FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

神のイメージ崩壊

 HPのプロフィールに趣味が読書と書いている叢葦ですが、最近あんまり本を読んでませんでした。
 教習所に通いながら、小説も執筆。さらにバイトも相成って本当に時間がなかったんですよね。
 今日はバイトも教習所もなかったんでここぞとばかりに読書しまくってました。……いや、別に執筆に詰まっていたわけじゃないですよ。

 んで、今日読んだ本はギリシャ神話の本なんですが……難しい。
 オレはギリシャ神話のことはほとんどと言っていいほど無知なので、知識を得る為に読み始めました。
 しかしその内容と来たら……固有名詞が多すぎてどうにもこうにも話がよくわからない。一、二回しか目にしていない固有名詞の細かいことなんて覚えているわけない。話がぶっ飛びすぎてて突っ込みどころが多すぎる等等……。
 うん、もう一回読み直す必要がありそうだ。固有名詞も一回目読んだときよりは覚えているだろうから、内容も理解しやすいに違いない。
 ……希望的観測だって? オレもそう思います。

 なんでこんな本を読んでいるのかと言うと、ぶっちゃけて言えば執筆のためです。 書きたい話があるんですけど、出来上がっているのは構想のみ。しかも叢葦自身結構無知なためいろいろと資料やら知識やらを集める必要があるのです。この他にも銃の資料や、他の神話の話など、読まなければいけない資料がたくさんありまして……。
 現在の叢葦の目標はその話を書くことなんですが、まだまだ知識を広げていかないと書けそうもありません。いったいいつになったら書けることやら。

 そういえば叢葦は来月のテロが起こった日が誕生日なのですが、相方のアズマがオレに誕生日プレゼントをくれるそうです。
 しかもその内容は、オレが買おうかどうか悩んでいたもの。なんつーか『さすが相棒。オレのことをよくわかってるぜ』と言ってやりたいくらい嬉しいです。
 この場を借りて、今一度感謝の言葉を述べさせていただきます。
 サンキュー、アズマ!! 
 次のアズマの誕生日はいったい何をプレゼントしようかなぁ……。ま、まだ当分先のことですけど、いろいろと考えておきます。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。