FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

17

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼怒川温泉旅行1日目

てなわけで今日から一泊二日の鬼怒川旅行です。

前回の京都旅行とは違い無事朝もちきんと起きれ、時間通りに出発。

にしても本日は雨。しかも結構強くて困り者。鬼怒川に着いた頃にはどしゃ降りですよ。

一応今回の旅行のコンセプトは『温泉で癒される』なので、温泉巡りする予定だったのですが、歩くのが面倒なのでテーマパークを行く事に。

まず最初に行ったのは『とりっくあーとぴあ日光』。名前の通りトリックアートのミュージアムです。見る角度や位置で絵の見え方が変わるというもので、結構面白かったですね。

ここで楽しむには写真の技術がとても重要になってきます。レンズを通してトリックアートを見ると本当に浮き出した様に見えるのです=写真の撮り方一つで面白さも倍増。そして何より相方さんはもと写真部。ここは期待せずにはいられないぜぇーーー!!

………………
…………
……ダメだこりゃ

元写真部とは思えないがっかり写真の連続。まぁ風景写真中心とか言ってたからジャンルが違うのかもしれません。

そんなこんなで一時間程度でとりっくあーとぴあを見終わってしまい、まだまだチェックインの時間まで有り余っています。仕方ないので、東武ワールドスクエアへ。

実は私、東武ワールドスクエアがどの様な場所か知りませんでした。行ってみて初めて世界中の文化遺産のミニチュアがあるのだと知ることに。最初はあまり乗り気じゃなかったんですが、見てみるとそれぞれの大きさや美しさなんかが分かって結構面白かったり。何よりこういうの見ると実物見たくなりますよね。

二時間半くらい堪能した後、お土産屋を見てホテルへ。途中足湯があり、そこでようやく当初の予定である温泉へ。鬼怒川の渓谷を見ながらゆっくりと疲れを癒すことに。もちろんホテルの温泉も入ってきましたよ。っつてもサウナと水風呂の繰り返しばかりでしたが(´Д`;)

明日はライン下りと日光東照宮に行く予定。いやー、ライン下り楽しみっす。



それにしても鬼怒川の廃れっぷりには心配になるものがあります。大きいホテルがバンバン潰れていたり。ここが有名な温泉地なのか……。今地方ってこんなもんなんですかね?
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。