FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

31

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初体験

 タイトルを見てビックリした人、いませんよね? 

 別にエロい意味じゃないので気楽に読んでやってください。

 ところで何が初体験かって? 

 路上教習ですよ、姉さん!! (誰だ)

 てなわけで皆さんこんにちは、小椋叢葦です。

 今日は昼くらいからず~っと教習所に籠もっていました。

 で、とうとう路上教習開始です。仮免取ってからどうも予約が取れずにいたんですが、ようやく今日、乗ることができました。

 

 教習開始直後は

「路上なんて余裕じゃねーの? 」

 とか思っていたんですが、全然楽勝じゃないです。

 なんつーか注意しなきゃいけないことが一杯ありすぎて、精神的に疲労しまくりました。

 後方確認はもちろんのこと、巻き込み確認とか車間距離、追い越し云々かんぬん……。

 あぁ、もうめんどくせぇなぁ!! ってな感じです。

 しかもオレはどうもスピードを出すのが大好きらしく、路上でかなりの速度出して走っちゃうんですよ。スピード出しすぎで今日何回怒られたことだか。

 他にも注意された点がありすぎて、もう何がなんだか。

 本免許までの道のりはまだまだ遠そうです。

 

 そして何より最悪だったのが本日三回目の路上教習。

 なんかね、疲れで判断能力が低下してるのがわかるんだよ。

 しかも教習が一般の帰宅時間。主婦もいればお子様もいる。帰宅途中の車だって結構な台いる。

 しかしそれでも普通の道は何とかなった。

 何が原因かと聞かれれば、間違いなく住宅地の通行人ですね。

 人が多いのはそれほど構わないんですが、困るのは子ども。

 ふらふら歩いていたり、いきなり飛び出してきたりと、こいつらのせいで今日いったい何回急ブレーキかけそうになったか……。

 たぶん今日の疲れの大部分は子どもによるものだと思います。

 あとは狭い道かなぁ……。予想以上に狭い道って気を使うので、そこでも神経磨り減った気がします。

 まだまだ慣れてないからかもしれませんけどね。



 でも路上は教習所内に比べれば何倍も楽しいので、よしとするか。

 明日も教習なので、今日よりは上手く運転できることを願います。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。