FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2019

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

惨劇のレポート

 リンク先でお世話になっているカイエ。二周年記念ということでZephyrさん主催の惨劇オフ会に行ってきました。

 オフ会は6時半からと言う事で暇を持て余した叢葦は水無瀬にTel。

小 椋「水無瀬~、暇だからどっかいかねぇ?」
水無瀬「アキバ行くから~、いきますから~」

 と言う事でとりあえずアキバで合流。三時半に集合の約束を取り付けるも、二人とも遅刻。時間のルーズさが見受けられます。社会人としていいのでしょうか。ダメっぽいのは元からです。

 5時前くらいにアキバを去り、飯田橋へ。朝から何も食べていない私が腹を空かしていたのでマックで食事。久し振りのマックはなんだか油っぽいです、姉さん。

 5時半にはZephyrさん、KOUさんの両名と遭遇。そして揃う黒服四人。しかもそのうち二人はカメラ持ち。

( ゜Д゜)y-~~どう見ても危険人物集団です

 Zephyrさんに『警察に職務質問されたらどう対処すればいいのか』のレクチャーを受けながら、PP-ピアニッシモ-の舞台となった神楽坂を練り歩く。

 聖地巡礼的なことをするはずが、誰一人として詳しい場所を分からないどころか、きちんとプレイしてないことが判明。

 やっぱりこの日までにクリアは無理でしたorz むしろ一人もクリアできませんでした。負け犬です。

 聖地巡礼とは全く別に観光。なんで善国寺はジャニーズ関連の絵馬が多いんですかね?

 それとは別になぜか電話ボックスに三角コーンが入っていたり。

 ナースプラザという文字を見つけて4人誰もが黙ったり

 やはり夕方の神楽坂は魔物が棲んでいます(´・ω・`)

 聖地巡礼とはいかなかったものの、裏路地の古い町並みと闇に紛れていく風景をみて満足の観光でした。

 だが本番はここからだ!!

 飯田橋駅へ戻り、上様、Takachihoさん、Tamu大先生、冬霧さんと合流。ま@エボ6.4さんは遅れてくるとの事なので、先に会場へ向かう事に。

 水無瀬が場所を知りながらも誘導しないで道に迷う皆をあざ笑うというイベントを乗り越え、無事会場へ。

 途中からま@エボ6.4さんも参加し、そこからは魑魅魍魎の飲み会の始まりです。

 自己紹介のとき『自分の紹介と好きなツンデレかクーデレについて語れ』というお題の時点で濃すぎ。そしてそれを簡単に答えていく猛者ども。こ、こいつらやりやがるッッッ!!

 カメラ話や絵の話、皆さんの近況や過去の話など、ただでさえ面白い話がお酒という相乗効果によってより楽しく出来たと思います。特にま@エボ6.4さんには同じライダーとして『大型バイクがいかに素晴らしいか』を語っていただき、私も今年中には出来れば取りたいなと思ってしまった次第です。やっぱり大型は憧れます。それとTakachihoさん、美しい絵を下さってありがとうございます。

 それにしても色んなジャンルで活躍されている方とお会いし、話しているとホント良い刺激となります。文章を書いている(最近は停滞しがちですが)私としては、他のジャンルでやられている人の視点というのがものすごく気になり、また感心してしまいます。

 とまぁ綺麗にまとめようとしてますが、結局のところ楽しいお酒が大好きなだけなんですけどね。

 冬霧さんが終電の関係で早めに帰られた後、残った面子は二次会へ。適当にぶらついてたどり着いた白木屋でバナナサンデーを男だらけで食すという端から見たら気持ち悪い以外何者でもない光景を醸し出しながら終わりとなりました。

 Zephyrさん、この様な機会を与えてくださりどうもありがとうございました。そして二周年おめでとうございます。そしてまた誘ってやってください。

 そして上様、KOUさん、Takachihoさん、Tammu大先生、冬霧さん、ま@エボ6.4さん、水無瀬、楽しい時間を共有して頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。