FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: ラーメン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まこと食堂@喜多方

 3連休二日目は喜多方にラーメン食べに行ってきました。
 えぇ、ラーメンを食べるためだけに喜多方ですよ。何やってんだろう。

 食べてきたのは「まこと食堂」。喜多方ラーメンの中でも有名なお店らしい。
 駐車場に行く途中店の前を通ると長蛇の列。
 うん、これは期待できるんじゃないかな( ̄ー ̄)ニヤリ
 期待に胸を膨らませ、並ぶ事1時間。ようやく店の中へ。
 今回は「中華そば」と「ソースカツ皿」を注文。
 
 まずは「ソースカツ皿」から。
 カラっと揚がっていたであろうカツは大量のソースにどっぷり。
 ソースカツの魅力ってこれですよね。
 さて、まずは一口――
 しょっぱっっ!!
 完全にカツ丼仕様の味付けですありがとうございました。
 これ単品で食べる味付けじゃないです。
 皿の下にあったキャベツの千切りがなかったら、大変な事になっていただろうなぁ。
 味は美味しいのですが、いかんせん濃すぎ。こりゃカツ丼で頼むべきでした。

 次に「中華そば」を。
 喜多方といえば透き通った醤油をイメージしますが、ここはちょっと濁った豚骨醤油かな?
 イメージと違った為か
「あれ、喜多方ラーメンってこういうのだっけ?」
 と一瞬沈黙。
 ネットでは喜多方ラーメンの中でも美味しいと言われていましたが、個人的には普通。
 豚骨醤油で美味しい店はもっとあるよなぁと。

 う~ん、期待値が高すぎたかも。下調べが弱かったと悔やまれます。
 あと、忙しいのは分かるのですが、配膳等が雑なのが凄い気になりました。
 ラーメンの汁ガッツリこぼれたお盆で持ってこられるのは、ちょっと感じ悪いかも。
 喜多方まで行ったのに、なんか釈然としなかったなぁ。


 まこと食堂@喜多方
 点数:65点
 一言:正統派の喜多方ラーメンを食べるなら、他の店が良いのかも。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。