FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

10

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初ツーリング!

 寒さが骨身に染みる>挨拶

 さて、本日は叢葦主催の人生初ツーリングの日だったりします。

 目的地は名栗湖周辺。以前から見たかった紅葉を見に行こうとバイト先の人たちとプチツーリングとしゃれ込みました。

 まずは青梅街道をひた走る一行。しかしいかんせん行ったことのない土地ゆえに、どこへ行けばいいのかわからずじまい。

 そこで登場するのが『ツーリングマップル』

 こいつを頼りに何度か停車し、現在位置を確認しながら青梅街道を抜け、国道28号へ。

 28号に入ると一気に空気が変わります。街ではまだ温かく感じられた気温も一気に肌を突き通るような寒さ。

 集合したとき厚着すぎっすよと言っていた人の装備でも辛いくらい寒くなってきました。一応防寒対策用のアイテムは持ってきていたので、一時停車し着替えることに。そこでもう一度ルートを確認し、目指すは休憩所。

 みんなトイレに行きたい+女性が居るのでそこいらで出来ないというコンボです。

 結局ちょっと行ったところですぐ見つかり、そこで一回目の本格的な休憩。

 それにしても景色が色づいていない。本当に僕たちは紅葉を見に来たのだろうか……。

 もっと素晴らしい紅葉を見るために一行はさらに山奥へと進む。

 そして道に迷うorz

 正確には道を間違え、違うルートに行っただけですけど。県道53号を周るつもりがいつの間にか県道73号にいる始末。

 あまりに急な山なので、トルクの細い+オンロードタイヤのVTRでは二速までしか出せない。三速だすとエンジンがものすごい回るだけで先に進みません。

 原付に負けましたよ、えぇ(つДT)

 細いトルクに耐えながらもなんとか上りきり、ようやく頂上へ。

紅葉する世界
この日は霧が掛かっていて見えなかったのですが、天気さえ良ければ山頂からは富士山がみえるとのこと。う~ん、見たかったですね。

 

山頂からの景色
 それにしても綺麗な風景でした。まだ首都圏にもこういった自然が残されていることに三人とも感動仕切りです。この時点でこのツーリングは成功したといっても過言ではないでしょう。

 ジェットストリームアタック
 もう少し色づいていると山ももっと綺麗に見えるのでしょうが、今年はどうやらそれほど綺麗じゃない様子。残念です。いやぁ、本当に綺麗な景色だった。次は新緑の季節にでも行きたいですね。

 ちなみに帰りは秩父から帰るという当初の予定からは大幅にはずれ、帰宅時刻も予定を3時間も過ぎるという失態。

 ……成功、だよ、ね?
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。