FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヨドバシ秋葉原に行ってきました

 今日からヨドバシ秋葉原が開店しました。
 てなわけでちょっくら足をのばして秋葉原まで行ってきました。
 いや、もともとの用事はゲー――なんでもないですよ。
 えぇ。だって気が付いたら財布の中が空になっていたことすら気のせいですよ。
 今オレの横にある『つよきす』と『夢見ヶ丘』もきっと気のせいですよ
 あぁ、幻想を見るなんて今日は疲れてるなぁ。
 やっぱりあのヨドバシ秋葉原店に行ったからかもしれない。

 今日はもともと所用(ということにしておけ)のために秋葉原には行く予定だったんですが、なんと聞いたところによれば今日はなんとヨドバシ秋葉原店の開店日だというじゃないですか。
 これは行ってみずにはいられないとばかりによって見ました。
 まず経路ですが、秋葉原の電気街口の反対側。そしてヨドバシの目の前に改札があります。
 なんて便利さ。
 そしてまず驚かされたのが外観。
 でかい。とにかくでかい。
 全九階建てなのですが、ホント見上げるほど高いのよ。あそこまで大きな電気店は見たことがないですね。これが全部電化製品の売り場かと思うとゾクゾクします。
 花輪の飾られた玄関から足を踏み入れるなりすごいことに。
 見渡す限りの
 
 
 
 日本ってこんなに人がいたっけと思うくらい人がいました。正直歩くのもちょっと難しいくらい。
 後で知った話ですがどうやら開店前には5000人。一体オレが行ったとき(午前11時過ぎ)にはどれだけの人がいたことやら……。数えるのも嫌になるくらいいたことだけは覚えています。

 さて、それでは店内を見てまわろう……と思ったんですが、あんな状況じゃゆっくり見てまわることなんてまず不可能。無理。冗談も大概にしろってくらい。
 それでも全階一通りは回ってきたんですが。
 階の内訳なんかはヨドバシのHPでも見てもらうとして、面白かったところをちょっとだけピックアップしてみます。
 秋葉原だなぁ~っておもったのは六階ですね。ホビー売り場なんですが、フィギュアが多いな~ってのが感想。でも奥のほうには普通の子供向けのもあって、やっぱり家族向けを目指しているのかななんて感じがしましたね。
 そしてその奥に自転車売り場が……電気自転車も電化製品……なのかなぁ? 
 あとは7階。そうそう、七階より上は電化製品売り場じゃないんですよね。
 七階は専門店フロア、八階がレストラン街、九階がゴルフショップとゴルフスクールになってます。
 専門店フロアやレストランはわかるとして、ゴルフってどうなのよ……すごく不釣合いな気がするのはオレだけでしょうか? 
 で、七階には何があるかといえば……とうとう秋葉原にもタワーレコードがきました。
 オレは結構タワーレコード池袋店に出没するんですが、秋葉原にもとうとう……。でも洋楽のセンスがあまり担当者と合わないようで……やっぱ池袋なのか。
  ちなみに池袋のタワーレコードは一番オレの音楽の趣味に合ってます。洋楽ロック(否パンクとか)が好きな人はお勧めですね。
 ま、あとは本屋があったり、眼鏡屋、眼科、服屋などより取り見取り。ほんとよくもまぁここまで店を集めたなって感じですね。
 後は電化製品の話ですけど、やっぱり店が広いだけあって品揃えが半端じゃないです。冗談抜きにあそこにいけば今出てる電化製品のほとんどが手に入るんじゃないかってくらい。言い過ぎかもしれませんがそれくらいすごいです。
 でも秋葉原に来た時点で大体のものは揃うんですけどね。
 
 だいたいこんなところですかね。簡単なレポートですいません。たぶんほとんどの人には参考になってないんじゃないかって思います。今度からは善処します。
 それにしてもホント人が多くて疲れたよ。別に運動不足ってわけじゃないと思うんですが、人ごみってのがあんまり好きじゃなくって。
 でもほんとにでかくて、いろいろなものが置いてあるのでもしよければ一回見に行ってみると、それだけでも十分面白いと思いますよ。
 ま、金があるに越したことはないけどさ。

 そういえば秋葉原って修学旅行生がくるような場所になってたんですね。
 歩いてる途中に修学旅行生と思わしき団体に何度も遭遇しました。
 いや~、日本も変わったね(謎)

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。