FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

甘い香りと嫌な予感

ガッシャーン。聞いた途端嫌な予感だけが過る。

レジが終わり向かってみれば予想通り酒瓶が割れてました。しかもよりによって梅酒。梅酒って処理するとき一番面倒なんです。糖が大量に含まれているので、ベタつく。しかも結構香る。

割れた時甘い匂いがするとテンションがた落ち間違いなし。これが焼酎とかウイスキーだと香りはするもののすぐに乾くし、処理もしやすいので気は多少楽なんですけど。

仕方なく片付けていると、後ろから声をかけられ振り向けばカイエ。のZephyrさんが。いやはや、まさか来て頂けるとは感激です。そしてタイミング良すぎです。こんな情けない姿を晒すとは( ̄▽ ̄;)

ほとんど終わりかけていたので、処理を他人に任せZephyrさんとしばし歓談。お客様を丁重にもてなすのが接客業ですから、決してサボっているわけではないのです(゚д゚)y-~

でも知り合いが仕事場に訪ねてきてくれるのって接客業くらいですよね。そういう事があると1日幸せな気分でいられます。

たまーに、ふと人との繋がりって考えちゃいますな。

ま、これ以上語るのは無粋なのでこの話題はまた今度。

最後になりましたが、Zephyrさん、わざわざ来ていただきましてありがといございます。大した話やご案内が出来なくて申し訳ありません。また是非飲みに行きましょう(^○^)
スポンサーサイト



Comments

その節は
お世話になりました&お忙しい中、お邪魔して申し訳なかったです…。
それと、お勧めしてくださった梅酒ですが、実に美味しかったです。甘党には病み付きになりそうな味わいですね。
是非是非、また飲みに行きましょう!
気に入って頂けて安心しました。一応酒屋なもんでその辺は心配になっちまうのです。

今度は梅酒バーとかで飲むのもいいかもしれませんね。是非また飲みに行きましょう!!

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。