FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

25

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

丑三つ刻に彷徨う

 気がつけば知らない道を歩いていた。

 いつここに着いたのか分からない。

 どうやってここに来たのか、その途中経過さえ何一つわからない。

 右手にはバッグ。

 中身は普段と何一つ変わりはない。

 左手には袋。

 どうやら飲み物を買ったようだ。

 時計に目をやれば午前3時。

 時間が時間なだけに、一層の不安が過ぎる。

 どちらに行けばよいのかさえ知りもせず、ただひたすら歩く。


 明かりが見えるとそこへと足を向けた。

 明かりがついていたのはコンビニのようだ。

 さっそく店内に入り一言。

「あの、駅ってどこですか?」

 ………………

 …………

 ……

酔っ払って知らない街にいました( ゜Д゜)y-~~

 昨日会社の人達とサンシャインで花火見て、酒飲んでいたところまでは覚えてるんだ。

 だけどサンシャイン出てからの記憶がこれっぽっちもない。

 電車に乗った記憶も無ければ、降りた記憶も無い。

 気がついたら知らない道を歩いていた。

真夏の恐怖Σ(´Д` )

 ……いや、ただのダメ人間の行動ですけど。

 仕方ないので近くのコンビニで最寄り駅聞いて、駅前で寝てから始発で帰ってきました。

 これでこういう経験も何度目でしょうか……数えるのもバカらしく思えてきます。

 あー、酒の失敗って後を絶たない。何度繰り返しても反省しないバカ者ですから。

 だがしかし明日も飲み会なんですよ。

 これだけ繰り返しても、酒を止められない私は本当にのんべぇだなぁ。

 ところで地面に座り込んで寝ていたので、尾骶骨が痛いです。

スポンサーサイト



Comments

酒飲みだからではなくて未だにあなたが学生飲みだからじゃないでしょうか。
ひ、否定できない……。
でも美味い酒が各種取り揃えられていたら、飲まずにはいられないのです。
それが運命なのです。
 酒飲みあるあるネタですな、私も気がついたら知らない公園で寝ていたとか結構ありました。現状を把握すべく、通行人に・・・

「あの、駅ってどこですか?」w

 そんな事を何度繰り返しても、やはり飲まずにはいられない・・・それが酒飲みの運命なのです。
今回は「真夏の恐怖」とのことですが、その他にも「晩秋の恐怖」「真冬の恐怖」などのバージョン違いがあるのでしょうか。
上様、Zephyrさんこんばんは。

>酒飲みの運命
 酒飲みとしてはやはり避けては通れない道なのでしょう。その道は生きている限り歩み続けることになりそうです。
 酒は喉以上に人との関係を潤わせてくれますから、止められないのです……ごめんなさい。ただ酒が好きまだけです。

>バージョン違いがあるのでしょうか
 「真冬の恐怖」はすでに体験済みだったりします。前の冬に記憶の無いまま道端で寝てたら、警察に保護されました。しかも愛用のMP3プレイヤーを失くす始末。交番のストーブの温もりは今でも忘れられません。
 @禁酒中が取れたら是非飲みに行きましょう!! もしかしらたそれが晩秋の恐怖になるかもしれませんが……。

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。