FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

02

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロック好き

 HPのプロフィールにも書いてあるんですが、叢葦は洋楽のロックが大好きです。
 でも雑誌とか買っているわけではなく、大抵は視聴して決めてます。
 本屋で働いていてなんですが、音楽って聴いてみて初めてどうこう言うものだと思うのですよ。
 だから個人的に情報とかはあんまりいらないですね。
 ただ良い音楽が聴きたいってだけですから。ようは雑誌に金かけるならCD自体を買ってしまうと。

 
 昨日池袋行ったときにタワーレコードによって来まして、久し振りに視聴して来ました。
 視聴って時間とお金がないと出来ないんですよね。時間はもちろん、欲しくなって金がないのは痛すぎるので。
 そして一回視聴し始めるとその店にいる時間が長い長い。
 一時間は余裕、最高三時間くらいいたためしがあります。
 そのときは視聴できるものがすごくよかったりしただけなんですけど。
 あとはジャケットいろいろ見て楽しんだり。
 一人で出かけると結構こういうことばっかりしてます。
 ちなみに昨日もタワレコに二時間近くいたのは秘密です。
 
 そして久し振りに気に入ったCDを見つけました。
 THE BLUE VANというバンドのCDなんですが、これがなかなかいい。
 ストーンズを思わせるようなサウンドとか、ロックっていうのを感じさせてくれる一枚です。
 個人的にお勧めは1、3、4、5、10かな。
 こういった音楽が好きな人は結構叢葦と音楽的感性が似てるかも。
 嬉しくないですかそうですか。
 
 叢葦は洋楽をビートルズから入った人なので、パンクとかよりは普通のロックが好きです。
 ま、パンクはパンクで好きですけど。というかロック全般はいける口。
 有名どころだとストーンズ、ボンジョビ、MR.BIGとかですかね。
 知ってる人が少ないかもなところだとJETやROOSTERが好きです。
 最近だとROOSTERはマジお勧め。かなりいい感じのロックなのでよければ聞いてみてください。
 あぁ、ROOSTERかJETの早いとこ新しいアルバムでねぇかなぁ。
 そういえばボンジョビのは出てましたが、友達に貸してもらう予定なので購入は控えましたとさ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。