FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

24

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

記念ということで

そういえばうちのHPとうとう5000hit行きました。

 これも滅多に更新されないのに来て下さるお客様のおかげです。

( ゜Д゜)y-~~結構自分達で踏んでるけどな!!


 細かいことはさておき、何か5000hitらしいことをしようかと。

 題して

『近すぎる距離 脳内ボイス』


 ただそれぞれのキャラに、小椋と水無瀬で話し合って勝手に声優さんを当てはめてみただけですが。しかも二人とも声優さん全然詳しくないから進まない進まない。苦労の連続でしたよ。

 その苦労も全て無駄に終ったわけですが!!

 別に泣いてない(つДT)

 ちなみにこのネタ以前エイプリルフールで「ちかきょドラマCD化」というわかりきった嘘をやったのに、そういう日に限って誰にも見てもらえなかった悲しいものだったりします。

 来年のエイプリルフールは何か違うことがしたいので、こっちで曝してみようかと。

 興味のある方は是非是非どうぞ。 

 さて、そんなわけで脳内ボイスの発表です。基本的に~の声の人、という情報を元に勝手に選びました。

 ちなみに声優さんは敬称略させて頂きます。御了承下さい。

長谷川透哉:鈴村健一

 野島健児さんと迷った。あとアズマ的には若本さんにしたかったらしい。どんだけ渋い高校生かと。

滝沢 啓介:緑川光

 アズマの強いプッシュにより決定。

羽山 兼冶:保志総一朗

 TOEのキールの声がしっくりきたので。 

大野 瞳 :桑島法子

 完全に叢葦の趣味。イメージとしては秋桜の空にドラマCDのすずねぇ。

唐澤 美咲:柚木涼香

 一色ヒカルさんを押したが、アズマの意見に賛同。アズマとしては一色さんをお姉さんキャラに当てはめたいらしい。それにも賛同。

更級 琥珀:後藤邑子

 ほわほわ~っとした声ならこの人かと。

春日 小夜:一色ヒカル

 美咲の所で書いたように、一色さん=お姉さんキャラということで決定。アズマ一押し。
 
大野 琴葉:中原麻衣

 ひぐらしのレナの声で決めたはず(当時叢葦がひぐらしデイブレイクにはまっていた)。

滝沢 海郁:白鳥由里

 北都南さんと悩んだが、叢葦が押した。

滝沢 深雪:皆口裕子

 秋子さん。というか若い母親というと皆口さんしか想像出来なかった。

安部 博正:関 智一

 安部のテンションをやってほしいと思ったから

大庭 彰人(店長):大塚明夫

 阿部寛が叢葦のイメージなのだが、声優で渋い人って誰と聞き、アズマが推薦。即決定。

大庭 聡美:井上喜久子

 なんとなく叢葦のイメージ

月代 瑞穂:南 央美

 メルブラのさっちんで決めた


 いかがでしたでしょうか? 予想と同じだったのか、それとも違ったのか。もし意見等があればどしどし下さい。声優さんをよく知らない二人が考えたものですから、もっと合っている人がいるのかもしれませんし。

 次何かやるとしたら一万か……5000までに1年半かかったので、二年後くらいですかね。それまでに近すぎる距離は終っているのでしょうか(^_^;)
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。