FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初参戦

 リンクさせて頂いているカイエ。さんも先日4周年を迎えたとの事でしたが、気がつけばこのブログもライブドア時代を含めると今日で4周年。

 そしてそんな記念日に行ってきました。

 コミックマーケット

 いやぁ~、とうとう参戦する日が来るとは。行く事は無いだろうと思っていましたが、実際に来てしまいました。

 んで何でいくことになったかといえば……

 相方の荷物持ち

 ……いや、泣いてないよ(つДT)

 朝からは混むとの事なので、お昼前にビックサイトに到着。そして目の前に見えるのは人ゴミ。既にこの時点で心が折れそうです( ´・ω・)y-~~

 ……人間ってこんなにいるんですね。しかも初日からこれっすか。男性物の多い3日目とかどんなんよ。しかも季節は夏。本日は曇りで風も涼しいからいいものの、これで炎天下だったら即救護室ですよ。

 駅を出て約30分後に無事会場入り。やっぱり午後からのおかげか会場は普通に歩けるくらいゆったりとしていました。しかも女性が多いせいかにおいとかさほど気にならなかったです。

 ……いや、一箇所だけものすごい臭いを放つ場所がありました。とある男性向けのゾーンで、通った瞬間あまりの異臭に吐きそうになる。夏のアキバを思わせるあの臭い……もう勘弁してください。頼むから周りに気を使ってください。もうゆるしてぇぇ~~~~(つДT)

 しかしそれ以外は概ね平気。企業ブースとかもやばいかなぁと思ったんですが、臭いに関しては大丈夫。えぇ、臭いに関してはですけどね。

 やばいのは人口密度とかですよ。4時過ぎに行ったのですが、「なのは」の前はものすごい人だかり、ブロッコリーやニトロのブースは行列すぎて苦笑いしか出ません。

 ちなみに今回の購入物は……なし。いや、マジです。冗談じゃないっすよ。相方の荷物持ちとして行ったので、自分では何も買いませんでした。

 次回の参戦は……ないなぁ。男性向けの日のすごさは体験してみたい様な気もしますが、体験したら

二度と来るかΣ(゜Д゜ )

 と思うかもしれません。ヌルオタの私にはこれくらいが丁度いいのです。 
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。