FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

18

Category: 旅記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鬼怒川旅行2日目

鬼怒川二日目。昨日とはうって変わりものすごい快晴。

あまりに天気がいいので、朝風呂に。昨日の夜は暗い以上に天気が悪く、露天風呂でもしょぼーん(´・ω・`)な感じでしたが、遠くまで見渡せるぜこんちくしょう。いやはや、朝の露天風呂は気持ちがいいですな。

食事を済ませ、まず向かった先は足湯。ホテルの近くにあり、昨日も入ったのですがこちらも景色がよく見えず。しかし今日はこっちもバッチリです。

朝から風呂だらけですが、次は水辺へ。そう、鬼怒川ライン下りしてきまし。昼前くらいだったからか、やたらと人が多かった……。

つか若い人ほとんどいないよΣ(´Д`;)

いや、昨日から分かってたことなんですけどね。GW明けの平日に若い人がいるわけないのです……と思ったら同じ船で後ろに座った人が同じくらいの年齢で一安心。いや、前に座ってたおっちゃんともべらべら話していたわけですが。

晴天かつ心地よい風の吹く中、ライン下りは始まりました。

船頭「水しぶきが激しいところもあるので、危なくなったらビニールシートで防いで下さい。」

まぁ余裕っしょなんて前のおっちゃんと話していたわけですが、言葉を聞いた一分後、ずぶ濡れの惨めな男が船上にいました。

さすが日常がネタまみれと誉め言葉を頂いた男。美味しいところは逃がしませんよΣ(゚Д゚ )

びしょ濡れのまま、船で景色を見続ける事に。濡れたのが私じゃなくて綺麗なお姉さん(ワイシャツ)だったら良かったのに……。

ゴリラ岩やゾウ岩など無理やり見えなくもないかなぁという岩と鬼怒川の景色を優雅に船上で見る。そして新緑の間を吹く爽やかな風。あぁ、ここに酒さえあれば最高なのに(※危ないので実行しないで下さい)。

快晴なので40分の船旅が終わる頃にはすっかり服は乾いてました。

そのままバスで駅まで戻り、次は日光へ。日光と言えば猿と猫。今回は時間の都合もあり、東照宮だけを回ることに。

バスを降りて東照宮までの坂道を登る、登る、昇る。いや、昇天しちゃダメだ。しかし相方さんは疲れ果て死にそうな顔してました。

それにしても東照宮は人でいっぱい。鬼怒川も少しは見習った方がいいくらい子どもから大人、外国人まで多種多様な方が勢揃い。

まずは『見ざる、言わざる、聞かざる』の3猿を見に行くことに。これって人の一生を描いているようで、3猿はこのうちの一枚なのだとか。私は六枚中四枚目まできていました。

そしてもっとも気になっていた眠り猫。猫好きの私が見ないわけにはいきません。

かなり長い行列を並び、ようやくたどり着いた眠り猫。

ちっさっっっっΣ(´Д`;)

言われなきゃ気づかないですよこのサイズは!!

ちょこっとしょんぼりしながら他にもちまちま回り、東照宮を後にしました。

そして旅行の最後はお土産購入。日光駅周辺で酒やら漬物やらおかしやらを大量購入。買い物の途中に食べた揚げ湯葉まんじゅうは非常に美味かったっす。あれはもう一度食べたいものですな。

なんとか無事に終わった鬼怒川旅行。初日雨だったり、眠り猫がアレだったりとかで残念極まりないですが、総評してかなり楽しかったのは間違いない。次は日光をもうちっとゆっくり見たいものですな。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。