FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲んで飲まれて飲み殺されて

 昨日の夜は相方のアズマと、HP製作でお世話になった友人の藍月と一緒に酒を飲みました。
 そもそもきっかけはオレが家から追い出されたことなのですが……。
 
 三人で会うのは結構久し振りで(たぶん半年くらいなぁ? )、積もる話が結構あった気がしますが、結局話していた内容なんて昔と変わらず下らないことばかりだった気がします。
 HPや免許の話、ゲームとかテレビの話がほとんどだったかな。
 でも久し振りだったのでなんか会話の雰囲気とかテンポがすごく懐かしく感じられました。
 
 それにしてもこうやって会って話すってことは結構重要なことだと思います。
 進行状況の報告とかはもちろんなんですけど、なんつーかモチベーションがあがる気がします。
 普段一人で書いているとあがりきらないテンションも、ちょっと話すだけであがるなんてことは結構ザラ。
 人と触れるって事は文章書く上でも必須のことだと思ってます。
 出来るだけいろんな人間、出来事に触れてこそ、いい作品が書ける。
 これは叢葦の真情です。
 だから普段のように作品を書いているだけでなく、気分転換ってやつがさらにいい作品を書けるようになる要素だと思うのです。
 また、人と会っていると相手からいい刺激をもらえるのも事実。だからと言ってこっちがいい影響与えてるとは限りませんが。
 でも今回の飲み会は本当にいい気分転換になりました。

 きっかけが弟に家を追い出されたことだとしても。

 とりあえずこれで1ヶ月は戦えそうです。
 それ以降のことは知らん。

 そういえばハウルの動く城がアズマの家にあったので見ようかと思ってましたが、結局話すことに没頭してなぁ。
 ま、それはそれで有意義だったので全然いいですが。
 機会があったら見に行こうと思います。
 さて、次に会えるのはいつになることやら……。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。