FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

情報に踊れ

 現在教習所に通っている叢葦ですが、今日仮免の申請をしたらこんなものをもらいました。その名も
『安全性テスト診断書』
 平たく言えば運転の適性検査ですね。入所初日にテストやったんですけど、その結果が返ってきたわけです。

 まずは運動能力……注意力D、判断力D、柔軟性D、緻密性D。
 え~、無計画なくせに突っ込んで、失敗しても軌道修正のきかない叢葦の性格が丸わかりです。しかも頑固。
 決断力はBなんですが、その他の結果も考慮すると
『まぁこんなところでいいだろ』
 と簡単に見切りをつけてしまうとしか意味が取れません。
 で、でもでも健康度や性格適正はいいんですよ。C以下は一個もないし。ほら、オレって人格者だから。
 ……なんで目を逸らすんだよ。こっち見ろよ。オレを全てを見ろ!! 
 すいません、壊れました。修理には一万円かかるそうなので、しばらくは壊れたままです。我慢してお付き合いください。
 閑話休題。
 総合診断のところを見ると、叢葦の性格は真面目で意思が強いのだとか。真面目かなぁ……この時点でかなり診断結果が疑わしいです。
 次に妥協しないとか自信過剰とか書かれてます。
 ますます胡散臭くなるこの診断結果。
 唯一当たっている点としては『理屈っぽい』ってところですかね。オレの場合よく『屁理屈野郎』なんていわれますから。それが元で『ソフィスト』という二つ名を友人から受けたこともあります。
 ちなみにここで使用しているソフィストとは、知識人ではなく詭弁家ということなのであしからず。
 最後のほうに書いてあるには『温和』らしいです。アズマあたりが聞いたら否定するでしょうね。だってオレも否定したいもん。
 
 いろいろ出て来て面白いのですが、どうも信憑性に欠ける診断結果だったなと思います。心理テストや占いなんかもそうですけど、いったいどこまでが信用できるんですかね? 
 余談ですが、朝の占いには一喜一憂しています。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。