んだことがありません。
その分期待が嫌でも高まってしまうわけですが。
1本目は御湖鶴。「みこつる」と読みます。
信州、諏訪のお酒ですが、以前dancyuにも掲載された蔵元さんなのだとか。
常温で飲んでみると口当たりの良さというか柔らかさに驚き!
嫌な感じが一切無く、スーッと喉元を通り過ぎていく感じですが、最終的に口の中には味わいがふわっと残る。
温かみのある美人と言った感じでしょうか。
まだまだこんなポテンシャルの高い日本酒があるのか、と再認識。
冷でいただくとさらに飲みやすい。これは是非白身の魚と併せなければ。
これはまさに夏にピッタリの1本!
こういうものが発見できるのがハンプ会の楽しみですよね(*´∀`)

陶都有田【2007 ハンプSP】
一言言いたい。
麦焼酎って美味いっ!

私はウイスキーも好きで結構飲むのですが、それゆえ麦焼酎はついつい敬遠していたところがありません。
同じ麦ということもありますし、何より麦焼酎はウイスキーに比べると複雑味に欠けると感じていました。
すいません、麦焼酎に対する認識を改めます。
もう一度言います。麦焼酎は美味い。
これほどまでに口当たりよく、ぐいぐい飲めてしまう麦焼酎を私は他に知りません。
写真を見ていただけるとわかるのですが、既にかなり減っています。
そうです、あまりに美味しく飲みやすいので2日ほどで半分以上が消えてしまいました。
……味を具体的に書いてませんでしたね。
香りは穏やかで、麦としての味わいも穏やかな感じがします。
ただそれだけで終わるのではなく、アフターの心地よい麦独自の深み。
この焼酎には芯がある。
まるでおしとやかな女性が秘める情熱のようなものが感じられます。
どんな人にも受け入れられやすいけど、ここと決めた部分だけは絶対に譲らない。
私の好きな女性のタイプでもあるのですが(かなりどうでもいい)、酒に関してもどうやら一緒のようで。
いや~、本当に素晴らしい麦焼酎に出会えました。


というわけでいきなり飛ばした文章になってしましたが、これも美味しいからこそ。
今回のハンプ会も目が離せません!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。