FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

04

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

少しは人の話を聞け

 衆議院選挙も残すところあと一週間となりました。

 そんで今日お昼に某番組で各党の代表がでて、討論(議論? )してたんですが……なんつーかどこの党もレベル低いなって感じ。

 こんなんじゃどこに入れていいのかわからんのですよ。

 小泉首相は郵政民営化したいのはよくわかるんですが、そのほかのことをどうでもいいように言うし。

 かといって民主党の岡田さんも言っていることは立派なんだけど、あまりにも曖昧すぎ。なにより具体案がいえない時点でかなり終わってます。

 他の党も言ってることはみなさん立派ですよ。でもホントに具体案を示した人が誰一人としていなかったことに正直幻滅しました。

 

 あと思ったのが、誰も人の話を聞こうとしないこと。

 小学校で「人の話は最後まで聞きなさい」って教わらなかったんですかね? 

 話の途中で別のこと言おうとするし、話のすり替えなんてザラだし。少しは論点にあわせてまともな会話ができないのかと思うわけですよ。

 確かに人を論破するには話のすり替えや多少の積極性も必要でしょう。オレもディベートのときなんかはよく使う手法です。あとどうでもいいことをそれらしく話すこともしますね。ま、そんなことはどうでもいいんです。

 でもさすがにあそこまで人の意見に聞く耳を持たないのはいかがなものでしょうか? 

 一応国民の代表があんなの……やっぱ日本は終わってます。



 他にも靖国問題とかも話してましたが、どれも聞く耳に耐えないものでした。

 正直今度の選挙は重要だと思います。でもどこの党も、いや選挙活動があまりにも下らなすぎます。他人を引きずり落とすことばかり考えていて、日本をどうにかしてやろうなんて気持ちが全く伝わりません。

 一応投票には行きますが、どうするかは考え中。

 重要な選挙と言えど、あんな選挙活動じゃ今回も投票率は低そうだなぁ。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。