FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

赤ネコまっしぐら

 予告どおり更新をサボった小椋叢葦です。
 一言言えるとすれば……そう、眠かったから。

 昨日は友人の定演へ相方であるアズマと共に行ってまいりました。
 その定演は友人の大学で行なわれたのですが、会場の場所がわからない。
 友人の大学には行ったことはあったけど、そもそも自分のことろの大学以外何処に何があるかなんて覚えているわけもなく、しかたないので案内図を見ながらなんとか会場である講堂に辿りつきました。
 つかね、なんであんな奥にあんのよ……。
 会場に入ると、どうでもいいがとにかく熱い。昨日は天気もよかったので仕方ないのですが。それにオレ自身動いてたからかもしれないけど。
 始まるまではアズマに誰もいない壇上で筋肉漫談させようとしましたが、失敗に終わりました。

 さて、それでは感想をば。
 今回の定演は誰でも知っていそうな曲をチョイスしたのかとても聴きやすく、なおかつ知っている曲だけあって彼らがどれだけ上手いかと言うのがハッキリしてました。
 こうなんつーか歌に厚みがあるんですよね。これは昨日アズマのブログに書かれていた『あたたかさ』ってやつに繋がると思うのです。
 中学のとき合唱コンクールとやらでやった『マイバラード』や、映画「サウンドオブミュージック」から数曲など、懐かしさと共になにか心の琴線に触れるような合唱。
 そして『スイカの名産地』ではじけていた男子合唱部員。あれはなかなか面白かったですね。飽きさせない演出とでも言えばいいのでしょうか。手を叩いたり、体を揺らしたり。そして完全にはじけていた人と、少しテレが残っていた人が別れていたのがさらに面白かった。
 はっきり言って有意義な時間でした。楽しい時間はあっという間に過ぎるというのが世の常ですが、今回の定演はまさにあっという間という感じ。こんな時間を提供してくれた友人には感謝ですね。
 この場でもう一度お礼をいいたいと思います。
 ありがとう。それと4年間お疲れ様。

 綺麗に絞めたところでここからはMistySpell結成おめでとう飲み会の話。
 会場はアズマ宅。やつは一人暮らしなので家族やらに気を使わなくていいですね。まぁ元からあまり家族に気を使ったりはしませんが。
 会話内容はHPについてだったり、今後のMSの話だったり、くっだらない話だったり、下ネタだったり多岐に渡りました。
 でもオレは疲れが溜まっていたのかFFのアドチル見終わった時点でかなり眠く、そして潰れてしまいました。でも量だけはしっかり飲んだのでよしとしよう。叢葦は全力で酒を飲むタイプなので、疲れが溜まるとすぐに寝てしまうのですよ。
 それでも10代の頃みたいに吐いたりしなくなっただけマシですが。(未成年者の飲酒は法律で禁止されています)
 
 そして本日。朝はまったりして、なぜか男二人で別々にゲームしてました。
 二人でいてなにやってんでしょうねこいつら。一辺○んだほうがいいと思う。
 ず~っとだらだら8時くらいまでアズマの家にいたわけですが、これにも立派に理由があったのです。
 その理由とは……誕生日プレゼントがようやく来る。
  でもアズマは頼むときに時間帯指定で7~9時にしてしまったらしい。まぁ普段はバイトがあるからこれも当然といえば当然なんですが。
  そして来た品は

『映画ネコアルク THE MOVIEのパンフレットとネコアルクTシャツ(赤)』

 細かくはネタバレを避ける為あんまりいいませんが、エイプリルフールネタでよくもまぁここまでのものが出来るな、と。もちろん褒め言葉です。
 ちなみにTシャツはMSで何かの記念の際にアズマと二人で黒いスーツにネコアルクTシャツ、そしてサングラスという格好で何かを行ないたいと思います。これはMSの正装なので。今勝手に決めました。アズマの拒否権は認めません。これやってくれ~って人はHPのほうに意見プリーズ。
 多忙のように見えて暇暇の2日間でしたが、久し振りに昔からの友人達に会えたのでよしとしよう。
 
 にしても明日からまた学校か……テンションめちゃくちゃ落ちるな。
 

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。