FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

作品の方向性

 気が付けば昨日で50回連続投稿ということになってました。
 何回か適当なやつもありましたが、なんとか継続できてよかった。
 ちなみに叢葦はこちらの日記とは別に個人でも日記をつけてました。
 はい、過去形です。今はこちらだけに絞っています。
 日記と言う形では既に1年以上もずっとつけ続けているんです。意外と長く続くなぁ。自分が一番ビックリしてます。
 継続は力なり、といいますが本当に力になっているかは疑わしい。継続するなら毎日日記より、毎日執筆のほうがよかったのかと思ったのだが後の祭り。
 そもそも毎日執筆っていうのは時間的にも無理なんで仕方ないと言えば仕方ない。
 い、いいわけじゃないよ? 
 
 昨日つよきすがようやく終わったんですが、いやはや面白かった。
 シナリオ自体は感動と言うよりは笑い。コメディ色がものすごく強いんですが、こういうのって気楽で良いですね。
 特にカニとフカヒレ面白すぎ。
 こういう高いテンションのまま続く作品ってやっててあっという間に時間がすぎてます。
 点数は100点中95くらいですかね。
 ちなみに叢葦の採点は独断と偏見、そしてどのくらい楽しめたかが目安になってます。

 個人的には感動する作品や熱くなる作品も好きなのですが、こういった気楽にやれる作品って結構重要だと思います。
 重い作品って言うのは確かに面白い反面、全部やりきる必要があったりするので時間がないとできないんですよ。もちろん熱い作品も同じです。やり始めると止まらない。
 でも気楽な作品ってちょっとやっても十分面白い。気軽にできるのは時間のない人間には嬉しい限りです。
 現在書いている近すぎる距離はまったり系のコメディなので、こういう高いテンションのまま突っ走れる作品もいつか書いてみたいなぁ。
 
 それにしても今年はめちゃめちゃ良作が出まくるので、本当に飽きないですね。
 この後にもフェイトとかがいろいろ待っているので楽しみでなりません。
 でも金が……頑張ってバイトします。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。