FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バイクの運転で普段使ってない筋肉が……(主に左半身)

 あまりの寒さに耐え切れずコタツを出しました。
 みなさんこんばんは、小椋叢葦です。

 そういえば昨日は更新しませんでした。
 なぜなら帰ってきたのが11時半過ぎだったから。
 予定ではバイトが10時くらいに終わり、帰ってから更新しようと思ったのですが、いろいろありまして。
 疲れた体に鞭打って、ようやくパソコンを起動した時点で既に今日の日付だったので
「ま、いっか」
 と更新するのを止めました。
 めんどくさがりなんで、自分。
 
 さて、昨日から二輪の教習に通い始めました。そして

 いきなり落ちましたorz

 待て、センスとかの問題じゃないんだ。
 体が車体についていかないんだって!!(見苦しいいいわけ) 

 叢葦はあまりいい体格をしていない――つーかぶっちゃけちっさいので、扱いなれていないバイクを動かすのにも一苦労。そしてその貧弱さはバイクを転倒させまくるという自体を招きました。
 結果――落第。
 もうね、神も仏もいないのかと。
 落ちた時点でめっちゃ落ち込みました。

 てなわけで本日早速リベンジ。
 すると今日はすんなりと教習を終えることが出来ました。
 ま、二時間で二回エンスト、駐車失敗一回という物覚えの悪さも露呈しましたが。
 車のときもそうだったのですが、叢葦は基本的にあまり物覚えのいいほうじゃないです。
 頭より体が理解するほうが先の単細胞人間なので、体が覚えるまではしばらくいろんなことに注意する必要がありそうです。
 
 にしても今日は低速走行ってやつをやったんですが、結構難しいですね。
 アズマはS字とかのときに一回落ちてるらしいんですが、それも納得。
 ようは低速走行の応用ですから。
 かく言うオレも一回だけやったのですが、S字のうち二回足つきました。
 まだまだへたくそってわけですよ。
 バイク乗るのはかなり楽しいので、この調子でガンガンやっていきたいと思います。
 
 あ、もちろん執筆もね。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。