FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

21

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限定のほうが多いって……

 鋼の錬金術師の限定版が通常版よりも多くきました。
 今月はでかいタイトルの連続だなぁなんて思います。
 書店バイトの小椋叢葦です。
 ちなみに明日はイニD。こっちもこっちで売れるんだろうなぁ。

 18日以降の発売スケジュールがすごいのですよ。
 18日にはリアルと天上天下。そして今日がハガレン。
 そのハガレンですが、上にも書いたとおり限定版のほうが多くきました。
 書店でバイトして三年目になるんですが、限定版のほうが多くくるなんて初めてですよ。
 大体通常版の1~2割り程度が普通。
 客注が入ってても半分に達したことすらありません。
 それが今回は限定版のほうが多くきた。
 これは偉大なることなのですよ。
 価格が通常版とそれほど変わらないのもありますが、一番大きかったことはハガレンの限定版が事前に注文できたということでしょうか。

 普通なら問屋が、前回のデータなどを参照に配本数を決めます。
 でもこれが結構当てにならなくて……。
 どうも問屋自体の諸事情により、最近冊数を全体的に減らされてる気がするんですよね。いや、減らされてるな。ちょうどか少し少ないくらいの冊数しか回してきません。
 あとあと追加発注かけるんだから同じような気がしますが。というかもっとよこせ。
 ガンソード1冊はマジで泣きそうでした。未だに品切れてるし……。
 他にもそんな作品は多々あります。
 アニメ化とかドラマ化してるのにありえない冊数なんてのが。
 こういうときに自分で冊数決められないのが痛いですよね。
 ま、全部欲しい冊数言ってたら向こうもこっちも大変だと思うのでご遠慮願いたいですが。

 欲しい本は来る冊数が少なくて、欲しくない本が多くくるなんてことが結構あります。
 足りなくなるものは主にハガレンやナルト、ワンピetc……。
 こういった大きいタイトルは欲しい冊数が回せてもらえないことが多いのですが、今回のハガレンは事前に注文できたのでそういうことは起こりませんでした。
 ………………
 …………
 ……んなわけねぇだろ

 たんねぇよ!!

 なんでこんな事態になったかといえば、注文冊数ってやつが
 通常版を合わせて
 だったらしく、欲しかった冊数とは程遠い冊数がきました。
 それに加え今週は水曜が勤労感謝の日で休み。
 もって今週一杯だろうな、なんてことが頭をよぎります。
 いや、どうせ売り切れるんだからいいんだけどさ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。